人気ブログランキング |

占いの使い方 その①  NO.536

今夜は新月。
ここであらためて「占いの使い方」を書いてみたいと思います。

「占い」との出会い方は様々だと思います。
多くの方はテレビや雑誌の占いコーナー、毎日の新聞にのっている今日の占いが最初という方が多いでしょうね。
昔からずっとありますよね。どんなところにも小さくコーナーがあったりします。


占いがちょっと怪しいといわれながらも文明が発達したこの時代になぜなくならないのか・・・。
それは占いはやっぱりあった方がいいと多くの人が求めているということなんですよね。


もともと占いは農作物の豊作を祈ることから始まったのだと思います。
天候は自分の努力では、どうすることもできませんから。

きっとこんなやり取りがあったのでしょう・・・。
農民「今年は豊作でしょうか?」
占い師「ん~今年は雨不足になりそうだ・・・」
農民「がっくり」

で、終わるのではなくこの後があったと思うのです。

農民はこの占いを聞いて、きっと行動を起こしたはず!!177.png

雨が降らないならば、いつも以上に「雨ごいの儀式」をいっぱいやろう。
雨の神様にお参りしよう。
水をためる池を作ろう。
乾期に強い作物を作ろう~166.png174.png


占いで備えるパターンの使い方ですね。

占いを聞いて「がっくり」と終わった農民もいたでしょう。
でもそうではなくて、雨不足→ならば、次の作戦をと考えた農民はきっと元気に暮らしたことでしょう。

前向きな農民は占い師に聞いたことでしょう。
雨を降らせるにはどうしたらいいか、効果的な「雨ごいの儀式」の方法を。
そして占い師が答えました。
「今月の10日に南の方向へ行き祈りなさい」と。


まぁ~完全にワタクシの妄想なのですが・・・112.png
要するに私は占いを使って「雨ごいの方法」、作戦をお伝えできる占い師でいたいということと、占いを聞いてくださる貴方様には「前向きな農民」、占いを使って次の行動をして、元気に楽しくお過ごしいただきたいのです。


貴方様を農民にしちゃってごめんなさい。
占い師はえらい人ではありません。

お仕事関係のお話で占いをさせていただく場合は特に、私にお仕事内容をいっぱい教えていただいて、占いを使ってお客様と一緒に作戦を考えていくことになります。
共同作業なのです。

なので、補足します。
私は占いを使って貴方様がお幸せになられるよう、貴方様と一緒に作戦を考えていく占い師でいたい・・・です。
どうか、ご一緒でお願い致します162.png


ゴールデンウイークは5月2日以降の後半に空き時間がございます。
貴方様のシアワセ占い。
ご予約お待ちしております110.png



emoticon-0155-flower.gifSARYのシアワセ占いホームページ※emoticon-0155-flower.gif

http://www.uranaisary.jp



ゴールデンウイーク先取り。
イチゴ狩り。最近は苗が高い位置にあって歩きながら立ったまま、イチゴをもいで行けます。
土にも全く触れないから、楽ちん便利~111.png172.png

c0102513_00390515.jpg

イチゴの花は真っ白なんですね~178.png

c0102513_00391161.jpg
今夜は新月。
ご一緒に未来を願いましょう。





近所のボスは毎日ゴールデンウイーク。


c0102513_08581505.jpg

ボスは私がどれだけ近づいても、ビクともしません。目も開けません。
さすが、肝が座っております!



173.png

by uranai-sary | 2017-04-26 00:00 | 占い

犯人はVOLTE(ヴォルテ)  NO.535

少し前に携帯電話で通話ができなくなりました。
電話はつながっているのに声が聞こえない、雑音がする・・・144.png

iphoneを新しくしたばかりだったので故障かと、カスタマーセンターに連絡すると。
携帯のSIMカードが「傷」ついているかもしれないので交換してくださいとの指示。
携帯ショップに行ってSIMカードを無料で交換していただきました。

それから数日。
また通話ができなくなって再度カスタマセンターに連絡して状況を説明。
しばらくお待ちくださいと数分間の保留のあと・・・。

カスタマー「お客様はオプションでVOLTE(ヴォルテ)をオプションされておられます。」
私「ヴォルテ???? オプション契約しているんですか???」
カ「はい。無料のオプションです。」
私「全く知らないのですが・・・ヴォルテってなんですか???」


ここで説明しよう~101.png
VOLTEとは音声をデータと同じように通信することができる方法で、一度に通信できる容量が多く、通話が明瞭になり聞きやすく、良い音になるというもの。・・・だそうです。


どうやらオプション料金が無料なので新しく契約した場合、有無なくオプション追加となった模様。
それがなぜ問題かというと・・・。

そのVOLTEを利用するには「4G回線」が必要なのだが、電波状況が悪い場合に環境が「3G回線」となるらしく、その場合にVOLTEを利用していると通話が途切れてしまう。・・・のだそうです。


ということで、私の通話ができない問題はこのVOLTEオプションを解除することで解決となりました。



その方法手順は次のとおりです。

iphoneの<設定>→<モバイルデータ通信>→<通信オプション>→<4Gをオンにする>→
音声通話とデータについているチェックマークをはずす。


これで解決し、問題なく通話ができるようになりました。



ここにいたるまで、カスタマーセンターや携帯電話のショップ店員さん、何人もの方とやり取りをしました。
プロの方でもVOLTEが原因とわかる人いませんでした。

自分がオプションでVOLTEオプションに加入していることも知りませんでした。

私はラッキーにも原因究明にいたりましたが・・・VOLTEってどのくらいの方がご存じなのでしょう??


