人気ブログランキング |

秋はイメトレ NO.301

イイクニ ツクロウ 鎌倉幕府 1192年。

違うんですよぉ~今は!!

イイハコ ツクロウ 鎌倉幕府 1185年だそうですよ。

2006年くらいから歴史の教科書にはこのような表記になっているそうです。

ご存知でした?!
お子様がいらっしゃる方はすでにご存知で、当たり前でいらしたかもしれませんね。

あらためて・・・教育って大事。
子供たちは教えたれたとおりだと思って生きていくわけですから。
その国の教育が現在の状況を作っている・・・。
今、特に感じますね。

歴史が変更される時代です。
過去にとらわれて辛いと嘆く時代じゃないんです。
変わりたいって気がついたなら変われます。

まずは気分が悪い状態から気分が良い状態にして、思考を幸せモードに切り替えることが重要です。

ふくらはぎを揉んでみてください。少し痛いけど気持ちがいいでしょう?
好きな歌は何ですか?鼻歌してください。昔の歌って覚えているものですよね。
どんな匂いが好きですか?焼きたてパンの香り、くちなしの花の香り。
想像すると匂いまで感じる事ができます。

人間はイメージで気持ちを切り替えるチカラがあります。

イメージは難しくないです。
気持ちがいいと感じるだけでOKなんです。

涼しくなりました。
落ちついてイメージしやすい朝晩です。
イメトレに絶好の季節!
今すぐ始めて、今すぐ気持ち良くなってください。
貴方様が望むシアワセに必ず近づきます。

どんなイメージをなさって気持ち良くなられたか…ぜひ、教えてください。
お話を聞かせていただけるのを楽しみにしております。


※SARYのシアワセ占いホームページ※
056.gif
http://www.uranaisary.jp/


ちなみに今日の私のイメージ。
茹でたての「栗」。来週あたりに実行予定です。
大好き!
秋はこれ、これ!
気分が上がります〜041.gif













★☆☀

by uranai-sary | 2012-09-26 00:00

ONE LOVE で行こう! NO.300

初めて気がつきましたが・・・ボブ・マーリーってハンサムなんですよ!

ブログの壁紙がなぜ、ボブマーリーなのか??

それは先日、映画「ボブ・マーリー ルーツ・オブ・レジェント」を見たからです。
これが良かった。感動致しました。


これまでもレゲエは大好きでよく聞いていました。
貧困な国から始まった音楽、陽気に暮らしていこうというメッセージ性が高い曲だとは理解していましたが・・・。

この映画を見てからボブ・マーリーの曲を聴くと1曲、1曲の重みが全然違ってきました。

これから映画をご覧になる方もおられるかもしれませんから、内容については差し控えますが、ボブ・マーリーという人はすごい人です。やっぱり・・・。


ボブ・マーリーをウィキペディアで検索したら、彼のおおまかなことは出てきます。
しかし、映画をみて本当のことを知りました。
人の歴史はウィキペディアだけではわからないんですね。


ボブ・マーリーは常に「やりたいこと」に向かっており、「夢」とせずに「目標」としていました。
人から見れば不可能であるようなことも「大丈夫だ」「問題ない」といいきり、「目標」を達成することだけに集中していました。

「夢」とは いつか叶えば嬉しいもの。 
対して「目標」とはそこまで行こう、成し遂げようとするもの。
この違いを彼は知っていたんですね。

あらためて、夢じゃなく「目標」をイメージして過ごしていきたいと感じました。


話は変わって、先週はもう一人、美男を見ました。
チャングンソク。
韓流に全く興味がなかった私が魅力を感じた人です。
コンサートは今回で2回目。
彼もどんどん目標に向かっている一人です。
周りがどんなに反対しても「やりたい」「なりたい」という気持ちにストレートに進んでいる・・・そんな感じがします。

その力強さはボブ・マーリーと共通しているように思いました。
そして、やっぱり成功している人は明るい!!これもまた共通です。
どんな時も明るい方へ思考を向けていく力がありますね。
周りの人をも巻き込んで明るい方へ向かっていくパワーがあります。


美男パワーをもらい、とってもHAPPYな気持ちになりました016.gif

貴方様も夢を「目標」に変えて成し遂げてください。
占い、きっとお役にたてると思います。
お話聞かせていただけるのを楽しみにしております。


※SARYのシアワセ占いホームページ※
056.gif
http://www.uranaisary.jp/



今、外交問題・・いろんなことがあります。
ボブ・マーリーは「ONE LOVE」と歌っています。
黒人、白人、黄色人種・・・関係ない、愛に生きれば大丈夫と歌っています。

ジャマイカも韓国も・・・そして世界の国々の方と「ONE LOVE」でいたいと思います。

そしてまずは身近な人と「ONE LOVE」
許して、許してもらって、愛で参りましょうね。









053.gif051.gif053.gif

by uranai-sary | 2012-09-19 00:00

HAPPYな記憶  NO.299

以前から一度訪れてみたかった・・・。

「インスタントラーメン記念館」に行ってきました003.gif
インスタントラーメンの発明秘話や歴史を年代を追いながら見学できる施設です。


私のお目当てはこちら。

c0102513_03730100.jpg


具材を選んでオリジナルカップヌードルを作れるというコーナー。
300円でマイカップを購入し、カップに絵や文字を書きます。
そして写真の具材を好きなように選んで入れてもらい、カップをシールドして出来上がり。
実はまだ食べていません・・・。どんな味か・・・楽しみ。何を入れたかは秘密にしておきます
フフフ037.gif

