人気ブログランキング |

お気をつけください警告Windows  NO.620

1週間の間に・・・。
c0102513_21270130.jpeg
この画像が3回くらいパソコン画面に出てきて。

その都度、強制終了してきましたが、あまりにしつこいので念のため皆様にもお伝えしようと思いました。


この画像が出てきたら、私の場合右上の「×」では閉じられませんでした。
shiftキー + Deleteキーで終了もできず、電源ボタンを長押しして強制終了しました。
荒々しいですが、これが正解。

終了できなくて、焦ってしまうのですが・・・画像の指示どおりに「更新」ボタンを押してはいけません。


今年に入ってこの詐欺画像が出回っているようです。

あやしい画像を見たからパソコンがウイルスにやられたのではなく、インターネット広告に貼りついたりして出てくるものらしいです。

絶対に「更新」「インストール」してはいけません。


強制終了してまた立ち上げましたら、元にもどりますのでご安心ください。

Windows 10 とか、もっともらしい画像が出てくるので信用してしまいがちですよね。
本当に手をかえ、品をかえ・・・色々出てきます。


2月3~5日前後はパソコン・携帯など電子機器のトラブルが多く出てしまう時なのでどうぞお気をつけくださいませ。



今週の運気アップは「風とおし」「換気」です。
インフルエンザも本当に流行っていますね。
とっても寒いのですが・・・一日1回は窓をあけて「換気」。
風をとおすことで風邪予防になるそうです。

色々気をつけて気持ち良く2月を迎えたいですね。



個人の運気アップは占いをぜひ!
寒いので・・・お電話での占い、お申し付けください。
思いたったら吉日。ご連絡お待ちしております。



emoticon-0155-flower.gif

SARYのシアワセ占いemoticon-0155-flower.gif

http://www.uranaisary.jp







節分。邪気を払ってくださいませ~166.png173.png


c0102513_22322831.jpeg
岡本太郎 先生 作


お名前は…「ノン」さん


誰かに似ているような~102.png


by uranai-sary | 2019-01-30 00:00

ライトな記憶と記録  NO.619

今週はちょっとライトに。

c0102513_19443280.jpeg


またまた寒いので、時々ハワイに気持ちを転換。

そこで思い出したこと。
ハワイで食べた美味しかったものを書いてご機嫌良くしちゃおう大作戦。

何が大作戦なのか??わかりませんけれど・・・ご覧いただくのも何かのご縁ということで113.png





①チョバーニのヨーグルト。


c0102513_19445428.jpeg
すいません。食べかけたらすごく美味しかったので、次またスーパーに行ったときに覚えておけるよう記録としてあわててとった写真。
もうフタをあけてしまっております106.png
何か奥の食べ物も映り込んでおりますね。
ブローガー失格の写真です。(あ、ブロガーでもないのですけれども126.png


調べてみたら発祥はニューヨークで数年前から大人気のギリシャヨーグルトらしいです。
食べたことがない味。
日本で食べるギリシャヨーグルトより少しねっとりしているような気がします。
写真は「バニラ味」。
バニラといってもバニラアイスとは違って、ほんのりライチの香りっぽい、なにか爽やかな味がしました。
あんまりに美味しかったので翌日に「ストロベリー味」「ブルーベリー味」を食べましたが、特に感動せず。「バニラ味」はとっても美味しかったです。
日本ではコストコに売っているようです。
見かけられたらご賞味くださいませ。



②ドラゴンロール。


c0102513_20374461.jpeg
いわゆるカリフォルニア巻きなのですが、トビッコのこのソースが美味しいのです。
いつもはこういうお寿司類は邪道だと思っていて。
ハワイといえばマグロの漬け「ポキ」でしょ!と「ポキ」の種類ばかりを攻めておりましたが「ドラゴンロール」いけます!

とびっことマヨネーズのソースと大きなエビフライみたいなのが具になっているのですが、このエビがぷりっぷり。
しかし大きい!!
これだけで巻きずし2本食べたくらいの感じになります。

そしてスーパーによって味が違って。
カハラの「ホールフーズ」とアラモアナ「フードランド」では・・・勝者アラモアナ「フードランド」172.png。お値段も安くて味が抜群。
同じようにみえても食べてみると違いました。


こんなスーパーのものばかりじゃダメだと思って、予約必至の高級ホテルのハワイアンレストランにも行ってみました。
コース料理に出てきたメニューが「ドラゴンロール」103.png
スーパーの方が美味しかったです105.png

