人気ブログランキング |

いつも以上に時間ドロボウ  NO.252

※注※ 今週は特に時間がある方のみご覧くださいませ。お忙しい方は危険です。イラッっとします040.gif


昨日は新月。

お月様が見えないかわりに星がキレイに見える日・・・。
それならばと深夜に夜空を見上げてみると。
なるほど、なるほど、いつもよりも星が輝いて見えるような072.gif

思い出しました。
今までで一番キレイ!と思った星空は、初めてモルディブに行った時の夜空。
真っ暗な広い海の上に天の川、流れ星。BGMは波の音。
本当に感激致しました。

モルディブというところは、南国ならば「こうあってほしい」と思う、私の勝手な想像をはるかに超えて楽しませてくれました。

旅行で初めて訪れる国、場所へは勝手にイメージを膨らませてしまいますよね。
「こうあってほしい」という希望も大きいものです。


世界が想像する日本はどうなのでしょうか??
その想像に応えられているのでしょうか?

新聞を読むのが大好きな友人のSっちゃんが「 made in japan 」の商品が見あたらないから外国人の観光客の方はがっかりしてる・・・と言ってました。
ホントだ、私の家の中で探すのも難しいかも。
私たちは旅行に行ってお土産を買うとき、その国で作られた商品を選びますものね。

作ろうかな・・・私065.gif
お店の名前は「日本屋」。
日本製しか扱わないお店。
すべて日本製の商品、種類は本当に少なくなりそう。
ん~商売にならず・・・残念015.gif

個人ではなくて国が「日本屋」を作ればいいのにな。
もちろん観光客だけでなく私たちも買えるお店。
そうすれば日本の良さがまた新たに見えてくるのかも。


日本人は「日本」という国をどんなふうに希望しているのかな?
今の現状は無視して、全く白紙で日本人が希望する小さな日本国をテーマパークで作ってみてはどうかしら??
そのテーマパークに行くと誰もがとても気持ちがよくなるような理想の空間。

日替わりで各都道府県のパレードがあったりして。
大阪の場合は「なにわDAY」
オープンカーに乗ったキダタロー先生の指揮のもと河内音頭や六甲おろしを奏でます。
岸和田のだんじりも繰り出して。

フフフ、ちょっと面白い。


長いわりに全く、ためにならない話で・・・。
スイマセン。

気がついたら、こんな文章で252回もやらせてもらっております。
おつきあいいただき本当にありがとうございます。


季節の変わり目、どうぞお元気で。

アタクシは元気ですよ。
こんな妄想してますけど・・・元気です。
占いに支障はございません。大丈夫ですから。
ご予約お待ちしております053.gif

説得力ないか・・・来週はもう少しお役に立てそうなネタを用意して参りますっ。003.gif


056.gif※SARYのシアワセ占いホームページ※056.gif
http://www.uranaisary.jp/




栗は英語でマロンだと思っていました。
マロニエの実ということで「 marrons 」はフランス語。

英語では「chestnut 」なんですと。
ひとつ賢くなりました。


この夏行ったフランスは、もちろん洋式便器ですが便座がないところがほとんどでした~。
これは想像していたフランスではなかったです012.gif

by uranai-sary | 2011-09-28 00:00

よくある質問 ② NO.251

タイツ・・・解禁いたしました。
一気に秋モードに突入ですね。

夜にはミルクティを飲みたくなって・・・すると甘いものも食べたくなって。
チョコとかちょこっと食べたい今日このごろです063.gif011.gif

秋といえば占い。
やっぱり、じっくり物事に向き合うには適しているようです。

この一年をどう過ごしてきたか・・・ご報告してくださる方が増えました。
それをふまえての来年。
新しい作戦の準備のお話です。

未来の話をするのはとても楽しいです。
ぜひ明るい良い方へ向っていただきたいです。001.gif


今日は「よくある質問」シリーズ②。

「今度はいつ占いしたらいいんですか??」

最近、よくご質問をいただきます。

お答えは、もちろん占いをしたい時にいつでも!! 030.gifです

が、しかし。
運気の波というものがあります。

その時期を迎えていらっしゃる方には私の方から再度占いなさる事を強く、おすすめしています。

一定の時期を経て、再度占いをする事で、より明確に作戦をたてていく事ができます。
そうする事でご自身を客観的にとらえられます。

2度手間に思えるかもしれませんが、実は目標達成のための近道なんです。

私が強くおすすめさせていただきました折にはどうか皆さま、ご理解いただき、ぜひ!再度占いをさせてくださいませね。

人恋しい秋。
一人ぼっちで考え過ぎるは危険です。
ご一緒に考えさせてくださいね016.gif


056.gif※SARYのシアワセ占いホームページ※056.gif
http://www.uranaisary.jp/


台風15号。
大丈夫ですか??
どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。


058.gif晴れますように!!



