人気ブログランキング |

雨でも祭り NO.334

今朝はプチHAPPYが続きました。

どこにいったかわからなかった2つの物。

一つはお洗濯を干す際には、なぜだか片方しかなかった白クマの顔がついた靴下。
二つ目は小さいハサミ。

へんなところから出てきました。
毎日お掃除もしているし、毎日見ている場所から突然に出てきましたよ。

これってもしかして、今、ウワサの小さい妖精さんの仕業かしら??
070.gif071.gif070.gif

もし私のまわりにいらっしゃるならお会いしたいものです。
昔、コロボックルって呼ばれていたことがある私です。
小さい人間の代表として是非にお会いしたいものですわ037.gif053.gif

とりあえず、失い物が見つかって嬉しいことです。


さかのぼって昨日のプチHAPPYは・・・。

ホットケーキを食べました。
もっちり、分厚いものを!

最近パンケーキって流行っていますよね。
ハワイのパンケーキがおいしいらしいですね。
私、ハワイに何度か行ってますが食べたことがない~。
考えてみたら海があるところではゆったりお茶の時間をしたことがなかったです。
だいたいその時間は海にいますからオシャレなカフェに行かないんですよね。

気になっていたら、また人様のブログで「美味しいホットケーキの作り方」を見つけまして。
それによると絹ごし豆腐を入れるともっちりフワフワになると・・・。

お豆腐を買いに走りまして、ホットケーキミックスで作ってみました。

するとよく絵本にでてくるような分厚いホットケーキができあがりました。
ふわふわモッチリです。
2枚焼いて満腹まで食べたあと・・・。

「これってお好み焼きでも美味しいのでは??」
と思ってしまったんですよね~。

お好み焼きでもお豆腐入りはもふわふわモッチリ。
やめときゃいいのに、また2枚。

一人粉モン祭りになりました~041.gif
よかったら皆様も「粉モン祭り」開催なさってくださいませね。




早くも・・・梅雨入り。
今週末は6月。
あじさいの花も咲いていますね。

雨は好きじゃないけれど、ここはしっかり恵みの雨をいただいて暑い夏に備えたいですね。

貴方様にとって占いが恵の雨になり、夏に備えていただけると嬉しいです016.gif
ご予約お待ちしております。

※SARYのシアワセ占いホームページ※
056.gif
http://www.uranaisary.jp/




058.gif

by uranai-sary | 2013-05-29 00:00

とっても日本的?  NO.333

アメリカ・オクラホマ州で竜巻の災害・・・。
自宅にシェルターを持っていてそこに非難なさっておられたとか。
まさに映画のようです。

一瞬にして全てを失う・・・。
地球のどこにいても、誰にでもおこる時代なんですね。
怖いことです。
だけど予測できない事態だから・・・。

「今」という時間をしっかり感じながら、楽しんでいかなければ意味がありませんね。
あらためてニュースを見て感じました。

ご家族様、お友達が海外にいらっしゃる方はこういうニュースが流れるととても心配ですよね。
早く穏やかな生活が戻ってこられますよう心よりお祈り申し上げます。


さて、気分を変えて・・・。
先日久しぶりに大きな本屋さんに行きまして、雑誌を買おうと見ていましたら。

最近は同じ雑誌のサイズ違いがあるんですね。
ご存じでしたか?

4種類くらいのファッション誌のミニサイズを見ました。
フリーペーパーとしておいてある通販の「ニッセン」さんのカタログくらいのB5サイズです。


最初気がつかなかったんです。普通サイズの雑誌ばかり見ていて、その下にある小さい本はフリーペーパーだと思い込んでいたので。

手にとってみると内容は全く同じ、お値段はほんの少しお安い。
確かにバッグに入るし軽いので便利そうです。

でも写真は大きい方がやっぱりキレイだったな。
どうしてでしょう?同じお洋服なのに質が違うように見えました。
皆様も本屋さん行かれましたら比べてみてくださいませね。

それで、どんな雑誌を買ったかというと・・・。
結局何も買いませんでした。

女性誌はすごく迷っておられるのを感じます。

25歳からの~。
35歳は~。
40代はやっぱり~。

こんなコピーが表紙に大きく書かれています。

小学生の頃に買ってもらっていた「小学1年生、小学何年生~」を思い出してしまいました。
付録が「小学2年生」の方がいいな~と思っても小学1年生は2年生を買ってはいけない・・・という感じ。

かっこいい、オシャレな人、おしゃれな物は年齢を問わず素敵なんだけど・・・。

海外はどんな風でしょう?
スタイルの提案はあっても、年齢による提案はあるのでしょうかねぇ?

