人気ブログランキング |

感動に出会いましょ  No.460

ブログの更新が遅れまして申し訳ありません。

いつもと同じ、何も変わりないのに、なぜだかインターネットがつながらず。
時々あるんですよね、こういうこと。
インターネットでお仕事なさっておられる方はこういうアクシデントは大変ですよね。
原因はわかりませんが私の場合、何もしないでなおったので良かったです006.gif


9月が終わりました。
上半期、お疲れ様でした。

いよいよあと、今年もあと3ケ月。
2015年、最終本気モードで頑張りたいところです。


・・・が、その前に037.gif

今、大切なこと。


キーワードは「感動」です。


この時期に「感動」するととてもパワーをいいただけそうです。


きれいな景色も見るのもいいし、人の言葉に心を動かすのもあり、映画や音楽、なんでもOKです。
心奪われる素敵な何かに出会うよう意識なさってください。


そしてその感動は是非、誰かにお伝えください。
お友達とのおしゃべり、SNSで写真を見せるのもいいですね。
感動の共有、これまたパワーアップにつながります!


今、朝焼け、夕焼けがきれいだし。
身近なところに何かあると思います。
意識なさって今週をお過ごしくださいませ。


パワー充電して、お役に立つ占いができるよう私も意識して参ります016.gif

あと3ケ月。
占いで積極的に参りましょう。ご予約お待ちしております。


056.gifSARYのシアワセ占いホームページ※056.gif

http://www.uranaisary.jp/index.html











072.gif


by uranai-sary | 2015-09-30 00:00

イ~ネッ ♪   NO.459


お休みは楽しくお過ごしになれましたか?
秋晴れで申し分のないお天気でしたね~。
ラジオで、すごい渋滞だと言っておりました。
お休み最終日の今日はご自宅でのんびり調整中という方も多いかもですね。




私は通常通り過ごしておりましたが・・・037.gif!! 
c0102513_12474689.jpg
大好きなこの方にお会いできました~053.gif053.gif053.gif

ハービスでFM802のイベントがあり、愛しのCKB 横山 剣さんに会えました。
かっちょいい!でも腰が低くて、面白くって、やっぱり声も好き060.gif

お決まりのポーズで「イ~ネッ!」もやってくれました004.gif072.gif

舞台を降りてお客様に、スタッフにも深々とご挨拶なさって。
そして、私の目の前を通りすぎて行くとき私にも会釈してくれました010.gif
えらそうに立っていたから、スタッフさんと思われたかもですが(笑)
私の目はハートになっておりました~。

ふと思ったのですが。
「言霊ことだま」ってありますよね。
良い言葉を発していると良いことが寄ってくる。

横山 剣さんは何十年も「イイネ!」と言い続けていらっしゃる。
だから、シアワセそうなのかも。
周りをパッと明るくする言葉。「イィ~ネッ!!」
言葉にパワーがあるんですね。

最近はFacebookのコメントに「いいね049.gif」を使いますね。
これを導入しているからFacebookは流行したのかも・・・フフフ。

「イイネ」、私も使わせていただくことにして。
何かオリジナルも考えてみよう~。
シアワセを発する素敵な言葉、見つかったらブログでも発信して参りますね016.gif


イベント当日のMCはFM802、朝のラジオDJのTACTYこと大抜卓人さん。
この方も腰が低い~。
「いつもラジオ聞いてます」って言ったら「ありがとございまぁ~す」とめっちゃ笑顔でお話してくださいました。
お会いするのは2度目。20年前と変わらず、いや、さらに腰が低くなっておられました。
TACTYは番組終わりの一言が毎日「良い一日を!」です。
これも毎日発していると自分にも返ってきそうですよね。

今日から良い言葉を明るく元気に使っていこうと思います。

では皆様、良い一週間を!イ~ネッ041.gif



056.gifSARYのシアワセ占いホームページ※056.gif

http://www.uranaisary.jp/index.html






<もうひとつのプチHAPPY>

先日、男性の方に・・・。
「整形しましたか??」
と、言われました~037.gif

これってイケテルってことよね、って友人に話したら。
喜ぶのはおかしい~と言われました。

ワタクシはおほめいただいたと大喜びでゴザイマス~。





by uranai-sary | 2015-09-23 00:00

ご縁の秋   NO.458

今日は降ったりやんだりですが・・・。
昨日までは良いお天気058.gif

今は本当に気持ちの良い季節ですよね~。
お昼はまだ半袖で軽やかに、夕方は夕焼けがとってもきれいで。
ここ数年秋がなくて夏から冬・・・という感じでしたが、今年は秋を満喫できそうですね。
稲穂も実って、こうべを垂れておりますよ。

c0102513_18591157.jpg


先週は下鴨神社に初めてお参りしまして、秋を満喫しております。
当日は糺の森で手作り市が開かれていて、それを目的に行きました。
家族連れは小川でチャプチャプしていたり、お弁当を食べていたり、たくさんの人出で大賑わいでした。
「下鴨さん」と言われるだけあって地元にとても愛されている神社様だな~と感じました。

下鴨神社は世界遺産なんですね。
縁結びの神様としても有名らしいですね。
その言われは二本の木が一本になって、そこから新しい芽がでているご神木があるんです。しかも、このような木が枯れるとまた不思議と境内の中に同じ形状の木が生まれることから縁結びに良いとされているようです。現在のご神木は4代目なんですって。
訪れた時も結婚式をなさっておられましたよ。


そうそう、数年前の話。
友人が下鴨神社に一人でお参りしていると、「一緒にお参りしましょう~」とナンパされたらしいです。
年齢を重ねるとナンパされる場所が変わってきたわ~と大笑い。

いかがでしょうか?
出会いを求める方、神社でナンパ、あるかもですよ~。フフフ041.gif060.gif


来週はシルバーウィーク。
皆様のご予定は?

