人気ブログランキング |

案ずるより情報 NO.121

ずっと懸念しておりましたが・・・

ついに「マンモグラフィ」検診を受けました。

結果、あんまり痛くなかったんです!
びっくりでしょ??
自分でもビックリですよ。

いや、ちょっとは痛いですよ、でも涙がでるほどではなかったんです。

私自身が本当に恐がっていましたので、個人的感想ではございますが、これから初めてマンモ検診を受けようと思われていらっしゃる方のためにお伝えします。

①機械は?
見た目、レントゲン検査機械のような大きさです。

②作業
レントゲンのように機械の正面に立ちます。
機械についているステンレスの台を上下して胸の位置にあわせます。
そのステンレス台に胸をのせます。

③痛いこと。
ステンレス台にのっている胸に、ぐい~んともう一枚ステンレスの台が上から降りてきて・・・。

上下からプレス。 ぎゅ~っとプレス、もういっちょうプレス。
ワン、ツー、スリー。
はいOK。

④横に立って、再度。
さっきはステンレス台が上下にイコール「=」の形でプレスでしたが、今度はステレンレス台を数字の「11」に。機械に横向きに立って。

左右からプレス。 ぎゅ~っとプレス、もういっちょうプレス。
ワン、ツー、スリー。
はいOK。

以上5分程度です。

プレスされてお肉が挟まれるのですからそれは痛いんですよ、痛いんですがね、想像していたものより大丈夫だったんです。
「つ~っと涙が出てきた」とか「絶対二度とやらない」なんていういろんなお話を聞いていたので。

実は・・・教えてもらっていたんです!
生理が終わってすぐに行くと痛みが少ないこと。
これが本当に良かったと思います♪
個人差はあると思いますが是非、お試しになってみてくださいませ。
Nさん教えてくださってありがとう。

また市の補助がでる事を教えてくださったKNちゃんありがとう。安く検査できました。
自治体によって補助がでるようなのでお調べになってくださいね。
私のところでは3月末までの金額と4月からの金額が違いましたよ。

そしてもうひとつの情報。それは検査に適する良い日を選ぶ。
というか・・・良くない日を避ける事。
これが占いでできるんです。

もっというと今回の場合、私は検査に良い日にプラス、「痛い思いをする日」を避けて検査日を設定しました。
不思議ですがそんな日が選べるのです。

逆によ良くない日に検査した場合はどうになるのか・・・。
誤診とまではいかなくても担当医が変更になったり、手順が悪かったり、再検査をするハメになったり、というような事が多いです。

占いはこういう使い方もできます。まさに作戦ですね。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

2月ももう終わり。
春に向かって健康で楽しい毎日をおくりましょう~!

※SARYのシアワセ占いホームページ※
http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/

c0102513_0223798.jpg

by uranai-sary | 2009-02-25 00:00

うすい話 NO.120

マンションのエントランスに「ヒヤシンス」の鉢植えを置いてくださっていて、毎日とても良い香りを漂わせてくれています。香りのあるお花は大好きです(*^。^*)

外はまだまだ寒いです。しかしながら花粉は確実に春を告げて来ています。3月が無事に過ごせると良いのですが・・・(~o~)

そんなわけで、私としては勝手ながら春を飛び越えて「夏」が待ち遠しいんです。
奄美大島へ行かれたAさんから「こちらはもう初夏です」とメールをいただきました。
うらやましい!!
メールから爽やかな風が香って参りました。ありがとうございました♪
私は青い海を妄想しながら静かに過ごす事に致しましょう。

さて妄想つながりでおまじない・・・??。

本日は二十四節気によると「雨水」うすい。立春の次がこの「雨水」なんですね。
雪が雨に変わる時期という事で暖かくなっている証拠らしいです。

で、この「雨水」の日にお雛様を飾ると良いご縁があるらしいとラジオで。
おおっ、それならそれなら、聞いたからには一応、こういう事には乗っておきましょう~と、お雛様グッズを出しました。

もう、うらやましいなぁ~。
南の島でおくつろぎのお二人です!(^^)!
c0102513_0581022.jpg


雨水の次は啓蟄。
そろそろ動きださないと・・・。準備はOKですか?
お話聞かせてくだいね。
※SARYのシアワセ占いホームページ※
http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/


