人気ブログランキング |

春困症  NO.231

今週のタイトル 「 春困症 」
ピンと来た人はかなりの韓国通023.gif

韓国での読み方は「 チュンゴンジュン 」。
意味は漢字のとおり、春の困った症状をあらわすそうです。


日本での春は、スタートにふさわしいステキな季節とされていますが、お隣り韓国ではちょっと違うようです。

春という季節は、なんだか気だるい、やる気が出ない、肌あれ・・・など季節の変わり目で体調を崩しやすい時期としてあまり歓迎されないらしいです。


わかる~!
なんか気だるかったり、眠たかったり・・・ありますよねっ。

なんだろう・・・この憂鬱な感じ014.gif
こんな状態でいいいのかな?
これからどうなるんだろう??

理由のない不安感に襲われてくる気持ち。

3月から始まる韓国説の「春困症」があって日本説の「五月病」。
ゴールデンウィークまでつらい時期が続く方が意外と多いのです。

この時期に占いをご依頼くださるお客様の第一声が「これと言って何か悩みがあるわけではないんですが・・・」と始められる方が多いのです。
なんだか調子が出ない・・・何で?というお気持ちだと思います。


こんな気持ち、この時期だからしょうがない・・・と我慢なさらないでください。
占いで、かなりスッキリしていただけると思いますよ。

まず今やれる事、手をつけるべき事がわかってきますから不安がなくなります029.gif

多くの方がこんな気持ちになってしまう春です。
貴方様だけではありません。

決して病気ではありません。
でも、ほっておくと自分一人で深いところに入ってしまいます。

「春困症」ピンときたら要注意!
占いで、早めのお手当てなさってください。

お会いして・・・、お電話でも・・・、メールならば何度もやり取りさせていただいて・・・。
「対話方式」SARYの占いはゴールデンウィークもご予約承っております070.gif


外出せずにお電話での占いも大歓迎!ご活用くださいませ。
056.gif※SARYのシアワセ占いホームページ※056.gif
http://www.uranaisary.jp/



キャンディーズってきれいなお姉さんの始まりだったのかも。
今見ると、衣装もめちゃめちゃカワイイなぁ~060.gif

スーちゃん。
早すぎますね・・・。
優しい気持ちを伝えてくれてありがとう053.gif








072.gif

by uranai-sary | 2011-04-27 00:00

まさに新時代がやってきた  NO.230

お元気ですか?029.gif

先週は失礼致しました。
いっぱい寝させていただきました~。
まぁ、よく眠れるものです。アタクシは・・・。
しかしながら、のど&鼻をやられておりましたので呼吸困難で何度も目がさめて、また寝て・・・。

あ!

痩せてません。
これがまた食欲だけはなくならない。
お子様向けに買っておいたヤクルトなんかを久しぶりに飲んだりして、何なら栄養取り過ぎ。
食べなきゃ元気が出ない ← これSARY家の家訓ですから(笑)
寝て食べてたら、そりゃねぇ037.gif

おかげさまで元気になりました。
ご心配をいただきありがとうございました040.gif053.gif


寝てる間に、街が変化してました070.gif072.gif

続々と新しいお店がオープン。
地震でまだ揺れているところでは考えられないことですが大量の人が働いている状況を見て「雇用が生まれている!経済がまわっている!」と感じ、素直に嬉しかったです。
ちょっと大げさなんですが、こんな気持ちになるのも「日本」を意識している今だからこそですね。

不思議ですね。
オープンしたばかりでバタバタと段取りがよくない店員さんを見ても「日本を支えてくれている、一生懸命やってくれている」・・・なんて感じがしちゃいます。
そして、たくさんの商品に囲まれている環境にはじめて感謝しました。
明るさが見えて、明るさを感じられて、元気をもらえました。
新しいってやっぱりいいですよね043.gif


まぁね、そこらへんじゅうに新しい工夫があるんです。
しかし!
その工夫は・・・ハイテクではありません。
時代は「人力」ですよ。

新しい建物なのに「市場風味」なんです。
商品をキレイに並べて「どうぞご覧くださいませ~」じゃないんですよ。
ものすごく「対話式」051.gif

たとえば、お菓子売り場では「量り売り」と「その場で作る」「試食」が目立ちました。
そしてショーケースの高さが明らかに低くなり店員さんが顔だけじゃなく胸まで見えている、もしくはお店の外に出て通路にいる。

かわいいお洋服の売り場では「2点以上お買い上げで割引」「お求め安いボトム」などなど、堂々と書いてあります。
ワゴンの商品じゃなくてきれいにハンガーに掛かっている春夏ものですよ。

エスカレータ横の柱はタッチパネルになっていて、まるでPCインターネット画面。
画面のTOPページは「フロアガイド」「グルメ」「雑貨衣料」のアイコンetc.

