人気ブログランキング |

暑中お見舞い申し上げます2010  NO.194

058.gifお洗濯ものがビシッと乾きますね~。
2時間くらいでパリッ・・・嬉しいです006.gif

しかし・・・。
暑いからでしょうか?
どうもPCの調子が良くなくて042.gif

ブログが水曜朝にUPできませんでした。
忙しい出勤前にご覧くださっている皆様、ごめんなさい。いつもご覧いただきありがとうございます040.gif

我が家のPCは夏バテ気味ですが、皆様はお変わりございませんか?
体力は大丈夫ですか?

熱中症や脱水症状はお家の中でもなるみたいですね。
いつもどおり寝て、朝おきたら突然めまいが・・・救急病院で脳を見てもらったら「つまっている」との事。
脱水症状だったという方のお話も聞きました。
コワイですねぇ。普通に寝ているだけなのにねぇ。


063.gif水分をとっているつもりでもこの暑さでは足りてないのかも。
お互い気をつけて参りましょう066.gif


まさに日本列島、夏真っ盛りという感じ。
お祭りも多いですね。

先日、浴衣でヘルメット、バイクの後ろにまたがったギャルを見ましたよ。
浴衣で自転車をこいでる人は見たことありましたが、ヘルメットは初めてみたなぁ~びっくり
浴衣がデフレで安いからかなぁ~?
まぁそれぞれの夏の楽しみ方ってことでいいんですけどもねぇ012.gif

もう来週は8月ですよ。
早いなぁ~070.gif
秋への準備、そろそろアリですね。
また、お話聞かせてください。

056.gif※SARYのシアワセ占いホームページ※056.gif
http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/


<初体験>

蚊に眉間をさされました・・・。

眉間まで太ったってこと??

今朝はインド人みたいに眉間に「おしるし」ついております。
ま、いいっか。名前はSARYだから~。
よし、今日もカレー食べよ041.gif

ナマステ053.gif

by uranai-sary | 2010-07-28 09:33

魔女もサワヤカ  NO.193

058.gif本格的に夏がスタート致しました!

暑いですねぇ~でもウレシイです。夏好きの私としては。

梅雨の蒸し暑さとは違ってはっきりした暑さ。
セミの声で目が覚めるのも嫌いじゃありません。だって夏なんだもん・・・フフフ016.gif

しかし、今年の夏のスタートはいつもとちょっと違います。
ガラでもなく・・・。
先日なんと・・・。

近所の公園でのバーベキューに参加致しました。しかも真っ昼間!

Sっちゃん・・・デスクのコーヒーこぼした??041.gif


皆様におかれましてはどうでも良い事かと存知ますが、アウトドアが苦手なSARYさんとしては驚きの行動なものですから。
私の事をよく知る友人たちは倒れるか、デスクのコーヒーをこぼすはずなんです。


今回はバーベキューだけでなくボサノバ、ゴルペル、ラップ、フラメンコのライブもありまして。
100人を超える大人数で小さなお祭りになりました060.gif

発起人はミニチュアダックスフンド犬「ちくわ」がいる美容室、「midori hairs」さんの皆様と一期一会がモットーの多国籍料理の「A-151 Factory」さんの皆様。

お料理、飲み物、気配り、最高のおもてなしを受けました。

イベントを立ち上げて成功させるって本当に時間と気力が必要です。

私はまったくのお客様スタイルでなんのお手伝いもせず、食べて、日焼け止め塗って・・・。

「大いに楽しませていただく事が恩返し」と自分に優しい勝手な解釈をして、笑顔でサワヤカにおもてなしをしてくださる皆様のパワーを素直にいただきました。

大きく茂ったたくさんのサクラの木が木陰を作り、東西に吹く涼しい風と心地良い音楽、おいしいお料理、楽しい会話・・・参加なさった皆様は本当に良い笑顔でした003.gif


偉そうな事を書きますが・・・。

誰かのサポートをする、喜ばせてあげようって思う気持ちのある方には自然と良い風が入ってきています。
自分の事でいっぱいいっぱいの時もあります。
ちょっと余裕ができた時、ちょっとだけ、できる範囲で・・・家族・友達・会社の同僚後輩を思ってあげれるといいですね029.gif


私も占いはもちろん全力で・・・プラス、私にできる範囲でおもてなし。笑っていただけるお話を用意してお待ちしております053.gif

たとえばぁ~?!

