人気ブログランキング |

ボンジュール! NO.248

長いお休みをいただきありがとうございました。

この度はフランスに行って参りました。
ニース・モナコ~プロヴァンス~パリとフランス縦断ハイライト旅行ができました。

こんな景色
c0102513_00598.jpg


c0102513_21334048.jpg



c0102513_21335831.jpg

c0102513_022513.jpg

郊外はキレイな色がいっぱい。
食事の際に毎回出てくる紙ナプキンやテーブルクロスもとってもカラフル。
こんなにたくさんの色の種類があったんだ~、色があるって素敵!
あらためて色の重要さを実感致しました。

しかし~。
この旅行で一番気に入ったのはこちら。
c0102513_23294621.jpg


ムーラン・ルージュ。

映画「アメリ」の舞台になったパリ・モンマルトルにある老舗キャバレー。
おっぱい(お直しナシ=豊胸ナシ)丸出しだったりするので、好き嫌いがはっきり別れると思いますが、華やかでエロカワなステージは超々~アタクシ好み。

写真は撮れないので皆様にご覧いただけないのが残念。
とにかく衣装がド派手ですっごく素敵!!
キラキラがいっぱい、フアフアがいっぱい。
ぜ~んぶ着てみた~い!!(体型のことは無視ムシ、全く無視)

ステージの展開も次から次へ。
バービーちゃん体型のガールズにイケメンダンサーの踊りはもちろん、昔ながらの曲芸はまさに本物。
古き良き時代のパリがここにありました。
日本のTV、舞台はここから勉強されたものだったんだと実感致しました。

1950年代にムーランルージュで活躍したシャンソン歌手「エディットピアフ」の生涯を演じた美輪さんの「エディットピアフ 愛の賛歌」の舞台を拝見したところだったので、さらに感慨深い気持ちになりました。

ちょうど今、このブログを書いているとラジオから偶然にエディットピアフのラヴィアンローズが流れてきました。ん~プチHAPPY072.gif

本番ステージの前に前座バンド演奏がありました。
その時には客席からカップルが続々と舞台の前に出てきてダンス。
待ってましたとばかりに華麗なジルバを決める人もいれば、腰が曲がったヨボヨボのおじいちゃまも奥様をエスコートしてダンス。
仲良く二人でダンスって素敵!
フランスはやっぱり愛の国でした。


フランスをこういう形で感じられるようになったなんて大人になったもんだな・・・アタクシも(笑)
大人すぎる年齢ですなんですけどねぇ(冷笑)
大人になれてホント良かった~016.gif


おかげさまでリフレッシュできました。
メルシー。


さ、さ、9月!!
実りの秋に突入。

あなたの実り、ぜひお手伝いさせてくださいませね。

056.gif※SARYのシアワセ占いホームページ※056.gif
http://www.uranaisary.jp/




クロード・モネの家とお庭

c0102513_0132387.jpg

c0102513_01336.jpg




















060.gif

by uranai-sary | 2011-08-31 00:00

色々な経験が大事です NO.247

更新が遅れて申し訳ございません040.gif

ブログのサイトが新しくなりまして更新に手間取り、一日遅れの木曜日更新になってしまいました。
ごめんなさい。。

お盆休みはいかがでしたか?001.gif

私はあわただしく過ごしました。

でも、久しぶりに妹家族に会えまして姪っ子たち(中3、中1、小1、全員女子)の可愛い笑顔で楽しい時間もありました。

面白いですね、ギャルっ子たちとと話をするのは・・・。012.gif


ご覧くださいませ。

c0102513_1134672.jpg




こちら中3女子の靴下です。
カッパの口は立体になっていてパクパクできます。
こんなのどこで売ってるの?
こんなん普通選ぶ~???って感じでしょぉ。


そして中1女子はガチャガチャで江頭2:50のストラップを買って喜んでおりました。
わからないですよ。その感覚・・・。

小1の女子とは花火を買いました。
選んだ花火は「ゲゲゲの鬼太郎シリーズ ねずみ男の屁」です。
数ある花火の中からシュールな選択で・・・。

おばとしては将来が心配。
このまま笑いに生きて良いのか!
女子としてどうなの???

笑いを狙うところ・・・どうも家系のようです。
ごめんね。姪っ子。これは血だからねぇ。


ま、ま、いろんな事を体験してステキな大人になってほしいです006.gif


私もまだまだこれから、いっぱい色んな経験をしてステキに生きていきたいです!072.gif

そんなことでお休みを頂戴いたします。
次回のブログは8/31(水)更新とさせていただきます。
ご迷惑をおかけ致しますがよろしくお願いいたします。

占いは8/30(火)より通常とおり承らせていただきます。
ご予約を心よりお待ちしております016.gif


056.gif※SARYのシアワセ占いホームページ※056.gif
http://www.uranaisary.jp/


<夏休みのお知らせ>

誠に勝手ながらまたまた長い夏休みを頂戴致します。

8/19(金)~29(月)





058.gif058.gif058.gif

by uranai-sary | 2011-08-17 00:00

プチ見本   NO.246

立秋を迎えて、また暑さがぶり返して参りました。

残暑お見舞い申し上げます!

