人気ブログランキング |

プチHAPPYで行こう!平和で行こう!NO.297

お盆ですね。
やはり、お休みの方が多いようで街は人も車も少なめです。

10日の夕方、スーツ姿のサラリーマンが通勤バッグと、何やら「長い竿」を持って前から歩いてきた。
何を持っておられるのかしら?とすれ違いにガン見したら、長い竿には「魚とりあみ」って書いてありました。
お盆休みに帰省なさってお子様と一緒に川遊びをなさるんだろうな~。お父さん、がんばって!と、思わずニヤニヤして見てしまいました。

そして、オリンピック。
すごかったですね。
涙腺が弱い私は表彰式のたびにウルウル。
卓球の福原愛ちゃんに関しては小さいときに泣きながら練習していた映像が流れるでしょ。あれがいけません。毎回号泣です。
銀メダル本当に良かったです。

また新体操はなんですか???
特に団体はびっくり~。
久しぶりに見たら「ワザ」がさらに難度を増していて、ボールを3ついっぺんに投げたり足でけったり。
間違いなくシルクドソレイユに入団できる人たち~。
スタイルも抜群ですね!

面白いもので、競技によって体型、足の形ってやっぱり決まってくるんですね。
外国人も日本人も同じような体型になってくるもんなんですね。

おかしいな・・・やってないのに・・・。
私は足の形・・・。
卓球選手の方々の足の形と似ている・・・。
愛ちゃんの隣でユニフォームを着て立っていても違和感がなさそうな・・・039.gif
光栄のような、光栄でないような・・・フフフ。


こんな感じで、いろんな見方をしながらオリンピック楽しませていただきました。
次回はブラジル。華やかそうで楽しみ!016.gif

オリンピックで皆が集えるのは平和だからこそ。
今日は終戦記念日。
多くの人が笑顔でいられますように。

まず、私たちから。
今日もプチHAPPYで行こう!!
OK!
072.gif

※SARYのシアワセ占いホームページ※
056.gif
http://www.uranaisary.jp/

<夏季休暇のお知らせ>

8月21日(火)~29日(水)
ご迷惑をおかけ致しますがよろしくお願い致します。



次回のブログ更新は9月5日になります。
リフレッシュしてきてパワーアップしてお届けさせていただきますね~041.gif





053.gif

by uranai-sary | 2012-08-15 00:00

ロンドンオリンピック (SARY調べ)  NO.296

オリンピック・・・すごい活躍ですよね!
皆様は夜中ご覧になられていらっしゃいますか?

私はテレビをつけた時にやっているものボチボチ見ています。
日頃、スポーツに縁がない私はオリンピックで様々な競技を見て初めて知ることがたくさんあります。

今回のオリンピックで気がついたこと、思ったことは・・・。

①卓球は試合前に対戦相手とラリーをする。
今から試合をする相手となんで練習するの???とびっくり!
調べてみると相手の打ち方を見たり、湿気などによるラケットラバーへのあたりの感覚をみたり、いろいろ理由があるそうです。

②バレーボール、一人だけユニフォームが違う人がいる。
この人は「リベロ」といって、レシーブ専門の人だそうです。
アタックやブロック、トスを上げるということは禁止です。背が低い人もバレーボールができるようにという配慮らしいです。
私もリベロはできるってことだなぁ。フフフ037.gif

③トライアスロンにはペナルティボックスがある。
何かの違反をした場合、隔離されたスペースに3分間入らなければならないというルールだそうです。

④女子重量挙げ。
私と同じ背丈の人がなぜ100Kg以上持ち上げられるのぉ~。不思議・・・スゴイなぁ~。
私は10Kgのお米をスーパーから持って帰ったとき、手が震えてしばらく力が入らなくなりましたよ。(弱々)

⑤体操。
ワザの名前が日本人の名前ばかり「カトウヒロユキ」にはびっくり!
今はF難度なんですねぇ。ウルトラCは死語なのかも…。
田中さんは3人兄弟がオリンピック選手で出ているんですね。同じ家の子供が同時にオリンピックに3人出るってすごいなぁ。

⑥アメリカの黒人選手。
水泳男子、体操女子にブラックアメリカンの方がいらっしゃいましたね。
新しい時代を感じました043.gif

⑦シンクロ選手の髪の毛。
水の中に入る前からテカテカしている。水の中では全く乱れないし。
スタイリング剤は何を使っているのかしら??
調べましたところ、なんとゼラチンをお湯で溶かしてはけで塗っているそうです。
ゼラチンは冷えると固まるので水の中でも大丈夫なんだそうです。
お菓子のゼリーを作る原理です。びっくり!


