人気ブログランキング |

世代を超えて NO.387

せっかく新しいパソコンを購入したのに使いこなせていなくて。
写真をUPしようとしたら何故か?写真が横向きにしか載せられず…。
調べる根気がなく断念してしまいました。

気分を替えようとテレビを見たらニュースで、インターネットをエクスプローラーで見るのは危険だと…。
脆弱性(ぜいじゃくせい)が発見されたので使わない方が良いですと…。

え’’〜エクスプローラー以外でどうやってネットに繋げたら良いのやら⁇⁈
やっとXPから8.1に進化したのにぃ〜。
脆弱性って何⁇⁇
全くわかりません。
折しも昨日は祝日「昭和の日」
昭和な私…実感してしまいました。

しょうがないので、Microsoftさんが何らかの連絡をくださるのを気長に待つことに致します。
一応、皆様もお気をつけくださいませね。

そう、昭和といえば。
マハラジャが梅田に復活したらしいですね。
このブログをご覧くださっている方の中でマハラジャをご存知の方は何人いらっしゃるのでしょう?
数名…かもしれませんね。

マハラジャはディスコといって、クラブより大きな箱で踊る場所なんですよ。
30年くらい前に流行っていた夜遊び場所です。

新しく復活したマハラジャはきっと昔男子と昔女子がいっぱいなのかもですが、私はあの時代を知らない若い人達をお連れしたいなぁ〜。
あのギラギラを見たらどう思うのかしら?
是非とも感想を聞いてみたいところです。

古い曲ばっかりじゃなくて、せっかくだから新しいオシャレな曲がいっぱいかかるといいな〜♪
そして老若男女、楽しめる空間になれば嬉しいなと思っています。
友人が行ってみようと言ってますので、多分近いうちに行ってみようと思っていますよ。また行きましたら、こちらでレポートいたしますよ。


業務連絡→Sっちゃんへ。
Cちゃんが行く気マンマン。近いうちに行くからね。

昭和も平成世代も悩むところ…。
プチHAPPYを見つけて。
ニコニコで参りましょうね!
後半のゴールデンウィーク、素敵なお休みになられますように☆*:.。*☆



世代を超えて、占いは受け継がれています。
否定するのはもったいない!
ぜひとも占いを使って良い方へ導かれましょうo(^▽^)o
ゴールデンウィークの占いご予約お待ちしております!

※SARYのシアワセ占いホームページ※
056.gif
http://www.uranaisary




また文字が大きくなったり、小さくなったり…。
昭和には原因追求できず。申し訳ありません。
大きい文字…特に強調してるつもりはないのでこざいます〜汗汗








☆♪☆


by uranai-sary | 2014-04-30 00:00

早いもの勝ち NO.386

また肌寒く・・・。
体調を崩されていらっしゃる方が多いようです。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

来週はもうゴールデンウィークですから、きっと初夏の陽気にはなるんでしょうが・・・。
これだけ気温が変化すると疑いたくなりますよねぇ。
どうぞ風邪などひかれませんようにご注意くださいね。

さて、最近の占い。
ずっと同じ話をしていることに気が付きました。
それは・・・。
「先の楽しみのために今を我慢しすぎると決してシアワセにならない」・・・という事です。

未来のために準備をするという事は必要です。
ですが、あまりに自分に厳しくしてしまうと誰かを恨んだり、誰かに嫉妬してしまう事になるようです。
最後は自分の生まれた事までを否定したくなってしまいます。
そこまでになったら、なかなか心から笑えなくなります。
もちろん感謝の気持ちなんてもてないし、ましてや人に優しくなんてできません。

あまり遠くを考えるってことは、もしかして本当は「あきらめている」事になってしまっているのかもしれません。
無理だから~と思ったら無理になってしまうみたいなんです。

「来世ではこうなりたい~」ってよく言う人はずっとシアワセが寄ってきません。
だって、現世ではシアワセじゃなくていいって言っているのと同じことですからね。

偉そうに言っている私。
元来、今しか考えないキリギリス体質ではありますが、面倒くさがりが問題です。
面倒くさいから、まぁいいっか~となってしまいます。
でもそれでは広がりがないんですよね。
面倒くさがりは結局は損をする事になる。わかっているんですけれど・・・ねぇ。ついつい・・・。


今週は「面倒くさいって言わない、思わない」これを特に意識してみようと思っております。


今を大切に選択なさってくださいね。
今日楽しいと明日も楽しくできます。
プチHAPPYはどんどん繋がって行きますから~!