iphpneユーザーでない方には全く必要のないことで恐縮ですが、念のためこのブログでお伝えしておこうと思いました。
長々と失礼しました。

日々新しいことになってますね~。
勉強になりました。直ってよかった良かった。一件落着なのでした~110.png





通りすがり・・・鼻歌まじりに歩いている人に遭遇。
鼻歌もそりゃ出ちゃいますよ、爽やかなお天気174.png
ほんと気持ちの良い季節になりましたね~。

c0102513_18402833.jpg
c0102513_18403267.jpg
灯台下暗し。
すぐ近所の川べりが全部サクラの木だったとは・・・。知らなんだ~。
川面に花びらが流れてとってもキレイ。
今年はほんとに桜に恵まれました。

これから梅雨までの間、存分に春~初夏を楽しんで参りましょう~178.png



今週はお友達の方から良い情報が入ってくることが多いかもしれません。
気持ちの良い季節。
お友達を誘ってお出かけなさってみてくださいね180.png164.png・・・167.png164.png156.png


占いからも良い情報があると思いますよ~109.png173.png
ご予約お待ちしております。

emoticon-0155-flower.gifSARYのシアワセ占いホームページ※emoticon-0155-flower.gif


by uranai-sary | 2017-04-19 00:00

占いでは気づきの季節  NO.534

今年の桜は「潤いのサクラ」171.png176.png

桜が満開になってから青空には今のところあいにく恵まれませんね。
先週のブログで予告したかのように・・・雨に濡れてツヤっぽい今年の桜です110.png

今年は幸運にも、たまたま歩いているだけで満開の桜に出会えました。
満開の桜を見上げて歩いていると、ほんのり桜餅の香りが。雨上がりは余計に香りが引きたちます。
c0102513_22353169.jpg
春を満喫!写真をとってお花見完了。



と・・・その時・・・。
あれ??
こんなところにも113.png

c0102513_22452210.jpg
   

c0102513_22353589.jpg
枝ではなくて、幹から直接に花が177.png
初めて見ました~。枝の花よりも少し花が大きいです!
なんという生命力。


みんなと一緒じゃなくてもいいんだよ。
色んな咲き方してもいいんだよ。
好きなところで咲いていいんだよ~107.png173.png


桜って、私のイメージではとても優等生。
日本の象徴みたいな・・・。
でも今日、この「幹ちゃん」を見つけてなんだか親近感がわきました。
低いところで咲いてもキレイ!
とっても嬉しい気持ちになりました。



実はちょうど占いを考えながら歩いていて・・・。

占いを見ると、今日からゴールデンウィーク明けまでは「気づき」の時期。
そんな占いのご相談が多くなるのだろう。
お客様はどんなことに気がつかれて、どんな占いになるのかしら~楽しみだわ。

と、そんな気持ちで満開の桜を見上げて・・・。
そしたら「幹ちゃん」を見つけて106.png179.png

早速、私が気づきました。
それからまた不思議なことに、夜になったらドンドン占いの気づきがおりてきて。
名付けて「占い桜祭り」109.png169.png
こういう時、とっても楽しいです。やっぱり占いが好きですワタクシは。
占いは本当に面白い172.png



きっと今、占いを使うと気づきがいっぱい出てくると思います。
ぜひ、新たな「気づき」。確かめてください。

ご予約お待ちしております。

emoticon-0155-flower.gifSARYのシアワセ占いホームページ※emoticon-0155-flower.gif

http://www.uranaisary.jp





4月半ば。春のスタートダッシュからそろそろ疲れが出てくる頃。
良い音楽を聞いて、良い睡眠をとって。
明るい色のお洋服を着てください。

今週もご機嫌麗しゅう~162.png




by uranai-sary | 2017-04-12 00:00

春からツヤツヤ致しましょう  NO.533

173.png
c0102513_22383924.jpg
街路樹のサクラ。
明日あさってには一気に咲きそう。
いつもの道なのに、今は特別です。季節のある日本はありがたいですね。
今年も咲いてくれてありがとう179.png110.png


さて4月に入り。いろんなことがフレッシュですね。

今年から大学新入学、フレッシャーズの姪っ子。
通学するのにヘアメイクには余念がありません。
ヘアアイロンはなんと3本使用!

①ストレートアイロンで髪の毛全体をツヤツヤに173.png
②毛先を太いアイロンでCカール173.png
③前髪は細いアイロンでぬけ感カール173.png

そりゃ~キレイだわ149.png172.png173.png

若い人ほど手をかけているのですよね~。
年齢を重ねたらお金をかけなきゃ・・・といつも友人と笑っていましたが。

どうやら、かけるのはお金じゃなくて、手間・時間のようです。

ということで最近、ドライヤーを念入りにやってます。
気にしてみたら、今までいかに雑だったか。
少しまとまりが良くなったように思います109.png173.png


なにかと時間に追われるオトナ世代ですが、できるだけ時間をかけて、余裕感を出したいものですね162.png

今日から4月中旬は特に美意識が大切な時期です。
ツヤ、光、キラメキ、輝き。
これが運気アップにつながります!ぜひ意識なさってくださいね。




占いも、あらためて時間をかけて・・・じっくり取り組んで参ります!

占いで「人生ツヤツヤ173.png」に致しましょう!
ご予約お待ちしております。


emoticon-0155-flower.gifSARYのシアワセ占いホームページ※emoticon-0155-flower.gif

http://www.uranaisary.jp





<ご近所のフレッシャーズ>
c0102513_22384475.jpg
このお店のオープンで、近いところに2軒のパン屋さんが競合します。
さぁ~どちらに軍配があがるのか・・・興味津々です。

両方タイプが違うパン屋さんなので、とっても嬉しいオープンです177.png










174.png

by uranai-sary | 2017-04-05 00:00