人気ブログランキング |

豪華絢爛 ナマ・幸子 NO.475

たしか、昨年の秋ごろ。
突然に・・・。
母が私の誕生日プレゼントに「小林幸子のコンサートへ連れて行ってあげる」とチケットを購入してくれました。

なぜ??小林幸子???、誕生日プレゼント???と不思議でしたが、連れて行ってくれるというので有り難く頂戴しました。

そして先週、生・幸子を見て参りました。
前から5列め目、超神席でした。003.gif060.gif

まず、1993年の紅白衣装(装置?)「ペガサス」で幕開け。
大きい~~~~~。金色の生地がたくさん広がる広がる~。
ジュディオングさんの「魅せられて」の衣装の原理で、大きなテルテル坊主です。

こちらのサイトに過去の紅白衣装の画像がございました。ご覧ください。
http://matome.naver.jp/odai/2135096794765162401?&page=1

その後は歌舞伎にも勝る劣らずの早着替え。
舞台上にマジックショーで使うような「ついたて」があり、そこに入ってパッと着替えて出てきて歌います。
ドレスから着物へ、着物からドレスへ。
豪華なドレスが7回、着物は3回=合計10回の早着替え。

最後は2006年の紅白衣装(装置)の「火の鳥」で昨年の紅白で歌った「千本桜」の熱唱でフィナーレ。
紅白セット衣装(装置)を2着(機)見れただけでも元がとれた感じです。

声量もあり、歌もうまかった。
「おもいで酒」くらいしか知らないと思っていたけれど、毎年紅白を見ていたので意外と知っている曲がありました。
ダイアナロスの「STOP IN THE NAME LOVE」も歌って踊ってくれました。
スタイルもいいんですよ~。

楽しかった~024.gif
ちょっと好きになりました053.gif


母がチケットを買ってくれた時はまだ紅白出場が決まってなかったのに、急きょ紅白が決まり、コンサートを見た翌日に「金スマ」で小林幸子特集。
しかも「金スマ」は中居くんとベッキー。
なんともタイムリー。

假屋崎さんが着て(装着)おられたのが「火の鳥」です。


コンサートはプリンセス天功を思いおこされるマジックイリュージョンショーみたいだなと思ったのですが、「金スマ」を見て納得。
衣装(装置)を制作しているスタッフは元マジシャンの方でした。
生で衣装(装置)を見ておりますから、今までのご苦労もよくわかりました。

私が生まれた年からプロとして歌っておられるようで・・・すごいですね。
今、とってもお幸せなんだと思います。
すごく良いオーラがありました。明るく、楽しく、美しく。
喜びに満ちたステージでした。

連れて行ってくれて。サンキュー母。


小林幸子さんは歌が好きで喜びと感謝のお気持ちでステージにいらしゃいました。
私も占いが好きで、喜びと感謝の気持ちで鑑定のテーブルに座っています。
好きなことができること。
本当にありがたいです。
また一生懸命占わせていただきますので、よろしくお願い致します。


早いもので、1月が終わり。
来週2月3日は節分です。本気モードで参りましょう。
ご予約お待ちしております。


056.gifSARYのシアワセ占いホームページ※056.gif

http://www.uranaisary.jp/index.html



沖縄に雪。びっくりポン。←流行っているそうですね。
今週はちょっと暖かくなりますように058.gif







by uranai-sary | 2016-01-27 00:00

なんとか、おさまった NO.474

寒いっっ!
大丈夫ですか?

昨夜、帽子に手袋、マフラーと寒さ対策万全の服装で友人宅へ出かけましたら「まるでロシア人」と言われました。
着こみすぎて、汗ばんでしまいました012.gif

しかし。
1月15日(金)21時過ぎ。

すぎ花粉をキャッチ致しました042.gif

安心してください。
間違いなく、春はやってきております056.gif

今年はビックリするほど、花粉キャッチの瞬間を身体で感じました。
しかも、レンコンを買いに行こうと外出した時です。
ですが・・・。
レンコンを買いに出たのに、ちょっとセールを覗いてみようとお店に入り。
閉店までお店まわりをしてしまい、その日はレンコンを買えませんでした。

