人気ブログランキング |

国際交流 NO.98

連休が続きました。ごゆっくりお過ごしになれましたか?
朝は肌寒いくらいになりましたね。お布団ちゃんとかぶってくださいよ。風邪ひいてしまいますから(^_-)-☆

さて、どうでも良い事ではございますが・・・。
私の朝にかかせないのは牛乳&果物です。

牛乳は毎朝。夏でもチンして温かいものを飲みます。
温かい牛乳って気持ち悪いでしょ?!
昔はイヤだったんですよ。なんでこうなったのか、、、わからないのですが夏でもアツアツを飲んでゆっくりと目覚めて参ります。

先日、夜中に牛乳が切れているのに気がつきました。しょうがなくコンビニへ。
他の商品には目もくれず牛乳のみを手に取りレジへ。
500円玉を出しておつりをもらおうと手を出したら、

出した右手を両手でギューっと握られました!

エ、エー!!???何なに~なにィ~#$%&???。

ものすごく焦って店員さんを見た。
店員 → 男子 → 若い → 名札 → 中国籍の方?

「あじがとごじゃいました~。またお越しくじゃさいませ~」

おつりが落ちないようにご配慮いただいたようなのですが驚いたァぁ (~o~)
お国によってこういう文化の違いがあるんですね。
あ~びっくり。今でも思い出すとちょっとびっくり感が蘇ります。
あ、ご心配なく。ときめいてはおりません。
残念ながらタイプじゃなかった(笑)

しかしエライですよね。すごいなぁ~言葉の壁がありながらコンビニで働けるんだもん。
異国の地で素晴らしい!
ごめんねお兄いちゃん。びっくりしちゃって・・。今度はしっかり笑って「ありがとう」を言いますね。なんならギューっと握り返しますね(*^。^*)

ご存知ですか?あたり前の事ですが占いは万国共通なんですよ。
生年月日さえわかれば外国人の方も同じです。お名前はアルファベットにしていただければ対応できます。

以前、韓国の方で片言の日本語ができる方とは占いをさせていただいた事がございます。
将来的には海外でも占いをしたいと思っています。
まずは大好きなハワイで。
そして色んな国の方と占いを通じてお知り合いになって行きたいです☆☆☆

英語は全然できませんが今は翻訳機能が充実しているPCがあるので大丈夫かも !(^^)!
特にメールなら読み返せますし。

というわけで外国人の方も占い大歓迎です!
どうぞお知り合いにおられましたらご紹介くださいませ~ヽ(^o^)丿
Please act as fortune-telling!!
あ、お支払いは・・・「ドン」とか「ペソ」とかご遠慮ください。「円」でよろしくお願い申し上げます~♪

※SARYのシアワセ占いホームページ※
http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/
c0102513_528774.jpg

by uranai-sary | 2008-09-24 00:00

強さの秘訣 NO.97

私は毎日、占いを通してたくさんの色々な方とお話させていただいております。
男女、年齢を問わず、様々なご職業の方と関わりを持たせていただいております。
なかなか無いと思います。こんなにたくさんの種類の方々に出会える職業は・・・。
占い師になって良かったと思える事のひとつです。ありがたいです!(^^)!

たくさんの占いをさせていただく方の中で、HAPPYになって行くのがお上手な方々がおられます。
その人はどんな人かというと・・・。

「強い人」です。

強いと言っても色々な強さがあります。意思が強い人、体力がある人、持って生まれた運が強い人。
違います。そういう強さではないんです。


私が観察させていただいたところHAPPYになって行くのがお上手な方々の共通しているのは

「起こった事をLUCKYであると思える」って事なんです。

たとえば、こんな方は稀ですが、極端に強い方の例を挙げますと・・・急な転勤や人事異動のお話があった場合。どんな方でもびっくりなさるし、すぐにLUCKYとは思えませんよね。だから占いを利用なさいます。
ところが私と占いを通してお話をなさっていくうちに、話しているそばからどんどんとLUCKYにご自身で変えてしまわれるのです。そして翌日には新しい仕事にワクワクなさって行く方がおられます。