カップラーメンで一番好きなのが「カップヌードル」
c0102513_1205551.jpg

懐かしいこの自動販売機。
小さい頃、夏のプールサイドで食べたカップヌードルの味が忘れられません。冷えた身体にちょうどいい。
そして、自動販売機にはお箸ではなく透明プラスチックのフォークが付いていて、そのフォークで食べるのがなんだかおしゃれで嬉しかったんです。

当時のカップヌードルのCM。
映像はベルボトムジーンズ姿の若者が歩行者天国のようなところでカップヌードルを立ったままフォークで食べていて。
CMソングは「OH!HAPPY~ HAPPY~HAPPY~♪」という歌詞がとても印象的でした。
何か自由で、何か新しい、そして明るく、楽しくHAPPY・・・というイメージが記憶に残っています。

私はカップヌードルに良いイメージがずっとあるようです。
だからちょっとしんどい時、元気になりたい時に食べることがあります。
しかも飲み物は「コーラ」で041.gif
コーラも自由で明るく楽しいHAPPYなイメージがあるんです。これまたCMの影響ですね012.gif

栄養的にはめちゃめちゃな組み合わせですが、なぜか元気になる。
元気になると思い込んでいるという方が正しいのかもしれません。

「病は気から」
気分が良くなったらパワーが湧いてくるのです。

インスタントラーメン記念館で久しぶりにカップヌードルの黄色い自動販売機を見たら、真っ黒に日焼けした夏休み、プールで泳いでいた幼い頃のステキな思い出が瞬時に蘇り、とってもHAPPYな気持ちになりました。

貴方様にはどんな楽しい思い出がありますか?
気分が落ち込んだ時は楽しいことを思い出してください。

落ち込んでいる時はそんな気分になれない・・・。そうですよね、なかなか難しいです。
でも、難しくってもやった方が早くラクになれます。
悪い気分より良い気分になった方がいいですよね。
良い気分でいたいですよね。
だから、是非!

気分が落ち込んだ時は楽しいことを思い出してください060.gif

その瞬間から、貴方様はHAPPYのベールに包まれます053.gif
毎日良い気分になって、毎日HAPPYのベールに包まれ、楽しく明るく自由にお過ごしになっていただきたいです072.gif

HAPPYのベールに包まれるヒント。
占いでお伝えできると思います。
だから是非!
占いを使ってくださいね。

※SARYのシアワセ占いホームページ※
056.gif
http://www.uranaisary.jp/






016.gif

by uranai-sary | 2012-09-12 00:00

I LOVE SEA No298

長いお休みをいただき、ありがとうございました。
お天気にも恵まれ、毎日・朝昼夕と海三昧の楽しい時間を過ごすことができました。

旅行先はモルディブの小さな島。
泳いで島を一周できるほどの大きさです。
島のまわりは素晴らしい色とりどりのサンゴとたくさんの魚たち。
今まで訪れた海の中でNO.1です。

特に今回は魚たちの生活している場にお邪魔したという感が強いです。
大きなテーブルサンゴはまるで魚たちのマンション。
稚魚たちは集まって先生らしき大きな魚に引率され、浅瀬で教育を受けている。それはまるで保育園のよう。
朝ごはんは美味しいサンゴに皆が集まって。それは人気レストランのよう。

ウミガメは逆立ちしながら好みのエサを求めて岩の間に頭をつっこんでおり、エイは砂地にへばりついて砂を掘りながら何かを食べています。
ムラサキ色に揺れるイソギンチャクに見え隠れする「ニモ」。クマノミのお父さん、お母さん、子供たちがいます。

スノーケリングをしながらお魚の皆様の生活スタイルを微笑ましく観察させていただきました。

しかしウミガメが、わざわざ探さなくても当たり前のようにそこにいて、しかも4匹もいて、ず~っと一緒に泳げるなんて・・・モルディブの海はやっぱりすごい!
海の中を泳ぎながら「ありがとう~、ありがとう~」と心の中で言い続けておりました。

海があって良かった。海が好きで良かったです016.gif053.gif053.gif053.gif


とても楽しい夏を過ごすことができました。

肌細胞にぐんぐん塩水を補給し、チャージ完了049.gif
心新たに、一生懸命占わせていただきます。
あらためまして今後ともよろしくお願い致します。


9月になり、実りの秋へ向かいます。
実りの準備は大丈夫ですか?

なんだかな・・・とおっしゃる方。
占いは必ず何らかのヒントをもたらします。お話聞かせてくださいね。

※SARYのシアワセ占いホームページ※
056.gif
http://www.uranaisary.jp/


アイスキャンディの「ガリガリ君」。
今度はコーンポタージュ味ですって・・・。
ガリガリ君も秋に向かっているようです・・・あ~びっくり041.gif

by uranai-sary | 2012-09-05 00:00