人気ブログランキング |

占いの使い方 その⑰ NO.556

新しい果物に出会いました113.png
c0102513_00043801.jpg
名前は・・・ジャクソン。
c0102513_00104788.jpg

マイケルがすぐに思い浮かぶのですけれど・・・。

このミカンの名前は「ジャクソン フルーツ」。
南アフリカで突然変異によってできたらしく2014年に日本に初めて輸入されたようです。

行きつけの果物屋さんの隅っこにありまして、お買い得に売られていたのでグレープフルーツの不作版かしら?でも小ぶりで食べやすそう・・・と買ってみたのです。

美味しい!!
グレープフルーツみたいな酸味や苦みはなく、どちらかというと文旦やスイーティ、オブロンコやメローゴールドの味に近いです。
甘くて、とってもジューシーでさっぱり。一人1個の食べきりサイズ。

c0102513_21532873.jpg
左が通常のグレープフルーツ、真ん中はジャクソン、右はすだち。
サイズはこんな感じです。見つけたら召し上がってみてくださいね。オススメです164.png177.png


秋分の日を過ぎて、秋本番、美味しいものがいっぱいですね。
そして・・・今年もあと3ケ月。
ラストスパートに入って参りました。

これからの3ケ月と来年のこと、両方を考えるのにちょうど良いタイミングです。
しかも10月は3年後のヒントも出てくる時なのです。


この時期の占いは盛りだくさんにお伝えできることがいっぱいです。
ぜひ占い、使ってくださいね。
ご予約お待ちしております。


emoticon-0155-flower.gifSARYのシアワセ占いemoticon-0155-flower.gif



http://www.uranaisary.jp





さて、占いの使い方 その⑰
占いを見ると、2つのパターンに分けることができます。

一つは「自分主体に考えて成功」する人、もう一つは「他者主体の考えで成功」する人。

自分主体の方は自分でどんどん切り開いてく感じ。マイペースでやっていくための計画や作戦を必要とします。
一方、他社主体の人は他の人と絡み、その影響を受けながら流れをつかんでいくことを得意とします。

このパターンを理解するだけでも大きく変わってくると思います。
思い込みでちょっと損をしていることもあるかもです。
ぜひ占いで確認をして貴方様に合った「ラク」なパターンで「早い」成功をつかんでくださいね173.png





行楽の秋、楽しいイベントもいっぱいですね。
来週の予定のために・・・わたくし、こちらを購入しました。

c0102513_21051636.jpg
稲穂。
来週、必要なのです。

さて、クイズ。
この稲穂、私は何に使うのでしょうか?
わかった方はご一報を!

ヒントは・・・「狩りから稲作へ180.png」ふふふ~104.png






by uranai-sary | 2017-09-27 00:00

占いの使い方 その⑯ NO.555

c0102513_16271011.jpg
ぐっと秋めいて参りました。
どこに秋を感じていますか?

BIGサイズなすすき。
数年前までずっと雑草だと思っておりました。「パンパスグラス」
ちゃんとお花屋さんで売っているのですね。日本名は「シロガネヨシ」だそうです。
秋っぽいですね。

涼しくなった途端、美容系の話がどんどん入ってくるようになりました。

粘膜美容という言葉・・・。ねんまく・・・。
サプリは飲むより口の中でゆっくり溶かす系がこれからは主流だとか。

シャワーを顔に当ててはいけない・・・なんと冷たい水でもダメ!
熱いお湯は顔によくないという認識はありましたが、シャワーの水圧の刺激でメラニンを作ってしまうそうです。衝撃的!
冷たい水シャワーで引き締める、ダメなんですって。


お店ではこんな商品が。
c0102513_02211245.jpg

色んな角度から~美容業界えらいことです106.png

まつげといえば最近、十年ぶりくらいにまつげビューラーを復活させました。
ビューラーを使うとまつげが抜けてしまうので、ずっと敬遠していたのですが、なぜか急に思いたち試しに100均のビューラーを購入。

いけます!100均のビューラー。
有名ブランドのビューラーでないとダメだと思いこんでいましたが、ホントによくできていますよ~
今どきの100均は。しかも替えゴムまでついています125.png
御見それ致しました172.png

秋は美容系の新商品が最も活発になる季節。
色々と面白おかしく、それでも振り回されず、しっかり吟味しながら~楽しんでみようと思います113.png


さて本題へ。
占いの使い方 その⑯。
今回は思い通りにいかないと感じている時の占いの使い方をお伝えします。

頑張っているのに、ちゃんとやるべきことをやっているのに・・・どうして??
スランプ気味になってしまうことってありますよね。

そんな時こそ占いの出番です。

いつも通りにやっているからこそ、うまくいかない時期ってあるんですよね。

1週間だけ違うやり方で、この1年間は別の角度からアタックするとか・・・占いはとてもパーソナルなのでお伝えすることが個々に違います。
この時期を間違ってしまうと、またさらにややこしいことになったりします。
できればうまくいかない・・・と感じたら早めに占いを使っていただく方が効果的です。

