人気ブログランキング |

恐るべし本場 NO.362

・・・パソコンが寿命を迎えはじめました。
少し前からは音も出なくなっていて。
だましだまし使ってきたけれど、そろそろ限界かも。
いろいろと皆様にご迷惑をおかけしまして、申し訳ございません。

電気屋さんが苦手な私。
冷蔵庫が壊れた時でさえも電気屋さんに行くまでに2週間ほどかかりましたから・・・(苦笑012.gif
苦手なことは後回し~。
年内には何とかせねばならないようです(汗)


気分を変えて・・・。

明日はHAPPYハローウィン。日本でも子供たちにはすっかり定着した季節の行事になりましたね。
だけどやっぱり本場はすごい!

たまたま、アメリカ在住のタレントの野沢直子さんのブログにたどり着き拝見しましたら・・・。
真っ赤な脳みその帽子に血だらけのハイソックスをはいて、アイドルスマイルをなさった写真を掲載されていましたよ。
これは日本だったら、子供は泣いてしまいます。


コスチュームを売っているお店も紹介されていましたが、恐い、持ち悪いものがいっぱいです~。
犬用の恐いものもありました。
これをわざわざその日のためにお金を出して買う・・・やっぱりアメリカ人は根っからのパーリー
ピーポーなんですね。
だから、マイケルジャクソンの「スリラー」のゾンビなどは、きっと大好きな世界なんでしょうね。


そういえば・・・。
グアムで見たテレビCM。

家庭用のDNA鑑定キットのCMがありました。
女の人1人とお父さんらしき方が2人出てくるんですよ~。
リアルですよね~。
どうやって使うのかはわかりませんけど、こんなCMさすがアメリカ的だわぁ~と思いました。


短い旅行じゃなくて、生活をして見るとまたわかることがいっぱいあるのでしょうね。
一度は本場アメリカでハロウィン体験をしてみたいものです。

郷に会えば郷に従え。
野沢直子さんみたいに、脳みその帽子かぶってるかも・・・041.gif

皆様にとって楽しいハロウィンの一日になりますように060.gif




ハロウィンが終わったらいよいよ年末モード突入。
今年の占い・・・お待ちしております。

※SARYのシアワセ占いホームページ※
056.gif
http://www.uranaisary.jp/














072.gif071.gif072.gif

by uranai-sary | 2013-10-30 00:00

思考はすでに  NO.361

私のまわりはなんだかもうお正月の話が多く入ってきています。

ちょうど1ケ月前くらいだったかな?
百貨店から「おせち料理」のカタログが届きました。

どれどれ今年のトレンドは~??
申し込む気もないのにパラパラ。


家のすぐ近所の小さなイタリアンやフレンチのレストランが「おせち料理」に参戦なさっている。
え~あのお店が!
わ~このお店も・・・。
知っているお店の大出世。嬉しいけれど忙しいのに大丈夫かな~なんて微笑ましく見ておりました。


そして、変り種では。
「がんばれ受験生おせち料理」
お重が五角形の絵馬の形で、ヘレカツ(勝つ)が入っていて「すべらず茶」付きですって。




何よりのオドロキは・・・これ↓

c0102513_22372389.jpg


「愛犬用のおせち料理」4,100~6,500円。ちゃんと金箔のお重に入っております。
みんなでお正月。平和で何よりです003.gif


人間用の「おせち料理」、私が見たカタログの最高金額。
157,500円でございました。

高級旅館に家族で泊まることを思えば安いのかも・・・ですね。


ちょっと早いお正月の話。
占いで来年のお話を多くさせていただいているせいかもしれません。


来年にむけてバンバン占いさせていただいております。
年内早めのご予約をお待ちしております。

※SARYのシアワセ占いホームページ※
056.gif
http://www.uranaisary.jp/



来年は目立つことをする・・・これが作戦なんですよ~。

あ!?
また来年の話になりました041.gif









069.gif

by uranai-sary | 2013-10-23 00:00

せっかく素敵な季節だから・・・ No.360

またまた台風。
毎週のように台風ですねぇ・・・。
どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。


3連休は各地とっても素晴らしい秋晴れでしたね。

14日(月)体育の日。
いつもなら自転車でさ~っと通り過ぎるところをゆっくりと散歩してみました。

公園のグランドで大人たちが本気のキックベースボールをやっていました。
普通の大人が普通の動きやすい服装で・・・ボールを蹴って盛り上がっている姿、初めてみたような気がします。

たとえばそこに子供が数人混じっていれば何にも思わなかったと思いますが、すべて大人の男女でキックベース・・・。
なんかすごく「昭和的」な爽やかさがありました。そして、とっても平和でした043.gif


いいもんですね。
笑顔がたくさん穏やかな風景。
大人だって「いいお顔」できるんですね。「昭和」の時代はこんな風景がどこにでもあったのかもしれません。


さて、こんなのどうでしょう???


