人気ブログランキング |

LADY MAKI NO.294

今日7月25日はカキ氷の日、天神祭りです。

暑中お見舞い申し上げます。

本格的に夏ですね。
体調はいいかがですか?水分補給と睡眠を十分にお取りになってお元気にお過ごしくださませね。

さて、ワタクシは先日ビルボードライブ大阪にて野宮真貴さんの30周年ライブに行って参りました。
小西康陽さんとの二人組み、ピチカートファイブのボーカリストで解散後、ソロ歌手として活動されておられます。
「東京は夜の7時」や化粧品のCMで使われた「ベイビーポータブルロック」などの曲が有名です。
スタイルとおしゃれセンスが抜群で「東洋のバービー人形」と言われ、ヨーロッパでも人気がある人です。


私はピチカート時代からのファン。
今回のビルボードは予約NO.1番、かぶりつき最前列で拝見させていただきました。

野宮真貴さんのコンサートはやはりお衣装とメイクが最大の楽しみ。
どんなお衣装かしら??とワクワク。

キャ~!!
黒いミニドレスの上に大きなリボンでウエストマークされた、白のオーガンジー素材のコート。
黒のピンヒールは靴底が真っ赤。
髪は明るい栗色でウイッグはなし。ゆるめに巻いて逆毛をたてたふんわりスタイル。
ネイルは全体が薄いピンクで人差し指の先だけにシルバーのキラキラホログラム。
メイクは薄いピンクのグロッシーな口元に2~3枚くらい重ねたつけまつげ。
首から下の肌はキラキラのボディパウダー。

もうもう、EXELLENT !!!!!

歌も踊りもとってもステキ。声もさすが。

なんせ、かぶりつきの席でしたから、ガン見です。
こんな至近距離で見てもお肌ツルツル。
つけまつげは前から横から、伏し目がちになってもと~てもキレイな仕上がり。
素晴らしい舞台衣装と舞台化粧でした。

メイク担当は富沢ノボル氏。
ライブ中、舞台にもゼブラ柄のスーツでおしゃれに登場。
ライブの後には客席にいらしてお客様と気軽にお話をなさっておられました。
私のスグ横のお客様はノボル氏の大フィァンのようで、感激のあまり涙ぐんでおられました。
他のお客様にも写真撮影に気軽にお答えになっていて、とっても腰の低い方。
本当の大物は偉そうにしないんですよね。


来場者は、やはりメイクやアパレル、デザイン関係のお仕事をされていらっしゃるのでは??と思われるおしゃれさんがたくさん。
一目でこの人、野宮真貴さんが好きななのわかるぅ~という感じの方が多かったです。


この野宮真貴・・・という人は。
どんな状況にあっても車のドアを開けてもらえる人だと思います。
LADYなんです。淑女です。
若い頃からずっとレディ。ギャルじゃなくレディでした。


忘れてた・・・・。
そうだったそうだった・・・。

私も性別:女、野宮さんと同じ性別だったわ~。


だけど、必ず車のドアを開けてもらえるレディでいるにはその覚悟が必要。
誰でもできるものじゃない・・・。
いつも見られる意識、美しい立ち居振る舞い・・・かなりの美意識が必要。

でもやらなきゃ。
せっかく女性に生まれてきたのだから。
野宮さんと同じ性別なんだから。


週1回。
レディでいることにしてみよう。
その日は絶対美しくいよう!
週1回で月4回は完全女性でいようと思います。


野宮さんはビジュアル的なお仕事が多かったから、自分がどの角度がキレイに見えるかをちゃんと知りつくしているのでしょう。
レディでいるためにはまずは自分を観察することが必要なんでしょうね。

一日中、自分の姿を録画してみる・・・。
それは・・・勇気がないです012.gif
kちゃんにお願いして、ふいうちの写真をたくさん撮ってもらおうかな037.gif


先週はピチピチリカちゃん人形を急に思い出して、今週は東洋のバービー人形を意識。
何でしょうか?
女子をもっとガンバレという宇宙からのメッセージなのかしら??