若くて可愛いローラさんも好きだし、かっこいい夏木マリさんも好き、フランスに暮らしているデザイナーの島田順子さんも好き。
全員が同じ雑誌にモデルでいらしても私は良いと思うのですけどねぇ。
やっぱり日本人は団体、グループ分けが好きなんだなぁとまた思いましたよ。

なんだかファッションについて熱く語ってしまいましたが、おしゃれ度が低い私が言うのも説得力がありませんけどね。


コンビニでアルバイトしている17歳の女子とお話する機会があったので気になっていたことを聞いてみました。
「コンビニってレジでお客様の性別、年齢まで入力しないといけないんでしょ?年齢を入れるって大変じゃない?」

17歳女子「だいたい40代で入力してますよ~」

ハハハ~17歳から見たらみんな同じなんですよ。17歳から見たら世間は40代が一番多い人種なんですね~041.gif


占いはとってもパーソナル。
グループ分けが嫌いなSARYが貴方様だけの占いを一生懸命させていただきます。
よろしくお願い致します016.gif

※SARYのシアワセ占いホームページ※
056.gif
http://www.uranaisary.jp/


c0102513_1443483.jpg


クロゼットを整理したら~この4枚の服。
どうも定期的にこの色を欲するようでございます012.gif








070.gif

by uranai-sary | 2013-05-22 00:00

グランフロント大阪~ NO.332

暑くなりましたね~。
気温が安定しなかったゴールデンウィークから一転、初夏ですね。
お身体は大丈夫ですか?
こういう時は栄養をしっかりとってくださいね。
私も栄養、栄養と身体が欲するままに食欲旺盛に過ごしております。まぁワタクシの場合は年中、欲するままに生きておりますけれどもね011.gif
皆様はどうぞご自愛なさってくださいませね。

さて、先日ようやくグランフロント大阪に行って参りました。
行ったと言ってもほんの下見でさら~っと通りぬけた程度なんですけど。
もう皆様は行かれましたか?

やっぱり行ってみるとテレビで報道されているのとは違いますねぇ。
思っているよりお店が小さかったり、入りにくそうだったり。

夕方に行ったんですが人気店以外は結構すいてました。
JR大阪駅寄りの南館から入りず~っと歩いて北館の一番奥までとりあえず歩いてみました。

お店はさまざまで・・・。テレビで報道している華やかなイメージとはちょっと違う「え??このお店もグランフロントに??」という感じのお店もありました。

朝4時まで空いている飲食ブースにも行ってみましたが、夜中まで空けていて採算がとれるのかしら?
平日の夕方はすでにそんなに混んでいなかったです。

人気店はこれからも繁昌されるでしょうが、人気が出ないお店はテナント料を払っていけるのかな~。ポツポツとお店が閉まっていって歯抜け状態になったらスペースが広いだけにすごくさみしくなってしまいそう・・・と感じてしまいました。
これからの維持管理が大変そうに思いましたよ。

とにかく広いので、いただいたパンフレットをもう一度しっかり見直して、お気に入りのお店を見つけて利用させていただこうと思います。
そうそう、とても広いので暑い夏でもウォーキングには最適そうです。そういう使い方もさせていただこうと思っておりますよ043.gif

グランフロント大阪の情報をお持ちの方、また色々教えてくださいね。
情報交換させてくださいませ~053.gif

c0102513_1635239.jpg


北館6Fの一番奥の飲食ブースの大きなテーブル。
ここはとっても夕日がキレイでした~。夏には淀川の花火も見えるかも。


グランフロント大阪へお越しの際には是非占いにもお立ち寄りくださいませ。
※SARYのシアワセ占いホームページ※
056.gif
http://www.uranaisary.jp/











069.gif072.gif

by uranai-sary | 2013-05-15 00:00

続く・・・ひらめき☆   NO.331

通常モードに戻りましたね。

楽しいお休みをお過ごしになれましたでしょうか?

楽しみ方・・・人それぞれ、いろいろとあるんですね。

5月5日こどもの日。
爽やかなお天気、軽快に自転車を走らせておりましたら正面からやって来る方が・・・。

「え”ぇ”え””~」←心の中の叫び声。

いわゆる女装家の方です。
(女装家とはミッツマングローブさんの如く、男性だけれども女装なさっていらっしゃる方)

