人気ブログランキング |

また来週


おかげさまで、写真はアップできるようになりました。

Kさん、教えてくださりありがとうございます。

また来週、あらためさせていただきます。
申し訳ありません040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif






モルディブ カンドゥルドゥ

c0102513_23241008.jpg


by uranai-sary | 2014-05-28 00:00

晴らすが勝ち  NO.390

昨夜のカミナリ057.gif
びっくりしました~005.gif
大丈夫でしたか??
最近は本当に自然による災害が世界中に多く・・・。祈るしかない。

そんな中、世界は争いに向かっていて・・・なんだか不安ですねぇ。
どこの国の人というよりも「地球人」というジャンルになる日が近いかもしれないのに。
個人のつながりは国のつながりを超えるはず。
心のどこかで個人を忘れずにいたいですね。

国を超えるツールの一つが音楽。
ポール・マッカートニーさま。
ウイルス性と聞いて・・・「もしや、カキにあたったのでは??」と思ってしまいました。
そうであれば大変にしんどいので(経験者は語る012.gif)無理せず安静にしていていただきたいです。
元気になったら日本を楽しんでいただきたいのですが、28日には韓国公演があるみたいで。
スターは大変なんですね。

大物になればなるほど体力とメンタル、両方のバランスが難しいのでしょう。
ASUKA容疑者も・・・驚きました。

占いをしているといつも思うのです。
成功している人ほど時間を上手に使って、気分転換をなさっておられます。
「気晴らし」の方法を見つけていらっしゃることが成功の秘訣のように思います。

ミスチルの桜井さんは毎日フットサルを、元イエモンの吉井さんは琵琶湖でバス釣りをしょっちゅうしているとラジオで言っておられました。
安倍首相も前の時に精神的ダメージを受けたので今回はゴルフなどをなるべく多く取り入れておられるとテレビでおっしゃっていました。

「気晴らし」見つけたモン勝ちなんですね。

もしかしたら、女性の方が「気晴らし」がヘタなのかも。
昔の女の人は専業主婦で町内会や婦人会が気晴らしの方法だったのかもしれません。
今や、女性も男性と同じように働いています。
女子会で居酒屋、バーで一人ちょい飲みは当たり前になりました。
でも本気の「気晴らし」ができている女性は少ないかもしれません。

気分を晴れやかにする=気晴らし
実はとっても素敵な言葉016.gif

今週のキーワードは「気晴らし」
気晴らしして、プチHAPPYになって、笑って過ごして参りましょう~!
それではご一緒に!
エイエイオ~066.gif066.gif066.gif


※SARYのシアワセ占いホームページ※
056.gif
http://www.uranaisary



すぐね・・・エイエイオーとか言ってしまうんですよね。
昭和ですいませんね~。
ハッスル、ハッスル~041.gif









058.gif058.gif058.gif060.gif060.gif060.gif


by uranai-sary | 2014-05-21 00:00

優しさの分野   No.389 

お昼は暑いくらい。
初夏リンリンになってきましたね。
私の好きな時間・・・夕方。
夕日がきれいな時間の外出はとっても気持ち良い季節になりました。

ふらり自転車に乗って久しぶりに夕方のオフィス街へ。
小さいけれどおしゃれなお蕎麦屋さん、清潔感あふれる社会人スタイルのブティックなど。
オフィス街ならではの空気。梅田や心斎橋にはないオフィス街ならではの空気。
会社員の時代には何とも思わなかったけれど、会社帰りの行きかう人々の風景が新鮮でした。

自分のお店を構えるならどこがいいかな~?
自分のオフィスを構えるならどこがいいかな~?
何の予定もありませんが・・・そんな妄想をしながら建物を見ていると面白かったです。
1つ、ここはオフィスにいいな~という建物を見つけましたよ。フフフ011.gif

皆様も妄想ごっこ。形を変えていろいろお試しくださいませ。
「考えても仕方がない」・・・なぁ~んて言わないで。
妄想が必ず未来につながっていくのですから試す価値ありですよ。


ちょっと話は変わりますが。
貴方様にとって「優しさ」って何ですか??

