人気ブログランキング |

必須:華やか NO.306

ポンチョやストールをまとっておられる方が増えましたね。
夜になると冬に向かい始めたことを実感します。

さて、おしゃれな皆様はすでにチェック済みでしょう。
「NEW うめだ阪急百貨店」。

混雑が嫌で正式オープン11月中旬まで行くつもりがなかったのですが、ひょんなことでチラっと立ち寄ることができました。
混雑が嫌だから~まだなの・・・という方へちょっぴりレポートさせていただきますね。

用事があったお店がたまたま5Fだったんです。
どうも2棟側から入ったらしく11月中旬オープン予定が多くあり、そのようなお店はまだ囲いがしてあり10月25日にグランドオープンしたといってもまだ工事中なんだ・・・。
と少しがっかりして急ぎ買い物を済ませ、エスカレーターで4Fへ。

すると4Fにはめくるめく世界が!!
新しいものがい~っぱい。アガルアガル気分がアガル016.gif
久しぶりに女心が蘇りましたよ。
4Fスペースにぎゅっと「ルクア」が詰め込まれているような・・・。それでいてブランドがしっかりしていて。
非常におしゃれにできております。

そして、たまたま入った4Fのトイレ。
あ~!テレビで見たみた!!例のあのトイレ!!

ミラーボールにシャンデリア、ロココ調の洗面台に壁紙がピンク。
個室のドアは真っ白なオールドアメリカンの木製、ドアの取っ手はゴールドの真鍮です。

しかも個室のトイレは自動でフタが開閉し、音姫の流水音も人感センサー。
個室の中にもシャンデリア。

ここまでしたならアッパレ阪急049.gif
ハデ好きの関西人にぴったりなお姫様トイレ。

写真をブログにと思いましたが他のお客様がいらっしゃったので断念。
百聞は一見にしかず。
是非、4Fのトイレ。お立ち寄りくださいませ。

4F~順番に下へ。
だんだん人が多くなり、お化粧品売り場は大盛況。
これまたブランドが増えており、美容部員さんは見たこともない人数でスタンバイなさってましたよ。

そして地下の食料品売り場は大行列。
どうやらフランスパンのパリジャンを求めるためのものらしい。興味はあるけれどこれはもう少し落ち着いてからにしようと先にすすむと、また次の行列が・・・こちらは和菓子の列みたい。

店員さんに混雑具合を聞いてみると食品売り場は毎日大フィバーらしいですが、他のところはそうでもないらしいです。

約1時間ほどのチラ見だったのでまだまだ全体は把握できておりません。
レストランフロアもお目当てのお店が出店している模様ですし、また改めてゆっくり遊んで見ようと思います。

勢いのある華やかさ・・・感じさせていただきました。

毎年恒例、親友4人でやっているクリスマス会でのプレゼント交換。
今年のプレゼントコードは「華やか」
ちょうど先週テーマが決まったところ。GOODタイミング!
華やかな気持ちになって「華やかなもの」引き寄せたいと思います~楽しみ037.gif060.gif


季節はちょっとずつ寒くなっていきますが、気持ちは華やかに明るく、楽しんで参りましょうね072.gif


※SARYのシアワセ占いホームページ※
056.gif
http://www.uranaisary.jp/


桑名正博さん。

ひと世代上の大人のヤンチャな遊び人004.gif
ミナミでは本当に有名でしたね。
関西初アメリカ村のレンタルレコード屋で初めて借りたレコードはなぜか桑名正博でした。
初めて行った「ローラーディスコ」。ローラースケートが滑れず、こけながら踊った曲は桑名正博「サードレディ」でした。
倒れてからずっと、DJ マーキーが毎日ラジオで桑名正博さんの曲をかけていました。
「月のあかり」「夜の海」・・・そういえば好きな曲だったと思い出しておりました。
オープンカーで遺影を掲げ御堂筋を走るなんて。
やっぱり最後までヤンチャな遊び人。
華やかな大人でした。
歌の最後はいつもAll right 〜口ぐせでしたね。
良い歌…サンキュー010.gif



