人気ブログランキング |

HAPPYなピンク   NO.155

昨夜はベロアのジャケットをはおりました。
先週は半袖で過ごしていた日もあったのに・・・。
秋が冬に向っておりますね。

先週は失礼致しました040.gif

更新したはずがアップされず。
原因は非公開にチェックが入ってしまっておりまして。
教えてくれたT-ちゃん。ありがとね010.gif


さて、オリオン座流星群。ご覧になれましたか?
かろうじて、私のところから2つ見えました。

深夜ラジオを聞いていると「1分間に1つくらいの勢いで見えていますよ~」などのメッセージが・・・。
場所によってはたくさん見えていたようです。

深夜そして朝方と貪欲に色々な時間に試みましたが明るい都会では難しかったようです。
皆様はどうでしたか?
お願い事できましたか?

お願い事が叶うといいですね~072.gif


話は変わりまして、先日結婚式にご招待いただきました。
マラソンを通じて出会われたお二人。そりゃもうサワヤカで058.gif

宗教にこだわらない、人前式の形式でした。
指輪の交換の際、お式の参列者が白いリボンを持ち、お二人の指輪は参列者が持つリボンを通って後ろの席から前の席へ、そしてリングピローに運ばれるという新しい演出がございました。

白いリボンはマラソンのゴールテープを意味しているとの事でした023.gif

今回は個人的にも大変サプライズな演出を新郎・新婦にしていただき誠にうれしゅうございました。
Jさん、Tさんご結婚おめでとうございます。お幸せになってくださいね053.gif
そして色々とお気遣いありがとうございました067.gif

結婚式はやはり、とても良い気が流れております。
皆が薄いピンク色に染まっているような感じです。


今まで結婚式・披露宴には相当な数で参列させていただいております069.gif
たくさんの「良い気」をいただいているから現在の私はシアワセなのかもしれませんね。

良き旅立ちの日に参加させていただける喜びをまた感じた一日でした。

皆様も結婚式にご出席なさる際にはいっぱい「良い気」をいただいていらしてくださいませ016.gif


あ!そうそう、花嫁さんからのブーケトス。
え~3度か4度、頂戴致しておりますが残念ながら効果でず(笑)
皆さん、どうぞ必死にお受け取りになりませぬよう。
今のところ迷信ではないかと思われます~ハハハ003.gif


迷信でないのは「ピンク」みたい。
優しいピンク。身につけてみませんか?
顔色も良く見えますし、気持ちも穏やかに。
HAPPYピンクお試しくださいませ006.gif

電話でも、メールでも!056.gif※SARYのシアワセ占いホームページ※056.gif
http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/


ご入籍はお二人の良き日に。
占いを是非、ご活用くださいませ029.gif

by uranai-sary | 2009-10-28 00:00

星のレヴュー開催中  NO.154

お昼と朝晩の気温差がほんとに大きい今日このごろ。

お元気ですか?

ご家族がインフルエンザになられたとおっしゃる方も・・・。40度を超える熱が出るそうで・・・。
お大事になさってくださいね。Y・Aさんのお嬢様が早く良くなられますように035.gif

おかげさまで私は元気です。
お昼間は部屋の中で半袖です。しかもまだ扇風機が出ております003.gif
でも外出するときにはブーツを履いています。
お洒落な方々はすでにストール、革ジャンですね。
革ジャン・・・。私にはもうちょっと先になりそうです。

空はキレイです。さすが秋のド真ん中。
朝のすがすがしさ、お昼の秋晴れ、夜の澄みきった空気。気持ちが良いです。

10/23までらしいですがオリオン座流星群が見られるそうです。
夜中~明け方にかけての時間が見えやすいらしいです。
1時間に50個見える予想だとか・・・?

昨日は見られませんでした。
今日もう一度トライして見ようと思います。

もし、見られたら願い事のオンパレードをします。
さてさて、いくつ叶えていただけるのでしょうか?フフフ欲張ってはいけませんね。
一つに絞って呪文を唱えた方が効果的かも。
濃い目に一本勝負でお願いする事に致します。

いやいや!二本勝負に致します。「このブログをご覧くださっている皆様の願いが叶いますように」
二本のお願いを交互に急いで呪文を唱えますよ。
皆様お楽しみに037.gif

70年に一度だそうです。夜型で寒がりでない方、よろしければ流星群をご覧くださいませ。
もし見られたらどんな風だったか教えてくださいね。
私も来週のブログでご報告致します。


思いたったら吉日。
電話でも、メールでも!056.gif※SARYのシアワセ占いホームページ※056.gif
http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/



<今週のプチHAPPY>

生まれて初めて、てトルコ料理を食べ、本物の「ベリーダンス」を見ました010.gif
ダンサーの方が大変におキレイ。お顔がね、ちーっちゃい。
ヨーグルトが多く使われたトルコ料理はなかなかいけます072.gif
私は好きかも・・・って言ったら、一緒にいた友人が「嫌いなものないでしょうが・・・。どこでも暮らせる人でしょ」と冷静に受け答えしてくれました。
楽しかったね!親友Sっちゃん、Cちゃん、Kちゃん。ありがと~016.gif