また、緩やかながら必ずHAPPYを手に入れる方は・・・過去の話をなさる時に「当時は大変な事だと思ったのですが考えてみればこれがあったからLUCKYでした。」「幸いにもこれで済んだのでLUCKYだったと思います。」など過去のツライお話を必ずLUCKYで完結なさっておられる方。
こういう方は今現在がツライ状況であっても必ずHAPPYの方向を向いていらっしゃいます。

このような方々は世間から見ると「運の強い方」とか「人間として強い人」などと羨ましがられる事が多いのです。

思いも寄らぬ事が起こった時はどんな人でも落ち込むものです。しかしHAPPYを手に入れられる方は
「起こった事をLUCKYに変える力を備えておられる、もしくは意識してLUCKYに変えようとなさっていらっしゃる」のです。

だから占いをなさいます。

ご自分だけでLUCKYに変えようとするのは「相当な力」が必要ですが占いで運気のバイオリズムを確認すると自然にLUCKYに変える作戦がご自身の中で生まれて来ます。「強い人」というのはそれをよくご存知で占いを利用なさるのです。

「思いも寄らぬ事が起こった時」LUCKYへ向かう作戦を見失ったら是非占いを利用なさってください。きっと早くラクになれると思います♪それが占いの不思議なチカラなんです。
ご一緒に作戦を考えて参りましょうね。
一日でも早くHAPPYをつかんでくださいヽ(^o^)丿

※SARYのシアワセ占いホームページ※
http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/
c0102513_528774.jpg

by uranai-sary | 2008-09-17 02:52

3ページあります!  NO.96

急に夜は秋めいてまいりました。
昨年は10月くらいまで夏のイメージでしたが今年はキツイ暑さでしたが順調に秋が訪れてくれるようですね。
寒さに向かっていると思うとちょっぴり淋しいですが心地よい季節を楽しむ事に致しましょう。

と、秋をテーマに書き出しましたが今週は勝手ながら夏のおさらいをさせていただきます^_^;

おかげさまで私は夏休みをいただき海に行く事ができました。
しかし先週のブログをご覧になられた多くの方から「うらやましい~」「今年は海に行けなかった~(泣)」とお声を頂戴致しました。
海に行けなかったから「ワカメ」で潮の香りを楽しんだなんて方も(笑)

これ、すごくお気持ちわかります!
昔、私はOLをやっていた時。本当に海に行きたくても行けなかったから。
海って一人で行けないし、計画や準備がかかるし・・・。
結局は日々の生活に追われて、お休みを取れないと理由をつけ行動ができなかったんです。
大人になると海はもう行けないんだなぁ~と勝手に悲しみのヒロインを演じておりました。

でも私、今、海に行く事ができました。悲劇のヒロインの時より間違いなくおばちゃんになっていますが(爆)

だからね、海に行けなかった方。海への気持ち忘れないでいてください。
来年こそは、それが無理ならきっといつか必ず、ゆっくり海に行ける日が来ます!!
海の方が寄って来てくれます。その時のあなたに合ったカタチの海が(*^。^*)

そんな気持ちを込めてなるべく写真をたくさんアップする事に致しました。
写真を撮影してくれた巨匠さすがの腕前!ありがとう~ヽ(^o^)丿

計画したのに雨で海に行けなかったHさん、お休みが全く取れなかったTさん、ワカメで潮の香りを思い出したMさん、少しでも海気分になれますように♪

ではどうぞ~。
c0102513_502487.jpg

ご案内はこの人が担当してくれます↓実際に海の中の現地ガイドよろしく特別ゲストがいらっしゃるポイントまで案内してくれたナイスガイです。
c0102513_3383162.jpg

