人気ブログランキング |

意外とイケちゃうのです  NO.207

2010年、激しいったらないですねぇ。
005.gifなんですか?!一気に寒くなっちゃって・・・。
2日前のお昼には扇風機をかけていたのに。

お身体大丈夫ですか?風邪ひかれませぬよう温かくなさってくださいね063.gif

035.gif今年は人間だけでなく「熊」が大変。
熊に襲われてお亡くなりになられた方もいらっしゃるから軽率な事を書いてはいけないのでしょうが、2匹の小熊がお母さん熊の後を追って必死に逃げていく映像を見た時はちょっとグッときてしまいました。
冬眠できるかな?
お腹減ってたら眠れないよねぇ・・・かわいそうに。
新しい味のエサを見つけてなんとか凌いでほしいです066.gif


なんとも激動の2010年ですが、来週はもう11月。
いよいよラストスパートに入ります072.gif

いかがでしょうか?
色々実行できました?

なんだか不発気味・・・と感じていらっしゃるなら。
思い切ってやってみませんか?

年齢を重ねる度に「食わず嫌い」が増えてしまって行動に制限をかけてしまいがち。
もったいないかもしれません。
占いで見ると今、試されると人生にとって大変に有効なのにな・・・っていう事が多いですよ。

すべてやってきたから、もうやる事ないし・・・なんて考えてしまったらキケン。
そこで止まっちゃう。
自分の質や容量を勝手に決めてしまっては残念です028.gif

また今の自分に必要だと思い込んでしまって偏った努力をして、すっかり疲れて自分が嫌いになってしまったり。


ときどき占いで、「そんな事を言われると思わなかった~ビックリ」とおっしゃる方がおられます。
そこで占いを受け入れて実行なさってくださった方が「意外だったけどやって良かった060.gif」というお話を後日伺えると本当にウレシイのです053.gif

様々な予想をくつがえした激動の2010年。
ぜひぜひ、思い切っていつもと違う「味」を試してシアワセに進んでみませんか?



2010年が良い年になった~っていう方、もっともっと増えていただきたいです016.gif


056.gif※SARYのシアワセ占いホームページ※056.gif
http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/



怒髪天さんの「中2の夏休み」っていう歌があります。
その歌詞に・・・。

「後先考えりゃ、あとになる~♪」

ね!後になってはダメダメ。
やってみましょう。エイエイオー041.gif












070.gif070.gif070.gif

by uranai-sary | 2010-10-27 00:00

修復屋 SARY   NO. 206

いろんな事がおきるもので・・・。
正確に言うと、いろんな事をやらかしているのはアタクシなのですが・・・。

幼少の頃からOL時代、数々の失敗談を持っております。
そんな人生を長くやっておりますと・・・。
ありがたいですね。自然と才能が身につきました。


それは 「 修復力 」


つい先日も失敗しまして・・・。

買い物に行き、両手に荷物を持ち、自宅マンションの入口に戻りました。
エレベータに乗ろうとしたとき、「あ!クリーニングを取りに行かなくちゃ」と気づきまして。

手に持っている荷物が重たいから一旦エレベータで上がって自宅に戻り、再度出かけてクリーニング屋
さんに向おうか・・・。

その時、私の心の中の面倒くさ悪魔が思いつかせてしまいました004.gif

「マンション玄関の宅配ロッカーに荷物を入れてクリーニング屋さんにいけば、一旦戻らなくてもこのまま行けるんじゃない?」

「ナイス!」

宅配人になりすましてロッカーNO.4番へ自分の荷物をイン。
急ぎクリーニング屋さんへ060.gif

機嫌よく戻り、宅配ロッカーを開けようとしたその時。
顔面蒼白、マンガに出てくる顔面ストライプの状況・・・。嫌~な汗がダラダラ~。

宅配ロッカーを開ける為のカードも、もれなく荷物と一緒にイン。

008.gif荷物の中身は携帯や手帳、後ほどお渡しする予定のシュークリーム・・・007.gif

管理人さんはもうお帰りになられたあと・・・。
シュークリーム撃沈です050.gif

多分、約2分ほど宅配ロッカーの前に立ちすくんでいたと思います。


ここからが本性発揮の「修復力」

明日は何曜日かを考えた → 管理人さんがいらっしゃる日 → ついてるラッキー
面白いなぁ~アタクシは・・・。学習能力ないよなぁ~全く。こんな事2回もする人っていないよね(笑)→ 修復完了。

