人気ブログランキング |

たまにはプチヘルシー  No.438

c0102513_22572775.jpg
森ノ宮キューズモールに行って参りました。
なんと行った日はオープン初日。
すでにいろいろ報道されていたので、もうすっかりオープンしているのだろうと思っていたら初日でびっくり。
でも平日だったので、意外と混雑していませんでした。

写真は屋上のランニングトラックです。
人工芝が新しくてフワフワ。走るには良いクッションになりそうです。
高いところにありますから風が気持ち良いと思います。
大阪城もちらりと見えますよ。
ウエァもシューズも貸し出しがあって、シャワーも完備だそうです。

とはいえ・・・ワタクシは全く走る気がございませんので、すぐに下のお店の方へ。
写真がないのですが、森ノ宮キューズモールは「ヘルス&ビューティ」「ナチュラル派」です。
身体に良いカフェごはんやドリンクのお店が多いです。

ランチは「バランス食堂アスショク」というお店で、リフレッシュ定食970円を食べました。
鯖の煮つけとレバーカツに赤玄米。付け合わせにかぼちゃサラダと水菜のお浸し、ひじきのお味噌汁付きです。
他にはリカバー定食、バランス定食、パワー定食なるものがございます。
完全に女子向け、。お店の中は全員が女子でした。

ランチのあとは・・・お茶と甘いもの。
「まちライブラリー」という本を読みながらお茶ができるお店に入りました。
ここの本はみんなが持ち寄り蔵書をふやしていくということになっており、いろんなジャンルの本が木の棚におしゃれに展示されております。
ここでは数名の男性をみかけました。ここは一人で行ってゆっくりと時間を過ごすのによさそうです。
オールドチーズケーキなるものを食べました。甘味が少なく濃厚で大人のチーズケーキです。
コーヒーと本に合うと思います029.gif063.gif

そして、すべての習い事ができるのでは?と思うほどたくさんの講座があるカルチャーセンターもありました。
5月初旬までは無料体験講座がいっぱいありました。何か習い事をしてみようかな?と思われていらっしゃる方はこちらで一度お試しになられても良いかもですよ。

森ノ宮キューズモールは新しいし、自然派の気持ちの良いスペースではありますね。
ただし・・・屋根があんまりないんです。
それが気持ちがいいんですけど。
雨の日や真夏と真冬、これはちょっときびしいかもしれません。
今の季節がとっても良いと思います。

大阪城公園をゆっくりお散歩して、体に優しいご飯を食べるというのが一番良いと思います。
走るのは無理ですけれどこれならできるかも。・・・いつか・・・できそうです023.gif

058.gifいよいよゴールデンウィーク。
どうぞお元気に楽しくお過ごしくださいませ~060.gif




ご予定のない方、占いご予約お待ちしております。
よろしくお願い致します。


056.gif※SARYのシアワセ占いホームページ※056.gif

http://www.uranaisary.jp/index.html



駅までの帰り道。
アサイードリンクを飲みながら歩きました。
珍しくどこまでもヘルシーな一日になりました003.gif














by uranai-sary | 2015-04-29 00:00

水辺の癒し  NO.437

ようやく春が落ち着いてくれたのかも・・・。
新年度から新しいことが始まってちょうど疲れてくるころですが・・・体調は大丈夫ですか?

先日スーパーで、新入社員らしき若い男性二人組の会話が耳に入ってきました。
「俺、ずーっと同じことをやらされてる。10時、11時、1時、2時、3時、4時、1時間ごとにチェックされて・・・ずーっと同じこと・・・。おかしくなりそうだよ。おまえのところはどう?」
「俺のところは、どうせここではないところに配属されるから、今覚えても仕方がないからって言われて・・・。覚えなくて良いって言われて。俺はなんにもせずにしゃべってる。」「マジかよ?!」

大変ですね・・・大人の勝手な世界で。心情お察し申し上げます。
寮生活なのか、お水のペットボトルとビールを買っていましたよ。
心の中でガンバレ!と応援しておきました066.gif