今日はハロウィン。
ちょっとした知り合いの女子。
今夜はバドガールになるって言ってましたよ。
これまた華やかなり~041.gif








069.gif053.gif

by uranai-sary | 2012-10-31 00:00

秋のスパイスございます NO.305

秋の深まりとともに…。
やはり今年も…。
深くふか〜く考え、なんだか感じやすくなっておられる方が増えて参りました。

いつもは平気なのに、こんな些細なことが気になるなんてどうして?
私っておかしいのでは…⁈

と、不安になっておられる貴方様。
おかしくありませんよ。
秋という季節がそうさせるのです。

きれいなお月様や青空に浮かぶきれいな白い雲を見て、なんだか涙が出てきたり。
急に昔を懐かしんでみたり。

あるある!
みんなあるんですよ。
大丈夫です。

だけど、毎日そんな風に考え続けると病気を呼び寄せてしまいます。
だから、そんな状況に気がついたら気持ちをナチュラルに戻さないといけません。

ナチュラルになるには…。
気持ちがいいと感じることから始めてください。
好きな場所、好きな音楽、好きな食べもの…何でもいいです。
気がついたらすぐに取り入れてください。
その時点でそれ以上マイナスへ入らなくなりストップをかけることができます。

次に!
ストップした状態をナチュラルにする必要があります。
それは今の気持ちを言葉にして誰かに聞いてもらう…これがナチュラルに戻る非常に近道な方法です。
自分の気持ちを話した時点でほぼ完了します。

さらに!
ナチュラルな状態をキープするには何らかのスパイスが必要です。
そのスパイスは一人ひとり異なります。
このスパイスをご提案できるのが占いの良いところ。
貴方様だけのスパイスを調合させていただきます!

しんどい事はできるだけ早く無くしてしまった方がいい。
自分の気持ちに気がついたら、我慢しないで占いを使って早く楽になってくださいませ。
目線を変えて、冷静に物事をとらえると必ず結果が見えてきます。016.gif

※SARYのシアワセ占いホームページ※
056.gif
http://www.uranaisary.jp/

<今週のプチHAPPY>

近所の保育ルームの2歳~3歳くらいのお子達20人ほど。
最近はお母さんのお迎え時間前の夕方にお外でひと遊びしている。
その中で集団からはずれてマンションの柱の影に2歳半くらいの女の子がひとり。
「も~いいかい。も~いいかいっ。」
小さくつぶやきながら、壁にもたれて目隠ししている。

かわいい~!ひとりかくれんぼ(笑)

思わず私、「も~いいよ!」
と言ったら、キャキャキャ~と笑って走って行きました。

覚えたての「も~いいかい」
たまらなく可愛い、ある日のひとコマでした041.gif053.gif053.gif053.gif








072.gif072.gif072.gif

by uranai-sary | 2012-10-24 00:00

見ればいいのダ  NO.304

まだね・・・扇風機は出したままです。
もういいかな?と思ったら、お昼間は少し汗ばんだりして。
それでもカラッと青空で気持ちがいい日が多く、嬉しいですね!


気持ちがいいと感じると人間はどんどん健康になるらしいんですよ。
だから無理して痛いことをがまんしていたり、嫌なことを考えて気分を害していてはいけないんですね。

そんなことが、こんなことで証明されたそうです。
こんなこととは・・・。

「可愛いものを見ると集中力がアップする」

広島大学教授の実験で大学生に一方は「子猫・子犬」の写真、一方は「成猫・成犬」の写真、また一方は「おいしそうな食べ物」の写真を見せておいてから、細かい作業と文字を探す作業を行わせたそうです。

結果、可愛い「子猫・子犬」の写真を見た学生たちは写真を見る前に比べて、細かい作業は44%アップ、文字を探す作業は16%アップしたという結果だったそうです。

そういえば、猫や犬を飼っていらっしゃる方って携帯の待ちうけになさっておられる方が多いですよね。
これってとてもいいことなんだそうですよ。

楽しいことがない・・・と思わないで、楽しいことを増やそうという気持ちになることでまた明るくなれますね。

今日から、ガンガン可愛いものを見てください。
ガン見して、一人ニヤニヤしてください。
楽しくなって、さらに集中力も高まるとは一石二鳥ですよ!!