たとえばこんな風にどんどんタッチして使えます。
「フロアガイド」 → 「地下1階」 → 「フロアマップ」 → 「フロア内のお店」 → 「お店の詳細」
これってハイテクですが実は「対話」しているのですね。

商品だけではなく店員の人柄でも勝負している・・・と強く感じました。
商品だけならネットで買える時代、ネットにはない温かみ、微笑み、貴方だけを見ている視線。
お店の方々がどのようにお考えなのかはわかりませんが私はこんな事を勝手に考えながらお買い物をしておりました。


そういう意味では占いは、まさに「対話」
雑誌の占い、テレビの占い、ネットの占いがハイテクとするならば、私が目指すところはめちゃめちゃアナログ。

占いはお一人、お一人全く違うパーソナルなもの。
これからも、いっぱい「対話」させていただき、貴方様が目指すところを達成していただくための作戦を占いを通してご一緒に考えていきたいです。
お会いして・・・、お電話でも・・・、メールならば何度もやり取りさせていただいて・・・。
そして、貴方様の思うシアワセに向っていただきたいです。
だってSARYのシアワセ占いなんですものぉ~。

今後とも「対話方式」SARYの占いをどうぞよろしくお願い致します。
ゴールデンウィークもご予約承っております~041.gif


外出せずにお電話での占いも大歓迎!ご活用くださいませ。
056.gif※SARYのシアワセ占いホームページ※056.gif
http://www.uranaisary.jp/


サンボマスター「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」「希望の道」「I LOVE YOU & I NEED YOU ふくしま(猪苗代湖’S)」 良い歌~066.gif060.gif

by uranai-sary | 2011-04-20 00:00

1回休みでお願いします  NO.229

c0102513_1912292.jpg

                                                 by Kご夫妻さま。


気もち良かったので・・・。

やっちゃった007.gif

調子にのって夜桜の下を自転車でグルグル回ったら・・・。

次の日から花粉で撃沈。


桜って罪な人004.gif


というわけで、この度は失礼させていただきます。

また来週よろしくお願い致します。

皆さまはどうぞお元気で~041.gif















058.gif

by uranai-sary | 2011-04-13 00:00

新年度スタート NO.228

お花見・・・楽しんでいらっしゃいますか?058.gif

今年の桜はいつも以上に美しさを感じます。
日本という国を意識しているからかもしれません。

それぞれの立ち位置、持ち場で頑張っておられるお話を伺うたびに嬉しい気持ちでいっぱいになります。

皆様、いつも本当にありがとうございます016.gif


4月に入り、新年度がスタートしましたね。
色んなところで新しい事が始まっているようです。

銀行では、フロアスタッフのおじさんの制服がベージュのブレザーから一新、ガードマン、警察官風に。
それを見た常連らしきおばちゃん。
さすが関西人、ATMに並びながら大声で褒めるほめる~。

「かっこええわぁ~。似会うわ~。」「写真とった?そら写真撮らなアカンわ~。帽子がかっこええわ~。」

静まりかえった銀行で・・・。
こんなの他の地域でなかなかない場面ですよ。
きっと関西以外の方がこの光景を見たら吉本新喜劇を見てる感じがしたことでしょう003.gif

しつこいくらいに褒められたおじさんは「帽子は暑いし、重いし~」と言いながらもニヤニヤ。まんざらでもないご様子。
おばちゃんはきっと制服フェチ。間違いない~006.gif

都会の真ん中、殺伐とした銀行の中でほのぼの平和を感じたひと時でした。


来週あたりからは新入学、新入園のかわいい人達をたくさん見られるかも。楽しみ060.gif

合言葉は「 Let's go GENKI !! 」066.gif
桜吹雪にあと押しされて、老若男女、自分のペースではりきって参りましょう~。


外出せずにお電話での占いも大歓迎!ご活用くださいませ。
056.gif※SARYのシアワセ占いホームページ※056.gif
http://www.uranaisary.jp/


<今週のプチHAPPY>

東北のラジオがPCで期間限定で聞けるようになりました。
タイムリーで地元の方の今がわかります。

DJの方のお母様は地元でスナックを経営していらっしゃるようでしたがお客様が誰も来ない、それでもお店を開けている・・・なんていうお話も。
聞いている間にも緊急地震速報が入ったり。

私の大好きなラジオというツールで離れていてもちょっとだけ時間を共有できる感じ。
今の私にできる事がひとつ見つかって嬉しい。

まだ番組がよくわかっていないのですが、そのうちリクエストしたりして、関西人パワーを送ろうと思っています!

水曜日には大好きサンドイッチマンがDJをする番組があるみたい。
曜日がまた水曜日っていうところがプチHAPPY~。
ふふふ、繋がってる感じ037.gif053.gif

by uranai-sary | 2011-04-06 00:00