きっと彼らはゴールデンウィークが待ち遠しいでしょうね。
ゴールデンウィーク・・・ご予定はお決まりですか?
旅行をなさる方はもう予約済みでしょうね。

最近は遠出をしなくても楽しんでいらっしゃる方が増えているみたいなんですよ。

少し前の日曜日、中之島の高層ビルの窓から堂島川を見下ろす機会がありました。
え!?こんなところで・・・。
カヌーやモーターボート、水上バイクがいっぱい。
マリンスポーツを楽しんでいる大人たちがいっぱいです。
そしてリバーサイド・ヨガとか開催されているようです。
すぐ近くでこんなに盛り上がっているとは知らなかったです。

水都大阪計画の道頓堀川、プールになるのもまんざら無理なことでもないのかも・・・って思いました。
初夏を感じるようになると水辺が恋しいですね。
そういえば、まだ体験していなかったリバークルーズとかやってみようかな?
気持ちがいいかもしれませんね。

今年のゴールデンウィークは特に、例年以上に気持ちをゆったりさせる、癒されることが運気アップになりそうです。
気分が良くなることお試しくださいね。


占いは通常どおりご予約承っております。
癒しのひとつに・・・入れてくださいね。お待ちしております016.gif

056.gif※SARYのシアワセ占いホームページ※056.gif

http://www.uranaisary.jp/index.html



< 今週のフフフ >

ご近所のハンコ屋さん。外国人の観光客向けに新しいお商売を始められたようです。
c0102513_22030243.jpg

032.gif舞蹴寂尊・・・マイケルジャクソン。
なんとなく、お坊さんの名前みたい。
天国のマイケルもびっくりでしょうね~ふふふ070.gif






by uranai-sary | 2015-04-22 00:00

プチがちょうど良いサイズ  NO.436

先日、健康診断で病院へ。
受付の待合椅子に腰かけていますと、ほどなく「○○さん~」と呼ばれました。
「はい~」と元気よく返事をして立ち上がり、受付カウンターへ参りましたら、全く違う別人の方を呼んでおられました。
恥ずかしい~012.gif
座っていた椅子には戻れず、そぉ~っと離れたところへ行き立ったまま順番を待ちました。

春はぼーっとしますものね・・・なんて、春のせいにしております。


新年度になってすごく変化なさった方もあれば、何ら変わらない日々を送っていらっしゃる方もいて。
意外と春は気分がすぐれない方が多いんです。

そこで私はいつもと違う、ちょっとしたことをやってみようとアンテナを張っております。
ちょっとしたことをするだけ「プチ満足」が得られます。そして気の流れを変えてくれます。

昨日の私はこれ。

c0102513_21180562.jpg
レタス2個分の食物繊維を練りこんだ麺とパプリカやレンコン、かぼちゃにキャベツ。結構な野菜が入っていました。
味はシーフードヌードルのスープに牛乳を入れて、薄めた感じ・・・。
すいません、まずそうな表現になってしまいましたが、あっさりなのにアンチョビの濃くがあっておいしいです。
スープを飲んでも198カロリー。スープを飲まなければ166カロリーですって。
脂を感じないので、朝食にも良いと思います。

ラーメン好きな私はこういう女子系のラーメンって信用していないんです。
でもなぜか目に留まって。
これは正解でした!
おかげで罪悪感なく「プチ満足」チャージができました。


満足感がなく日々を過ごしてしまうと、未来への不安感が出てくるんですよね。
自分の今おかれている状況を満足した上でさらなる上のステージを目指せます。
もっといけるはず!という気持ちになると、それはもう未来の成功を手にしています。

ところが、今の自分にダメ出しばかりしていると、思考が「今」で止まってしまい、未来への進めません。
今がダメなのに未来なんて無理・・・という具合にマイナスへ向かいます。