占いでよく話題にでます。
「優しい人がいいです」「優しくなりたいです」

そこで具体的に優しいと感じることは何かをご一緒に考えます。
どうされたら「優しい」と感じるか?ということです。

お話を進めていくとこれが本当に人それぞれなんです。

ただ共通しているのは、相手が攻撃的でないことは絶対条件です。
攻撃的な態度をとられると「優しい人ではない」と決定します。
まずは「優しい人になりたい」ならば攻撃的にならないことが大切なんです。

そして「優しい人」を求めるならば自分が望む優しさは何かを具体的に考えてみてください。
お友達同士で話し合っても面白いですよ。違いがわかります。
具体的になったなら、その優しさを自分以外の何かに向けて実行してみてください。
人だけじゃなく、物や動物・・・なんでもOKです。

そうしていくと、自分が得意とする=自分ができる=自分が好きな「優しさ」の分野がわかります。
「その分野の優しさ」を他人から受けた時に無条件に「優しい人」と判断できるようです。
分野が違う=価値観が違う、となってしまいます。
ですが、人それぞれ得意分野が違うんだと思えば少し気持ちがラクになることもあるかもしれません。


「優しさ」の分野は無限大。貴方様の得意分野をどうぞ伸ばしてくださいませ。072.gif

得意分野の有効な活かし方は、ぜひ占いで。
時期と素材で貴方様だけの作戦をたてて参りましょう。
ご予約お待ちしております。



※SARYのシアワセ占いホームページ※
056.gif
http://www.uranaisary




優しくしている、優しくされている・・・具体的な妄想が貴方様の未来を作ります053.gif










058.gif

by uranai-sary | 2014-05-14 00:46

満福  NO.388

GWはいかがでしたか?
後半はお天気も良い日が多くあり、初夏を感じる陽気でしたね。
私も上着を脱いで、Tシャツになって楽しんだ1日がありました。

何年かぶりに友人の運転でドライブしました。

まずは堺の方違神社にお参り。
初夏のキラキラお日様の中、お宮参りの小さい赤ちゃんを囲む幸せそうなご家族。
家族がこうして子供の健康を祈ってくれている。私たちもそうして大人になったのですよね。
とても暖かい気持ちになりました。

その後は・・・。

神聖な気持ちはどこへやら。

道すがらに見つけたパン屋さんに引き返し。
夕張メロンパンが有名らしい「プランタン」というパン屋さん。
ちょっと変わったパンがいろいろ。
中でもびっくりしたのは「穴子ピザ」。堺は穴子が有名なんですよね。
穴子ピザを含む数々のパンをお土産に買いました。
その中で「レーズンバターパン」が焼きたてあつあつだったので、我慢できずに1個食べちゃいました。
メロンパンは焼き時間が残念ながら合わず、次回はリベンジしたいです。


パンは余分になりましたが、お昼ご飯は決めていました。
せっかく堺に行くならば・・・穴子寿司。
以前に一度食べて忘れられなかった「深清寿司」さんへ。

お持ち帰り専門のお寿司屋さんなのですが、ふっかふかの蒸し穴子のにぎりが絶品なんです。
電話で注文をして取りに行くと数名の方がお店の前で並んでいる。
やっぱり人気のお店のようです。

できたての穴子寿司を持って、近くの「とれとれ市場」へ。
そこは魚や貝を七輪で焼きながら食べたり、揚げたての天ぷらを食べることができるスペース。
ちょうどお昼時。地元のご家族で満席。
イカの丸焼きがとってもいい匂いだったので、混んでることを承知で聞いてみたら40分待ち。
ダメだこりゃ~と気を取り直し、テーブルをあきらめて市場の前の漁港に腰を降ろしました。

釣り船があったり、キレイとは言えないけれど海を感じられる景色。
海をのぞくと「ピンクのくらげ」が。
よく見ると大小4匹。くらげも家族でGW満喫中のようでした。

そこで「穴子にぎり」の包みを開いて舌鼓。絶品ペロリ!!友人も大喜びしてくれました。
穴子がお好きな方、ぜひ「深清寿司」さん。お試しくださいませね。


満腹になって・・・その後は。

話の流れで、IKEAへ。
こちらも家族連れでいっぱい。広いIKEAを歩いた後は。
定番のホットドッグセット、ドリンクバーが付いて150円。
50円でソフトクリームも食べちゃった。

さらに満腹。

そして無事に帰宅。

そしてお土産に買ったパン・・・食べちゃった。
とってもとってもシアワセな満福な休日となりました。


これだけ食べ物のことを書いて一枚も写真がないブログ。恐縮です040.gif
どれもこれも大変おいしゅうございました。



さて、今日から平常通り。
お元気に頑張っておられますか?

一気にパワーアップしようとせずに、フラットに戻る・・・「平になる」を意識してください。
そうすれば不思議と少し落ち着いてくるみたいです。

運気アップの前にまずは足元を安定させる。
そんな気持ちが大切な時もありますね。

運気の確認しておくと安心できます。
またお話聞かせてくださいね。ご予約お待ちしております。


※SARYのシアワセ占いホームページ※
056.gif
http://www.uranaisary




「穴子ピザ」
穴子が塩漬けされていてアンチョビみたいな感じでした。
星2つ。

それ以外のパンはぜんぶ星3つでしたよ!(^^)!

爆満福~福をいっぱいいただきました♪
















by uranai-sary | 2014-05-07 00:00