小ネタ①
暑い中、クリーニング屋さんに入って「あ~涼しい」と思って、ふと考えたら、クリーニングに出す洋服を持って来なかった事に気がつき、店員さんに笑われた占い師の話。(つい最近)

小ネタ②
電車の中に紙袋を忘れ、問い合わせたところ終点の駅の改札までとりに行く事に・・・。終点の駅の改札にありました!
「その紙袋です。それ私のです。」
駅員さん「ご本人のものかどうか、念のために中に入っているものをおっしゃってください」
「ぶどう、と・・・カツラです」
駅員さん「・・・」

その日はなぜか、いただきものの葡萄と韓国旅行で買った金髪のウイッグを持って通勤していた、うっかり元OL(現在占い師)の話。


こんな感じですけど~。
はぁ?面白くない・・・。逆に悲しいって???

もっと面白い話できますから~。
占いは全力ですから~!066.gif

056.gif※SARYのシアワセ占いホームページ※056.gif
http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/



大雨で地下の部屋が冠水したというリアルなお話を伺いました。
ずっと湿気で大変だそうです。

怖いです・・・。

この度の豪雨により被害を受けられた皆様が少しでも笑顔になられる事を心よりお祈りしております。

by uranai-sary | 2010-07-21 00:00

生の迫力 NO.192

ワールドカップが終わりました。

決勝戦見られましたか?
私は眠たくて、白目を向きながらでしたが、なんとかゴールシーンも見れましたよ。
にわかサッカーファンですが4年に1回のお祭りなら乗っていこう!という主義ですからアタクシは!070.gif

まぁ決勝戦はスポーツというより格闘技でしたよねぇ。
スペインに男前が多いってことがわかった2010年のワールドカップでした・・・ホホホ011.gif

あとはタコがねぇ~。
えらい占いの的中率で・・・。

負けを的中させたドイツでは「サラダにしてしまえ」的な意見もあるようですけれど。
スペインに亡命したら超VIP待遇で暮らせますよね065.gif

タコのパウル君にこの占いをさせようと発案した水族館のスタッフは間違いなく昇給昇進ですね!

072.gifおめでとうスペイン&おめでとうタコの担当者さん072.gif

そしてパウル君、なるべく長生きしてもっと占ってね024.gif


話は変わりまして、今年の梅雨は例年より蒸し暑い気がするのは私だけでしょうか?

039.gifお元気ですか?

スピッツのヴォーカル草野マサムネさんも体調を崩されコンサート延期だとか・・・。
健康管理を万全にしているプロでもこんな感じですから、皆様もくれぐれもお身体ご自愛なさってくださいませ。

舞台演出の「つかこうへい」さん、お亡くなりになりましたね。

20年くらい前の夏・・・くらいでしょうか、いやもっと前か・・・、社会人になって間がない頃。つまり大昔の話になりますが。
つかさんの代表作「熱海殺人事件」を見た事があります。

会社の先輩に舞台が大好きな方がいらして、これは見てソンないからと誘われて何にも解らず見た初舞台がこの作品でした。

当時は無名だった 筧 利夫さんの長い長いセリフに圧倒されました。
あとは「ブチュー」と生チューだったり、「バッシーン」と生ビンタだったり。
変わったお話ではありましたが、舞台の迫力を感じ、なんだか大人になった気がしたものでした010.gif

その後の映画「蒲田行進曲」。
それを見て、はじめて、昔見たあの舞台「熱海殺人事件」って有名な舞台で、「つかこうへい」さんって有名な人だったんだ・・・とわかったのでした。

「熱海殺人事件」今見たらどんな感じに見えるのかな?
もう十分に大人になりましたので、いやなり過ぎてますけども・・・。


今年の夏は人生で1回だけ!
何でもやってみたら、何でも見てみたら良い事がきっとありますよ!