最近の占いで「プチHAPPY生活」のお話をする機会が多く、今週はあたらめて「プチHAPPY」について書きたいと思います。

このブログのテーマは「プチHAPPYで行こう!」です。
プチHAPPYって?? 
実は「プチHAPPY」の名づけ親は私ではなく親友のKちゃんなんです。

ある時、確か電話でのたわいもない会話で・・・。
「ま、ね、色々あるけどお互い明日も頑張ろうよ。」みたいな話になって。
(だいたい話の最後はいつもこんな感じのパターンで話の締めに入る二人なのですが・・・^_^;)

そうしたら
親友Kちゃん:「そうだよね。だから私は毎日プチHAPPYを見つけることにして
          るよぉぉ~。」
SARY:「何それ??」

親友Kちゃん:「だから毎日ね、小さなシアワセを見つけて喜んで行くのよ。」
SARY:「ふ~ん。ちなみに今日の小さなシアワセは何だったの?」

親友Kちゃん:「今日はさ~、○○店の焼きたてパンをお腹いっぱい食べられたこ と!! すごくおいしかったぁ~♪超シアワセ感じたよぉ~。」
SARY:「ちっちゃつ!小さすぎっ。」(爆笑)

でも、大笑いしたあとで、なるほどこれ大事かも!?って納得したんです。
親友Kちゃんはとてもポジティブな人で話をしているといつも元気パワーをくれる人。
それから「プチHAPPY」は私の口癖になりました。


私のプチHAPPY生活はこうしてはじまったのです。

プチHAPPYは本当にプチ。
小っちゃい、ちっちゃい喜び事。

時々プチHAPPYをちょっと大きめにとらえてしまわれる方がいらっしゃいますが、そうすると・・・毎日続かないんです。

プチHAPPYの見本として私のプチHAPPYをご披露致します003.gif

(月)洗い流さないトリートメント、良い品を見つけた!髪の毛しっとりツヤ感アップ048.gif

(火)宝くじを買ったら、お店の方が「お家に小さなお子様はいらっしゃいますか?いらっしゃるなら折り紙をどうぞ。」ちょうど姪っ子が遊びに来る予定なのでラッキー!035.gif

(水)知人のお店で初ランチ。昔ながらのガッツリ系定食。おいしかった~006.gif

(木)洗いたてのソファカバーでお部屋がほんのり良い香り016.gif

(金)ゲリラ雨。買い物は間一髪ぬれずにセーフ070.gif

(土)アイスのガリガリ君。「あたり」072.gif初めてみました~049.gif

(日)白い灯台の形をした公衆電話ボックスを発見。かわゆし~。

いいかがでしょうか?
こんな感じで毎日プチっています。

プチHAPPYは感染するんです!
プチHAPPYな話をするとまた次の人が楽しい話を。そしてまた次の人も楽しい話をはじめて・・・051.gif
気がついたらその場がHAPPYに包まれて053.gif

皆様どうぞ今週もはりきってプチってくださ~い。
イエイイェイ~041.gif


暑い時期、外出せずにお電話で占いOK!ご予約お待ちしております。

056.gif※SARYのシアワセ占いホームページ※056.gif
http://www.uranaisary.jp/


<夏休みのお知らせ>

誠に勝手ながらまたまた長い夏休みを頂戴致します。

8/19(金)~29(月)

お盆期間は通常どおり、ご予約を承っております055.gif062.gif
よろしくお願い致します。040.gif





c0102513_002248.jpg


テレビ番組でおすすめされた100円便利グッズ。

どんぶりがおいしく出来る「どんぶり専用鍋」
簡単便利、「白髪ネギカッター」
沸騰、吹きこぼれ防止「ことこと君」

いずれも1回だけ使用してほったらかし。
確かにプチ便利です。
テレビで見た時はプチHAPPY全開だったんですけどねぇ~037.gif













053.gif

by uranai-sary | 2011-08-10 00:00

もってる!  NO.245

c0102513_1533671.jpg


ババーン!
いきなり失礼。

先週の予告どおり、またまた写真提供は親友Sっちゃん。
ウォーキング中に偶然に出くわしたんだって。
すごい~。

「撮り鉄」にはタマラン写真でしょ~018.gif
(=鉄道ファンで写真を撮るのが好きな人、ちなみに乗るのが好きな人は「乗り鉄」・・・というそうですね)

サンキューSっちゃん。もってるねー010.gif049.gif


最近ずっと気になっている言葉。

「もってる」

スポーツ選手が活躍した時に「やはり彼はもってますね」「もってる人」という表現をいつの頃かよく聞くようになりました。
以前の表現でいうと「ついてる」「運がいい」という意味になるのでしょうか。
時代はいろいろ言葉を作りだしますね。

「おいしい」という言葉はすっかり定着してますし。
「おいしい」は誰が言い始めたんでしょう??
「もってる」は誰が言いはじめたのでしょう??

「バツイチ」はさんまちゃん、「ニューハーフ」はサザンの桑田さんが名づけたいうのは有名な話ですね。

占い的に解釈すると「もってる」→「生まれもってる」=生まれたときから良いところをもってる。
それが運気プラスされるのは間違いありません。

「もってる人」になりたい貴方。
もうすでに「もってます」
006.gif029.gif029.gif

貴方だけの「もってる」を生かして「おいしい」人生を楽しんでくださいな053.gif

何を「もってる」か???
確認はこちらで。

↓ ↓ ↓

暑い時期、外出せずにお電話で占いOK!ご予約お待ちしております。

056.gif※SARYのシアワセ占いホームページ※056.gif
http://www.uranaisary.jp/


<夏休みのお知らせ>

誠に勝手ながらまたまた長い夏休みを頂戴致します。

8/19(金)~29(月)

お盆期間は通常どおり、ご予約を承っております055.gif062.gif
よろしくお願い致します。040.gif
























060.gif072.gif

by uranai-sary | 2011-08-03 00:00