人気ブログランキング |

LOVEパワ~ NO.467

来日していたジャネット・ジャクソンさんからお花をいただきました!!


c0102513_23403282.jpg


ふふふ。

実は・・・コンサートに行った人、全員にカーネーションのプレゼントがありました~。
大阪は6000人分です。
生花をプレゼントなんて、なんともオシャレ016.gif

そして、さすが大スター。歌もダンスも圧巻のコンサートでした。
しかも自分ばかり目立つのではなく、若いダンサー達を前に出してあげて、チャンスを作ってあげているのがよくわかりました。

最後は手で♡を作って、「ONE LOVE」のメッセージ。
会場6000人が同じように手で♡を作った光景は感動的でした。

帰りの電車ではみんなお花を持っているんです。
私の向かいに座っていらした黒人男性と目が合って、お互いのお花を見てなんとなく笑顔で会釈しあいました。
とってもシアワセな空間043.gif060.gif
ジャネットのおかげで愛にあふれておりました053.gif

余談ですが・・・。
ジャネットのコンサートは東京でも2日間行われまして、そちらでもカーネーションが配られました。
ですが大阪はカーネーション1本ずつにリボンが付いていたんです。
リボンが付いていたことですごくプレゼント感がでていたんです。

搬入してくださった大阪のお花屋さん、手作業でリボンをつけてくださったのかしら??6000人分、お疲れ様でした。ありがとうございました。045.gif049.gif


大満足のコンサートから帰宅し、持って行ったバッグからお財布、携帯を取り出したら。
あ!!持って行ったウォークマンがない~。
コンサート会場で落としました。

翌日、ダメ元で会場に連絡してみると・・・なんと届いていました!!072.gif
しかも、着払いで送ってくださるとの神対応。
翌々日、きれいに梱包されて無事に届きました~041.gif

愛にあふれた思い出ができました。
優しくされると、今度は人に優しくなれますね。

愛の数珠つなぎ・・・ステキです051.gif
世界中で起こること、こんな時ですから余計に嬉しく感じます。

「愛」で参りましょうね~010.gif



さて、少し早いのですが。
12月と年末年始の休みをお知らせさせていただきます。

遊んでばかりで恐縮ですが・・・。

勝手ながら12月11(金)~21日(月)お休みをいただき、モルディブへ行かせていただきます。
また年末年始は12月31日(木)~1月3日(日)のお休みをいただきます。

ご迷惑をおかけし申し訳ございません。どうぞよろしくお願い致します040.gif



056.gifSARYのシアワセ占いホームページ※056.gif

http://www.uranaisary.jp/index.html

年内は下記のご予約を承っております。
12月1日(火)~10日(木)と22日(火)~30日(水)
よろしくお願い致します。




<東北も愛にあふれています>

今年のクリスマス。
また100人のサンタクロースが愛を届けてくれます。
応援しています。

http://tonomagokoro.net/archives/56135024.gif053.gif







040.gif056.gif040.gif056.gif040.gif


by uranai-sary | 2015-11-25 00:00

ONE LOVE NO.466

雨の中、買い物していたら、傘のホネが折れました。
ちょっと怪しいな~と思いながら使っていたので、しょうがないな~とガックリもせず。
思い立ったが吉日、傘を買おうとデパートへ。

あれれ、傘売り場がない・・・。デパート3件まわっても同じ。小さいスペースにほんの少しだけ。
傘って季節ものなんですね。
以前はもっと売り場スペースがあったように思いましたが、売ってないんです。

みなさん、傘はどこでお求めになるのでしょうか?
ネットもみましたが、やはり手にとって確認したくて・・・。

今使っている傘は短く軽く、気にいっているので、もしあれば色違いを購入しようと思っていたくらいです。
まだ大事に使いなさいということかな?
なんとか修理して、来年の梅雨時期にまたお気に入りを見つけようかな。043.gif057.gif


心斎橋を歩いていたんですが、「爆買い」の嵐ですね。
耳に入ってくる言葉は韓国語と中国語。
デパート、ZARA、H&M、ユニクロ・・・大型ショップには大げさだけど日本人のお客様を見かけなかった。いえ、見つけられなかったという感じです。

しかし、活気に満ちていて。
商売繁盛の熱気ムンムン。賑やかなのは良いことです。

世界を行き来できる平和な世の中。
あらためて、その大切さを感じます。


ふと、家にワインがあるのを思い出しました。
2011年フランス旅行に行った際に観光でワイナリーに行きました。
そこでいただいたワインをまだ飲んでいなくて。
あ~忘れてた、今年のクリスマスにでも飲もうかな~??
(正確には私はお酒が飲めないので、友達に飲んでもらおうかな?ですが・・・)