なので、ハワイへ行かれたらスーパーからお試しを。サラダ・フルーツもたくさんありますしね。

c0102513_20382921.jpeg
こういうので十分です。




③ゴヴィンダスのハワイアンスムージー



c0102513_19480028.jpeg
これまた、飲んでみたらすごく美味しかったのであわてて記録用にとった写真。
しかも飲み終わったあと・・・やっぱりブローガー失格の写真です。(あ、126.pngブロガーでもないのですけれども)

だいたい外国のオレンジジュースなんかは味が濃くて美味しいですよね。
しかしこの「govinda'sのハワイアンスムージー」は何でしょうか?配合の具合がとてもいい!172.png
govinda'sのほかのジュースも飲んでみましたが普通に美味しいです。
また、ほかのメーカーのハワイアンスムージーも飲んでみましたが、普通に美味しいです。

優勝は虹のマークの「govinda'sのハワイアンスムージー」
抜群に美味しかったのです104.png165.png

これもアラモナ「フードランド」にあります。ホールフーズにはなかったです。

以上
ゆるめのハワイ グルメ情報におつきあいありがとうございました。


こうして書いているとその時の気分がよみがえってくる。
ご機嫌良くなる私です。

「元の気」と書いて「元気」
機嫌よくすると・・・元の気に。

今週も皆様、ごきげんようですよ109.png177.png



ご機嫌な占いはこちら。
ご予約お待ちしております。




emoticon-0155-flower.gif

SARYのシアワセ占いemoticon-0155-flower.gif

http://www.uranaisary.jp






<  三度目の進化  >

c0102513_19482468.jpeg
お掃除シート3枚入り225円。
あ!6枚入りのお徳用があるわと思って・・・6枚入り475円。
え””?3枚入りを2個買う方が安いやん。


実はこの前ドラッグストアでガムを3個買おうとレジに持っていきましたら、レジのお姉さんが「ちょっとお待ちください。3個パックがございますので」とわざわざ声をかけてくださいました。
ありがとうございます!とお支払いしてお店を出ようとしたときに、見つけてしまいました。
3個パックの方が高かった149.png


少し前にスーパーで柔軟剤を買おうと思って。
詰め替え用を手に取って、ふと横を見たら詰め替えでない本体用の方が安かった153.png


このように3回続きましたので、ちゃんとお値段を比べるようになりました。
皆様もお値段確認なさって、ごきげようです110.png164.png







ちょっとだけ日の入りが遅くなり夕方の時間が明るくなってきました。
ポカポカ暖かい日がいいですね~174.png

179.png178.png179.png178.png






by uranai-sary | 2019-01-23 00:00

偉人からのメッセージ  NO.618

昨日も・・・。
お餅を食べたりして・・・。

成人式も終わったというのに、どこかまだお正月モード。

いけない、いけないと思っているけれど寒い朝。
二度寝をして、お布団から出られない日々。


いけない、いけないと思っていたら、ラジオから格言が。


「何をなすべきか、いかになすべきかをのみ考えていたら、何もしないうちに、
どれだけ多くの歳月が経ってしまうことだろう」


ドイツの詩人、ゲーテ先生のお言葉らしいです。

ゴンチチのお2人がまだまだ松の内モードの皆様へ徐々に日常に戻っていけるよう応援します・・・というラジオのコーナーでお話なさっておられました。

さぁ~ガンバロー・・・という熱い感じじゃなくて、ゴンチチさんの優しいほっこりした雰囲気で言われると、「そうよね~」と素直になれます。



年末年始から3連休が終わって、今週からですよね。

ひとまず、今週いっぱいで調整していくことにします。


1月21日はしし座の満月です。
お伝えしておりますように、今、とてもお月様にパワーがあります。

この日、お天気が良くてお月様が見えたら、ぜひともお望みをお届けくださいませ。
きっと何かのヒントを授けてくれると思います。



「あれ?」
「これって虫のしらせ?」

何かメッセージを受け取る時、「なぜかそんな気がした」とか・・・そういう瞬間ありますよね。
そういうことを今年はさらに大切にしてください。

そういう時代に入りました177.png



続々そんなお話たくさん届いております。
今週はどんなお話が伺えるのか、とっても楽しみです!