今の自分を満足させてあげてください。でもプチ満足でいいんです。
腹8分目にすることで次への「欲」があらわれます。
そして思考が未来に向かいます。


ぜひ、ご自分をプチ満足させてあげてください。
プチHAPPYでプチ満足、これが素敵な未来の道を作っていくみたいです029.gif053.gif



さらに占いでお手伝いできることがあると思います。
ご予約お待ちしております。


056.gif※SARYのシアワセ占いホームページ※056.gif

http://www.uranaisary.jp/index.html

















060.gif

by uranai-sary | 2015-04-15 00:00

占いは戻らないのです。  NO.435

寒い~。コートを着ないとダメですね。
少し前はとっても「春」だったのに・・・。
春は本当に気まぐれですよね。

数年前も寒い4月があったなぁ~・・・と昔のブログを検索してみたら、2009年の4月29日のブログに「寒い、雪が降ったところもあった。寒いゴールデンウィークは嫌だなぁ~」と書いておりました。

今の時期よりも、もっと後の時期に寒いことがあったんですね。
春は油断大敵です。


さて、季節は逆戻りなんですけれど。
占いの世界はしっかり新しいステージに入っております。
4月6日(土)の夜から、その空気を私は感じることができました。
「あ!新しくなったわ」という感覚です。

同じように感じた方々からご連絡をいただいております。
なんとなく皆様感じていらっしゃるんですよね。
嬉しいことです016.gif

明日から新学期になるお子様も多いことでしょう。
本格的に世の中がスタート致しますね。


新しい占い、是非ともなさってくださいませ。
変わっていく喜びを味わっていただきたいです。
前進して参りましょう072.gif
ご予約お待ちしております。

※SARYのシアワセ占いホームページ※
http://www.uranaisary.jp/index.html




<今週のコネタ078.gif>

久しぶりに無印良品の大型店舗へ。
休日だったので家族連れなどで結構な混雑でした。

個人的な思い込みかもしれませんが無印良品のお客様って、なんとなく自然派で「物」へのこだわりがある方々のようにお見受けします。
そして、ボーダー柄とか帆布生地とかが似合う感じがする方々が多いように思います。

家族に連れられて来ている子供たちも品よくデニムパンツをはいていて、自然木で作られた色のついていない「つみき」なんかで遊んでいて。
なんだか親の言うことをよく聞きそうな感じ。

そんなことを考えながらお店の中を歩いていると・・・。

「ハァ~クッショイ!! ちぃっきしょ~021.gif

無印良品に豪快かつ、昭和的なクシャミをなさる方がおられました。
まわりにいた子供たち・・・震えておりました。

私も笑いで震えておりました041.gif

皆様もどうかお風邪をめされませぬように。
また来週、ごきげんよう~053.gif







063.gif

by uranai-sary | 2015-04-08 00:00

もう、新時代です  NO.434


c0102513_12071875.jpg
4月スタート。

もう言ってもいいかな・・・。
4月なったから言ってもいいかな~。
20年以上の花粉症、今年は克服できました!!!イエィ~060.gif003.gif

今年は調子いいなと思っていたのですが、春本番になるまで油断大敵・・・とおそる、おそる過ごしましたが。
今日、ありがたく宣言できました。

でも、何がヒットしてこうなったのか??わからないんです。
レンコン、ヤクルト、ヨーグルト、空気清浄機・・・去年と同じことをしているのですが。
長年の蓄積で免疫力が高まったのかもしれません。
ともかく嬉しい春になりました~016.gif

私の花粉はともかく、やっぱり何か時代が変わっていく感じがします。


こんな面白い記事も見つけました。
とうとうこんな時代がやってきたんですね。
AMAZONはすごいな~。
送料が無料なら都会に住まなくてもどこでも暮らせそうです。

お暇な方は動画をご覧くださいませ。

http://japan.cnet.com/news/service/35062550/


発想を変えていく時代に入ったかもです。
まわりの人がなんと言おうと常識にとらわれず、未来へ参りましょう

占いも新しい時代に入るかも!!041.gif




発想変えるお手伝い、占いはきっとお役に立つと思います。
ご予約お待ちしております053.gif

※SARYのシアワセ占いホームページ※
http://www.uranaisary.jp/index.html




常識にとらわれず、貴方様のための占いを一生懸命がんばります。
新年度もどうぞよろしくお願い致します040.gif040.gif040.gif








058.gif

by uranai-sary | 2015-04-01 00:00