人気ブログランキング |

メレ カリキマカ ☆彡  NO.370

メレ カリキマカ〜\(^o^)/

ハワイ語でのメリークリスマスです。

毎日とっても寒いので、ハワイのラジオ局
kAPAラジオをずっと聞いています。
クリスマスソングがいっぱいなんですけど、カリキマカ、カリキマカと何度も言うので
何だろう?と思っていましたら、クリスマスの事でした。
明るい踊れる局が多くて楽しい気分になります。

先週までのブログに書き忘れてしまったのですが
今年も先日の3連休には「遠野まごころネット」主催で東北100人のサンタクロースプロジェクトが決行されました。
雪降る中、子供達にプレゼントを手渡してくださったボランティアの皆様、本当にありがとうございました。
いつか私も参加しようと思っています。
東北、フィリピン、エジプト、カンボジア、南アフリカ…世界の皆様がひと時安らげる時間がありますように心から祈っています☆


さて、皆様はクリスマス当日の今日。
いかがお過ごしでしょうか?

デパートは行かれましたか?
今年は…。
チキン、チキン、チキン〜。
ローストチキンにチキンレッグ、フライドチキン…。
地下の食品売り場はいたるところにチキンが大量に売り出されております。

あるお惣菜のお店はチキンが売れるたびに店員が全員で
「メリークリスマス!」と大きな声で掛け声をあげていました。
あれはなかなか他のお店にプレッシャーを与えますね。
「あ!また売れている〜」って感じですね(^^;;

クリスマスケーキは去年の方が盛り上がっていたように感じます。
今年はどうも「おかず」重視のクリスマスのご家庭が多いのかもですね。

私は〜すっごい量のチキンを見たら買う気がなくなってしまいました。
あさってくらいに唐揚げでも食べようかと思っています(o^^o)

街ではサンタクロースを目撃。
バイクにキラキラモールをつけて白い大きな袋を荷台に乗っけて走る女子のサンタクロース。誰かにプレゼントを届けるのかもしれません。
信号待ちをしていたら手を振ってくれました。プチHAPPY♫
知らない人とも気持ちが伝わってニッコリしちゃいました。

今年も皆様と、友達と、親戚と、家族と…。
気持ちが伝わる一年を過ごすことができました。
本当にありがとうございました。

気がつけば2013年最後のブログとなりました。
クリスマスの日が最後で、なんと新年1月1日が水曜日!
これまたプチHAPPYです!
来年もどうぞよろしくお願い致します。

良いお年をお迎えくださいませ053.gif






年内のご予約、空き時間色々ございます。
お問い合わせくださいませ

※SARYのシアワセ占いホームページ※

http://www.uranaisary.jp/
< 年末年始のお願い >

年内は12月30日(月)まで、年始は1月5日(日)よりご予約承ります。
よろしくお願い致します。




10月の末に購入したデンファレ。まだまだ、つぼみが咲きそう。嬉しい元気に年越しです!!
c0102513_8545566.jpg

by uranai-sary | 2013-12-25 00:00

健康でいこう NO.369

エジプトに雪が降ったとは…驚きましたねぇ。

エイプリルフールかと思いましたよ。
本当に何が起こるかわからないですね。
そのうちハワイに雪…考えたくないですね。

しかし、寒くなって参りました。
今日は多くのところで雪になるかもしれないとの事。

お身体は大丈夫ですか?

突然ですが、健康チェック致しましょう。

軽く口を閉じてください。

その状態で舌の先はどこにありますか?

①下の歯の裏側にあたっている。
②上あごにひっついている。

①の方。要注意です。
鼻呼吸をしておらず、口で呼吸しているそうです。

口呼吸だと風邪を引きやすいですし、イビキの原因にもなるらしいです。
したがって、②の状態、口を閉じた際は舌の先が上あごにひっついているよう意識しておくことが重要らしいです。

次に舌をベロ〜っと出してください011.gif
舌の先をアゴの下までいくぐらいに、力いっぱい出してください。

そして口を閉じてください。

ね!
どうですか?舌先が勝手に上あごにひっついているでしょう?
これが良い状態らしいです。

舌をベロ〜と力いっぱい出す、こうすると舌の筋力アップになるそうです。
それで鼻呼吸が自然にできるようになるそうです。

以上、昨日の朝のテレビでやってました。

多くの方が口呼吸になってしまっているんですって。
やっぱり私も上記健康チェックは①でした。

身体はどの部分でも鍛えないといけないんですね。
目も…たて、横、斜め、寄り目、ぐるぐる〜色々動かした方が筋力アップになると聞いたことがあります。どこでも意識して動かすと良さそうです。