ま、せっかくなのでこの夏はピチピチしながら、たまにLADYになってみよう。
忙しいわ~016.gif

あなた様はこの夏どうなさいますか?
気になられたこと、教えてくださいね~029.gif


※SARYのシアワセ占いホームページ※056.gif
http://www.uranaisary.jp/


ライブの中で真貴さんが使っていた、スワロフスキーびっしりの透明ピンクのきらきらタンバリン。
かわいい~ステキ!ほしい~って心の中で思っていたら・・・。
一緒に行った妹がライブ終わってすぐ「あのタンバリンほし~~ッ!」と。

血って怖いですね。

痛い姉妹はこのタンバリンを持ってどこへ行くつもりやら。
どこで踊るつもりやら~041.gif









053.gif053.gif053.gif

by uranai-sary | 2012-07-25 00:00

夏もご機嫌よう NO.293

こちらは梅雨が明けました。

しかし、九州にはまだ台風が・・・。
どうぞこれ以上被害なく、心穏やかな生活に少しずつ戻っていただけますように・・・。
058.gif058.gif058.gifお空の神様に祈ります。


さて、今回のブログからスマホでも壁紙をお楽しみいただけるようになりました。
どんどん進化していきますね。
アタクシは全然アプリを使いこなせておりませんが、インターネットができる有難さを日々感じて喜んでおります。
しょーもない、小さな事をササッと検索できるのがスマホの良いところですね。

最近のしょーもない検索は・・・。023.gif

①レモンの保存

レモンを7個100円で購入。
ちょっとレモン汁がほしかっただけなのですけれど、100円なので買いました。
さてこのレモンどうしたものか・・・「レモン 保存」で検索。

半分に切って冷凍保存。冷凍のまま摩り下ろして使用。なんと、冷凍すると生のレモンよりビタミンCが50倍になるそうだ。

なるほど!ちょうど夏ですしGOOD。アイスティーやらコーラ、サラダなどにガリガリ入れてます037.gif

②急に思い出した「ピチピチ リカちゃん」

リカちゃん人形のシリーズで一番好きだった「ピチピチ リカちゃん」。たしか、夏使用でちょっぴり小麦肌だったような記憶が。

検索してみると。

ファンの方がたくさんおられました。
かわいい~。世界の国にあわせたお洋服を着ていてとってもおしゃれ。
このお洋服は今でも十分に通用します。今年の流行に特にあっているみたい。
私が持っていたのは「白樺」というピチピチリカちゃんでした。ショートパンツのオールインワン。トリコロールにゴールドのチェーンでウエストマーク。とってもキュートです。
お好きな方は検索してみてくださいな。


③花の水あげ

鉢植えのポトスが急にニョ~と床を這うように伸びましたので、ハサミでちょきんと散髪。
切った葉っぱがとってもフレッシュだったので水耕栽培にしました。
同じならしっかり水を吸って元気にしてやろうと思い「花の水あげ 検索」


茎先を十字に切り込んで茎の芯をグリグリほじくりだすと良い。
ちょっと荒々しいけど大丈夫かな??・・・結果、GOOD!グングン水を吸って新しい葉っぱを増やしました。


以上、とっても小さなプチHAPPY。
でもこんな小さなことで機嫌が良くなるものなんです016.gif

本格的に夏がやってきました。
暑くて、ぐったり、気がつけば眉間にしわを寄せてしまっているかも・・・。

でも小さな、小さなプチHAPPYはあなたのまわりに散らばっています。
あなたのまわりには小さな小さな妖精がいて、いつもあなたにキラキラしたプチHAPPYのパウダーをふりかけているんですよ。
早く気がついてあげてくださいね。032.gif053.gif

2012年の夏、スタート!
貴方様にとってステキな夏になりますように072.gif

今年の夏、占いを利用してぜひ充実した日々をお過ごしくださいませ。
貴方様だけの作戦!ご一緒に考えて参りましょう~003.gif066.gif

※SARYのシアワセ占いホームページ※056.gif
http://www.uranaisary.jp/




今年の夏、目指せ!
ピチピチSARYちゃん041.gif








070.gif070.gif070.gif

by uranai-sary | 2012-07-18 00:00

Verry プチHAPPY NO.292

セミの声、確かに先週聞いたのですが、超早生まれさんだったようで、あとには続きませんでした。
海の日くらいから本格的に夏になるのかもしれませんね。


アタクシは今、非常に髪の毛がロングです048.gif
まだまだ、のばす予定なんですが・・・。
危ないかも~って思っていたら、やっちゃった・・・。007.gif

ドライヤーに髪の毛を吸い込まれてしまい、自慢のイオンドライヤーを壊してしまいました。
私にしたら、このドライヤーはなかなかの高級品で大事に使っていたのでショック~。