ご予約お待ちしております169.png



emoticon-0155-flower.gif

SARYのシアワセ占いemoticon-0155-flower.gif

http://www.uranaisary.jp



成功に必要なことをあえて一つ述べるとすれば、それは、「つねに願望や目標について考えることだ」


今日なし得ることに全力をつくせ。しからば明日は一段の進歩あらん。



と・・・ニュートン先生もこのようにおっしゃっておられるようでございます。



今、ラジオを聞きながらこのブログを書いておりましたら、この格言が流れてまいりました。ビックリ!!104.png



c0102513_00164028.jpeg
この方は・・・。

「人が喜ぶことを、本気になってやろう。それが自分自身の幸せでもある」

と、おっしゃってます172.png173.png


加山さんの展覧会。
自作の絵画は本当に海が好きな人の絵でした。
写真では表せない、なんともいえない色と構図。
私が目でみた、大好きな海が描かれておりました。


海が見える、明るい大きなリビングの白い壁に加山さんの素敵な絵を飾りたい・・・とお月様に届けてみようとと思います113.png173.png


by uranai-sary | 2019-01-16 00:00

色の応援団 NO.617

お正月から1週間。
本格的には今週の月曜日から通常モードという感じでしょうね。

体調はいかがですか?

例年にくらべ暖かい冬・・・とはいえ、やはり寒いですね。

赤い下着が身体を温めるといいますが、科学的にも証明されているようです。

目隠しをした状態で、赤い色と青い色の洋服を着て体温を測ってみたら赤い色の方が温度が高いとか、さまざまな実験により皮膚が色を認識しているデータがあるらしいです。

皮膚が色を認識している、細胞が色をわかっているということにびっくりです!!

だから冬に赤い下着を身に着けるのも理にかなっているようです110.png


明るい色を着て、メイクを明るくして元気そうに見せる・・・本当に元気になっていくようです。


そういえば、サンタクロースさんのお洋服も赤。しかも、ふくよかで温かそうですものね。


色の占いもありますね。
その日の気分で色を選ぶと、その色に意味があって。

今、あなたが気になる色は何色ですか?



赤:行動的になろうとしています。

白:新しいことをはじめたくなっている。

黄:多くの人と交流したくなっています。

オレンジ:元気、健康でいたいと思っています。

黒:自分の意見を通したいと思っています。

青:冷静になりたいと思っています。

緑:安定を望んでいます。

グレー:様子見したいと思っています。


などなど・・・。もっと深い意味がありますが簡単にいうとこんな感じ。
目的に合わせて色を選んでみることも、日々を楽しくすごす知恵ですね。

新しいことを始めよう、始めたいと思うならば「白」、今日は自分の意見を通したいという時は「黒」を用いると
色の応援団がついてくる!


冬は「赤」「オレンジ」が温か応援団。



また掛け合わせも。

「赤」×「白」=行動的に新しいことを始める。
お正月にはぴったりな色ということです。お祝いにもちょうどいいということですね。


また食べ物でも「赤」は身体を温めるものがありますね。


目で見て、皮膚から感じて、味覚にも色を取り入れて。
当たり前のような、でも改めて意識すると運気アップ!!


「色の応援団」ぜひ応援していただいて一年を元気に過ごしましょう。



占いは東洋から「四柱推命」「気学」「数理学」、西洋から「ホロスコープ」の応援団が勢ぞろい109.png
しっかり応援して参ります166.png173.png

ご予約お待ちしております。




emoticon-0155-flower.gif

SARYのシアワセ占いemoticon-0155-flower.gif

http://www.uranaisary.jp



c0102513_01063895.jpeg
c0102513_01070872.jpeg
c0102513_01073255.jpeg
c0102513_01082415.jpeg
c0102513_01075776.jpeg


おめでたい阪急百貨店様のショーウインドウ。

色がいっぱい113.png




by uranai-sary | 2019-01-09 00:00

2019年はシェアする時代へ NO.616

c0102513_22283825.jpeg


c0102513_22294140.jpeg


新年 明けましておめでとうございます。


31日は紅白を見て、ユーミンと桑田さんに感激して。
元旦からはお天気も良く、穏やかなお正月を過ごさせていただきました。


2019年。
どのような一年になさいますか?

占いでのキーワードは「シェアする時代に入る」ということです。


自分一人の満足に終わらせず、知り得る情報を公開し、多くの人のために行動すべき・・・と出ています。
一人でも助けることができるならば、何かの役に立つことになるのであれば、恐れず少しの勇気をもって表現していくということが大切です。

そして「気持ち」「感動」をシェア。
それがプチHAPPYの伝染。
笑顔を広げていけますね102.png164.png



私は占いで「夢を叶えることをシェア」していきます。
2019年はとても多くの方の願いが叶います!!
ワクワク楽しみにしております162.png

また新たな占い、見つけました。
お伝えしたいことがいっぱいあります。
ご予約お待ちしております173.png





emoticon-0155-flower.gif

SARYのシアワセ占いemoticon-0155-flower.gif

http://www.uranaisary.jp








c0102513_23194143.jpeg



本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



by uranai-sary | 2019-01-02 00:00