人気ブログランキング |

2011年ありがとうございました NO.264

今年最後のブログになりました。

毎週、水曜日。
貴方様の貴重な時間を使って、つたないブログをご覧いただき本当にありがとうございました。

いかがでしたか?
貴方様の一年は?

激動の一年、安定の一年、心残りになった一年、喜びの一年・・・。
思いはきっとそれぞれですね。

私は毎年、年の初めに思いを手帳に書きます。
今年の初め・・・なぜか「絆」と書きました。
こんな形で「絆」という文字をたくさん目にすることになろうとは・・・。
生きるということを再び考える年になりました。


それぞれの立場、役割、それぞれの持ち場で生きることを日々奮闘しながらも、楽しんでいくことが本当に大切。
やっぱり「プチHAPPYで行こう!」なんです。
とっても大事だと思います。

いかがでしたか?
今年はプチHAPPYたくさん見つけられましたか?

プチHAPPYは大きなことでなくって本当に小さな、小さなよろこび。
誰かに話すほどの事ではないけれど、ひとりクスッと笑顔になっちゃう事。


今年最後のブログに僭越(せんえつ)ではございますが、2011年占い師SARYのプチHAPPYを羅列させていただきます!

☆髪に合うトリートメントを見つけられたので髪の毛がキレイになった!

☆10年ぶりくらいに映画「アメリ」を再度見れた。主人公の女の子は変人だけどプチHAPPYの達人だったことがわかった!

☆使いがっての良い洗濯物を干すハンガーが見つかった!

☆持っている口紅を混ぜて顔色に合う色を作れるようになった!

☆もこもこパジャマ&靴下で温かい冬になった!

☆すっごく安い野菜&果物屋さんを教えてもらった!にんじん10本でなんと10円~041.gif

☆迷子に2回出会って、2人ともちゃんとお母さんのもとへお連れできた!かわいい子だった~。

☆カルボナーラをおいしく作れるようになった!

☆チャングンソクを好きになって韓流の波にのれた!

☆地デジになったのに古いテレビがまだ見れている~!

etc・・・。

こんな日々の小さな喜びたちが「機嫌」を良くしてくれる。
こうしてプチHAPPYが私のまわりにいっぱい集まってくれたので2011年もとっても幸せに過ごせました。

そして2011年もたくさんの方と出会い、占いをさせていただきました。
何よりの大きな喜びです。
本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。


どうぞ、お元気でご機嫌よく、良いお年をお迎えくださいませ003.gif



新年は1月6日より占いを承らせていただきます。

056.gif※SARYのシアワセ占いホームページ※056.gif
http://www.uranaisary.jp/


<私の思いをしっかり届けてくださって本当にありがとう>


12月4日のブログに書きました、東北の子供たちにクリスマスプレゼントを配る「サンタが100人やってきた!プロジェクト」

雪が舞い、降り積もる中、男女300人以上のボランティアの方々が思いおもいにサンタクロースの衣装を身にまとい最終4900人の子供たちにプレゼントを届けてくださいました。
当初は100人のサンタで1000個のプレゼントを目標になさっておられたようですが、たくさんの方の思いに支えられ大きな成果になったようです。

ブログを拝見し、本当に頭が下がります。
今年最後に美しい心を見せていただきました。
ボランティアの皆さん、本当にありがとうございました。


<遠野まごころネット>

サンタが100人やってきた!プロジェクト

http://tonomagokoro.net/archives/11432

http://tonomagokoro.net/archives/11530












053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif

by uranai-sary | 2011-12-28 00:00

HAPPY CHRISTMAS NO.263

メリークリスマス072.gif

楽しんでいらっしゃいますか??001.gif

街がいろんなイベントを組んでいて、イルミネーションが本当にキレイです。
なんたって無料です。006.gif
せっかくですから、寒いですが是非ぜひこの時期ならではの「キラキラ」を感じてくださいませね。

私はひと足お先に恒例のクリスマス会をしました。
30年くらい同じメンバーで続いている。
長く続いている友情に年々感謝する気持ちが深くなっています。
Good Friends Thank You !!