仕方がないので修理に出しました。

結果、修理は困難でヴァージョンアップした新品を安価(市場の半額くらい)で交換してくださることに。
しかし、交換提案を受けた商品の色は目の覚めるようなフーシャピンク。
このピンクはちょっとぉ~と思い、・・・他の色でお願いできますか?とわがままを言わせていただきましたら、
メーカーに交渉してくださり、調達に時間はかかるがOKとのお返事。
メーカーPさん、大好き!いつも何かの時にしっかり対応してくださるので。

そして昨日、交換していただいた商品を手に致しました。


時代は進んでる~!!!

今度はマイナスイオンとプラチナイオンの合体。
しかもスカルプモードというのがついていて、地肌にも良いらしい016.gif

髪の毛がトゥルトゥル~。
前のドライヤーに比べてはるかに良いのです。
うれしくて1日に3回も使いました。(暇でしたので・・・あはは)

壊れて良かった。
新しくなって良かった。
通常価格の半額で売っていただきましたが、貯めていたポイントがあり実は710円の支出だけで済みました。

710円でこの手触り。
大大大満足です072.gif

やっぱり私はついてるなぁ~。
七夕にはちょうど晴れて星が見えました。
織姫さまと彦星さまが会えて良かった!
なんかもっと良い事がありそ~053.gif
テンション高いめの今週スタートになりました。

貴方様にも私のプチHAPPYが伝染して良い事がありますように~。

プチHAPPYの伝染受け取りにいらしてください。
こういうのは本当に伝染していくんですよ~。
しかも今の私はVerry Happyだから強力のはずですよ~041.gif060.gif



今年の夏、占いを利用してぜひ充実した日々をお過ごしくださいませ。
貴方様だけの作戦!ご一緒に考えて参りましょう~003.gif066.gif

※SARYのシアワセ占いホームページ※056.gif
http://www.uranaisary.jp/











037.gif

by uranai-sary | 2012-07-11 00:00

星に願いを NO.291

セミが鳴き始めました041.gif

今週は…七夕072.gif

でも梅雨明けはまだ少し先なのかな?
夏に近づいていることは間違いないです。


この夏、私の住む関西は節電モード。
計画停電のグループ分けのお知らせが届きました。
こういうのを見ると少し暑さは大丈夫かしら?と、不安になりますね。


でもね。
人ってパワフル。
それなりに個々が工夫をして、きっと乗り越えられると思います。

節電モードな夏になれば、夜空は星でいつもより輝いて見えるでしょう。
宇宙とのつながりがもっと深くかんじられ、ステキな時間を過ごせるかもです。
ロマンチックさん達がきっと増えて、優しくなる人も増えそうです。

昨日はお月様がとってもきれいでした。
お昼間の雨で空と空気が洗われたのかもしれませんね。


最近の占い。
9月、11月のお話をさせていただく方が多いです。
そんな先のこと??って思われるかもしれませんが、「備えあれば憂いなし」
必ずお役に立ちますよ。

今年の後半、占いを利用してぜひ充実した日々をお過ごしくださいませ。
貴方様だけの作戦!ご一緒に考えて参りましょう~003.gif066.gif

※SARYのシアワセ占いホームページ※056.gif
http://www.uranaisary.jp/



<業務連絡>

T~ちゃん、教えてくださった、ゆで卵の塩麹づけ。教えてくれてありがと。
結果は普通・・・。
誠に勝手ではございますが、アタクシは塩麹・・・終了宣言させていただきます。

テレビでは大絶賛してますけどね~。
私は塩麹がなくても生活できそうです037.gif
T~ちゃんの塩麹たこ焼きなら食べたいけどね!!



<お空の神様へ>

七夕の日。
織姫さまと彦星さま、会わせてあげてください053.gif

そして・・・。ピーちゃんにSARYの家に来ちゃダメよとお伝えになってください~040.gif040.gif040.gif













072.gif

by uranai-sary | 2012-07-04 00:00