人気ブログランキング |

ちょいちょい遭遇 NO.429

ある日の夕方、玄関ドアを開けると・・・ドアノブに小さな紙袋がかかっていて。
中をみると、可愛くラッピングされたあきらかに手作りのチョコレート。

あら??誰が??
あ~Sっちゃんだわね~。

Sっちゃんは時々、留守の時に宅配ロッカーにプレゼントを入れてくれることがあるんです。
宅配ロッカーがいっぱいだったのかな?家にいたのにインターホンに気が付かなかったのかな~?
Sっちゃんにお礼のメールを・・・。

私:「もしかして、ドアノブにチョコレートかけてくれたりした?」
Sっちゃん:「いやいやわたしは恋心がないのでかけてないよ(*^^*) しかし、もてるなぁ」

え””””””””~~~~!そしたら誰ぇええええぇ~!! 005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif

紙袋から中身を取り出してよく見たらメッセージがついていて。

「○○へ。お互いバスケがんばろね~! From:△△ (^-^)」

ぎゃ~私はバスケしてませんからぁあああ008.gif


そこからは心臓がバクバク。
Sっちゃんに電話して相談。
相談の結果、本人が気づいて戻ってくるかもしれないから、もう一度元に戻して、ドアノブにかけてそっとしておこうということに。

夜9時、ドアノブを見ると・・・まだ紙袋がかかったまま002.gif
落ち着かないまま夜の11時。
まだ紙袋がある~007.gif

どうしよ~本人は気づいておられないんだわ。

あ!そういえばマンションの居住者名簿がどこかにあったかも。
部屋中を探して・・・ありました~。

チョコについているメッセージの「○○へ」の○○は苗字のよう。
○○さんってこのマンションの住人にいらしゃるかしら・・・。

あった~!!
え?!
ぜんぜん違う部屋番号だわ。

メッセージの「From △△ちゃん」はとっても、うっかりちゃんだわねぇ。

夜中の12時。
○○さんのお宅へ。玄関先にお子さんの傘らしきものがあったのでこちらで間違いなさそう。
そぉ~っとお部屋のドアノブに紙袋をぶらさげました。

玄関から誰か出てきたらどうしよ~
抜き足・・・差し足・・・。なんかドロボウみたい075.gif
ものすごくドキドキしました。

というわけで、無事お届けものを配達できました。
翌朝、学校に行く前に気がついて、きっとバスケをがんばってくれることでしょう053.gif035.gif053.gif

私はたぶん人より面白いことに遭遇する確率が高いと思います。
ちょいちょいこういうことを引き寄せる体質のようです。

まぁ、またブログのネタになったということでプチHAPPY・・・ですね041.gif
皆様の面白い話、募集中。
ご了承いただいた方はブログに掲載させていただきます037.gif


占いはものすごく真面目にやってます。
ご予約お待ちしております。どうぞよろしくお願い申し上げます040.gif
※SARYのシアワセ占いホームページ※

http://www.uranaisary.jp/index.html





<こんなん見つけました~のコーナー>
c0102513_22580372.jpg
「ばんぺいゆ 晩白柚」

バレーボールくらい。この日はほかの買い物があり、購入を断念。
味見できず、残念。次回持越しへ。



< 業務連絡:Sっちゃんへ >
こういう顛末。おさわがせThank you 010.gif






027.gif


by uranai-sary | 2015-02-25 00:00

どうやら大人の事情 NO.428

果物を買いにスーパーへ。
美味しそうなオレンジ。

あ!新しい品種。お安いし、買ってみよう。
それにしても変わった名前・・・。
「しらぬいバラ」
c0102513_23100840.jpg
ふと横を見ると、りんごが並んでいて。
「シナノスウィートバラ」というりんごの値札表示。
りんごはいつも食べている「シナノスウィート」そのものだ・・・。

あ!「バラ」は薔薇じゃなくて「バラ売り」のバラだった。

なるほどね、そうかそうか・・・このオレンジは「しらぬい」という名前なのね~。
名前はともあれ、新種に出会えてプチHAPPY016.gif


家に帰ってすぐさま試食。
うん、うん、なるほど。
デコポンにすごく近い、甘くてとっても美味しいな~。
いつごろできた品種かしら?・・・早速にネットで検索。

「しらぬい」=「不知火」=「デコポン」 え”~これデコポンなの???005.gif

なんとデコポンだったんです。
デコポンは登録商標されていて協会に入っていない農家の方はデコポンという表示を使ってはいけないそうで。
「しらぬい 不知火」という名前になるそうです。
熊本県字土郡不知火町(現・宇城市)に伝わったことで品種名になったようです。

あ~勘違い。
新種の「しらぬい薔薇」と思ったオレンジはおなじみの「デコポン」でした。
大変おいしゅうございました。

<業務連絡 母へ>
「しらぬい」っていう新種のオレンジが安く売っていたからね、おすそわけ。
と、自慢して有無を言わさずお渡ししましたが・・・。
いつものデコポンでしたから。ご近所の方に「しらぬい」の話をなさいませんよう、どうぞよろしく040.gif


こんなこともありましたが、ブログのネタになったということで。
本日もご機嫌な私です。
どうぞ皆様もご機嫌麗しく、お過ごしくださいませ。


さらにご機嫌になっていただけるよう、占いを頑張って参ります066.gif
ご予約お待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。

※SARYのシアワセ占いホームページ※
http://www.uranaisary.jp/index.html




c0102513_23092631.jpg
やっぱり・・・。
デコポンだわねぇ~041.gif




by uranai-sary | 2015-02-18 00:00

やっぱり毎日プチHAPPYで行こう~  NO.427

久しぶりの平日のお休み、いかがお過ごしでしたか?