「ひいたかな??早めの○○○○」という風邪薬のCMありますよね。
「おかしいな??早めの占い」
そんな風に覚えていてくださいね~109.png



秋は早めの美容と占いで。身も心も美しく162.png
ご予約お待ちしております177.png




emoticon-0155-flower.gifSARYのシアワセ占いemoticon-0155-flower.gif



http://www.uranaisary.jp





昨日のグーグル検索画面。
メキシコの衣装だとすぐにわかりました~。先週メキシコ祭りをみていたので169.png
メキシコのバレエ振付師アメーリア・ヘルナンデス生誕100周年をお祝いした画面だったようです。
何でも見ておくものですね~。
グラシアス メヒコ177.png


c0102513_05144899.png



本日は新月。
手の届く範囲を整理整頓すると運気アップです。
お試しくださいませ。






by uranai-sary | 2017-09-20 00:00

占いの使い方 その⑮  NO.554


c0102513_23162637.jpg


メキシコを応援しにメキシコ祭りへ。


女性はあでやかフリルのドレスを大きく振りながら、男性は広いツバの麦わら帽子ソンブレロにスリムなパンツスタイル。手は後ろに組んだまま踊ります。
c0102513_23154525.jpg
c0102513_18542815.jpg


c0102513_18545767.jpg

c0102513_18551405.jpg


あ”~この衣装欲しい!!と言ったら・・・「どこへ着て行くの??」とあきれられました。
社交ダンスとか、こういうのを見たら毎回この衣装が着たいと私は言うそうです105.png



本場マリアッチのバンド。

c0102513_13193570.jpg
張り上げて歌っているわけではないのに、声が伸びやかでとっても素敵でした。
国民の歌的な曲になると会場のお客様が歌い始めて。
遠い国から日本に来られてご苦労もたくさんあるでしょう・・・なんだかウルっとしてしまいました。
そして日本人とメキシコの方が仲良くしている光景がとても嬉しかったです。平和だからこそですね!

多くの人がコロナビールを飲んでいて、カップルはいたるところで踊っていて。
テキーラを飲んでいる人がいると、「一気、一気」みたいなスペイン語の掛け声がかかります。
本場、巻き舌の「グラシアス!」「メヒコ!」が飛び交う陽気なお祭りでした。
メキシコ、アカプルコ、行ってみたくなりました~113.png

もっと世界の人と仲良くしたい、みんなで笑っていたい、平和で楽しい世界を強くイメージしていこうと思います101.png102.png104.png


さて話は占いに。
占いの使い方 その⑮

基本的に占いは「なりたい自分になるための作戦」という意識を持って鑑定させていただいております。
でも自分だけでなく周囲と上手くやっていくことも大切ですね。
もっと言うと「人のために何ができるか?」を時には考えることも必要です。
他人をサポートすることで、自分の利益につながることもあるからです。

自分が大変なのに人のことまで・・・と思ってしまいますが、大きなことでなくてもちょっとしたサポートが本当に良い運気を引き寄せてくれることが多いのです。
ちょっと遠回り、時間のムダと思われるかもしれませんが、今日から9月20日夜までは特にこの気持ちを大切になさってお過ごしください。

そして自分が人のために何ができるか?何ができやすいか??・・・それは占いで素材がわかります。
誰かのお役に立つこと、役割を担っていること、そして喜ばれること、それが生きるチカラになることもありますね。

どんなことができるのか?どんなことができやすいのか?
大人になった今だからこそ理解して行動できると思います。
ぜひ占いで「人のためにできること」の確認をして世界に還元してください。
自分のできること、なんでもやっていかなきゃいけない時代ですね。


占いの可能性は無限です。
これを使わないのはもったない!ぜひご活用くださいませ。
ご予約お待ちしております。



emoticon-0155-flower.gifSARYのシアワセ占いemoticon-0155-flower.gif



http://www.uranaisary.jp




<採用されました106.png

先週のブログ、ヨットに乗るの巻。
私がヨットを操縦するというのに衝撃があったようで、本当に多くの方からお声をかけていただきました。
あらためて、ブログをご覧くださっているんだなぁと実感した次第でございます。
いつもありがとうございます。

