人気ブログランキング |

周波数をチューニング  NO.281

この数日、私の住んでいるところでは、初夏を予感させる陽気が続いております058.gif

しかし、桜がこれからというところもありますね。

小さい日本なのに春は様々。


・・・黄金週間。
お住まいの地域に関わらず多くの方が休日になりますね。
しかし、漢字にするとものすごい迫力がありますね。黄金ってねぇ・・・。今さらですが・・・。

昔の日本人は勤勉な労働者でしたから、長期のお休みは黄金だったのですよね。きっと。
うれしくて、ありがたくて・・・ウキウキして。
今はお休みは権利とされていますから、喜び度合いからいうと黄金の輝きが少し鈍っているのかもですね。


とにかくお休みがあるというのは良いことです。
006.gifそこで、SARYからご提案。

今年の黄金週間はチューニング(tuning)していただきたいです。
何をチューニング??

「心の周波数」のチューニングです。

人は周波数を発していて、同じ周波数を発している人と同調していくそうです。

怒りの周波数を出していると、怒りっぽい人の近くにいくと特に怒る要素もないのに同じ周波数をキャッチしていまい、なぜか自分まで怒ってしまって・・・。

類は友を呼ぶ、類は類を呼ぶ・・・ということです。


たとえば、お勤め先に嫌な周波数を発している方がいらっしゃると、不本意でもその周波数をキャッチしてしまう恐れがあるわけです。


そこで、この黄金週間の間に良い周波数に戻しておくとべき・・・ということなんです。
悪い周波数を受けることが少なくなるからチャンスなんです。

まず、いっぺんに良い周波数にしようと思わないでください。
まずは周波数を「ゼロ」にOFF。

そして、黄金週間の前半は「好きなことしかしない」「嫌なことはしない」と決めてください。
そうすればまずマイナスの周波数が白紙になります。

それをしてから、黄金週間の後半は「良いイメージ」だけでお過ごしください。
「良い人になっている自分を想像する」「良い未来を想像する」・・・「良いことしかしない」と決めてください。


そうすれば「良い周波数」が整って、マイナスの周波数が身近に寄ってきても「良い周波数」がバリアとなってマイナスの周波数から守ります。
「良い周波数」を出すことで免疫力が高まるのです。


ご理解いただけますでしょうか???

とにかくお休みに入ったら「好きなことだけ」なさってください。「嫌なことはしないでください」

そして来週のブログでまた黄金週間の後半のあり方を考えて参りましょう。


056.gif※SARYのシアワセ占いホームページ※056.gif
http://www.uranaisary.jp/


私も貴方様も良い周波数を出して、「HAPPY」の繋がりでいたいですね016.gif051.gif

本当はどんな周波数でいたいのか??
聞かせてくださいね060.gif








053.gif

by uranai-sary | 2012-04-25 00:00

世界にひとつだけの花♪  NO.280

街路樹の下、雑草に混じって一輪だけスイセンが・・・。
c0102513_22284172.jpg



他の街路樹の下はこんな感じ。
c0102513_22385298.jpg


なぜだかここだけ。
c0102513_2239184.jpg










たまたま早起きした朝にみつけました。これぞプチHAPPY006.gif053.gif

実はこの日、スイセンが咲いている通りの向かい側(車道を挟んで反対側)の通りは太陽がサンサンと降り注ぎ桜が満開でした。
通勤通学の皆様はそちらの通りをたくさん歩いておられました。

たまたま私は反対側を歩くことになり、「あ~こっちの道は日陰でちょっと寒い、失敗したかも・・・」なんて思っていたら目にとまりました。
一気に機嫌がよくなってイエィ!!060.gif
おかげで、さくさく用事を済ませることができました。


ほんとにプチHAPPYって大事。
そしてプチHAPPYを共有できる人がいるってことが大事。
うれしいことを伝えられることでまたHAPPYになる・・・。

こうしてブログで私のプチHAPPYをお伝えできる喜び。
本当にいつもありがとうございます。

明日、お近くに街路樹があったら下を見てください。
もしかしたら・・・何か咲いているかも??ですよ。

春はいろんな花を咲かせてくれます。
場所は様々なんですね。

私たちも咲きましょう!
自分の花で、自分らしい場所で・・・ね。


小さい花や大きな花♪
一つとして同じものはないから♪
NO.1にならなくてもいい~♪
もともと特別なOnly one ♪


素敵なお花を咲かせるためのエッセンス。
栄養剤:SARYの占いを使ってくださいな016.gif

056.gif※SARYのシアワセ占いホームページ※056.gif
http://www.uranaisary.jp/



夜はまだまだ冷えます~。
お気をつけてお過ごしくださいませ~040.gif













070.gif072.gif

by uranai-sary | 2012-04-18 00:00

3つでHAPPY  NO.279

桜… 一色ですね。
「お花見行かれました?」
が、合言葉になっておりますね。

おかげさまで今年、私は花粉症がマシでして20年ぶりくらいに春を楽しんでおります006.gif
花粉症がマシになった理由は…。
寒い1月の時から、皮つきのレンコンをほぼ毎日食べました。
昨年友人に聞いて今年はやろうと決意しておりました。