帰宅して、症状を発症。
翌日、あわててレンコンを買いに走りまして。
現在はセーフ。あ~良かった!なんとかおさまった006.gif049.gif
どうぞ皆様も風邪&花粉の両方の予防策をおとりくださいませ。

そして雨のある日。
雨になったらバルコニーのお掃除をしようと思っておりました。バルコニーは水洗いをしたいので、洗濯機専用の蛇口から洗濯ホースをはずし、お掃除用のホースをつなぎます。

c0102513_21462453.jpg
いつものように洗濯用のホースをはずしたら・・・。


c0102513_21465621.jpg
見たこともない白い突起物が出てしまいまして・・・。


お掃除用のホースを取り付けようとしても、はまらず。
もう一度、洗濯用のホースを取り付けようとしても、はまらず・・・005.gif
白い突起物を押しても、回しても全くビクともしません。
バルコニーのお掃除はおろか、このままでは洗濯もできない状態になってしまいました。

えらいことやっちゃった~。洗濯機の保証書を出してみたら保証期間は過ぎているし。水道屋さんを呼ぶしかないか・・・。
とりあえずネットで何か方法がないか調べてみよう・・・と「洗濯機 水栓蛇口 はまらない」と荒々しくネット検索しました。

ありがたいですね~。出ました!!

この白い突起物は「緊急止弁」というものだそうで、蛇口を開いたままホースをはずすと水を止めるために緊急処置として出てくるものらしいです。

どうも私が洗濯機のホースを蛇口からはずす時に、水道の栓を閉めてはずさなかったから緊急止弁が働いてしまったようです。

処置は、まず大元であるメーターボックスの水道全体の元栓を閉め、洗濯機蛇口以外の水の出る蛇口を開き、水圧を下げると、白い突起物は元に戻るというという仕組みだそうです。

やってみたら・・・。
白い突起物は出たまんま・・・。
しかし、押してみたら中に入る!水がプシューッ。
でも手を放すとまた白い突起物が出てくる。また手で押すと水がプシューッ057.gif

ぎゃぁぎゃぁ言いながら、元の洗濯用ホースを差し込んでみたら、無事にはまりました。万歳、万歳~041.gif
なんとか、おさまった!!!!

その後、おかげさまで通常どおり洗濯機も使えております。
ですが、バルコニーのお掃除は延期。
また次回雨の日にトライしてみたいと思います。

もしかしたら、こんな状態になってしまわれる方もいらっしゃるかもしれません。
その時はご参考になさってくださいませ。

・・・こんなことする人、いないですよね~。
でも念のため037.gif


ブログのネタになったので良かったです。
緊急止弁、本当に緊急な場合に止めてくれることを確認できました。
またひとつ賢くなりました。


いろんなことがあっても、必ずおさまる。
お悩みがあっても占いを使えば良くなる時期や対処法がわかります。
時期と対処法を知ることができれば、また力が湧いてきます066.gif

ご予約お待ちしております072.gif


056.gifSARYのシアワセ占いホームページ※056.gif

http://www.uranaisary.jp/index.html



芸能ニュース、こちらも色々ありますね。
なんとか、いい形でおさまりますように051.gif053.gif



by uranai-sary | 2016-01-20 00:00

安心してください NO.473

寒いですね。
この時期らしい気温になりました。
それでも凍える感じではないので助かります。

家の前の「モクレン」の木。つぼみが大きく膨らんでいます。
やはりずっと暖かでしたからね。
1ケ月くらい早い成長のような気がします。
このモクレンの花が満開になったら花粉の季節。
今年はきっと花粉も早い時期からの飛散になるでしょう。

でも大丈夫!
私にはレンコンがあるから。
今年もそろそろレンコン生活はじめます。
毎年しつこくお伝えしておりますが・・・037.gif
花粉症の方、レンコンを召し上がってくださいませね。


さて、成人式が終わって。
もう1月半ばです。
皆様が本格的に動き始められたようです。
続々と今年の占いにお越しいただいております。ありがとうございます053.gif

占いを終えられた全員の方が同じようにおっしゃいます。
「漠然としていたことがハッキリした」と。

そうなんです、今年は色んなことが「ハッキリ」する方が多いはずなんです。
どうなのかな?これでいいのかな???
と思っていたことが、だんだんと明確になっていくはずです。