建国記念日ってちょっと薄い感じで忘れがち・・・。
それよりバレンタインDAYの方が強いですよね。

行ったんですよ。バレンタインのチョコ会場へ。
今年こそいろんなチョコをお味見できる「チョコバル」に参加しようと思っていましたが、いざ会場へ行ってみると・・・。
種類の多さと熱気に断念。
やっぱり~いっぱいの種類から選ぶのが苦手なんですよね。

イケメンが「壁ドン」をする会場も行きましたが残念ながら見られず、結局は無難に国産チョコを選びました。
皆様はいかがでしたか?
チョコ情報、教えてください。来年の参考にさせていただきたいです016.gif


さて、皆様には全く無縁なことと存じますが。
私は「デジアナ」、いわゆるブラウン管テレビをまだ使用しておりまして。
いよいよ2月24日に放送が終了します。

うちのテレビ22年間。
壊れることなく本当にありがとう・・・という感謝の気持ちです。

いつもはテレビをあんまり見ませんが今日から24日まで、しっかりテレビ鑑賞しようと思っています。
面白い楽しい番組だけに絞っていっぱい見ます。

24日以降のテレビはまだ考え中です。
せっかくだから少しテレビのない生活をしようと思っています。


私の親友Sっちゃんはもう何年も前からテレビなしの生活をしていました。
話を聞いたその時は「テレビがないってぇ~ありえない!」と言っていた私。
そんな私が仙人のようにテレビなしの生活を選ぶと時がくるなんて・・・。

<業務連絡 Sっちゃんへ>
ごめんねSっちゃん、御見それ致しました。あなたは時代の最先端だったかもです。
これからはSっちゃんパイセンと呼ばせていただきます。


何かと暗いニュースが多い今。
皆様、どうぞ明るい気持ちを大切にして参りましょうね。
今こそ本当にプチHAPPYを大切にしましょう。

今日の嬉しかったことは何ですか?
今日、笑ったことはどんなことですか?
今日はどんな美味しいもの召し上がりましたか?
今日はどんな夢をみましょうか?

好きな歌は?好きなアーティストは誰ですか?
好きな俳優・タレントさんは誰ですか?

一番好きな花は何ですか?
一番好きな色は何色ですか??


こんな日常のこと、たいしたことじゃないことを大切にしてご機嫌よく過ごして参りましょうね。

私は今日カレーです。節分の豆を一緒に炊き込んだ豆ご飯のカレーです。
そしてちょっとだけ贅沢なお肉をトッピングしました。
そして、そして大盛りアイスのデザート。

これで私はご機嫌です003.gif
ご自分がちょっと気分がよくなるプチHAPPY、見つけてくださいね029.gif072.gif


気分を上げて、自分の運気もアップして。
貴方様の占い、一生懸命占わせていただきます。
ご予約お待ちしております。


※SARYのシアワセ占いホームページ※
056.gif
http://www.uranaisary



<ご機嫌アイディア商品>

c0102513_17521065.jpg
コロコロ粘着テープ。
こちら、しましま模様部分が凹凸になりフローリングにコロコロしてお掃除してもベッチャッとひっつきません。

しましま部分がガムの素材?、昔おもちゃにあったスライムみたいな素材でテープを切る際にびろ~んと伸びます。


c0102513_17514765.jpg

どこでもコロコロできて、吸着力も抜群!
無印良品で見つけました。

最近のお気に入りです~037.gif






058.gif060.gif058.gif060.gif058.gif

by uranai-sary | 2015-02-11 00:00

祝 立春 NO.426

昨日夕方、買い物に出たらすごく寒くて。
気が付いたら・・・歯をくいしばって、ちょっと受け口気味。
志村けんのアィ~ンの顔をして歩いていました。
たぶん・・・誰にも見られていないと思うのですが・・・恥ずかしかったです012.gif

絶対に芸能人にはなれませんね。常に油断して過ごしておりますから。
海外セレブなんかも、警戒していてもスッピンの顔をパパラッチに撮られてますものね。お気の毒です。

万一、街で私の激しい姿をご覧になられた方は恐れ入りますが、そっと1秒間、目を閉じていただき、見なかったことにしてくださいませ040.gif
まぁ、昨日のアイ~ン顔は怖くて誰も声をかけられる状態ではなかったように思いますけれど011.gif


でもね、こんなに寒いんですけど今日は立春。
明けましておめでとうございます056.gif

せっかくだから今日からまた新に気持ち良く過ごして参りましょう。

お正月に思ったことをもう一度考えるのが良いですね。
上手く運ぶためにはその考えをソフトにすることがヒントになりそうです。

激しく攻撃するのではなく、ゆったり・優しく・柔軟に。
童話の「北風と太陽」の太陽ですね。
じんわり温めて本当の春を迎えたいものです。

髪型を少しカールさせてみたり、やわらかい素材のお洋服をお召しになったり。
身近なことをソフトにしてみたら気持ちもソフトになりますよ。

なんだか殺伐としている今こそ「ソフト」。
大切にして参りましょうね。


「心のソフト」占いがお役に立つと思います。

※SARYのシアワセ占いホームページ※
056.gif
http://www.uranaisary


こんなに寒いんですけどね。
立春でしょ?

来ました。

目がほんの少しかゆいです・・・042.gif

立春から「レンコン生活」ソフトに始めました。
花粉症の方、今年は早いかもですよ。
早めの対策をなさってくださいね053.gif












by uranai-sary | 2015-02-04 00:43