レンコンに含まれる「ムチン」が良いそうで、花粉が飛び始める前から食べ続けると効果があるらしいです。
テレビでも紹介されていたようです。
今まで何をやっても効かず、毎年一回は寝込んでおりましたが、今年は花粉の飛散量が少なかったことも重なって元気に過ごすことができました。
花粉症の皆様、来年は皮つきレンコンをお試しになってくださいね。

さて、色々な形で新生活が始まっておられます。
環境がガラッと変わり毎日お疲れかもしれません。
特に人とのお付き合いは難しく考えてしまいますね。

そこでご提案。
「好き」「嫌い」と2つに分けず、その中間「普通、特に気にならない」を入れていただきたいです。

「普通、特に気にならない」がたくさんあって良いのです。
気持ちの優しい人ほど、「好き」を増やそうとなさいます。
ましてや「嫌い」がある自分が許せななかったり。
無理矢理に好きになろうとして傷ついてしまう事も。

人間は好き嫌いがあって当然です。
我慢せずに好き嫌いを言っていいんです。
しかし、無理矢理「好き」「嫌い」に押し込まず
「普通、特に気にならない」にとりあえずいれといてください。
そうするとラクになります。
考えすぎないで、好き嫌いだけじゃないどちらにも当てはまらない人という選択肢にとりあえず入れておいてください。
そうして、そのまま立ち止まらずに前に進んで大丈夫です。

でも・・・嫌いの選択肢に入った方には対策をとらなければなりませんね。
嫌いな方のお誕生日がわかるとより効果的な占いができます。
是非占いでお手伝いさせてください。
早くラクになってくださいね。

056.gif※SARYのシアワセ占いホームページ※056.gif
http://www.uranaisary.jp/


c0102513_8121648.jpg

ユキヤナギも満開でとってもきれいです~003.gif053.gif

by uranai-sary | 2012-04-11 00:00

ドラマティックな予感  NO.278

昨日の「嵐」にはびっくりしましたねぇ~。

大丈夫でしたか?

傘が壊れた方もいらっしゃいましたよ。
電車も止まっていましたし・・・お疲れ様でした。

どんなにしっかりと天気予報を聞いていても自然には勝てませんね。


「春の嵐」・・・なんだかドラマのようだわ。この嵐の影響でいろんなドラマが生まれているかも・・・。

と、ふと思い考えてみたら。


そうそう、ドラマって急に主人公が何かを「しでかす」ところから物語が展開していきますよね。


SARY劇場 ドラマ「春の嵐」

平凡な毎日を送っている主人公Aはいつもどおり出勤し、いつもどおりの仕事をこなし、いつもどおりの退社時間を迎えていた。
しかし、今日はいつもと同じとはいかなかった・・・。

低気圧の影響で風速30メートルの雨風、午後からはげしい「春の嵐」になって電車が止まってしまった。
天気予報どおりであるが、「嵐」ってこんなことになるのか・・・。

仕方がないので主人公Aは電車が動くまでの時間つぶしで 「~をすることにした」。
これが主人公Aの人生を変える出来事になろうとは・・・。

続く・・・。


と、いうような具合に037.gif

主人公が何かをしなくちゃストーリーが進まないんです。

そう考えたら、人生のシナリオを面白くするには「何かをしでかさなきゃいけない」のですね。
何かをすれば、したぶんだけ物語は展開していくんです。


いかがですか?
主人公A(ご自分)のシナリオに書き加えてみませんか?

①主人公Aは春の嵐が去った日の翌日、突然に「~をしよう」と思い、すぐに連絡をした。
②主人公Aはいつも気になっていた場所へ突然行ってみることにした。

と、いうような具合に037.gif
そうすれば、必ず物語は動きます。

ドラマティックな人生に変えてみませんか?
変えていけますから、貴方様のシナリオで。


え?!何をしでかしたらいいのか、わからない?!

③主人公Aは突然「占いを聞いてみることにした」・・・。
これでいかがでしょうか?016.gif

貴方様のドラマティック。お手伝いさせてくださいませ049.gif

056.gif※SARYのシアワセ占いホームページ※056.gif
http://www.uranaisary.jp/


ドラマティック(SARY編)

ある朝起きたら、突然に会社を辞めたくなった。
先のことはわからないけれど、このままでいる事をやめようと思った。
出勤したその日に退職を申し出た。
なぜか全く迷いも不安もなかった。自分でも不思議な感じがあったのだった。

それから1ケ月くらいして・・・。
占いと運命の出会いをすることになった。

人生、何が起こるか本当にわからないものである。

続く・・・。


お粗末041.gif












053.gif

by uranai-sary | 2012-04-04 04:04