そう、この失敗なんと2回目なのでございます。
我ながらあきれますけれど012.gif

この日の夜は手帳も携帯もないから早じまい。ゆっくりお風呂に入って、早めに寝ました。

次の日早速、管理人さんのもとへ。おかげさまで無事、荷物を出せました。
前回しくじった時の管理さんとは別人、良かった!ツイテル。
おそるおそるシュークリームを食べたら・・・「イケル」もったいなくて4個完食041.gif


こんな感じで今まで数々の失敗を修復しながら生きてまいりましたから少々の事では驚かないのです。


したがいまして、占いでお悩みの話をお聞きした際、自然と貴方様にあった「修復方法」を占いで選び、お伝えできているのではないかと思うのです。

貴方様の心の中のへこんだ部分を「修復」できればウレシイです。
へこんだところが平らになったら、あとは貴方様がまた新しい方法で築きあげてください。
もちろん築きあげるための方法は占いを使ってご一緒に考えて参りましょう。

マイナスをまずは冷静に「ゼロ」ベースにし、今度はゆっくり確実にプラスにあがっていければいい感じですね。

もっといろんな失敗談ありますよ。
笑いに飢えていらっしゃる方、「016.gifワタシに電話シテクダサイ」←昔こんなCMあったんですよ。超古


056.gif※SARYのシアワセ占いホームページ※056.gif
http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/


















053.gif053.gif053.gif

by uranai-sary | 2010-10-20 00:00

定期的に微調整  NO.205

058.gifお昼は、まだまだ半袖。冷たい麦茶。たまに扇風機。
夜は澄んだ夜空にキレイな三日月&お星様。072.gif

申し分のない気持ちの良さ。
ありがたいですねぇ。ウレシイ日々です003.gif


そんな中、ちらちら来年の占いの話をなさる方が増えて参りました。

そこで気になるのは、日々の暮らしを頑張っていらっしゃるあまり、本来の目標から「ブレ」ちゃってしんどい思いをなさってる方が多いのです。

この時期、ちょっと振り返ってみるといい時期なのかもしれません。


029.gif何がしたくて今の仕事を選んだのか?
今の習い事は何ではじめたのか?

初心を振り返ってみると現在の自分の成長が見えますし、ラクになれます。
また、今は単なる通過点である事もわかります。

そして、どのあたりを通過中なのかがわかると目的が再確認できますね006.gif


文章で書くと簡単な事のようですが、運気が低迷中の場合、すっかり周りに流されてしまって自信がなくなったり、考えが凝り固まってしまって煮詰まってしまいます。


そんな時、占い。
まずは解決の糸口を見つけて、絡まった糸(思考)をゆるめます。
そして、さらに占いで作戦をたて、本来あなたが向っていきたかった方向へゆっくり巻き直し始めます。


あとはもう大丈夫049.gif
あなたのペースで巻いてまいて。
運気にあわせて無理せず、上手にやってください。


いかがですか?
本来の気持ち・・・ブレていませんか?

今の自分はなりたかった姿ですか?


来年に向けて、ぜひ占いを使って微調整なさってくださいませね016.gif


056.gif※SARYのシアワセ占いホームページ※056.gif
http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/




チリ鉱山の33人の方々。
どうぞご無事に救出されますように066.gif





<最近のSARY>

「女子力」 「男子力」について・・・いろんな角度から真剣に考え中。
これが、なかなか深いです~ 012.gif













070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif

by uranai-sary | 2010-10-13 00:00

国際交流を考える(笑)  NO.204

朝のご出勤前にこのブログをサワヤカにご覧いただいている皆様へ

いつもご覧いただきありがとうございます。053.gif
あいにく今週はめちゃ長文になってしまいました。お急ぎの方はきっとイラっとします。また夜にでもお時間がおありな時にご覧くださいませ。よろしくお願い致します。


