人気ブログランキング |

2つのパターン  NO.446

早くも今年前半が終了。

調子はいかがでしょうか?

ここで2つに分かれる方が多いと思います。

①パターンの方。
昨年くらいから進めていることが少し前まで順調に進んでいたのに、ここにきて急に逆戻り。

②パターンの方。
ここまで全く何も進んでいなかったことが、急になぜか動き始めた。


さて、貴方様はどちらに入りますか?

①パターンの方はここで再度、見直しをしなければならなくなっています。
手間はかかりますが、さらに強いものへ進化します。
あきらめないで、少し根気よく参りましょう。

②パターンの方はもう少ししたらちょっと立ち止まる時がやってきます。
それまでは自然に進んで大丈夫です。


思い当たることがありますか?
先週からじわじわと感じることがあったのではないですか?
このパターンを理解しておくと、今年の後半にとても強くなります。

占いのお客様とのお話も来年の話が多くなって参りました。
感じていらっしゃる方が急に増えました。
運気の流れですね。

今年の後半を有効に使い、来年・再来年へとつなげていきたいですね。
占いご予約お待ちしております043.gif072.gif

056.gif※SARYのシアワセ占いホームページ※056.gif

http://www.uranaisary.jp/index.html



<今週のほのぼの>

相変わらず、果物が主食のワタクシ。
果物屋さんでレジに並んでおりましたら、私の後ろに並んでいた見知らぬおじさんがいきなり話しかけてきて。

おじさん:「果物はな、食後に食べないとダメ。そうしないとビタミンが取れないから。」
     「昨日、テレビでやってたから教えてあげる。食前は意味がないから。」

延々と、説明してくれました。

私:「今まで食後に食べるのは太ると思って、ずっとダメだと思っていたけど正解だったんだ~003.gif
おじさん:「大正解!049.gif

私:「そしたら・・・まぁ太ってても、いいかな~」
おじさん:「いいとも!060.gif

レジのお店の人、まわりのお客さんたち:「笑」041.gif


大阪らしい、ほのぼのした、ひと時でした。

私は声をかけられやすい体質なんです。
見知らぬ人から「あめちゃん」や「お菓子」をよくもらいます~024.gif






by uranai-sary | 2015-06-24 00:00

人と違う何か  NO.445

c0102513_21034215.jpg
あべのハルカスに行ってきました。

3Dマッピングです。

c0102513_21035169.jpg




c0102513_20581733.jpg

ハルカスの展望台は2度目です。
前回は午前中、今回は夜。
圧倒的に夜景がおすすめです。
3Dマッピングは3分くらいずつの上映。規模としては大がかりでないのですが小さな子供は喜んでみていました。
これからの夏、夕涼みに良さそうですよ。

先週のブログで写真を頑張るって言ったばかりですが・・・才能ないみたいです。
せっかくの夜景もこんな感じです。ごめんなさい。
雰囲気だけでよろしくお願い致します040.gif


私の携帯はソフトバンクのiPhoneです。
少し前から設定を更新してくださいというマークが出ていましたので設定を更新しました。

そうしたら・・・びっくり。
絵文字の人種が選べるようになりました。
たとえば、謝るポーズの絵文字の顔が金髪の白人から黒髪の黄色人種、黒人と選べるんです。
また、手を合わせて拝むポーズの絵文字も手の色が白人~黒人まで選べるのです。
子供も赤ちゃんも、天使までも人種が選べるようになりました。
オリンピック対応なんでしょうかねぇ???

もともとソフトバンクの絵文字はちょっと変わっていて。
動物などは妙にリアルな可愛げのないものがあったりします。
「らくだ」は、らくだのこぶが「ひとこぶ」と「ふたこぶ」のものがあったりするんです。

天狗もあります。しかも天狗の顔は正面と横向きがあります。
牛の場合は黒、茶、ホルスタインの3種類もあります。
他社との差別化・・・ちょっと不思議な展開です。

人と違う目線、人と違う発想が成功へ導きます。
そういう意味では良いのかもしれません。


人と違うところ、何かピンときたことありますか?
今週は特に「感」が働く1週間になりそうです。
未来のヒントを感じる方も多いかも。
その可能性をどうか、大切になさってください。


ピンときたこと、ぜひ教えてください。
今の貴方様にあっていることなんです。
占いを使って実現して参りましょう。お話を聞かせていただけるのを楽しみにしております016.gif

056.gif※SARYのシアワセ占いホームページ※056.gif

http://www.uranaisary.jp/index.html



今週はしっかり梅雨空のお天気予報。
こういう時こそ、心落ち着けて「感性」に聞いてみてください。
何かのお知らせが貴方様に届きますように072.gif




069.gif


by uranai-sary | 2015-06-17 00:00

写真のこころ  NO.444

梅雨入りしましたね057.gif
あんなに暑かったのに肌寒くなって・・・。
また今日は暑い~058.gif
数年前から天候が安定しませんね。

体調はいかがですか?
本格的な夏に向けて、今のうちに美味しいものをしっかり食べて備えたいですね。

先日のブログに掲載しました、神戸元町 別館牡丹園の五目そばです。
色が悪くて残念ながら美味しそうに見えません。

c0102513_23220073.jpg

こちらはいかがでしょう?
c0102513_23354019.jpg
五目そば、生き返りました。
野菜がシャキシャキしているのがわかりますね。

撮影の仕事をしている友人に加工してもらいました。
ちなみにその友人とイタリアンを食べながら写真の話をしたのですが、その時に友人が撮った写真はこちらです。


c0102513_23495648.jpg
とっても美味しそうでしょ。
奥がぼやけて、手前のローストビーフにきちっとピントが合っていますよね。

私と同じiPhoneで撮影したものなんですよ。
撮影した写真をちゃんと加工編集するとこうなるらしいのです。

iPhoneの機能はわからないまま適当に使っています。もったいないですよねぇ。
友人のようには、なかなかできませんが、iPhoneの編集機能をちょっぴり教わった
ので今後は使ってみようと思います。