そのクリスマス会で恒例のプレゼント交換。
2011年のプレゼントコードは「3,000円で女子度をUPするもの」
さすがに長年つきあっている親友たち。思いを込めたプレゼントはそれぞれ秀逸の品。
私にはくじ引きでKちゃんからのプレゼントが当たりました。

Kちゃんのプレゼントは大きな袋。
中身を見ると~。いっぱい!!016.gif

① ヒップアップするクッション ・・・ブログを書きながら今もクッションに座っております。
                      姿勢がよくなり、いい感じ049.gif

② 恋する乙女の秘密・・・・・・・・・・・LOVEの想いを叶える秘密の香りって書いてあります。アハハ。
                       マスカットのような爽やかな香りがするハンドクリーム。
                      想いを叶えたいからガンガンつけています041.gifホホホ。
                      
③ ヘッドマッサージブラシ・・・・・・・お顔のたるみには頭皮マッサージが有効であると最近は頭皮ケ
                      アが人気ですよね。
                      そこで、いただいたのはこれ↓
c0102513_225875.jpg


これが効果大!!
夜のシャンプー時に2日使用した段階で朝が違いました。
だいたい私は朝起きた時に鏡を見ると、鏡に向って右の眉毛の位置が下がっています。
しかし、これを使ったら下がっていない。
なんか輪郭もスッキリしているような感じ。
うれしい~037.gif

今年も本当にうれしい、楽しい、大好きなクリスマスを過ごせました。

あとは・・・サンタクロースとして考えていることが一つ、二つ037.gif
わくわくは続きます060.gif

HAPPY CHRISTMAS

貴方様の願いが叶いますよう~に053.gif053.gif053.gif


<年末年始のお知らせ>

冬期休暇12/30(金)~1/5(木)

年内は12月29日(木)まで、新年は1月6(金)より承らせていただきます。
よろしくお願い申し上げます。



056.gif※SARYのシアワセ占いホームページ※056.gif
http://www.uranaisary.jp/


<早速にLOVEの想いが叶ったかも?!>

Kちゃんからの贈り物 上記②恋する乙女の秘密をつけて自転車に乗っていたら・・・。
前方に2人のかっちょいい~男前が!
自転車の速度を落としてゆっくり近づいて見たら。
漫才コンビの「シャンプーハット」のお二人。
こいちゃん&てつじさん。

テレビのロケみたいで、スタイリストさんが用意したお洋服かな?とってもお洒落。
こいちゃんはハットがとっても似合っていました。

恋する乙女の秘密、明日もガンガンつけて繰り出すぞ~イェイイェイ070.gif







072.gif

by uranai-sary | 2011-12-21 00:00

ドラゴンになって! NO.262

早いですねぇ。
もう12月半ば。本当にラストスパートとなって参りました。

皆様、お忙しい日々をお過ごしでしょうねぇ。

私は女子には珍しいタイプですが・・・買い物がキライです。
買い物が嫌いというよりも、たくさんの商品の中から選択するという能力が低いようで疲れるみたいなんです。

しかし一年に1・2度、ものすごい勢いで買い物をするために終日歩きまわるという日があります。

まさに先日がそれでした。
10時~18時まで、一度も休憩することなく、ご飯も食べずに商品を見る、見る、見る。

そもそも買い物の目的はPC用のUSBメモリと乾電池を買いに行くというものでしたが、帰りには両手に紙袋がいっぱい。重たくて手がちぎれそうになりながらフラフラになって帰り、買い物袋の中身を見たら・・・。