貴方様の可愛いと思うものはなんですか?

アタクシ・・・ちょっと前まで・・・チャングンソクでした(爆)
ん・・・今もやっぱりちょっと好きです。エヘ011.gif

違う種類の可愛いもの、もっと思い出してみようと思います060.gif

可愛いものいっぱい見て占い頑張ります066.gif


今年も残りあと10週になりました。
2012年、ステキにまとめて参りましょう。
ご予約お待ちしております。

※SARYのシアワセ占いホームページ※
056.gif
http://www.uranaisary.jp/











072.gif035.gif072.gif035.gif

by uranai-sary | 2012-10-17 00:00

近頃、女子ってます NO.303

一気にブーツ、ニットがOK。
3連休明けて、秋本番に入りましたね。
秋を楽しんでおられますか?

この秋、ワタクシは珍しく女子道を歩んでおります。

①まずはこちら ↓

c0102513_18224114.jpg

これは手作りフルーツ酵素です。
女優の大地真央さんが毎日手作り酵素を飲んでいるとテレビで見て、気になりネット検索してみたら参考になるものが出てきて。
ちょうど家にあった材料で作り始めたのがきっかけです。
季節の野菜でもできるようですが、味がおいしくないと嫌なので今はフルーツのみで作っています。

好きなフルーツをざく切りし、フルーツの0.6倍量のお砂糖に混ぜて密封。
朝晩かき混ぜ、5日ほど経ったら泡がでてきて発酵します。
そのジュースをお水で割って飲んでいます。美味しくてついつい多めに飲んでしまいます。
デトックスに効果があるようです。便秘気味の方には良いかもです。

②そして、もうひとつ。
試してみました。
「炭酸水で洗顔」
炭酸美容って今、流行っていますよね。気になっていたんです。

そこで、炭酸ソーダ(無糖)をスーパーで買ってきて洗顔の際に使ってみました。
結果・・・もっちり~しっとり~016.gif
想像以上に良かったです。
毎日でなくてもメイクをしっかり決めたい日の前日または朝に使ってみるのも良いかもです。

調子にのって炭酸シャンプーも試してみようと思いましたが、冷たい水はもうきびしい気温になりましたので、シャンプーの挑戦は残念ながら来年の夏に持ち越しです。

③そしてそして、最後は「干し野菜」
野菜を天日干しすると甘さが増して栄養もアップするらしいですね。
前から気になっていたのですが今回はじめてトライ。

結果・・・野菜の切り方が厚すぎたのと、干す時間が短かったためイマイチな感じ。
調べたらもっと「うすうす」に切って「カラカラ」になるまで干したほうが良いらしいです。

夏よりも冬のお天気の良い日に干すと良いそうなので近日中に再度トライする予定です029.gif


以上。
ザックリと気になっていることを楽しんでいる今日この頃でございます。


楽しい話は幸せを引き寄せます。
貴方様の最近のお楽しみは何ですか?
聞かせてくださいね072.gif

※SARYのシアワセ占いホームページ※
056.gif
http://www.uranaisary.jp/



<今週のプチHAPPYのコーナー>

ラジオで映画のチケットが当たりました!
映画を選択できるチケットだったので、前から気になっていた「バグダッド・カフェ」を見ました。


一番嫌なことから覚悟を持って離れ、闘うことを辞めたら、自分らしさを取り戻し幸せを引き寄せていける・・・。
幸せをじんわりと感じることができた、好きなタイプの映画でした。