今回のブログは444回目。
ぞろ目でなんだか嬉しいです037.gif060.gif
つたない文章、数が少ないうえに色の悪い写真ばかり・・・申し訳ありません。
いつもご覧くださり本当にありがとうございます。

今後はなるべく目に優しい写真の掲載を心がけて参りますので、何卒ご贔屓くださいませ。053.gif040.gif053.gif



そして占いも同じ。
わかりやすくて丁寧な占いを心がけて参ります。
よろしくお願い致します。

056.gif※SARYのシアワセ占いホームページ※056.gif

http://www.uranaisary.jp/index.html



<今週のコネタ>

ラジオでの話。
昭和を感じる言葉の第一位は・・・??。

「えもんかけ」ですって。

友人のKちゃんは相変わらず鶏肉を「かしわ」って言います。

私の口ぐせは・・・。

「必死のパッチ」です~071.gif













by uranai-sary | 2015-06-10 00:00

劇熱男 ジェームスブラウン NO.443

c0102513_21571903.jpg
映画「ジェームスブラウン 最高の魂(ソウル)を持つ男」が公開されておりまして、行って参りました。
内容はジェームスブラウンの栄光と影の話です。
私がJBを知った時にはもうおじいちゃんだったので、若い頃のJBってこんな感じだったのか~と感心しながら見ておりました。

2003年10月7日(火)。
ラジオを聞いていたら、今日大阪の「なんばHach」でJBのライブがあるとお知らせが。

え?!天下のJBが「なんばHach」のような小さな場所でライブをするなんて・・・。
3曲くらいしかちゃんと知らないけど、時間があるし大物のライブだから行ってみようかな。
と、思い立ち会場に電話をしてみたら当日券が出るという・・・。
ならば、思い切って行ってみよう~!と初めて1人でライブに行きました。

スタートは遅い21時。オールスタンデイングスタイルのなんばHachには、この時が初めてでした。
何にも知らずに行ってみたら前座に昭和歌謡の大西ユカリさんがいらして。
大西ユカリさんはそれはそれはJBが大好きで、前座ができる喜びにあふれておられました。
彼女のパワフルな生歌が聞けてラッキーでした。

そして御大、JBことジェームスブラウンが登場。
す・す・すごいオーラ!!!
一人で集中していたということもありますが、後にも先にもライブを見て「失神」しそうになったのはこの時だけです。
何かとてつもないパワーを感じました。

彼のステージではかかせない「マントパフォーマンス※」も、独特なダンスとマイクパフォーマンスも健在でした。
※マントパフォーマンスとは=JBがステージ上で疲れて座りこんでしまう。その時、メンバーがマントをJBにかけて「もうやめよう」というとマントをはらってJBがまた復活するという小芝居である。

何曲歌ったのか記憶にないけれど、すごいものを見ました。
歌い終わったあと、JBの70歳のお祝いということでバースデーケーキが運ばれてきて、みんなで060.gifHappyBirthDayを歌い、JBは嬉しそうにケーキのろうそくを吹き消していました。
こんなとっても変わったライブだったんです。観客もそんなに多くなくてすごく近くでJBを見ることができました。

あまりにライブがすごかったので、ライブが終わってから珍しく「物販コーナーに並び」パンフレットとTシャツを記念に買いました。

興奮さめやらぬ中、会場を出て地下鉄に乗ろうとしたら・・・終電が出てしまっていて。
時計をみたら12時まわっている・・・。
スタートが21時でしたからそんな時間になっていたんですね。
しょうがないな、タクシーに乗ろうと思ったら、なんとお金がない!
チケット買って、パンフレットとTシャツを買ったら手持ちのお金がなくなっていました。
一人で行ってササッと帰ってくるつもりだったので、あんまり現金を持って行かなかったんです。

仕方がない、でもなぜか面白い日になったなぁ~と半笑いで家まで歩いて帰ってきました。

こんなことがあったので、ジェームスブラウンは私にとって特別な人となりました。

それから3年後のクリスマス2006年の12月25日に彼は亡くなりました。
会わせてもらえて本当に良かったです。

冒頭に書きました映画を見ながら、こんなすごい人のお誕生日会に私は参加したんだなぁ~と思い出しておりました。


みなさまも偶然に出くわした何か心に残っている瞬間はありますか?
それは・・・もしかして、今日かもしれませんよ~041.gif
行動しなきゃ出会えませんね。
思い切ってやっちゃいましょう~066.gif072.gif


占いも思い切ってぜひどうぞ!
劇熱占い、がんばります。
ご予約お待ちしております016.gif

056.gif※SARYのシアワセ占いホームページ※056.gif

http://www.uranaisary.jp/index.html


ライブで買ったTシャツは真っ黒で男性用のLサイズ。
たま~に気合を入れたい時に着ています。
クレイジーケンバンドのライブにも着ていきました。
なんか強く(悪く?!)なるんです~。ふふふ004.gif


by uranai-sary | 2015-06-03 00:12