人気ブログランキング |

夏調べ NO.501

ポケモンGO。
大ニュースになっていますね。
夕方の帰宅ラッシュ時間に10分ほど歩いて見ましたところ・・・。
数えてみたら12人。
大人の皆様やってますね。
みんなゲームが好きなんですねぇ037.gif



先日、近所でお祭りだったので、今年の流行は何かしら?とちらり見てきました。
これが人気!!というものがなく、ちょっとさみしい感じでした。


その中で・・・。
金魚すくいに変わるもの。
ゲームというか、なんというか・・・023.gif


①宝石すくい。

ビー玉やアクリルのきらきらアクセサリーパーツ。
おままごとで使うようなプラスチック製の小さな「お玉」ですくいます。
破れないし、逃げないし。
ゲームとしては面白くないと思うのですが・・・。すくった宝石はハート型の「宝石入れ」にいれてもらって持ち帰りができるようです。
まぁキラキラ宝物になるということなんでしょうねぇ。

なぜか金の延べ棒も~004.gif
c0102513_22251265.jpg

②ぷにゅぷにゅすくい。

これがまた理解できない・・・。

あの消臭剤のビーズですよ。
これを金魚すくいの紙ですくうのです。
水がまったくなくて、お店の方は管理しやすいでしょうけども・・・。
しかも消臭されますし・・・。
なんだかな~です039.gif


c0102513_22244235.jpg

③マスコットつり

これは少し前からありますね。
こちらも金魚すくいの紙ですくいます。
すぐに破れてしまい、柄の部分に一生懸命ひっかけてとっている子供さんがいました。
結果はどうであれ、希望のマスコットをひとつもらえるようです。

c0102513_22241207.jpg



今どきは、生き物を扱うということは虐待になるのでしょうが・・・。
あまりに安易な商売。
これでは人気がでないよなぁ~。
あっと驚く、何か・・・。
日ごろ見ないものが縁日にあるのが楽しみだったのになぁ~残念。
お商売人の皆様、なんとか新しい物、面白いもの、来年はよろしくお願いします040.gif





あと、感じたのは値段が下がってきているように思いました。
数年前には500円という値札を見た気がしたのですが、今年は300円一律でしたよ。
お祭りも価格を下げて、コストをカットして・・・という感じを受けました。


かわって、周辺の飲食店はお店の前に椅子を出して大繁盛。
家族連れも、仲間の集まりも縁日でお金を使わずに飲食店で盛り上がるのが今どきみたいですね068.gif060.gif
そして・・・セルフィー、セルフィ、セルフィー!みんな自撮りばっかりしています。
どこにいても、誰といてもスマホ命ですね。

それでも平和であればこその風景。
日本の夏、安全な夏、ありがたいですね053.gif
リオのオリンピックも無事に行われるよう祈ります072.gif



あっという間に夏が終わりそう。
後悔しない夏にしたいですね。
占いご予約お待ちしております016.gif



emoticon-0155-flower.gifSARYのシアワセ占いホームページ※emoticon-0155-flower.gif

http://www.uranaisary.jp/index.html





<夏のしくじり先生>

さぁ寝ましょ・・・とベッドに入って。

「あ!!!」

「ティッシュ5箱組、買ってきたけど・・・どこに置いた???」

ベッドから出て部屋の中をぐるぐる。

ない、ないわ~025.gif002.gif015.gif



やっちゃった。
スーパーのレジを出て、食品を袋につめて、ティッシュだけ荷物台に置き忘れてきた様子。


翌日の朝、レシートを握りしめスーパーへ電話してみましたが・・・「ありません」との事。
撃沈075.gif


暑かったから・・・。

暑さのせいだもん・・・・・・・。


どうか皆様も置き忘れにご注意くださいませ~041.gif










by uranai-sary | 2016-07-27 00:00

今年の夏はOP   NO.500

今朝は5:58よりセミが鳴き始めました。
梅雨明けし、暑いけれどもカラッと晴天058.gif

こうなったらどうしても海に行きたくて・・・。

どうせならいつもと違う夏にしようということで・・・。


c0102513_06334187.jpg
初体験しました。

オプティミスト ディンギーヨット。
通称:OPディンギーヨット。

松田聖子さんの「白いパラソル」2番の歌詞。
060.gif風を切るディンギーで~、さらってもいいのよ~060.gif
に出てくるディンギーはこれだったのです。


と、嬉しそうに書きましたが・・・。

二人乗りと聞いていたので操縦するつもりは全くありませんでした。
ところが、行ってみると一人乗りということで、実は怖ごわ乗ってみたのです。


c0102513_06340421.jpg
船の後ろに座って、右手に舵棒を持ち左右に振って舵をきります。
左手で帆のロープを握って、風を調節し進みます。


これが最初は全くうまくいかず・・・。
ずっとクルクル同じところを回って、カヌーの子供たちにぶつかってしまって・・・。
子供「あ”~ぶつかるぅ~」
私「すいません~~~!!!」