c0102513_3482627.jpg

by uranai-sary | 2008-09-10 04:41

海へ気持ちの続き NO.96

c0102513_446441.jpg
c0102513_4463757.jpg

こちらが特別ゲスト↓ツバメウオ君。40cmくらいあります。写真を撮ってもいいよとばかりにポーズを決めて誘惑します。
c0102513_4481281.jpg

by uranai-sary | 2008-09-10 04:00

海へ気持ちの続きのつづき NO.96

c0102513_20534818.jpg

c0102513_5182510.jpg

いかがでしたか?少しでも気持ちをほぐしていただけましたでしょうか?
いやいやまだまだ~ほぐしが足らないとおっしゃるあなたには占いが必要なのでは!?
ご予約、心よりお待ち申し上げております!(^^)!
※SARYのシアワセ占いホームページ※
http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/
c0102513_528774.jpg


ご覧くださってありがとうございました~礼!
c0102513_528324.jpg

エサを貪欲に食べていたら、ひっくり返りはったんどすえ~(笑)

by uranai-sary | 2008-09-10 03:11

受けとってください NO.95

お休みをいただきありがとうございました。

海三昧の大変楽しい夏休みを過ごさせていただきました♪
やっぱり海はステキ。大好きなんです。

そして自然は色々な経験をさせてくれました。
まずは初日、生まれて初めてのダブルレインボーで感激し、夜には満天の星空に流れ星☆。
また激しい雨の海もありました。海の中では雨粒がキラキラと水面に光ってキレイ。
雨が止んで海から顔をあげて空をみたらまた虹が。海から虹が見れるなんて、これまたラッキー。
ユーミンの歌じゃないけれど本当に自然のレヴューを見せていただきました。

水上飛行機島の近くまで。
c0102513_334397.jpg
さらに船で島へ向かいます。
c0102513_9254194.jpg

癒しの舞台はこの浜辺。
c0102513_9271183.jpg

好きなことをしている時は本当に感謝の気持ちでいっぱいになります。
誰に、どこに感謝しているのか自分でもよくわかりませんが「ありがたいな~。私はほんとツイテルな~。」と何度声にしたことか。
自然に溢れ出てきちゃうんですよウレシクて。
まぁちょっと私はおおげさなところがありますが・・・「ありがたいな~」って言っているときの私はきっと良い顔をしていたと思います。

自分が良い顔をしているなって感じられる事、なかなかないですよね。これまた「ありがたい」訳です。「ありがたい」がどんどん膨らんで増えていきます。

お忙しくて夏休みが取れていらっしゃらない、夏休みどころか普通のお休みがとれていらっしゃらない方もおられると思います。
私だけのんびりさせていただいてゴメンナサイ。

せめて私の「ありがたい」と感じた気持ちをあなたの運気アップに役立てさせてください。
充電はバッチリさせていただきました。できる限りのパワーを注入して参ります。
ぜひぜひ、受け取ってくださ~いヽ(^o^)丿

9月に入りましたがまだまだ蒸し暑いです。お身体どうぞご自愛なさってくださいませ。

※SARYのシアワセ占いホームページ※
http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/
c0102513_528774.jpg


<追伸>
え~っと誤解のなきよう付け加えさせていただきます。
上記、浜辺の写真をご覧いただきまして、万が一、万が一にでも水着姿で浜辺に寝そべっている私をご想像された方。残念!
まったく違います。確かに浜辺を散歩は致しましたがカッコイイ水着スタイルではごじゃいません。セクシー度ゼロ。いや、なんならマイナスで。
ほとんど海の中、カッパをご想像くだされば間違いございません。
カッパがのぞいた海の中の写真をまた何れお披露目させていただく予定です。
んん?!
カッパってわりと細身でしたっけ?それならカッパに失礼かも。ごめんねカッパちゃん。おほほ。
あ?カッパは川でしたねぇ~こりゃまた失敬。アハハ~^_^;

<Y・Y様へお侘び>
Y・Yさん。本当に先日は失礼致しました。また埋め合わせさせてくださいませ。
今後ともよろしくお願い致します。

by uranai-sary | 2008-09-03 04:06