今を大切にする占い。
早いもの勝ちになるヒント、きっとありますから。

※SARYのシアワセ占いホームページ※
056.gif
http://www.uranaisary

ゴールデンウィークは通常通り、ご予約
承っております。
ご連絡お待ちしております。






☆彡☆彡☆彡

by uranai-sary | 2014-04-23 00:00

映画じゃなくて…  NO.385

お洗濯ものがカラッと乾いて、太陽のにおい。
とっても気持ちの良い春の陽気ですね。

私は週末、なぜか新しいパソコンになってから携帯アドレスからのメールが送受信できず、友人の助けを借りながらサーバーや携帯会社などのサポートセンターとやり取りをしておりました。

そしてマイクロソフト社のサポートセンターにも連絡することになりました。
電話で言われるがままにネットにつないでサポートソフトをダウンロード。
すると・・・。
私のパソコンが遠隔操作され、私がキーボードを触っていないのにパソコンの画面上でカーソルが動くんです。どんどん画面が変化していくのです。
「え”~~気持ち悪い~映画みたい!」と心の中で大声を出しておりました。

しかも相手の遠隔操作を受けながら、私もキーボードを触って共同で作業ができます。
パスワードなどは私自身が入力できるようになっているのです。

もちろんパソコンの画面上だけの遠隔操作なんですけれど、なんか私の部屋も見られているようなヘンな気分になりました。

1995年のアメリカ映画「ザ・インターネット」をご覧になられましたか?
在宅勤務で仕事先からソフトなどの修正をする仕事をしている独身女性サンドラブロックがある日を境に社員番号などすべてを書き換えられ別人にさせられてしまい、政府を巻き込む陰謀にはめられてしまうというお話・・・。

今回、遠隔操作をうけながらこの映画を思い出しました。
こんな簡単に遠隔操作ができるなんて、驚きです。
これじゃぁどんな機密もダダ漏れになってしまうはずです。
政府の重要機関はさぞかし大変なんだろうと思います。

マイクロソフトさんのシステムは素晴らしかったです。
おかげで送受信はできるようになりました。
しかし、まだ転送設定には問題があるので、しばらくテストをしながら様子をみて対策を考えたいと思っています。

大丈夫だと思いますが私へメールくださって返事がない場合には大変申し訳ございませんが、お電話をいただきますようよろしくお願い致します。

便利なインターネット、でも自己責任が必要な世界・・・改めて考えました。

マイクロソフトさんサポートは連絡を取った日から数えて90日が無料サポート期間ということです。
もし皆様もトラブルがおありでしたらサポートセンターにご連絡なさって、遠隔操作を体験されてみてくださいませね。


なんでも問題解決は大切ですね。
思考の問題解決、占いがヒントになると思います。
遠隔操作ではなくて、貴方様に近いところで一生懸命占わせていただきます。
ご予約お待ちしております。


※SARYのシアワセ占いホームページ※
056.gif
http://www.uranaisary


<最近のプチHAPPY>

BRUNO MARSのコンサートに行きました。

ブルーノはマイケルジャクソンやジェームスブラウン、ボブマーリーやクールアンドザ・ギャングなど色んな味がミックスされた感じが素敵。
コンサートで私の前にいた小学5年生くらいの女の子は狂ったように踊っていました。
少し先の席には上品な年配のカップルがノリノリで。
私の隣の席にはヤングな男の子「やばい、ヤバイ」と言いながらジャンピング。
色んな世代の人々が同じ空間で楽しんでいる・・・とても気持ちの良い風景でした。


もちろん私も狂ったように踊りながら、若者のマネをして「やば~い!!」を連発してジャンピング011.gif
BRUNOMARSは本当にスターでした072.gif072.gif072.gif







053.gif






by uranai-sary | 2014-04-16 00:00

ゆるゆると・・・でも前進中  NO.384

本格的に新年度、新学期が始まりましたね。

かわいい 新幼稚園生をみかけました。
お友達とお手てつないで、ぐるぐる回ってはしゃぎながら走っていました。


私はようやくパソコンを新しくしました。
はりきってブログを書こうとしましたが・・・。

メール送受信にトラブルになり、ただいま原因を追及中。

も~機械が苦手で困ります。


新しいパソコンは富士通製。Windows8。
電源を入れたら、DHCとかアマゾンとかスポンサーのアイコンが最初から入っていてびっくりしました。
すぐに注文できるようになっているんですよ。
新しいパソコンはできるだけ容量を軽くしておきたいと思っていたのでびっくりしたのですが、確認すると広告の容量はわずかなものだったので安心しました。


古いパソコンはありがたいことに10年使えたんです。
10年で・・・やはり色々と進化していますね。
なんとか使いこなせるよう頑張りたいと思います。
そして大事に長く使っていきたいです。



新しいパソコンになったらブログにこんな絵文字が出てくるようになりました。

075.gif

これってドロボウですよねぇ。


そしてこちら

083.gif083.gif083.gif

これは浮き輪の子供?

