人気ブログランキング |

あと1ケ月  NO.366

c0102513_22135882.jpg


今年のハービエントのクリスマスは「飛び出すトナカイ」003.gif

新しい発想ですね。飛び出しているところが大阪らしくて笑ってしまいました。
こういうデザインも毎年、変えるならば大変でしょうね。
しかし、見る側は毎年楽しみにしております。

ブログをご覧いただいている皆様の中にハービスエントの「飛び出すトナカイ」デザイン企画をご担当なさった方をご存知でしたら、「ベリーナイス」とお伝えくださいませね049.gif043.gif

クリスマスまで1ケ月。
ラジオの天気予報や交通情報のBGMもクリスマスソングに変わりました。
そろそろ、どこもクリスマス&年末に向かいはじめました。

私も今年はめずらしく、部屋の大掃除「上部バージョン」を済ませました。
上部バージョンは日ごろ届かない部屋の上の方の掃除です。
イスに昇って背伸びして頑張りました。
あとは窓と毎日の普通の簡単掃除で年末を迎えるつもりです。


そうそう、今年の流行語大賞もたしか12月2日に発表されるとか。
今年は激戦ですねぇ。
「倍返し」が強いのでしょうかねぇ。

英語圏の今年の流行語は「SELFIE」 セルフィー=自分撮り だそうです。
スマホで自分を撮影するという意味らしいです。
フェイスブックやツイッター、LINEの影響もあるでしょうね。

どうも私はiphoneで上手に「SELFIE」できません。
シャッターボタンがぶれるんですよね。
フェイスブック、ツイッター、LINE・・・いまだ何もやってない昭和のワタクシです011.gif


それから、漢字一文字で一年を表すというのもありますよね。
こちらも気になります。



私の一年を漢字一文字で表すと・・・・・・・・。

・・・・・・・。  ・・・・・・。


「嬉」



・・・・・かな。


何が嬉しいっていうわけでもありませんが、なんとなく嬉しかったことが多かった一年だったように思います。


今、気がつきました。
「嬉」って女が喜ぶって書くのですね。

ん~女は喜んでいいんですね。フフフ037.gif


皆様の一年は漢字一文字でどう表しますか?
さらに来年はどんな漢字一文字の一年にしたいですか??
よかったらこっそり教えてくださいね。


私の来年の漢字一文字は・・・。

あと1ケ月、じっくり考えてみます。漢字からイメージして来年の目標をたてる・・・これもアリかもですね!



占いご予約お待ちしております。

※SARYのシアワセ占いホームページ※
056.gif
http://www.uranaisary.jp/



<今週のプチHAPPY>

c0102513_235569.jpg




部屋中にデンファレがいっぱい。
これだけでなんと300円。スーパーで買って1ケ月たちました。
次から次へと花が咲いてくれて今日もまだまだ元気です。

デンファレは私の部屋と相性がいいみたいで嬉しいです016.gif
世間はクリスマスにむかっていますが、我が家はまだまだ南国スタイルです058.gif













056.gif

by uranai-sary | 2013-11-27 00:00

意外と身近でした  NO.365

ついに、雪がちらついたところもあったようですね。

秋と初冬が入り混じっておりますが、紅葉は「今でしょ!」・・・ですね~。
今週がきっとピークですね。

私は特別にモミジ狩をする予定はありませんが、近所の木々の色づきを見て秋を感じております。
堂島川沿い、中之島公会堂あたりはちょっとパリっぽくてお気に入りです。
久しぶりに歩いてみたらオシャレなお店がいっぱいできていたので、またあらためてゆっくりと訪ねてみたいと思いました。
夏が好きだけれど、お散歩は秋がいいですね。