ただの女装家の方だったら、きっとさほど驚かなかったでしょう。
街中にはたくさんおられますから結構慣れています。

なぜ驚いたか・・・。

それは私の母校の中学校の制服を着てらしたから。そしてそれはセーラー服。
水色のセーラーの襟、エンジ色のスカーフ。
まぎれもない私が遠い昔に着用していた制服。

180センチくらいの大柄な方。
セーラー服の面積がめちやめちゃ広い。あんなセーラー服姿の人を見たことがない!!
絶対に特注で作っておられるはず。

ちょっとヒゲが青くなっていたけれど、茶髪のボブのかつらでお化粧もちゃんとなさってて。白いハイソックスを爽やかにお召しでした。


私がかつて着ていたセーラー服を着てらっしゃったのでリアルすぎて驚いたのでした。
セーラー服って着るときはけっこう、きゅうくつで着にくいんですよね。
それをあの大きい方が・・・。
自転車で走り抜けるまでの数秒間、私はまばたき無し、もしくは口も開いていたかもしれません。

日常を非日常にしてお楽しみになっている・・連休の楽しみ方は人それぞれなんだと改めて感じました。

お会いした女装家の方、占いを拝見させていただくことができたならば、きっとオシャレな星をたくさんお持ちなんだと思いますよ~037.gif072.gif


さて、連休にはこんなトピックスもあったのですが、私は連休の後半からまたまた占いのヒラメキがありまして043.gif060.gif

色々つながることが見えてきて・・・。
今はある事を…研究中です。
この結果が出れば、多くの女性の方にお役にたてていただけそうな占いなんです。

あ~早く占いのお客様にお伝えしたい!
5月の間に必ず何かの結果を出したいと思っています。
占いをさせていただく喜びをとっても感じる今日この頃です。


5月は2013年の前半のしめくくりになります。
昨年末から今年の前半を振り返って整理をしていくのにちょうど良い時期です。
2013年の後半をワクワクする日々に変えるチャンスです。
占いを是非、使ってくださいね。お話を聞かせていただけるのを楽しみにしております016.gif


※SARYのシアワセ占いホームページ※
056.gif
http://www.uranaisary.jp/


今週も五月晴れのお気持ちで、どうぞご機嫌よくお過ごしくださいませ003.gif003.gif003.gif










056.gif

by uranai-sary | 2013-05-08 00:00

プチこそ極意 NO.330

GWいかがお過ごしでしょうか?
楽しんでいらっしゃいますか?

毎年この時期のお昼間は半袖でも暑い時があるように思いますが、今のところいつもより気温があまり高くないですね。
これから後半のお休みは気持ちよく五月晴れになってほしいですね。

私は通常どおりの生活ですが、せっかくだから何か・・・と見渡してみたら。
ちょうど期間限定でミスドの100円セールをやっており、店頭ののぼりに「定番の商品を改良したものをお試し価格で販売。自信があるから食べてほしい~」と書いてある。

それならば前のお味と比較してみよう~という事で「ハニーオールドファッション」と「ポンデリングのプレーン」
を食べてみました。

確かに違う・・・オールドファッションは生地が軽い感じがします。前のオールドファッションって食べたあと、歯がキシキシする感じがあったのですがそれが全くないです。
ポンデリングは元々軽いからあまり変わった感じはしなかったです。
しかし、両方ともハチミツの甘さが増しています。すごくハチミツの味がしましたよ。
ハチミツがお好きな方にはおすすめかも。ブラックコーヒーに合いそうですよ。
5/6までセール中みたいです001.gif

あともうひとつ・・・。
ラジオ番組で「新たまねぎ」の簡単お料理を紹介するコーナーがありまして。
水にさらした新玉ねぎにポン酢をかけてアボカドと和えるサラダというのやっていました。
この3つの材料がちょうどあったので作ってみたらこれが美味。
アポカドにポン酢が合うんですね~!ご飯にも合います。
いつもは聞き流していたコーナーですが、ちょっとやってみたら新しい味に出会えました。


ミスドもアボカドも、すごくチープな出来事ですがこんな小さな事で機嫌が良くなる、これがプチHAPPYの極意です。
プチHAPPYが重なるとどんどん良いことを引き寄せてくれます。

GW、いつもより少し時間ができたなら何かいつもと違う事。
貴方流のプチHAPPYを見つけて良いことを引き寄せてくださいね!


プチHAPPYのひとつに是非、占いを016.gif
ご予約お待ちしております。


※SARYのシアワセ占いホームページ※
056.gif
http://www.uranaisary.jp/

ミスドの可愛い店員さん。
すごく丁寧・・でも緊張してちょと震えていらっしゃる。
名札の横に研修中の文字。
一生懸命がとても素敵。誠実っていいですね。

私も心新たに、誠実を大切にしていきたいと思いました!
今日からワタクシ、毎日が研修、研修~066.gif













053.gif

by uranai-sary | 2013-05-01 00:00