以上・・・。
たんなる感想で失礼致しました。

さて、今日も熱戦。
応援致しましょう~066.gif003.gif


※SARYのシアワセ占いホームページ※
056.gif
http://www.uranaisary.jp/

<夏季休暇のお知らせ>

8月21日(火)~29日(水)
ご迷惑をおかけ致しますがよろしくお願い致します。

by uranai-sary | 2012-08-08 00:00

ありがとうがいっぱい  NO.295

ついに8月!
夏、真っ盛りですね。
スイカがおいしいです
058.gif

そんな中、扇風機がこわれました。20年使わせていただきました・・・荒々しい使い方をしたのにここまで働いてくださって「風ちゃん」本当にありがとう040.gif(合掌)

で、ニューフェイス。新しい扇風機が本日届きました060.gif
真っ白で涼しげ、首振りの角度が50・70・100度と変更できる優れもの。
気に入っています。

あとはテレビ・・・。こちらも同じく20年選手。
今日現在、オリンピックを快調に映してくれています。ありがたいことです037.gif


最近、我が家の家電が充実して参りました。
やっぱり道具が良いとウレシイですね。
調子にのって、お掃除ロボットも買っちゃおうか・・・と扇風機を見に行ったついでに家電量販店で下見。

まだまだお高いし~、いろいろ付属品が必要だったり、お掃除ロボットをお掃除するのに部品をはずす必要があったり・・・。
購入意欲、喪失。
お掃除する時間が山ほどあるくせに調子にのった私がいけませんでした。
もうちょっと先に考えることにします。

そういえば・・・今使っている掃除機も20年近くになるはず。
でも今のところガンガン吸ってくれています。ありがとうね。

我が家の中にはありがとうがいっぱいです016.gif


そして、皆様にご心配いただきました。
「ピーちゃん」
バルコニーに毎日来て、うちをトイレに使っていた小鳥。
ようやく来なくなりました。もう本当に本当にどこかへ行ってくれて、ありがとうピーちゃん。
結局、何の鳥かわからずじまい。
ものすごい速さで低空飛行しているチャコールグレイの物体を一瞬だけ見ましたが全く何者かわからずで。
小鳥であることだけを確認し、ハトやカラスでないことを喜んでおりました。
でも長かった~。
いろいろやってみたけれど、どれも効果なし。
ようやく私から離れてくれました。

「ピーちゃんは渡り鳥だからもうどっか寒い国に行って戻ってこないのさ」と言う私に友人は「バカじゃないのっ」って言ってますけど・・・。
もうどこかに渡っていただいて、できれば遠くのどこかでお幸せにお元気にお暮らしいただきたいという私の祈りなんです。
どこか遠いところに行ってくれてありがとうピーちゃん。GOOD BYE040.gif

気にかけてくださった皆さま本当にありがとうございました。

これで安心して夏を過ごせます。

安心して夏休みを頂戴できます。

ということで、誠に勝手ながら下記日程に夏休みをいただきます。
長い休みで申し訳ございません。
例によって、塩水に浸かって参りたいと思っております006.gif

<夏季休暇のお知らせ>

8月21日(火)~29日(水)
ご迷惑をおかけ致しますがよろしくお願い致します。



※SARYのシアワセ占いホームページ※
056.gif
http://www.uranaisary.jp/


暑いですが2012年の夏、皆様もどうぞお元気にお楽しみくださいませ。

















053.gif053.gif053.gif

by uranai-sary | 2012-08-01 00:00