こうして穏やかに過ごせるのも「平和」で「普通の日常」だからです。
c0102513_23191876.jpg


↑ これ、すべてフィリピン産の果物なんです。

果物がないとダメな私は大変にお世話になっておりますフィリピンに。
特にバナナは必ず毎日食べます。たまにエクアドル産がありますがほとんどがフィリピン産です。


写真のパイナップルはすごく大きいサイズです。まだ青いですからこれから太陽にあてて黄色くなるまで育てます。
葉っぱの部分が茶色く枯れてきて、甘~い香りがしてきたら食べごろなんですよ。
葉っぱの部分は掴んでくるっとまわすとポロッと取れます。


数年前にいわゆる昔ながらの「キャバレー」に行ったことがあります。
友人がそのキャバレーでバンド演奏するというので興味しんしん、出かけました。

そのお店で私たちのテーブルについてくださったホステスさんがフィリピンの方でした。
とっても日本語がお上手で、キレイ。
しかもさすが関西でもまれていらっしゃるためにお話がめちゃめちゃ面白い。女のお客さんの私も大笑いさせて楽しませてくださいました。

日本人と結婚したけど離婚して子供がいて、昼間はクリーニング屋さんで働いて夜はキャバレーに来ているとおっしゃっていました。
彼女の底抜けの明るさとパワー、印象に残っています。

他にフィリピンといえば。
ロックバンドの「ジャーニー」。現在の新しいボーカルはフィリピン人の「アーネル・ピネダさん。」
彼のドキュメンタリー映画を今年の夏に見ました。
貧困生活だった彼が世界的ロックバンドのボーカルに抜擢されたサクセスストーリー。
成功して凱旋帰国し、母親、奥さん、子供とともに大統領に接見している姿はとても誇らしげでした。


ソロで歌手として活躍している女性、「シャリースさん」も貧しい育ちでオーディションに合格し家族とともに米国へ移住し成功している人です。
2年前にコンサートに行きました。小さい身体なのにものすごい声量。ホイットニーやセリーヌディオンのカバー曲では特に歌唱力のすごさを実感しました。


今回の台風被害で思い出しました。私の中のフィリピンです。
まだ行ったことがない国、フィリピンは意外と身近にありました。

いつもいただいている果物・・・感謝しながらいただきます。


早い復興を心より祈ります。


本当に何が、どこでおきるかわからない。
「今」を大切に生きましょう。
楽しめる私たちは楽しまなきゃ!!029.gif



まだ今年、間に合います。満足した締めくくりのために是非、占いを016.gif
ご予約お待ちしております。

※SARYのシアワセ占いホームページ※
056.gif
http://www.uranaisary.jp/


<追伸>

フィリピン人のホステスさんがいらしたキャバレー。

お店の人気NO.1は・・・60歳超え(日本人)。
でも艶々、ノースリーブのキラキラドレス姿。
なんかオーラが出ていましたよ。

このお店のホステス平均年齢は推定50歳超え。すっごいお店でしょ~041.gif



よぉ~し!私も艶々でいこ!

どうぞ、皆さまも元気にツヤツヤな1週間お過ごしくださいませね072.gif072.gif072.gif

by uranai-sary | 2013-11-20 00:00

現役続行 NO.364

寒い~。
いよいよ暖房器具のお世話になる季節になりましたね。
電車に乗ると・・・あたたかい。すでに暖房が入っておりました。
今夜は我が家も「火入れ」になると思います。

そういえば、トイレ。
少し前に暖房便座のスイッチを入れました。
その時、へんな音がしたんです。
「トッ、トッ、とっ、トッ・・・・」数えると1・2・3・4・5・6・7・8・9・10。「トッとっ」が10回。

あら?
お隣りさん、壁に釘でも打っておられるのかしら??