どういう時に使うのか・・・よくわかりません~041.gif


今は慣れていませんが、せっかく新しいパソコンになったので、新しい時代にまた乗っかって楽しんでいきたいと思っています。だってね、便利なものなんだから。
パソコンやネットがない時代を知っているからこそ感謝できるというものです。
頑張って行こうぜワタシ043.gif066.gif



新しい運気を感じていらっしゃる方が続々です。
変化はチャンス!
頑張って行こうぜアナタ029.gif066.gif

チャンスをつかむ占い、お伝えできます。
ぜひ、お話を聞かせてください。ご予約お待ちしております053.gif


※SARYのシアワセ占いホームページ※
056.gif
http://www.uranaisary



ポールマッカートニー、まさかの再来日。
また日本に、大阪に来てくれてThank you so~~mauch060.gif










078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif


by uranai-sary | 2014-04-09 00:00

感じる未来  NO.383

春爛漫。


c0102513_23254984.jpg

とっても気持ちの良いお天気でした。 
青空に桜が映えますね。
ロシアのフィギュアスケーター、リプニツカヤちゃんは日本で桜を見たいと言っていましたね。日本に滞在されている間にどこかで綺麗な桜を見れたらいいのになぁ。 


お子様達は春休みなんですよね。
私も姪っ子と春休みしてみました。

あべのハルカス、昇って参りましたよ。
c0102513_23251802.jpg

暑いくらいのものすごく良いお天気の日。
朝8:45のチケットで行きました。

スモッグなのか、霧なのか…わかりませんが。
残念ながらお天気が良すぎてモヤってしまいました。

ハルカスは時間帯別のチケット購入になっており、コンビニでもチケットは購入できます。
2日前に買いに行ったら朝8:45以前と夜21:00以降しか買えませんでした。
チケットは完売しているというウワサも聞きましたが、ありますよ。
早くに予約すれば時間帯も選べると思います。

さて、どんな感じだったか。
時間帯で人数制限してあるので混み合うことなく、広々とゆっくりできたことが一番良かったです。
展望台というより空中広場という感じです。

全てガラス張りで広い視野で遠くを見るので、高い所があんまり好きじゃない私でも大丈夫でした。
どちらかというと飛行機の上にいる感じです。

東京圏では「空中権」という不動産の地上権があるそうですが、ハルカスに昇って未来は空中権だなと実感しました。
海の埋め立てのように、空飛ぶ大きな敷地が空中にできるような気がしました。
そのうち空中地の分譲が始まるのでは⁈ 
なんて…ロマンチックはゼロ。
景色に感動することなくこんなことを考えておりました (^^;;

ショップはお土産屋さんが一つ、アルコールも飲めるカフェが一つあります。
時間帯で人数制限してありますから、混みません。
カフェで昔懐かしい「パイン飴」の味のソフトクリームとシナモンチュロスを食べました。お味は…特にお味に個性はありませんでした。

無料で座れるテーブルもありますが、飲食物の持ち込みは不可です。
休憩は十分にできます。

トイレも全てガラス張り。
どこからでも景色を楽しめます。

景色はお天気、空気の澄み具合によるので当日しかわかりません。
夜景はいいかもですよ。
地図はわかりにくいかもしれませんが夜間飛行を楽しむ感じで、間違いなく大阪で一番のキラキラ夜景だと思います♫
機会があれば次は夜景を楽しみたいです。

夏はどうかな〜空調はもちろん考えてあるのでしょうが、あれだけガラス張りだとやっぱり暑いんじゃないかな〜。
夏はやっぱり夜景がいいでしょうね。
あ!花火の日がいいですよ。
PLの花火、淀川の花火は絶対キレイに見えますよ。
チケット争奪戦だと思いますが今からなら抑えられるかもですね。

とにかく、大阪のキレイな観光名所が出来た事は本当に嬉しく良かったと思います。


さて4月。
新しいスタートですね。
私ももう一度スタートを切りなおそうとしています。
大丈夫!
2014年、これからこれから。

やりましょう〜。
考えてばかりいないで動きましょう〜。
相手に求めてばかりいないで、自分から変わっていきましょう〜。
それが結果に繋がっていますから。

新年度。
ファイト、ファイト、ファイト〜♪───O(≧∇≦)O────♪


占いでファイト出せます!
ご予約お待ちしております。


※SARYのシアワセ占いホームページ※
056.gif
http://www.uranaisary




「いいとも」も終わりましたね。
タモリさん、美しい引き際でした☆

変わっていかなきゃ。
変化を恐れない。
大切ですね。

変わっていきましょう!

変わりたいですね!






by uranai-sary | 2014-04-02 00:00