ふと気がついた時にお試しくださいませ。

先週はクリスマスムードいっぱいの私でしたが、なぜか今週は年末モードに。
ちょうど1週間後がクリスマス当日。
来週にむかって再度クリスマスムード、アゲアゲで行こうと思います。
よし、明日はチキンでも食べようかな〜。

何かと食べてアゲようとするタイプ。←私の占いに出ています。


年内のご予約、空き時間色々ございます。
お問い合わせくださいませ。よろしくお願い致します。

※SARYのシアワセ占いホームページ※
056.gif
http://www.uranaisary.jp/
< 年末年始のお願い >

年内は12月30日(月)まで、年始は1月5日(日)よりご予約承ります。
よろしくお願い致します。


エジプトの方も日本の皆様も、鼻呼吸でお元気にお過ごしくださいませ016.gif










by uranai-sary | 2013-12-18 00:00

言葉のチカラ  NO.368

梅田のクリスマスはこんな感じです。

JR大阪駅 天井から吊り下げられています。エスカレータで1Fから3Fへ上がっていくと、スケールが大きくとてもキレイに見えました。

c0102513_17155564.jpg
c0102513_17142654.jpg



こちらはグランフロント。色が変化します。

c0102513_17204652.jpg

c0102513_17304632.jpg
c0102513_17302551.jpg


一番好きなクリスマスイルミネーションは「神戸のルミナリエ」なんですけど・・・。
今年は行けるかどうか微妙。人の多さに気合がいりますね。
震災復興の証、「神戸ルミナリエ」を毎年開催してくださることを本当に嬉しく思っています。
第1回目の輝きは忘れません。

東北やフィリピン、戦争内紛があるところ・・・いろんなところに「ルミナリエ」を見せてあげたいです。
もうすぐクリスマス。多くの人びとが穏やかに過ごせることを祈ります。


ありがたいことに、日本の私たちは気持ちの向きを変えることで穏やかに過ごすことが可能ですね。

最近気が付いたことがあります。

「不幸中の幸い」

不幸の中に幸いを見つける・・・すごい言葉ですね。

昔の人はいつも気持ちの向きを変える方法を知っていました。
気持ちの向きが変わるってことは運気の方向を変えるってこと。

この言葉を使った時から運気が上向きに変わります。
これもまた「魔法の言葉」


心配性でどうしてもマイナス思考になってしまわれる方には特にこの言葉がオススメです。
「不幸の中にどうか「幸い」を見つけてくださいませ。
小さな幸いが貴方様をきっと良い方へ連れて行ってくれますよ016.gif



貴方様の「幸い」になりたいです072.gif
占いご予約お待ちしております。

※SARYのシアワセ占いホームページ※
056.gif
http://www.uranaisary.jp/

< 年末年始のお願い >

年内は12月30日(月)まで、年始は1月5日(日)よりご予約承ります。
よろしくお願い致します。









053.gif

by uranai-sary | 2013-12-11 00:00

キラキラ願望強し  NO.367

クリスマスツリーを出しました。

お天気がとてもよくて午前中の部屋はサンサンと太陽が降り注ぎ、暖房なしで・・・しかも半袖姿でクリスマスツリーの飾りつけをしました。BGMはハワイアンのクリスマスソングで037.gif

半袖でクリスマスの飾りつけ・・・初めてじゃないかなぁ。ここ数日はお天気がとてもよくて暖かです。
暖冬はよくないのでしょうが、どうか寒さはお手柔らかに願いたいものです。

ちらっとデパートをのぞきましたら、ティファニーやフォリフォリなどアクセサリーの大きな広告をいたるところで目にしました。
素敵ですねぇ~。
前はそんなに気にならなかったのですが、最近はダイヤモンドに目がいきます。
年齢とともに光ものが必要になってくるものなのでしょうか??

野球のバレンティン選手のピアスにも目がいく始末です~011.gif
あれ、すごく大きいダイヤですよねぇ。
調べましたら18カラット。おいくらぐらいなのでしょうか??

エリザベステイラーがプレゼントされたホワイトダイヤの指輪は33.19カラット。8億8千万円~!!。
ビヨンセも5億円ですって。

「ダイヤモンド」って・・・石なんですけどね。
日本語では「金剛石」というらしい。


小学校の時の耐寒遠足で登った堺の金剛山。ダイヤがとれたのでしょうか??
今でも・・・??

だんだんおかしくなってきました。


いかんいかん。まずは内面、内面。
内面キラキラ大作戦。
年内、もうひと輝き!はりきって参りましょう~072.gif070.gif072.gif


※SARYのシアワセ占いホームページ※
056.gif
http://www.uranaisary.jp/




今日からいつも以上にキラキラして、お待ちしております。
c0102513_23401493.jpg








053.gif

by uranai-sary | 2013-12-04 00:00