とうとうモーターボートの救助?船がやってきて・・・。
船のお姉さん「舵を、舵を!! 舵をきってください!!」
私「きってます!!きってますけどわかりません~008.gif!!!!!」

お姉さんが私のヨットに足をかけ、船と船をまたいで操縦をサポートする始末085.gif085.gif085.gif


そんなことがたぶん・・・10分くらい。
お姉さんに個人指導をうけ、なんとか操縦できるようになりました。


岸辺から大学生指導員のお兄さん方が「緑色のブイを回ってください~」と声をかけてくるので。
緑色のブイを目指して進みます。
ちょっと風を感じてスピードアップ。
お!ちょっとできている~、気持ちいい~。

しかし・・・緑のブイは回れない・・・。
緑のブイ付近を一人行ったり来たり・・・。とうとう回ることはできませんでした。

最後、岸辺へもどれるのか!?・・・心配しましたが。
なぜか奇跡的に一番乗りで戻ってこれました。
オプティミストディンギーヨットの
「オプティミスト」とは英語のOptimistでその意味は“楽天家 ”。
私に合うようです。


乗り終えた後は、それぞれが帆をたたんでロープでくくり、海水につかった船体をスポンジを使って真水で洗います。

今回はたくさんの小学生の子供たちに交じって指導を受けておりまして。
子供が「ロープのくくりかたがわからない~」と言っていましたら、指導員の大学生お兄さんが「ちゃんとやり方を教えたでしょ。ちゃんと見ていたらわかるはずです!」と厳しい感じ。

その横で・・・。
おばちゃんもロープのくくりかたがわからず下を向いておりました039.gif039.gif039.gif



指導員のお兄さん、
船が着いたら走ってきてくれて「大丈夫ですか?僕、やっときますから。」
私には敬語で完全VIP扱い。
母をいたわる??優しい良い方でした。

おかげで楽しい夏、去年と違う夏の思い出できました016.gif

指導員のお兄さん・・もしかしたらその夜、うなされていたかもしれません。
お兄さんにとっても夏の思い出になったことでしょう。感謝
041.gif

皆様も素敵な夏の思い出、できますように072.gif



海でリフレッシュして、また占いはりきっております!
ご予約お待ちしております。
よろしくお願い致します053.gif


emoticon-0155-flower.gifSARYのシアワセ占いホームページ※emoticon-0155-flower.gif

http://www.uranaisary.jp/index.html




<いけないOPたち>

沖で遊ぶ中学生らしき男の子たち。
沖合の浮き休憩島から宙返りして飛び込んだり、とっても楽しそう。

でも飛び込みは禁止なのかな?
ライフセーバーのお姉さんがサーフボードを颯爽とパドリングして男の子たちの元へ。

注意を促している様子。

そこへ・・・男の子たちの別の友達が泳いできて。

男子「助けて!お姉さん助けて!足つった~」と。


えぇ~??
どうみても大丈夫そうですけど・・・

ライフセーバーのお姉さんも半信半疑「ほんとに泳げないの??」
男子「泳げない!ムリ~」

お姉さんは仕方なさそうに海に浮いている男子を迎えに行き、サーフボードに乗せて男子の仲間たちがいる沖合に浮いている休憩島へ連れていきました。

救助してお姉さんはまた颯爽とパドリングして浜辺へ帰り、去っていきました。


沖合の男子たちは大盛り上がり。
「俺も助けてもらいたい~」
「お姉さん、僕も助けてぇ~」と大さわぎ。

助けられた男の子はバンバン飛び込んで泳いでいるし・・・。


海の安全を守る、ライフセーバーのお姉さん。
本当にお疲れ様です。

中学生男子たち、OP過ぎ~。
OP=オプティミスト 英語で楽天家037.gif













by uranai-sary | 2016-07-20 00:00

ボーダレス  NO.499

きっと今週で梅雨は終わりですね。

この湿気がなくなって暑くても少しは気持ち良くなるといいですね~。


さて、世間はセール中。
みなさんはもうお買い物なさいましたか?