塩入りのラッシー(珍)も飲み干しました041.gif←おすすめは致しません028.gif

by uranai-sary | 2009-10-21 00:00

なかなかやりますね!  NO.153

何度もブログをアップしようと試みたのですがなぜか消えてしまって・・・007.gif
また更新が遅れてしまいました。
いつも水曜日の朝にご覧くださってる皆様申し訳ございません040.gif

ちょっぴり自慢ネタを書こうとしたらこの始末039.gif
自慢はよくないんですね。反省。

こだわりがないワタクシは気分をかえて全然違うお話を・・・043.gif

昨日、ミシュラン関西が発表されましたね068.gif

ニュースは早い!
あっという間に星がついたお店が掲載されておりました。

3つ星は京都に多かったですね。
大阪は1店選ばれたようです。

食の大阪といえども、世界を見据えるとやはり京都なんでしょうねぇ。敬意を表して壁紙は京都風のつもりどすえ037.gif

まだ実際に本を手にとっていないのではっきりしておりませんが、ニュースで見ると1つ星がついたお店の中に私が行った事のあるお店が2店ありました~(これまた自慢ネタかしら)
どちらも大阪です。

その2店。お値段はそこそこ。1店舗はランチもありますし、私が行けるお店ですから目が飛び出るというほどでもありません。

でも考えてみたら・・・大阪の味というわけではありません。
でも、どちらのお店も外国人の方をお連れしてもなるほど!喜ばれるお店だと思います。
もちろん、どの地方の日本人の方をお連れしても大丈夫なお店。

そう考えるとミシュランさんの評価は「なかなかやるな」という感じがします。
ミシュラン東京での評判を聞いて「どうなのかな?」って思っていたのですが、今回の事でなんだか好きになりました。

外国に行った時にはミシュランを参考にしてみてもいいかな~なんて偉そうに思っております。

ま、これだけ書いたのだから本は買うことにします070.gif


072.gif072.gif072.gif3つ星のお店にはいつ行けるのかしら??
ダメダメ順番じゅんばん。
まずは2つ星のお店に行けるよう頑張ってみます066.gif

皆様も行かれたお店がミシュランに載っていたらどんなお店だったか情報を教えてくださいね~003.gif

思いたったら吉日。
電話でも、メールでも!056.gif※SARYのシアワセ占いホームページ※056.gif
http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/


インフルエンザ・・・年齢問わず流行っているようです。
換気が大切みたいです。
体力温存、ご自分に優しくお過ごしくださいませね016.gif

by uranai-sary | 2009-10-14 09:59

偏った秋のカタチ  No. 152

057.gif10月に入ってすぐ台風とはびっくり。
でもなんとか連休にはお天気回復のきざし058.gif

運動会やらピクニック、お弁当を持ってお出かけになられる方々も多いでしょう。
せっかくの良い季節。存分にお楽しみくださいませね060.gif

私は皆様ご存知のとおり、アウトドア無縁派でぇございますから、お弁当などは作りませんよ。
家の中で静か~に秋を楽しむと決めております024.gif

ただいま楽しみ中なのは・・・。
お風呂でございます。

年中、朝晩入っているじゃぁないか~って?
そうですよ。季節を問わずほぼ毎日一日2回入浴姫の私です016.gif

しかしながら、ただ今は若干、秋仕様です。

それは、「化粧水パック」072.gif
湯船に浸かりながら化粧水のシートパックを最近始めました。

濡れちゃうし、汗をかくので化粧水の効果が薄くなるかと思いきやこれが意外と効果的!

始めたきっかけはどこかの化粧品研究者の方がテレビでおっしゃってたのを見たのとメイクアップアーチストの嶋田ちあきさんが新聞の記事にオススメであると書いておられたのを読んで。

短時間でOKだし、蒸しタオル効果も重なっていい感じです。

秋の夜長にお試しくださいな029.gif


そして私の秋のメイン。

それは「栗」053.gif

今週は必ず食べようと心に固く決めております。

あえてブログに書く必要はないのですが、どうしてもと決めておりますので。失礼致します。

食べ方はシンプルに・・・。
ゆでる → 半分に切る → スプーンにすくって食べる → 食べ続ける → ごみ箱が栗の皮でいっぱい。

これが私の「秋」の大切な行事です。
もちろん栗ご飯も大好き!しかしながらまずはシンプルに栗の味を堪能すると決めております。

もちろん、カボチャ、さつま芋もおいしいのですが割と年中いただけるでしょ。
「栗」は限定品のような気がして。別格です。

そしてそしてもうひとつ。

「くだもの王国」
王様はぶどう、お妃様のいちじく、右大臣の梨と左大臣のりんご。
日替わりのお楽しみがいっぱいです。

すいませんね。
今週はものすごく偏った、単なる私の嗜好になってしまいました040.gif


ま、こういう感じでおかげさまで元気に占いを承っております066.gif
10月もよろしくお願い致します。
皆様もどうぞお元気で!003.gif

思いたったら吉日。
電話でも、メールでも!056.gif※SARYのシアワセ占いホームページ※056.gif
http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/

by uranai-sary | 2009-10-07 00:00