何かに闘っている間は絶対に幸せな気持ちになれない・・・。
他人とも、自分とも、闘っていては幸せになれないですものね。

ゆるくなりたい時・・・優しくなりたい時には良い映画ですよ058.gif053.gif

by uranai-sary | 2012-10-10 00:00

今では大ファンです! NO.302

さすが10月。
きっちりと秋になりましたね。

せっかく気持ちがいい秋になったところで恐縮ですが。

今週のブログは勝手ながら夏を振り返らせていただきます。

今年の夏はスイカがおいしかった。
暑かったからかな?いつもの夏よりもスイカをたくさん食べました。
夏休みには最高の海を満喫することができました。
とっても楽しい夏でした。

しかし、ひとつだけ。
6月から毎日来る小鳥ピーちゃん事件がありまして。(ご存知ない方はこちら6月のブログhttp://uranaisary.exblog.jp/18094833/

ご心配、温かいアドバイスを皆様から頂戴致しました。ありがとうございました053.gif
8月1日のブログ(http://www.uranaisary.exblog.jp/18291835)で解決したとお伝えしていたのですが、実は、その後すぐにまたやって来てしまいまして。
ちょっぴり途方にくれておりました。

それが、ひょんなことでキッチリお盆頃に決着したのです049.gif

8月のある日。電気ポットの洗浄をしようと思い、ネットで調べると「クエン酸」を入れて一晩おくのが効果的とのこと。
早速ドラックストアに買いに行きましたら「クエン酸」の横に「重曹」がありまして。
「重曹」・・・ん~なんかお鍋の焦げ付きとかに効果があるとか聞いたことあるな。ついでに買っておくかな。
てなことで、500gの「クエン酸」と1Kgの「重曹」を買いました。

家に帰ってのんびりしてたら急に「ピン」と来たんです。

「重曹」ってピーちゃんは嫌いかも・・・。
ネットで調べましたら食べても害はないらしい。それならピーちゃんが万一食べても大丈夫だ。(ピーちゃんには来てほしくないのに、痛い思いをさせるのは嫌な気の弱さトホホホ)

で、バルコニーにまいてみたら。
きゃ~まるで白い砂浜。
きれいー!!ちょっと模様を描いて石庭風にも。
これでピーちゃんが来なくなったら最高!

2日後、やっぱりピーちゃんは来てしまいました。
ガックリ・・・。
あ!また「ピンと来た!」
「クエン酸」もあるじゃないかぁ!
ネットで調べましたら「クエン酸」も食べても害はないらしい。それならピーちゃんが万一食べても大丈夫だ。

で、重曹にクエン酸を混ぜてまきました。

大成功!!!!!
それ以来、ピーちゃんは来なくなったのです。やりました!!!!!

そこからが面白いことになりました。
「重曹」と「クエン酸」は大活躍。

バルコニーではブラシでゴシゴシしなくっても雨が降るたびに自動的にお掃除させれてピカピカ。
キッチンもお風呂もトイレもふりかけて放置、しばらくして洗い流すだけでピカピカ。
冷蔵庫のにおい取りも効果あり。
お鍋の焦げ付き、魚グリルもふりかけるだけでピカピカ。

という訳で・・・。
長くなって申し訳ありません。
2012年夏の一幕でございました。

先日の台風の雨のおかげで今日もバルコニーはピカピカです。
また新しい白い砂浜を作らなくっちゃ。うきっ016.gif
秋になっても夏を感じていたいワタクシでございます。

気持ちのいい季節は大掃除も気持ちいいかも。
「重曹」「クエン酸」それぞれ300円ほどです。
よろしければお試しくださいませね。


心のお掃除は占いで!
ご予約お待ちしております。
※SARYのシアワセ占いホームページ※
056.gif
http://www.uranaisary.jp/

by uranai-sary | 2012-10-03 00:00