<今週のプチHAPPY>

072.gifコンビニで飲み物を買ったら、レシートに当たり!もう一本もらえました003.gif
072.gif前から見たかった映画。ネットの無料動画を発見!ロマンチックな純愛。良かった~053.gif
072.gifドラッグストアでお安い日に買い物したら、キャンペーンでアルミホイルが一本もらえた~。イエィ060.gif























070.gif070.gif070.gif

by uranai-sary | 2011-09-21 00:00

ナイスな方法   NO.250

人は苦手なことに出会うと何とか克服しようと考えます。
克服する方法は他人からすると全く予想もしない、「意外なこと」、「ヘンなこと」だったりするようです。

相変わらずラジオを毎日聞いております。
夜の時間は受験生リスナーからのお悩み相談があったりします。

席替えで好きな人と離れちゃったとか、文化祭の出し物は何がいいか?・・・なんて可愛い相談がいっぱい。
思わずニンマリしてしまいます。

偉いなぁ~と思うのはDJさんが本当に親身に相談にのってあげていること。
お仕事とはいえ「ガンバレ」の心を込めた愛ある言葉。
そのやり取りを聞いているだけで優しい気持ちになります。

先日のご相談。
「人と目を合わせて話しができない。」

担当DJは大抜卓人(オオヌキ タクト)さん。
「ボクも緊張するタイプ。この仕事はたくさんの人に会うのが仕事。だからワザを生み出しました」
「そのワザとは・・・」

「相手の目を見ないで、相手のまゆげを見て話す」


ははは~面白い!
アタクシ、早速、身内を使って確かめて見ました。
結果、大成功~041.gif

相手は全く気がついておりません049.gif

いいですよ。これ。
嫌な人と話さないといけないときも使えちゃう~004.gif
おすすめです。これ。


ただね、一つ欠点が。
面白い「まゆげ」の方の場合・・・困りますねぇ、笑っちゃうから。

いらしたんですよ。
そんな方。

フランス、ニースのTVニュースキャスターの男性。
まゆげ・・・めっちゃ繋がっていましてね。
まゆげから目が離せなかったです。

おまけにヒゲで顔が覆われておりました。
ニュースを読む人がヒゲ面ってありなんですね。日本ではありえないです。
どうも南フランスでは流行していたようです、ヒゲが。
街の中でかなり見ました。


どうでも良い「まゆげ」「ヒゲ」の話になってしまいましたが・・・。
要するに苦手なことであっても、思いもよらぬ方法で乗り切ることができるってことなんです。


お悩みは人それぞれ。
その方でないとわからない状況、立場、気持ち・・・。
だけど一緒に考えてみることはできるんですね。

私は占いという神様からの贈り物を使って、ラジオDJさんと同じように優しい気持ちで一緒に考えさせていただきたいと思います。


占いの際、緊張される方。どうぞアタクシのまゆげを見てお話くださいな~笑041.gif

056.gif※SARYのシアワセ占いホームページ※056.gif
http://www.uranaisary.jp/




c0102513_272736.jpg


初物。もったいなくて飾っております053.gif











060.gif060.gif

by uranai-sary | 2011-09-14 00:00

よくある質問 ① NO.249

台風・・・一年分の雨量を超えた雨が降った地域もあったようです。
どうか今後もお気をつけてお過ごしいただきますように。
穏やかな日々が一日も早く、戻られますよう心よりお祈り申し上げます。


9月に入り、ぐっと朝晩涼しくなりました。
時間は流れておりますね。

なんとなく、秋は占いの季節。
皆様もそのように思われませんか?
秋はちょっぴり神秘的。
中秋の名月、今年は12日。
お月様を、星を、ゆっくり愛でる・・・秋に占いがぴったりな気がするのは、そんな行事の影響があるからかもですね072.gif

ということで、今週はお久しぶりに占いの話029.gif

Q:「同じ生年月日なら同じ占いなの??」

 ↑ 時々ご質問をいただきます。

先週は続けて何度かご質問を頂戴いたしましたのでこちらをお答えさせていただきます。

A:答えはズバリ006.gif

同じご生年月日でも全く違う人生になります。

双子さんも違います。
双子で一緒に占いを聞いてくださったり、同じご生年月日のお友達といらして同時に占いをさせていだだく場合もあります。

ご一緒に占いを聞いていただければ一番わかりやすいのです。

まず同じご生年月日であっても両親、職業、家族関係など違いますから変わってきます。

双子さんの場合は家族関係も一緒ですが、月と太陽みたいなもので二人は全く異なります。
ですが、双子は独特の世界感があるので引き合う部分も多いです。

私に占いをご依頼いただく際には、まったく何者かわからない方のご生年月日を教えていただくことはないんです。

占いをご依頼いただく方と占いを拝見させていただく方の関係性や占いの内容が必ずあります。
そういうお話から細かく占いを見て行きます。

占いはとてもパーソナルなものです。
お一人、お一人必ず違う占い結果になります。

ですが、多くの方を対象とするTVや雑誌、インターネットなどのいわゆる星占いでは、その方の占いたい内容がわかりませんから、生年月日等から分類し、おおまかにお伝えするしかありません。
その内容を受け手側が自分流にアレンジするという形です。

おまじないのように使う分には問題ありません。
しかし、「ここぞ!」という時には細かい占いで作戦をたてた方が目標を達成できる確立は必ずアップします。

「占いは作戦」
これが私の持論です。

貴方様だけの占いで、貴方様だけの作戦を!066.gif

ご予約お待ちしております053.gif
056.gif※SARYのシアワセ占いホームページ※056.gif
http://www.uranaisary.jp/










 

by uranai-sary | 2011-09-07 00:00