なぜ今買ったの??という商品ばかり。

重たい荷物の原因は・・・韓国スープ「サムゲタン」真空パック。
びっくり。
買ったことすら忘れておりまして、誰?こんなの買ったのは・・・状態。

ほかには石鹸置き、食器洗いスポンジとコーヒー豆にパジャマ。
なぜ買ったのでしょうか??
わかりません。

「今だけ10%引きです。」と、お店の方に言われ、もう少しで加湿器とイスを買ってしまうところでしたが、どうしても持って帰れず断念しました。


スーパー買い物DAY・・・。
年に1・2度こんな日はキケンです。

「猪突猛進」=頑固な人が前後をよく考えずにぶつかっていくこと。

何事もイノシシになってはいけませんね。
買い物に行く前には「価格の下調べ」があった方がいいですね。


人生も「下調べ」があると安心です。049.gif072.gif

来年もイノシシのままで行きますか??
だめだめ、占いで「下調べ」をなさってください。

だって来年はドラゴン。
大空へ高く昇ってくださいな003.gif

<年末年始のお知らせ>

冬期休暇12/30(金)~1/5(木)

年内は12月29日(木)まで、新年は1月6(金)より承らせていただきます。
よろしくお願い申し上げます。



056.gif※SARYのシアワセ占いホームページ※056.gif
http://www.uranaisary.jp/

by uranai-sary | 2011-12-14 00:00

みんなに嬉しいクリスマス!  NO.261

私にめちゃめちゃ、たくさんのお金があったら・・・。



いっぱいプレゼントを用意してクリスマスの夜、東北のお家に配りたい。
朝、玄関のドアにプレゼントがかかっていて大人も子供もびっくり、喜んでもらいたい。

って思っていたら・・・見つかりました!!!


同じ思いの方がたくさんいらしたようで、こちらの団体<遠野まごころネット>様が実現してくださるようです。

当日プレゼントを届けてくださるサンタクロースを100人募集したところ、300人が集まったとの事。
あとは、1000個以上のプレゼントを買える金額を集めるのが目標らしいです。

この団体がどのような団体なのか、プレゼントはお菓子になるという事ですが、どんなものなのか、どこまでやれるのか・・・私は何も知りません。

責任が持てないのに、このブログでご紹介するのはどうか?と迷いましたが、募金の締め切りが12月9日でしたので、書かせていただくことに致しました。


<遠野まごころネット>

サンタが100人やってきた!プロジェクト

http://tonomagokoro.net/santa100nin




毎年このブログに書きますが、私はクリスマスが大好きなんです060.gif

それは、私が子供の頃、サンタクロースが枕元にプレゼントを届けてくれていたからだと思います。
そのプレゼントはお願いしたプレゼントとはいつも違いましたし、不思議な事に毎年、同じ某デパートの包装紙でした(笑)041.gif
小さなツリーとチカチカ電飾も嬉しかったです。

クリスマス好きにしてくれた両親に本当に感謝しております053.gif


だから、東北の皆さんにサンタクロースからのプレゼントを届けたかったのです。
私には強い信念もありませんし、お金もありません。
しかし、ちょっとだけ気持ちがあります。

ならば、私の思いを実現してくださる方々の企画に乗っからせていただこう!なのデス
029.gif

もし、マイケルジャクソンが生きていたら、何かおしゃれな事をやってくれたんじゃないかな??とも思います。

クリスマスにはプチHAPPYが倍増する魔法がかかります072.gif
皆様もどうぞ身近な人をクリスマスというツールを使って、喜ばせてあげてくださいね016.gif



<年末年始のお知らせ>

冬期休暇12/30(金)~1/5(木)

年内は12月29日(木)まで、新年は1月6(金)より承らせていただきます。
よろしくお願い申し上げます。



056.gif※SARYのシアワセ占いホームページ※056.gif
http://www.uranaisary.jp/




c0102513_2241435.jpg


一万人の第九
今年は仙台と中継しながら行われ大変に感動的だったようです。

参加された方いらっしゃいますか?


フフフ。
一万人の中に・・・母がおります037.gif
かっこいい~マーム!
049.gif










067.gif

by uranai-sary | 2011-12-07 00:00