平日の朝、オフィス街の真ん中で・・・。
スーツ姿、通勤ファッションの大人、たくさんの男女が・・・。
「YMCA」で踊りまくる。
ラジオ体操の変わりに「スリラー」で踊りまくる。
ヤングの方もケイティペリーやワンダイレクションの曲でノリノリに・・・。
とにかく「ノリ」の良い曲を大人数で朝から盛り上がる。

その横ではおしゃれな朝食の屋台、サンドイッチといい香りの大人のコーヒーにフレッシュジュース。
いろんな出会いがあって、恋もビジネスも友情も!016.gif

ん~街コンの次はこれ、どうですか?
街おこしの企画に応募してみようかな~037.gif



秋は妄想の季節。

妄想が本気度を増した時、必ず現実化するものです。


このところ・・・ちょっとした事がきっかけで現実化されたというご報告を占いのお客様よりいただきます。
まさに実りの秋ですね。

妄想は「種」。実りを迎えることがあるかもしれません。
妄想を恥ずかしがらずに教えてください。
きっと意味があることが占いでわかりますから006.gif072.gif


※SARYのシアワセ占いホームページ※
056.gif
http://www.uranaisary.jp/

秋はゆっくり物事を考えられる時。
素敵な季節にすてきな貴方様でいらっしゃれるように占いで作戦をたてましょうね。
ご予約お待ちしております。053.gif









アンパンマン・・・お世話になりました。お疲れさまでした。ありがとう035.gif



070.gif058.gif070.gif058.gif070.gif

by uranai-sary | 2013-10-16 00:00

視点を変えると面白い  NO.359

八百屋さんで「ゴーヤ」を発見し、「これが夏納め」とばかりにゴーヤチャンプルーを食べて・・・。
翌日、果物屋さんで「栗」を発見し、「秋よこんにちは」とばかりに蒸し栗をたべて・・・。
ブーツを解禁したら・・・。


めちゃめちゃ暑い!058.gif

ホント泳げそうですよ、まだ!
10月ですけれどもねぇ037.gif
今週初めは本気の夏日。クーラーと扇風機が活躍いたしました。
ノースリーブの方を何人も見ましたよ。

そして台風・・・。
影響が少ないことを祈ります053.gif


そんな中、外国人の方が「たこ焼き」を食べている姿を見かけました。
これが熱そうで・・・。気温も暑くて大変そうです。
きっとガイドブックには日本の10月は湿気もなく過ごしやすいと書かれているはずです。
気温やお天気で旅の印象がかわりますものね。

これからは世界中どこへ行くにしても暑・寒バージョン両方の服装が必要になってくるのかもしれません。

そんなことを考えていたら・・・ふと。

外国の方もメールをする時に絵文字って使うのかしら?と疑問に思いました。

早速、「外国人絵文字」で荒々しくネット検索。
ありました~。いろんな種類。

ここで問題です。
これは何を表している絵文字でしょうか?


Q1  {l:-)


Q2   @:-)


正解はQ1が人民帽をかぶった中国人。Q2がターバンを巻いたインド人です。
横になっているのを縦にしてみるとわかります。

面白いですね。ほかにもいろいろあるんですが、ぜんぶ横になっているのを縦して見るとわかるものばかりでした。
お暇でしたら外国人絵文字でネット検索なさってくださいませ。
なるほど~というものがございます。


横のものを縦にするとあらわれる・・・。
これは占いでも感じることが多いことです。

無理・・・と思っていることが、横にしてみたり組み合わせを変えてみたり。
視点を変えるお手伝いが占いでは間違いなくできると思います。


いかがですか?
2013年、思い通りに進んでいますか?
もしかしたら視点を変えることで、もっと充実するかもしれません。
ぜひ、占いを使って2013年をさらに実りあるものにチェンジなさってくださいませ。
お話を聞かせていただけるのを楽しみにしております。






勝手ながら10/9(水)~13(日)までお休みをいただきます。
10/14(祝月)よりご予約承らせていただきます。よろしくお願い致します。

※SARYのシアワセ占いホームページ※
056.gif
http://www.uranaisary.jp/












072.gif

by uranai-sary | 2013-10-09 00:00

産まれました  NO.358

c0102513_12251250.jpg


私の家にお越しいただいている方にはおなじみの植木。

種類としては「ユッカ」になります。
我が家に来た当初は30センチくらいだったのが、とうとう175センチを超えまして、スリムながらもさらに元気に伸びて続けております。

その植木の中に・・・。

c0102513_12253618.jpg



なんと新しい芽が出て参りました~。
素晴らしき生命力!
なんにも肥料をやってなくて、お水も2週間に一度くらいかな?土の中に手を入れて乾いていたらお水をあげるようにしているだけなんですけどね。
ここまで育ってくれて本当に嬉しいかぎりです。
しかも子供まで生んでくれまして。


そして驚くべきこと。

実は私の妹がこの度めでたく出産いたしました。

そして、そしてなんと・・・。

その出産日、同じ日にこの「芽」が出たのです。


占い師の家っぽい話でしょ~037.gif
びっくりしましたよ。
妹が無事に出産できるよう強く祈っておりましたら、こちらも無事に出産されておりました041.gif


とにかく、オメデタイことなので嬉しいです!
植木の子供の名前は「カツオ」と命名いたしました。
なぜ「カツオ」??・・・それは秘密ですフフフ。

妹の子供も我が家の「カツオ」も元気に育ってほしいです016.gif


秋の味覚・・・今年は栗が豊作だとか。
楽しみ、たのしみ053.gif

半袖は今週いっぱいかしら?
季節の変わり目、どうぞお身体ご自愛いただきお元気にお過ごしくださいませ。



※SARYのシアワセ占いホームページ※
056.gif
http://www.uranaisary.jp/

10月になりました。
残り3ケ月。どうなさいますか?
ちょうど占い時だと思います。ご予約お待ちしております001.gif072.gif









070.gif

by uranai-sary | 2013-10-02 00:00