私は傘を買いました。

いまどきの傘、全天候型・オールシーズン向けなんですね。
UV99.9%カット、そのうえ大雨でも大丈夫!
夏の傘が冬でも使えるのです。
そして、たたんで手に持つ時には短く、さす時にシャキーンと傘の柄が伸びる。
伸縮自在タイプ。
進化していますね~。

見てませんけど・・・きっと男性用もオールシーズン用があるでしょうね。
今年はさらなる猛暑の予想。
毎年言ってますけど、もう男性も日傘が必要ですよ。



そういえば・・・。
いまどきのオシャレ男子は週2で美顔パックしていると聞きました。

松尾伴内の「男女兼用でございます」が、当たり前の時代に。
近いうちに男性用、女性用という表示が商品からなくなるかもしれませんね。


占いは・・・。
男女兼用ではありません。
鑑定方法が変わります。
でも、男性から女性へ、女性から男性に変わられた方にはいろいろ考慮して占わせていただいております。
同性の恋愛相談も増えてきましたよ。

占いというツールを使って人を見ているので、男性女性、老若男女まったく気になりません。
どんな方でも「~になりたい」というご希望があり、その目標を達成させるための作戦を占いでたてようという考えで
占わせていただいております。


どなた様も今後ともよろしくお願い致します040.gif



ペットちゃんの占いもたまにご依頼いただきます。
お伝えさせていただくことは色々ありますが、ペットちゃんご自身に「~どうなりたい?」ということが聞けないので、飼い主さんのご意向に合わせた占いになります。
ちなみに、ペットちゃんの場合も男女分けて占いを見ております。

そのうち・・・「犬語」「ネコ語」のスマホアプリが出て、ペットちゃん本人と占いをする時代がくるかも~。
占いの可能性は無限大です037.gif



どなた様もどんな内容も・・・占い承っております066.gif





去年と違う、輝く夏にしたいですね072.gif
占いで作戦をぜひ!
ご予約お待ちしております053.gif


emoticon-0155-flower.gifSARYのシアワセ占いホームページ※emoticon-0155-flower.gif

http://www.uranaisary.jp/index.html





<ちょっと怖いかも~042.gif

仮想世界と現実がボーダレス。

もうすぐ日本に上陸するらしいスマホゲーム。
「ポケモン GO」

http://www.pokemon.co.jp/ex/PokemonGO/#


オーストラリアでは一日中、スマホをがさしながら歩きまわる人が続出なんですって。
毎日の日常空間が遊園地の中の迷路みたい・・・。

これははまる人たくさんいそうですねぇ023.gif





by uranai-sary | 2016-07-13 00:00

愛と美と七夕と   NO.498

入道雲がモクモク。

もう梅雨明けしたんでしょうか??

完全に夏ですよね~。


大丈夫ですか?
この殺人的な暑さ・・・。
呼吸すると熱風がのどに入ってきますよね。

飲み物では追い付かず、氷やアイスが必要です。
身体の中の熱を逃がさないと。


近所のスーパーでレジに並んでいたら、おじさんが入ってくるなり冷凍コーナーからアイスクリームを5、6個手にとりました。
あ~暑いから、会社の同僚の方に買って帰ってあげるんだなと微笑ましく見ておりました。

あいにくレジは混んでいて、おじさんは後ろの列に並ばされて。
手に持ったアイスがとても冷たそう・・・そして溶けそうでした。
アイスをたくさん買う時には「カゴ」があった方が良さそうですね037.gif


はじまったばかりの夏。
ここが一番体調を崩しやすいかも。
どうかご無理なさらず、マイペースで休憩しながら、力を緩めてお過ごしくださいね043.gif053.gif




さて、占いの世界。
7月7日は「七夕」ですね。
今年のお天気はどうでしょうか?
彦星様と織姫様、会えるかな??


占いも今週はテーマが「愛と美」ですよ。


愛される人は美しく、愛することは美しい。
キレイにしていると心が豊かになりますね。


美容室にいったり、少しメイクを丁寧にしてみたり。
お友達のおしゃれを褒めてあげたり。
花を飾ったり。
美しい景色をみたり。

こういうことを意識してお過ごしくださいませ。



貴方様の願いが七夕に叶いますように072.gif



はやくも今年後半。
巻き返して参りましょう~!!

ご予約お待ちしております。


emoticon-0155-flower.gifSARYのシアワセ占いホームページ※emoticon-0155-flower.gif

http://www.uranaisary.jp/index.html






朝、5時57分。
セミが鳴きはじめました。

セミの声で目覚める、もう夏本番ですね~078.gif

こんなんあるんですね。
氷を入れて食べるそうです。
c0102513_23061963.png




by uranai-sary | 2016-07-06 00:00