人気ブログランキング |

与えられたプレゼント NO.138

夏至を過ぎました058.gif

夏至は一年でお昼が一番長い日です059.gif050.gif
ということはこれからだんだんと日が短くなっていくそうで・・・。

びっくりするなぁ~まだ梅雨でしっかり夏が来てないのに。
そういえば少し前には19時でも明るかったかも。

日が短くなるのなら、梅雨が終わったら私の好きな夕方の時間、夕焼けをゆっくり楽しむことに致します010.gif


このところ嬉しい事に、お誕生日当日に占いをさせていただくお客様が多いです067.gif

大切な日に、記念日に占いをさせていただけるというのは占い師冥利につきるという感じです。
私を信頼してくださっているお気持ち、大変ありがたく思います053.gif


その日を選んで生まれて来る・・・お誕生日は不思議です。
私は占い師に向いている星を持っています。
その日を選んで生まれて来たかと思うと余計にフシギ。

お誕生日には意味があります。
生まれた日によって、あなたに与えられたプレゼントがあるんですね。

そのプレゼントを読み解くツールが占いだと感じます。

お誕生日に与えられたプレゼントのメッセージの確認をする055.gif・・・とてもステキだと思います。

お誕生日占いお待ちしております072.gif

雨なら電話があるさ!電話占い好評受付中056.gif
c0102513_144313.jpg
※SARYのシアワセ占いホームページ※
056.gif
http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/
写真:Kさま。いつもありがとうございます!


雨の神様へ。
通勤、通学にはどうぞ降りませんように。できれば夜型でお願い致します006.gif

by uranai-sary | 2009-06-24 00:00

ナイスな名言  NO.137

会うと元気になれる人っていますよね058.gif
私の場合は親友Kちゃん053.gif

この人は深いんだか浅いんだか、考えているのか考えていないのか・・・よくわからないけどスケールの大きい人。小さい子供が相手のゲームでも容赦なく真剣に勝負するヘンな人。
たいがいの子供に嫌われています041.gif

そのKちゃんから名言をいただきました!

「人生バイキング」

Kちゃんに、ある女の子が相談したそうです。
「私は何をやっても続かなくて・・・。Kさんはいいですね。色んなことができて・・・。」

そこでKちゃんは。
「私はね、人生バイキングだと思っているから~。」「色々味見してみていいんじゃない。」

女の子はパッと明るくなって「人生バイキング。この言葉、いただきます~」っと言ったそうです!

043.gifこの話を聞いて私も「人生バイキング。この名言、いただき~!ブログに書かせてちょ」と、なった次第です。051.gif


なるほど、なるほど良いでしょ?この言葉。
バイキング(ビュッフェ)=少しずつ、色々、好きなだけ、好きなように。

人生気になるものを試していかなくちゃ。まだまだ知らない事がたくさんあります。

試さないとわからないから。恐れずにどんなものか味見、味見072.gif


何から試して良いかわからなくなったら占いでメニューの確認をどうぞ。
バイキング占いはじめました016.gif

雨なら電話があるさ!電話占い好評受付中056.gif※SARYのシアワセ占いホームページ※056.gif
http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/


064.gif本当のお料理バイキングも大好き!
069.gifなぜか?ついつい2切れずつ全種類・・・。満腹で動けず・・・。悪いクセでございます~070.gif

by uranai-sary | 2009-06-17 00:00

植物が主役 NO.136

梅雨に入りました。
しょうがないですけど、ちょっとテンション下がりますね・・・。

今年はハイカラな感じのレインシューズがたくさん出ているようです。
大昔、シャネルさんから真っ白のレインシューズが発売され、お店でちらっと拝見した事があります。
当然お値段はします。
思わず調理員さんがはいていらっしゃる白い長靴を購入し、マジックでロゴを描いてしまおうかと・・・。004.gif
若気のいたりでございます。未遂に終わっております。037.gif

植物にとっては一番イキイキする季節。
まさに素晴らしい生命力を発見!