現にワタクシ、20年前の夏の事、ブログのネタになっていますから。フフフ。


タコにも負けず、雨にも負けず占いやってます041.gif

056.gif※SARYのシアワセ占いホームページ※056.gif
http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/


そうそう七夕の日。
星が出てました。
てるてる坊主作って吊るしてました。
魔女のてるてる坊主は効果あるんですよ。姪っ子の遠足も晴れさせましたから058.gif

良かったね!彦星&織姫ご夫妻さま053.gif

by uranai-sary | 2010-07-14 00:00

衝撃の七夕  NO. 191

七夕ですね。

今年はいつもより笹飾りと願い事の短冊を多くみかけました。
近所のスーパー、飲食店前・・・。
しかもどうぞご自由にお書きくださいと短冊と筆記用具が置いてあるところが多いです。

やっぱり私は小さい子供が作った笹飾りがいいな~。
なんだか大人が作っているのには可愛げがないんだもの・・・。
「大きくなったらクジラになりたい」、「プール10メートル泳げますように」みたいなカワイイ短冊が好きです。


幼稚園の頃から何年も七夕やってきておりますが、今日はじめて衝撃の事実を知りました。


彦星さま&織姫さま・・・実はご夫婦だって知ってました?!

ビックリした~005.gif

「アンケートをとったところ70%以上の方が恋人同士と思っているがじつは夫婦なんだというニュースがあったよ」と聞いて、ネットで調べましたら、どうやら確かにご夫婦らしいです。


012.gifSARYのおおざっぱ調べによりますと。(詳しくはご自分でお調べ願います)


彦星さまと織姫さまは出会ってすぐに恋に落ち、ご夫婦になってラブラブの毎日を過ごされておられました。
ところがラブラブの度が過ぎちゃったんですねぇ~これが・・・。


勤勉に農作業をしていた彦星さまは畑に全くでなくなり畑は荒れっぱなし、機織り名人だった織姫さまは全く機を織らなくなってラブラブ二人の世界をどっぷり楽しんでしまっておりました。


それを見かねた織姫の父親(天帝:神様みたいな人)が「仕事をせい!」と天の川を挟んで二人を引き離して。

天の川は大きいので対岸に立ってもお互いの姿は全く見えない・・・。
そこで、二人はそれぞれの仕事を頑張るのでどうか会せてほしいと懇願。


「ホントに仕事はするんだろうな」と父は念押しして、それなら年に1回だけ会せてやろうと七夕の日だけ鳥のカササギをたくさん呼んで翼をひろげさせ、それを橋にして会わせる事にした。

雨が降るとカササギの橋がかけられない・・・なのでお天気を願った。


みたいな事らしいのですよ。
ご存知でしたか???

ずーっとロミオ&ジュリエット的に悲恋の恋人同士と思いこんでおりました。
幼稚園でも小学校でも習わなかったな~。


なんかね、現実的なお話ですよね。
「夫婦共働き」「社会的役割を担え」・・・Umm・・ロマンチック減050.gif



さて、彦星さま&織姫さまの相性はどうだったのかしら?
ご生年月日がわからず残念。


ご入籍なさる前にちょっと占いをお申し付けくださったら良かったのにぃぃ。
そしたら「ラブラブが過ぎたらダメですよ。ほどほどにしておかないと、えらい事になりますよぉぉ」ってお伝えし、夫婦円満の作戦をご一緒に考えさせていただけたのに・・・惜しいなぁ~。
なんちゃってフフフ011.gif



ま、七夕はタナバタ。
誰がお願い事を叶えてくれるのか、もうわかりませんけれど、取り合えず天に向ってお願いしておきましょう(おおざっぱの極みで失敬)

だってね、願わないと叶わない・・・ね!

もちろんお天気で橋がかかるようにお祈りもお忘れなく。
彦星&織姫ご夫妻のために・・・ね!072.gif




彦星さま&織姫さまのようにならないための作戦を占いで是非!
心晴れやかに致しましょう~

056.gif※SARYのシアワセ占いホームページ※056.gif
http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/





北海道や東北の七夕は旧暦で8月7日らしいです。
8月のほうが彦星&織姫ご夫妻、会える確立高くなりますね。
8月7日も貪欲にお願い事しちゃおうかな・・・エヘヘ041.gif








072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

by uranai-sary | 2010-07-07 00:00