私は元気に占い承っております!
これからの事を穏やかな気持ちでゆっくり考えられる季節です。
占いでヒントをつかんでくださいませ。

縁結びの神様のパワーを持って占い頑張ります066.gif

056.gifSARYのシアワセ占いホームページ※056.gif

http://www.uranaisary.jp/index.html



<ご存じでしたか?>

下鴨神社の近く、「出町柳」駅前の和菓子屋さん「ふたば」。
こちらの豆大福が大人気なんですね。はじめて知りました。
当日も40人くらい並んでおられましたよ。

でもね、こちら予約できるんですよ。
私は前日に予約していたので並ばずに買えました。
行かれる際にはぜひご予約なさってくださいね037.gif











072.gif

by uranai-sary | 2015-09-16 00:00

変わり目、変わり時  NO.457

すっかり涼しくなりました045.gif
夜、窓を開けていると遠くどこからかクシャミが聞こえてきて・・・。
台風が去ったら本格的に秋になるかもですね。
季節の変わり目。
体調管理、しっかりしていかないといけません。

やはり食事。栄養のバランスもさることながら、最近は食べる時間、組合わせ、調理法に至るまで様々な情報が飛び交っております。


たまたま目にしたTV番組「マツコの知らない世界」に6年間、果物だけで生活しているという男性の方が登場されていました。
なんと水分も果物だけで補給、塩分は果物の皮をぬか漬けにして取っているという徹底ぶり。
自らの身体を使って果物の摂取について実験をなさっておられるようです。

その方が、「食後の果物は絶対ダメ」だと・・・005.gif
食後の果物は消化不良、胃や肝臓に負担を与えるだけだそうで。
「食前のすきっ腹に食べないと意味がない」とおっしゃっておられました。

私の場合、お腹がすいて朝目覚めるという感覚はめったにないんです。
食事を遅い時間に食べるからだと思っておりましたが。
そういえば・・・小学校のころから朝は食欲があまりありませんでした。

もしや、食後の果物が原因かも!!

ずっと果物を食後のデザートとして生きて参りました。
果物は身体に良いと信じて今日まで生きて参りました。

どうやら変わり時なようです。
今日から食前に変えてみようと思います016.gif

習慣、治療法など昔は正しかったことが今では通用しない。
それに気が付いたら変えていくほうが良いですね。
頑固にならず、素直に良い方へ変わっていきましょう。
その方がシアワセになれるなら、変わっていくほうが良いですね072.gif



食事と同じ、もしくはそれ以上かも・・・。
体調管理には「気の持ちよう」が大切。


こちらも頑固にならず素直に良い方へ変わりたいですね。
体調管理に占い、ぜひお役立てくださいませ。
貴方様にぴったりな「気の持ちよう」をお伝えさせていただきます053.gif
ご予約お待ちしております。


056.gifSARYのシアワセ占いホームページ※056.gif

http://www.uranaisary.jp/index.html




「マツコの知らない世界」に出ていた6年間果物だけで生きている方。
お顔が黄疸のように黄色くなっていました。
私・・・最近、めっちゃ黄色くなっている。

夏の日焼けと老化と思っていたけど・・・。

食前、それよりも量に問題ありみたい~041.gif050.gif050.gif050.gif
















058.gif



by uranai-sary | 2015-09-09 00:00

晩夏 NO.456

最高気温が25度とか。
本当に涼しくなりましたね~。
とはいえ、まだ秋ではなくて。

「晩夏」

この言葉がぴったりの気候ですね。
晩夏という言葉はユーミンの曲、「晩夏」で覚えました。
夏の終わりから秋にかけての景色がとても素敵な歌詞で表されていて好きな曲です。
いろんな人がカバーしているけど荒井由実時代のユーミンの声がやっぱりいいな。
(YouTubeより)
https://www.youtube.com/watch?v=RYv2d-8ljaE&list=PLIHgNlD6TJLbR3WtbemGdWRkdeRUTlIMF&index=36
http://www.kasi-time.com/item-4673.html


9月ですね。
ここから9月13日までの間が運気の一区切りとなります。
この間で心静かに過ごす一日をもてると良いです。

賑やかな場所ではなく、落ち着いた静寂を感じられる場所。
お気に入りの場所で未来への導きをキャッチしてください。
イメージしているときに、気持ちいい風・良い香りを感じることができれば、直感が合っている証拠。

晩夏。
素敵にお過ごしくださいませ043.gif



056.gifSARYのシアワセ占いホームページ※056.gif

http://www.uranaisary.jp/index.html



今の季節は雲の流れも芸術的。
石原良純さんばりに「雲」をガン見してしております。
一曲、良い歌が作れそう・・・060.gif


そんなわけない、ない、ない~041.gif





072.gif


by uranai-sary | 2015-09-02 00:00