c0102513_1381033.jpg

不本意にも落ちてしまった蘭のツボミ。落ちてから3日後にペットボトルのキャップの中で花咲かせております。
母の仕業です。笑ってしまいました。

落ちちゃってもあきらめたらダメですね。
色んなカタチで花が咲く事ができるみたいです。こんなに可愛くね。

さ!今週もプチHAPPY、なにかと見つけて参りましょう~。


雨なら電話があるさ030.gif電話占い受付しております056.gif※SARYのシアワセ占いホームページ※
http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/

ずっと気になっていた初物。
hさんごちそう様でした016.gif
ポテドはおかず系のお味です。まったく甘味はありません。ま、ようするにポテトです。ケチャップが付いてきます。ご注意を!
ちなみにバーガーのレタス部分は甘いクリーム、ビーフパテはクランチチョコにござりますよ。
c0102513_123457.jpg

んんん・・・がんばれミスドのモスド!

by uranai-sary | 2009-06-10 00:00

出張占いの巻(超長文)  NO.135

広島の皆さま!
本当にお世話になりありがとうございました~ヽ(^o^)丿


言葉にするとこの表現しかないんですが・・・。心に残る楽しい時間を過ごさせていただきました。
感謝の気持ちでいっぱいです。


先週末、広島にて占いをさせていただきました。
不思議なご縁とはいえ、全ての企画からスケジュール設定、はては移動手段、寝泊りお食事まで全てセッティングしていただくというお殿様待遇の出張でございました。

お久しぶりにお会いさせていただいた方々、いつもお電話だけで今回はじめてお会いさせていただいた方、全ての暖かい笑顔に包まれ、賑やかに過ごさせていただきました。


仕事で行かせていただいたのですがまるで親戚の家に遊びに行かせていただいているような・・・。早い夏休みを頂戴した気分です。


初日、A様のお宅は細かいところまで気が配られたインテリア。白い上品なカーテンに星型のチャームとサンキャッチャー、A様のセンスが光る素敵なお家での占いでした。
エステをなさっておられるのですが、お越しになられるお客様へのおもてなしの心。勉強になりました。
Aさん、ありがとうございました!

そして夕方には車で移動。
道中で生まれて初めて手作業による田植えを見ることができました。
びっくりでしょう?私はアスファルトの街で育ったもので見たことなかったんですよぉ~(~o~)

そして自然溢れる、大邸宅 N様邸へ。
駐車場はファミリーレストランか?という広さ。
皆さん自家用車で颯爽と集まられます。
Hさん、スポーツカーかっこよかったです(^_-)-☆

そこで夜は大バーベキュー。
これまたキャンプ地か?という本格的なバーベキューセットがお庭に備え付け。
そこへもってきて老舗のお肉屋さんがいらっしゃって、秘伝のタレ、極上のお肉。新鮮なお野菜の数々。
Nさんのお肉大変おいしゅうございました。また通販よろしくお願い致します。

たくさんの食べ物の準備と煙がモウモウ、立ちっぱなしで焼いてくださったTさん、Tさんのお母様Mさん、TKさんのお父様お母様KGご夫婦、ご家族一丸となってのもてなしです。本当においしかったです!
私は座ったまんまで焼いていただいたのをパクパク。大変失礼いたしました(*^。^*)
Nさん宅の一番小さいお孫さん、次男2歳SO君も私のそばへウロウロ。SO君流のおもてなし、ベンチからのジャンプをご披露してくださいました。ちょっとハラハラ怖かったよ。ありがとねぇ。

食事のあとは・・・ホタルの夕べ♪
素晴らしい生ホタルですよぉおお~。
養殖ホタルは見たことあったんですが野生のホタルははじめて。贅沢ぜいたく!(^^)!

ホタルのいる小さな川まで下りの道。真っ暗でまったく見えない!
そこでNさん宅のお孫さん、長女5歳のHちゃんに「手をつないで歩いてくれる?」「いいよ~」とこわごわ歩きました。
すると私とHちゃんの横をHちゃんパパが通りすぎようと横並びに歩いて来られました。
すかさずHちゃんが「パパに手をつないでもらったらいいよ~」

「・・・・・」

「ダメダメよん、恥ずかしいからぁああ~」

Hちゃんパパは走って降りていかれました。
変な汗が・・・。
わかってるよHちゃん、自分よりパパの方が安心だと思ってくれたんですよね。
大人の事情って色々あるからね・・・。ありがとHちゃん可愛くて優しい女の子。チュっ!