では始めさせていただきます029.gif


10月に入りました。
ハロウィン月間060.gif

ハロウィンは秋の収穫を祝い、先祖を供養する日本のお盆みたいな節句らしいですね。それを子供も楽しくできるよう仮装したり、お菓子をあげたりするようになったそうです。

日本でもすっかりおなじみ。
いつからか、気がつけばオレンジ色のカボチャの飾りを多く見かけるようになり、クリスマス、バレンタインに並ぶイベントになりましたね。

お祭り好きの私はとりあえず、意味が解らなくっても街やお店が華やかで賑やかになるのは大歓迎です037.gif


外交問題が取りざたされる昨今。世界の文化、価値観・・・色々ありますね。

先日テレビで世界の人を風刺するとどうなるか?っていう面白いたとえ話をやっていました。
覚えているものをチラリご紹介。

①客船編 
色んな国の方々が乗っている船が沈没しそうになった。船長は乗客それぞれに海に飛び込むよう       に指示した。

<イタリア人には> 「飛び込め!女性にモテルぞ!」
<アメリカ人には> 「飛び込め!英雄になるぞ!」
<日本人には>   「飛ぶ込め!みんな飛び込むから大丈夫だ!」


②無人島編 
無人島で男性2人、女性1人になってしまった。どうする?

<イタリア人>  女性は2人それぞれの男性と浮気した。
<アメリカ人>  相手の男性を銃で撃ち殺す。
<フランス人>  3人で仲良く愛し合う。
<ブラジル人> 救助されるまで 3人でサンバを踊り続ける。
<日本人>    携帯電話で東京本社の上司にどうすれば良いか尋ねる。


③浮気編   
男性が家に帰ったら見知らぬ男性が妻と浮気中。さて?

<フランス人> 3人で仲良く愛し合う。
<アメリカ人> 浮気相手の男性を銃で撃ち殺す。
<日本人>   浮気相手に名刺を差し出してあいさつする。
<中国人>   浮気相手を許すふりして友達になり復讐の機会を待つ。



どうですか??面白いでしょ。
あくまで風刺ですけれど、興味深かったです。

さらにテレビでは日本在住の外国人数人に①客船編について、「こういう場面なら日本人はどうすると思う?」とクイズのように聞いてみたら全員が「みんな飛び込むから大丈夫だ!」と回答。
外から見る日本人はまだまだこんな風に見られているようです。
個人行動を優先させる外国人からみたら団体行動をする日本人はフシギなんですね。


日本の伝統、剣道では「面~ッ」といって面をたたき、「胴~ッ」といって胴をたたく。
こんなスポーツはないらしいですよ。理解不能なようです。

サッカーは右に蹴ろうとみせかけて左に蹴るスポーツです。
世界のスポーツは騙すテクニックも重要なワザなんですね。
「面~ッ」といいながら「胴」をたたかないとダメなわけです。


中国人同士でビジネスの話をする場合、全く相手を信用しない。
まずお互いがウソをついているという前提で商談し、おいおい自分で調べていくらしい。100%全部がこうではないと思いますが・・・。一般論として、物の考えはこういう事だそうです。


しかし中国の方、日本の技術には信頼を持っていただいているのは本当みたい。
私のいきつけの美容室に中国の方が来られていて「日本のカット技術はすばらしい!」とたくさんお友達をご紹介くださっているという話を聞きましたから。(狭~い範囲のアバウトな情報。これまた失敬011.gif


さてさて、大変。
未来の外交を上手くやっていくための教育はどうすればいいのでしょうかね?
「正直」「仲良く」・・・だけでは無理なんでしょうか?
小さい頃からゲームとかして鍛えていかないと。
子供を国際派にさせるには親はどういう教えをしたら良いのでしょうかねぇ。

やはり言葉の壁を越えて心動かす「音楽」「美術」が愛を生み出してくれるのでしょうね。
もっといろんな国の「音楽」「美術」にふれていかなくちゃ016.gif


外国の方の占いはアジア圏の方しかさせていただいた事がないので断言はできませんが、占いは世界共通だと思っております。

私も国際派の占い師になりたいな。
外国語が全くできないアタクシですが、外国人の方の占い興味あります!


ここで呼びかけさせていただきます。


「外人さん、いらっしゃ~い」048.gif(師匠風)

外国人のお友達がいらっしゃる方、ご紹介よろしくお願い致します040.gif
056.gif※SARYのシアワセ占いホームページ※056.gif
http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/

そのうち「宇宙の皆様」とも交流する時代が来るかも~フフフ041.gif






つたない長文を最後までお読みいただき、ありがとうございました。



c0102513_2250830.jpg

これぞ美しい日本の風景 by Kご夫妻様。いつもありがとうございます。  
















064.gif069.gif068.gif064.gif069.gif068.gif

by uranai-sary | 2010-10-06 00:00