それが正しいかどうか、占いで確認しておくと安心できますね。
占いで、貴方様が感じる直感のお答え合わせが可能です。
ぜひ早い時期に「安心してください029.gif


突然に占いの気分。
そんな時はぜひ、お電話での占いを!
お電話の場合は夜遅い時間も承ります。
思い立ったら吉日ですね。ご予約お待ちしております。


056.gifSARYのシアワセ占いホームページ※056.gif

http://www.uranaisary.jp/index.html




<今週のコネタ>

連休に姪っ子(小学生5年女子)と会えたので、一緒に遊ぶことになりまして。
おばちゃんとしてはまだお正月気分でトランプやボードゲームをしようと思っておりました。
が、しかし・・・「おばちゃん、これで動画を撮って」とDSを渡されました。
言われるがままに姪っ子を撮っておりましたら、始まりました。

姪「061.gifはい、どーも、こんにちは。○○です。」
 「今日はこの商品についてお伝えしたいと思いますっ。」
 「え~これは食玩なんですけれどもね、なかなか良くできています。」
 「素材はソフビです。」

なんと、Youtubeに投稿する人、いわゆるYoutuberごっこですよ~005.gif
本人がお年玉で買った、食玩(おもちゃ付のお菓子)を動画で説明しているんです。
ごっこ遊びなんで実際には投稿しないんですけれど、すごい時代ですねぇ。

顔出しはNGだから、口元と手先だけを撮影するように指示が出るんです。
本人は真剣そのものなんですが、私は笑い声が動画に 入らないように舌をかんで我慢するのが大変でしたよ。

途中あまりの面白さに撮影の手が震えると・・・。

姪「え~今日はね、撮影してくれている人が初めてなんで、画像が乱れて申し訳ありません040.gif
とか、言うんですよ。


この遊び、体力も使わないので私は気にいりました。
次回はこちらも、もっとその気になって服装はセーターをディレクター巻きにして、画用紙にマジックで書いて「カンペ」とか出していこうと思います。
新年の初笑いになりました~041.gif




 










by uranai-sary | 2016-01-13 00:00

祝 2016年  NO.472

新年あけましておめでとうございます016.gif

皆様はどのように新年をお迎えになられたのでしょうか?
私は恒例の紅白を見たあと、洗い物をしていたら、うっかり年が明けてしまいました。
気負うことなく、まさに自然体、ゆる~く新年のスタートをきりました。

今年のお正月はとっても暖かで、1ケ月も早く「梅の花」が咲いたところもあったようですね。
今日あたりは、もうすっかり通常モード。
寒さも通常モードに戻りそうです。
明日は七草がゆですし。
油断せず、体調を整えて参りましょう066.gif


さて、今年、早速にプチHAPPYがありましたよ。
8月11日が「山の日」に制定され、祝日が増えました~。
ご存じでしたか?

北島三郎先生の「祭り」。
「山~の神、海~の神、ホントにありがとう~060.gif」にもありますように、「海の日」があれば「山の日」も必要ですものね。

これで祝日がないのは6月だけとなりました。
「梅雨の日」というのも何なので・・・「水の日」として「水」に感謝するとか・・・どうでしょう。
そうなると「大地の日」「風の日」も・・・・039.gif

とにかく1日お休みが増えてプチHAPPYです。

今年のキーワードは「感謝」。
物、人、状況、いろいろな事へ感謝する気持ちが成功へ導きます。

もともと祝日は感謝する日ですね。
ハッピーマンデーが導入されて、祝日があいまいになってしまいましたが、
感謝する日と再認識していこうと思います。

どうぞ皆様も感謝を意識なさって運気をお引き寄せくださいませ。




思い描いた今年の在り方、ぜひ占いを使って目標を達成し、成功なさってください072.gif
新年初の占い、一生懸命占わせていただきます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます053.gif




056.gifSARYのシアワセ占いホームページ※056.gif

http://www.uranaisary.jp/index.html


c0102513_00170316.jpg
山じゃなくてやっぱりまた海の写真。
モルディブの朝AM7:00頃です。
太陽に感謝!

貴方様が良い一年になられますよう、お祈りしております058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif

めっちゃパワーを送りま~す!







by uranai-sary | 2016-01-06 00:00