ヨットに乗るきっかけとなったのは ラジオ DJヒロ寺平さん。
先週の予告どおりラジオ番組にメッセージ・リクエストをしましたら、採用していただきました。
ヒロさんも私のことを覚えていてくださって、大変優しいお言葉を使ってお話してくださいました。
あの場面をこんな優しい言葉使いで・・・ヒロさんのリスナーに対する愛を感じました。
ありがとうございました。




色んなことをして、楽しんでいきましょう。
今週もどうぞご機嫌良くお過ごしくださいませ。
グラシアス162.png

今度カラオケで歌うのはこれ! 由美かおるさん、おキレイ~、今もおかわりない~すごい!
https://www.youtube.com/watch?v=AT5_tgmFDYw&app=desktop






177.png169.png177.png


by uranai-sary | 2017-09-13 00:00

占いの使い方 その⑭ NO.553

すっかり涼しくなりましたね。
夏が好きな私としてはもう少し半袖で過ごしたいところです。
そこで、ちょっと夏の思い出を。


c0102513_23391874.jpg
今年はこのヨットに乗りました。
セッティングから操縦まで一人で全部やらなくちゃいけないのですが・・・無理でした~129.png
やっぱりワタクシは乗せていただく専門の方が良さそうです。
それでも、ちょっぴりヨットで海を走る感じが体験できて嬉しかったです。

このヨット教室、実はこの方のブログで知りました。

c0102513_23395813.png

「FM COCOLO」のヒロTこと、ラジオDJヒロ寺平さん。

近場でヨットに乗れると知って、講習を受けたのでした。

ヒロ寺平さんのブログはこちら。
https://ameblo.jp/hiroteradaira/entry-12284238940.html
(写真はヒロTさんのブログよりスクリーンショットさせていただきました)


なんと、偶然にもヨットハーバーでお会いしてお声をかけさせていただきました。
とても気さくにお話してくださいました。

私「ヒロさんのブログでこちらを知って講習を受けにきたんです。」
ヒロさん「あ、そうですか。今日は絶好のいい風吹いてますよね~。」

などと、お話をしたあと、私は教えてくださる先生とともにヨットに乗りこみ出艇し、いざ海へ。
そして沖で練習したあと、ヨットは港へ戻り、着艇の体制に。

コーチ「着艇しました。飛び降りてヨットを誘導してくださいっ。」
私「はいっ」

・・・・どぼどぼどぼ~~~~~~。

背が届かず溺れて~~~。


普通の人はもう足がつくところなのですが、残念ながら足が届かず・・・・。コーチもびっくり!!
泳ぐのは好きなので、全然怖くはなかったのですが、コーチに謝られてしまって、あ”~恥ずかしい103.png

そしてなんとかヨットを引き上げて周りを見たら。
ヒロさんが岸壁に立って私を見ている・・・どうやらこの一部始終を見ておられた模様・・・あ”~~恥ずかしい105.png105.png105.png

爽やかヨットのはずが、何ともモッチャリした形で終わりました。

一生懸命に教えてくださったコーチの皆様、気軽にお話してくださったヒロさん、そして海の神様・・・本当にありがとうございました。
良き夏の思い出になりました169.png
今後は自分で操縦せずに、乗せていただく専門になります。そして足のつくところをちゃんと確認して、ヨットから降りようと思います106.png


さて話は変わりまして、占いの使い方 その⑭。
今夜9月6日は満月です。

今日の満月は特に「愛と感謝」がキーワードになります。
どんなことでもいいです。
あらゆることに感謝の気持ちをお持ちください。

前はずっとキライだった人のこと、ずっと嫌だった仕事のことが・・・なぜかス~ッと気にならなくなって逆に感謝の気持ちにもなっていくことってあるんですね。
それはもう意識が違う目的に向かっていて、そちらに気がいかなくなるのです。

占いを使うことによって、長く固執した考え方を違う方向へもっていくことができるのです。
そうすることで、物の見方が変わってきて視野がぐんと広がって・・・。
日々のことにたくさん感謝できるようになります。

感謝できることがたくさんあると・・・幸せな気持ちになるのです。

占いは貴方様を感謝へ導きます。


なんとなく愚痴っぽくなってきたら、それはもう占いが必要な時。
占いで感謝のチャージをしてください。
秋は占いにぴったりな季節。
ご予約お待ちしております。



emoticon-0155-flower.gifSARYのシアワセ占いemoticon-0155-flower.gif



http://www.uranaisary.jp







今日の満月は「愛と感謝」がテーマ。
たくさん感謝して、強く平和をイメージしていきましょう。



ヒロTさんのラジオ番組に感謝のメールをしようと思います~113.png
リクエスト曲はもちろん「ロッドスチュアートのSailing」(笑)

by uranai-sary | 2017-09-06 00:00