人気ブログランキング |

バレンタイン競技開催?! NO.527

昨日はバレンタインでした。
今は「友チョコ」時代ですから、女子の皆様も多くの方がチョコを召し上がったことでしょう024.gif

その一方、男子の皆様は新しいことが始まっているようですよ。

ラジオリスナーさんのお話によると。
もらったチョコの数を競う男子たち・・・。
これは昔からあることですよね。おじさんもやってましたもの。

最近はこれにプラスなことが起こっているようです。

もらったチョコの数がトップになった方が一番少なかった方にチョコをあげるというゲームをお友達同士としていたり。

会社の中で事務の年配の女性が安いチロルチョコから高級チョコを用意しておいて、営業の男性へ気に入った順にランク分けをしてチョコを渡すシステムがあったりするらしいのです。

営業の男性陣は事務の方と、いかにコミュニケーションを上手に取るかで仕事の出来が変わってくるため、このチョコのランク分けは大変に重要らしいのです。

男子はなぜか競い合い好きですよね。
でもこれを陰湿にならず、笑いながらできるは男子はステキです~。

気分屋の女子をおおらかに見守ってくれる男子が増えてくれますように072.gif
それが平和につながります。恐れいりますがどうぞよろしくお願い致します041.gif060.gif


さぁ~もう2月は逃げる。
あっというまに時間が流れる感じがしますよね。
焦らずにマイペースで、元気に参りましょう。

元気は「元の気」と書きます!
「気持ち」が向かっていければ大丈夫。
占いで心晴れ晴れしてください。ご予約お待ちしております058.gif



emoticon-0155-flower.gifSARYのシアワセ占いホームページ※emoticon-0155-flower.gif

http://www.uranaisary.jp/index.html





<男子の皆様へ>

女子は競技が嫌いです。
ホワイトデーのお返しのランク分けなど絶対にしてはなりませぬ。
そんな恐ろしいこと・・・。
スペシャルはこっそりと、くれぐれもバレないように075.gif







by uranai-sary | 2017-02-15 00:00

次は貴方の番ですね  NO.526

やっぱり寒いですよね~。
立春を過ぎたといえども2月ですものね。

でも日の入り時間は17:34.
確実に延びて春へ向かっています。嬉しいですね056.gif


嬉しいといえば・・・今年に入り占いは熱いです。
数年前にお話くださった内容がここにきて、現実化されていらっしゃる方が多くて毎日とても嬉しいです016.gif

あきらめないで思いつづけると、つながるのですよね。
本当に実感しています。


いつもいつもイメージしなくても大丈夫。
ふと気が付いた時。
気分がいい時。
そんな感じでも続けていると変わります。


なんとなく、気持ちが乗っていけない時。
なんとなく・・・あきらめたくなった時。
そんな時は占いの出番です。
ちょっとした切り替えがイメージする気持ちを強くすることができます。


その結果➡ご希望が現実化


次は貴方様の番ですよ066.gif
ぜひここでまた占いを使っていってくださいね。
ご予約お待ちしております029.gif072.gif


emoticon-0155-flower.gifSARYのシアワセ占いホームページ※emoticon-0155-flower.gif

http://www.uranaisary.jp/index.html







<酉年ということで>

ことりカフェなるものに行ってきました。

c0102513_19484494.jpg


名前のとおり小鳥をみながらお茶ができます。
お茶は小鳥柄のポットとマグカップ、小鳥の形のクッキーもついてきて。
店内全部が小鳥さん。

c0102513_19434224.jpg
小鳥好きのお客様、みんなニヤニヤして楽しそうでした。


c0102513_19434577.jpg
いろんな種類の子がいます。
500円プラスでオウムにモフモフ触れるも体験できます。
小鳥好きな方、癒されるみたいですよ。

小鳥好きな友人のおかげでこんなお店に行けました。
友人はとっても笑顔でした。それでまた私も笑って。
とても楽しい一日でした~041.gif060.gif


by uranai-sary | 2017-02-08 00:00

節分から立春へ  NO.525

月曜日にはコートなしで出かけられました。
が、しかし。
また寒いですね。

が、しかし。
今週2月4日は立春です。
暦のうえでは~060.gif(懐かしい歌:あまちゃん)
春ですよ。

春になったらこうしよう~!
暖かくなったら、あれをしよう~!!

どんどんイメージを膨らませてワクワクしてください。
そういう気持ちが望む方向へ導きます016.gif


イメージするのにぴったりなのが「恵方巻」。
すっかり関西色が全国に広まりましたね。

今年は北北西を向いて食べましょう。
もちろん無言で食べないと037.gif


この無言で、一心に望みをイメージしながらする行為。
しかも立春前日のタイミング。


一説にはお寿司屋さんが広めたという話もありますが・・・。
関西発祥のこの風習、とっても良いことだと思うのです。

巻き寿司じゃなくても良いのかもしれませんが、食べきるまで祈る、イメージするという時間を作るのには
巻き寿司が良いのかも。


巻き寿司は豪華な具材でなくて良いと思うのですよね。
味よりも祈り・イメージすることが重要なので。
美味し過ぎるとそちらに意識がいってしまうような気がして・・・。

豪華な具材・高級巻き寿司にする場合には「こういう贅沢をできることに感謝」「来年もこんな豪華な恵方巻が食べれるよう、今年一年がんばります!」
というような祈りイメージだったら良いかもしれませんね003.gif065.gif


ともかく、イメージが良い方向へ導いてくれるということです。

それぞれの恵方巻で愛があふれる素晴らしい一年に致しましょう~053.gif



恵方巻ガンガン食べて、占い頑張ります066.gif072.gif
ご予約お待ちしております。



emoticon-0155-flower.gifSARYのシアワセ占いホームページ※emoticon-0155-flower.gif

http://www.uranaisary.jp/index.html






巻き寿司のサイズ、一般的には21cmみたいです。
結構な長さですよね。
この長さが、イメージできる時間。
美味しく感謝して、念じて参りましょう~006.gif

by uranai-sary | 2017-02-01 00:00