気にしないでしばらく過ごし、次にトイレに行ったら・・・。
また「トッ、トッ、とっ、トッ・・・・」

どうもトイレから音がしている。
便座にすわって、便座から離れると「トッ、トッ、とっ、トッ・・・・」1・2・3・4・5・6・7・8・9・10。「トッとっ」が10回。

いろいろ考え、脱臭カートリッジを替えてみようと思いつきカートリッジを取り出してみたら、やっぱりちょうどお取替えの時期でした。
すごいなぁ~音でお知らせしてくれたんだ。
さすがうちのトイレは優秀!サンキューMYウォシュレット・トイレちゃん043.gif

で、脱臭カートリッジをそくネットで購入、交換。NEWカートリッジをセットしました。


015.gif

「トッ、トッ、とっ、トッ・・・・」1・2・3・4・5・6・7・8・9・10。やっぱり音がする・・・。


メーカーに問い合わせをしましたら
「こちらの製品はすでに廃盤で製造を中止しておりメンテナンスはできません。音を気になさるようであれば新しい商品をご購入くださいませ」

うちのトイレは定年を迎えておりました。


しかし、脱臭カートリッジを新しいものに交換したばかり。

・・・。

え~、私はおおらか。大変におおらかデス。
少々の音は気になりません011.gif


次回のカートリッジ交換は7年後。
東京オリンピック開催中に交換デス。

たぶん、7年間・・・音は気にならないと思います。だってワタクシは大変におおらかですから~041.gif


<我が家にご来訪の皆様へ>

我が家のトイレは特別仕様。
ちょうど数えて3秒。
1・2・3・4・5・6・7・8・9・10。

願い事が叶うトイレです。

3秒の間に願い事をなさってくださいませ。
多分・・・たぶん・・・叶うと思います040.gif



願い事が叶うトイレ、占いの際にぜひお立ち寄りくださいませ。お待ちしております・・・フフフ。

※SARYのシアワセ占いホームページ※
056.gif
http://www.uranaisary.jp/

今日も ・ いいこと ・ あります ・ように !

ワタクシ、これをトイレで唱えております003.gif072.gif





我が家には定年延長して頑張っている物ばかり。
ブラウン管テレビ、今なお、現役。!


生涯現役!ポールマッカトニー(71歳)と一緒010.gif
I LOVE PAUL

すばらしいコンサート。
日本に、大阪に来てくれてありがとう~053.gif053.gif053.gif









053.gif

by uranai-sary | 2013-11-13 00:00

55日の使い方  NO.363

ラジオで言っていました。

あと55日なんですって~。

2013年は・・・。


ラジオのテーマは「やり残したこと」だったのですが。
いろんなお話がありましたよ。

☆ 「一人で映画に行こうと思ってまだ行けていない。」

☆ 「旅行に行けていない」

などなど・・・。
いずれも皆様とても焦っていらっしゃいました。


私も考えてみました。
「それでも55日って割とまだ期間があるな~。55回もやったら何か必ずできるよな~。
でも・・・毎日やらなければと思うとしんどいなぁ~。」


などと、きわめて自分に優しいワタクシは「何かしなきゃ」でも「何か逃げたい」感じで考えておりましたら・・・。

ピン!ときました。
私が55日を使ってできること、したいこと。簡単で、しんどくないこと。

それは。

55日、55回・・・自分の未来について想像してみよう~ デス。

その時に重要なのは未来の私が悲しい顔をしていないこと016.gif
必ず楽しい思いをしているところを想像する060.gif
一日のうち必ず想像する。

これを真剣にやっていたら、やりたいこと、必要なことの優先順位が見えてくるような気がしたんです。

お風呂タイムがこれにぴったり。
あ!?お風呂。
朝晩2回は入るので、もしかしたら55回×2=110回になるかも~お得037.gif072.gif


55日。
貴方様はどのようにお使いになられますか?
未来へ進みたい方・・・ぜひ占いをお役立てくださいね。
もちろん私も占いで未来を確実にしていきたいと思います006.gif053.gif

年末までにぜひ占いなさってくださいませ。ご予約お待ちしております。


※SARYのシアワセ占いホームページ※
056.gif
http://www.uranaisary.jp/




来週からぐっと冷え込んで、紅葉もぐっと進みそうですね。
温かくなさって、お元気にお過ごしくださいませね058.gif







056.gif

by uranai-sary | 2013-11-06 00:00