お忙しいところお付き合いいただきありがとうございました。
失礼致しました。

なお啓蟄には虫の写真載せませんから~(^^ゞ、

by uranai-sary | 2009-02-18 07:54

新しい季節 NO.119

c0102513_20255497.jpg

                                               写真: Kちゃん
いよいよバレンタインですね(*^。^*)
今年も色々なチョコが出ているようです。

そこで
2009年バレンタインチョコ分析 (SARY調べ)

☆種類☆
大きく3つに分類されております。
①生チョコ(やわらかい、保冷剤付)
②京都発、和風もの
③ヨーロッパ、ジュエル(宝石)風

①の生チョコは保冷剤がついていて日持ちがしません。
したがって男性への本命向けというより自分チョコもしくはカップルで一緒に自宅で食べる、という感じですね。
②京都ブランドを全面にだした和風のチョコ。ほうじ茶のチョコや和生菓子の形のもの、おかき
の上にハートチョコが乗っているという変わり種です。
③高級感がいっぱいのおフランス物。必ず外人パティシェのお写真が店頭に飾ってあります。黄色や赤、グリーンの昔のマーブルチョコを思い出させるような派手系も人気のようです。

☆価格☆
700~1,500円くらいが主流でしょうか?
ここ数年、お菓子職人がパティシェとよばれるようになってからチョコレートって確実に級品になってしまいましたね。

☆手作り
若い女子は手作り派が多く見られます。

皆様はどんなチョコに興味を持たれたのでしょうか?
近所のインドカレー屋さんはバレンタインにチョコレート入りの「ナン」をメニューに取り入れるようです。商魂たくましいですね!(^^)!

バレンタインを頑張るすべての女子&男子の皆様に気持ちがしっかり伝わられますよう心よりエールをお送り致します。ガンバッテヽ(^o^)丿

さてバレンタインが終わったら・・・現実。

社会人の皆様は人事異動、組織変更の季節。
新しい人間関係の始まりです。

運気にさからわない事でスムースに運べます。
気が運を運んでくるのといえます。
絶対に心の支えになるはずです(^_-)-☆
ぜひ、占いをお役立てくださいませ。

※SARYのシアワセ占いホームページ※
http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/

by uranai-sary | 2009-02-11 00:00

立春でチャンス再来  NO.117

明けましておめでとうございますヽ(^o^)丿

はい!
節分が終わり本日より新年でございます。

福豆は召し上がりましたか?
意外とおいしいですよね。私は好きです。

食べる豆の数は年齢プラス1粒(今年のお誕生日がまだの場合はプラス2粒)・・・。
当たり前ですが年々増えてまいりまして・・・。結構な食べ応えです(*^。^*)

昔おばあちゃんがいて、かわいい孫の私は豆を数えておばあちゃんに渡してあげました。
「ハイ、おばあちゃんの分。長生きできますように~」

「・・・。」
「こんなにたくさん・・・嫌だねぇ・・・」
おばあちゃんは80歳近い。

ごめんね、おばあちゃん^_^;


さてさて、話を戻して「立春」「新年」。新しいスタートです。
ここだけの話、ラッキーな事なんですよ皆さん!

なんと再度、新年を迎えられる、やり直しができるって事です。
ありがたい、ありがたい~!(^^)!

元旦になみなみならぬ決意を持って頑張ってみたものの、なんだか上手くいかない貴方!
なんとなくボンヤリ1月を過ごしてしまった貴方!
ゼッタイ痩せるっと言って逆に太ってしまった、Sから始まる名前のそこの貴方も・・・。(汗)

皆さん平等にもう一度チャンスが訪れます~イエィイエィいぇ~い♪

さぁ~やりましょう、やりましょう、やってみましょうよ。
もう一度、ちゃんと整理して、やれる作戦をたて直し致しましょう。
大丈夫、間に合います。

ご連絡お待ちしております (^o^)丿

※SARYのシアワセ占いホームページ※
http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/


バレンタインも絶賛応援中!

どんな風にお話すれば良いのか、お相手の今の気持ちがわかります。
占いでまずは心のご準備なさってくださいませヽ(^o^)丿

by uranai-sary | 2009-02-04 01:03