川のそばに下りてみると、ホタルの姿がありません。
雨が降ったからか、風が強いのか・・・。

「何時か見てくる?」とNさん宅のお孫さん、小学校1年生の長男SN君。走ってどこかに時計を見に行った様子。
「今、7時50分。8時にならないとホタル出ないからね。」

えぇぇっ??ホタルは時間で出て来るの??って笑っていたら、10分ほどしてホタル発見!またまた発見。
皆さんご注意ください、ホタルは午後8時出勤です。間違いありません(笑)

ここでまた、生ホタルを見たことがない私のために一丸となってホタルを取っていただきました。おかげさまで初めて虫を可愛いと思えました。
Nさんのお嬢さん、高校生のMさん。いっぱい面倒見てくださってありがとう~楽しかったです!

こんな感じで・・・夏休みに親戚のお家にお泊りさせていただいたようでございました。

翌日はNさん宅でたくさんとの方々との出会い。
全ての方々に感謝致します。お世話になりました。嬉しかったです!

朝昼夜のお食事、占いの合間のお茶の支度、手作りデザート、チーズケーキ。
Tさん、たくさんの人数分のお料理、本当にありがとうございました。
ぜんぶぜ~んぶおいしかったです。
大家族、たくさんのお友達が円満の秘訣は愛情いっぱいのTさんのお料理にあったんですね!
そしてMさん、ずっと立ちっぱなしで配膳のお手伝いをいただきありがとうございました。

Tさんに教えていただいた一品。
「納豆に、大根おろし&かつおぶし&ネギ」今日もまた作って食べました~♪
これホントおいしいです。
ほかにもおいしいレシピを伺えたのですが私の腕では・・・。納豆だけ、残念。お伝えできず申し訳ございません。

30人以上の皆様の暖かいお気持ちで成り立った2日間でございました。

この気持ちを忘れずにまたお役にたてる占いができるよう頑張って参ります!
今後ともよろしくお願い致します。


c0102513_028344.jpg

面白いもの発見!
泊まらせていただいたN様の新築。
子供たちのために「のぼり棒」ならぬ「のぼりロープ」。
これができるなんて、お子様たちかなりできると拝見しました。
子供思いのYさんの気持ちがこもった遊具です。

Nさん宅の3人の子供たち、優しくて、素直でキラキラしてて・・・。日本の将来は大変に明るいです!
3人のお母さんには見えないTKさん、毎日の子育て大変でしょうが優しいママのおかげでこんなに可愛い子供たちに成長しています。TKさんは若いママの鏡ですね。
虫が嫌いな私を気遣って、素敵な新築ホヤホヤのお家に泊めてくださってありがとうございました~。

こちらのお家もまさしく北欧のモデルハウスのようです。
清潔感いっぱいの広いひろーいリビングと一体化したオープンキッチンにはデザイン家具のような食器棚。
カウンターは一流ステーキハウスもびっくりな広幅。カウンターっていうかもうしっかりテーブルです。
お風呂のシャワー、給湯のプッシュスイッチなど水周りにおけるすべてのこだわりはTKさんのセレクト。インテリア雑誌に取り上げられても良いくらい。照明の配置も素敵でしたね~。これまた写真がなくて申し訳ないです。

そしてそして、ご主人のこだわりは書斎プライベート空間。
趣味でいらっしゃるのか、美しい釣り竿がオブジェのように飾られていました。

家族が暮らしやすく、なおかつ個性溢れる憧れのお家でございました~って思わず熱く渡辺篤志さんのお宅訪問レポになってしまった。失敬。


最後になりましたが、長距離の運転とこの企画にあたり何度も打ち合わせをいただきご尽力くださいましたK様ご夫婦。ほんとにほんとにありがとうございました。


この長い長いブログをご覧くださいました広島県以外の皆さま、いつもありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。

※SARYのシアワセ占いホームページ※
http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/

by uranai-sary | 2009-06-03 00:00