またパリに行きたいな。
今のパリってどんな感じだろう~とパリ在住の方のブログを見たりして。


そんなことを思った次の日にパリの襲撃がありました。

急になぜパリを思い出したのかわかりません。
びっくりしてしまいました。


各地でおこるあらゆる天災、そしてこんなこと・・・。
近い未来、私たちは地球人として一つになる時がやってくるのに。

このブログを書いていたら、ラジオからボブマーリーの「ONE LOVE」が流れてきました060.gif

なんとか、なんとか・・・「愛」の方向へ進んでいきますように。
強く祈ります053.gif


今日も明日も、「生きてるだけで丸もうけ」。
いろいろあるけど明るく感謝して参りましょう。


人のつながり、あらためて感謝しています。
占いでつながってくださって本当にありがとうございます。
また仲良くしてください。
「愛」でよろしくお願い致します。


056.gifSARYのシアワセ占いホームページ※056.gif

http://www.uranaisary.jp/index.html



<東北も愛にあふれています>

今年のクリスマス。
また100人のサンタクロースが愛を届けてくれます。
応援しています。

http://tonomagokoro.net/archives/56135024.gif053.gif




























by uranai-sary | 2015-11-18 00:00

リッチ or プア  NO.465

街路樹は枯れ葉のじゅうたん。
なんちゃってパリモード。
黒い大きな帽子にハイヒール、トレンチコートでおしゃれしたい気分になりますね~。
・・・って持ってないですけどね。037.gif

栗も熟した柿も、味わうことができてシアワセです053.gif
やっぱり、おしゃれより食い気になってしまいます。ふふふ。


しかし、風は冷たくなってきていますね。

おでこに冷えピタを貼って、ジャージ姿で歩いている女の子に遭遇しました。
「あ~かわいそうに・・・熱でしんどい中、薬か食べ物を買いに頑張って外出してるんだな。
お大事に、早く治りますように。」
そっと心の中で声をかけました。

皆様は大丈夫ですか?
温かくなさってお過ごしくださいね。


そして・・・「秋」という季節のいたずら。
気持ちがセンチメンタルになりがちですね。

そうすると
病は気から・・・。
ということがあります。


元気でいるためには「気分を変える」ことが大切です。


「気」を変える方法として2つのタイプが有効だと最近特に思うようになりました。
そのタイプは「リッチ」or「プア」です。

「リッチ」タイプは自分の生活よりも少し上のことを楽しみ、贅沢して心を満たす方法。
たとえば高級食材を買う、高級ホテルに泊まるなど。
多くの人が気分が良くなる方法として取り入れたいと思うことです。


かたや、「プア」タイプは今の自分の生活よりレベルを落とす、もしくは現状よりも不自由な状況に身をおくことで心を満たす方法です。
実はこの「プア」タイプによって気分を変えることができる方が多いのです。

たとえば電気ガスのないキャンプ、超B級スタイルなお店でのお食事、アジア圏の旅行など。
お殿様やお姫様が平民の暮らしをお忍びで楽しむというようなイメージです。

この「プア」タイプは日ごろきちっとしている方には特に効果があります。
自分のいる環境ではないところに身を置くことによって、色んな生き方があっていいんだという気持ちになるのです。


「リッチ」タイプと「プア」タイプ、どちらも非日常です。
2つのタイプ両方をその時の気分によって組み合わせていければ無敵です!!
貴方様流の「リッチ」「プア」見つけてみてくださいね。



見つからない時、うまくいかない時・・・。
それは占いが必要な時。
「リッチ」「プア」を見つかるヒントが必ずあります。
ぜひ、お話聞かせてくださいませ。

ご予約お待ちしております。


056.gifSARYのシアワセ占いホームページ※056.gif

http://www.uranaisary.jp/index.html









by uranai-sary | 2015-11-11 00:00

やってみなはれ! NO.464

秋の夜長・・・ということで。
珍しく昨日ミステリー小説を読みました。

携帯電話がなかった時代の物語。公衆電話や家の留守番電話が事件のカギになっている。
登場人物が喫茶店のピンク電話から好きな音楽を有線放送にリクエストする場面が出てきたり。


昔やってたな~リクエスト。
喫茶店のピンク電話にわざわざ10円を入れて有線に電話して。
かけてもらえた曲を嬉しくて一生懸命聞いていました。



今朝、ラジオFM802を聞いていたら。
「ツイッターでリクエストをお待ちしております!」と。
ほぉ~とうとうTwitterでつぶやくだけでラジオにリクエストできる時代なんだな~。
昨日の小説の中に出てくる時代とは大違い。

でもリクエストがかかった時のリスナーの気持ちは変わらないでしょうね。
時代は変わっても変わらない気持ちもあって。
なんだか嬉しくなりました043.gif060.gif


Twitterのリクエストも導入して、新しいことを増やすとラジオ局の現場はそれなりに忙しく、トラブルもあるかもしれません。リスクを上回るメリットへの挑戦、素敵ですね。

組織にいるとよくありますね。
会議をしていると、リスクばかり指摘して反対する人たち。
それでは新しいことに挑戦できません。

組織では難しいことも、私たち個人は自分の気持ちひとつで動けますね。



そして気が付いたことが・・・。
この時期にちょっと新しいことをするのはとっても良い時期なんですね。
FM802さん・・・もしかして占い師がついているのかも。
タイミングが良すぎる~037.gif


そうなんです。
11月25日までの間にプチ新しいことをやってみると、すごく良いです。
大きなことでなく、小さなことがいいです。
どうしようかな~と迷ったら、結果を恐れずに「やってみなはれ!」です072.gif


そして、大きい物事は占いで時期を見てください。
その時期は個々に違いますので。
占いはとってもパーソナルなものなんです。
今年のうちに、整理しておくと来年も充実できます。


ご予約お待ちしております。


056.gifSARYのシアワセ占いホームページ※056.gif

http://www.uranaisary.jp/index.html







by uranai-sary | 2015-11-04 00:00