人気ブログランキング |

すべては足元 NO.94

お盆が明けて、夜になると少し風が優しくなった気が致します。
しかし今年は本当に暑い夏ですね。

先日Kさんご夫妻宅にてとても「粋」な夏のおもてなしを受けました。
それは・・・「かき氷」
ご主人がわざわざチカラを入れてかいてくださった手作りかき氷。
子供さんがいらっしゃるお宅では珍しい事ではないのでしょうが大人になるとなかなか家で「かき氷」作りませんよね。
大粒あずきのあんこが入った大人味。大変に風流でおいしゅうございました。
Kさんご夫妻宅ではいつも「おもてなしの心」を勉強させていただいております。
来年の夏は私もやって見よう~♪

さて毎日オリンピック。アスリートの皆様のご活躍すばらしいですね。
今年はじめて見たのは「フェンシング」。びっくり~!ロボットみたいなヘルメットを被って相手に剣先が触れるたびに電飾が光って点数が入るんですね。
フェンシングって非常に古代競技のような気がしていましたが実は現代的なんですね。

また、各競技によって体型が違ってくるのが面白いです。
以前は日本人と外国人のスタイルの違いを感じていましたが今回は競技種目ごとに体型が違うもんだなぁと。
200M陸上女子の人なんて腹筋が妊婦さんかと思うくらいものすごく硬そうに出ている。お腹の腹筋が割れるのを通り越したらあんな風に前に出てくるんですね。
とにかく鍛えると人間のカラダはああいう具合に変化するって事があらためてよくわかりました~。まったくの野放しな私。比較対象物があまりに違いすぎで・・・(汗笑)

しかし、どんな体型でも足は大事ですね。
土佐選手や中国の選手。急に痛くなってしまう事があるんですね。お気の毒です。

次元は違いますが・・・私も足の悩みはつきません。靴のサイズがぴったり合うものが本当に難しいです。
それがちょっと良いもの見つけたんです!!
c0102513_1152122.jpg

これなかなか良いです☆☆
テレビ通販番組でやっていて購入しました。通常のすべり止の中敷は靴の前の方の部分に貼るものですが、これはカカトが安定します。
まだ試している最中ですが先日、足が痛くなって履けなくなっていたサンダルがこれで履けるようになりました。特にヒールが高いものに効果があるようです。
ある航空会社ではキャビンアテンダント全員に支給したようです。立ち仕事の方は大変ですものねぇ。
サイズもいろいろあるのでお悩みの方一度お試しになってくださいませ。

いよいよ8月も終わり。秋への準備はじめて行かなければ!
「おしゃれは足元から」「足場をしっかり固めて」など色んな言葉で足元の大切さが表現されています。

人生の足元、占いでみつめ直してみませんか?よしっ!決まった~♪オホホ。

※SARYのシアワセ占いホームページ※
http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/
c0102513_528774.jpg


さて、勝手ながら下記期間、夏休みをいただきます。
<夏季休暇>平成20年8月24日(日)~9月2日(火)

私自身、足元をしっかり固めて、また9月3日(水)より占いを承らせていただきます!ご迷惑をおかけ致しますがよろしくお願い致します。

by uranai-sary | 2008-08-20 01:32

オリンピック 加油!選手全員 NO.93

お盆に入りました。
このブログを帰省先にてご覧の方もいらっしゃるかも。ご家族仲良くごゆっくりお過ごしくださいませね。

さて、オリンピック。
まずは開会式。まさに大陸「中国」を感じる演出でした。とにかく人の数が違いますよね。1回の演目に出てくる人が2000人くらい。しかも短髪の若男子ばかり。そしてプラカードなどを持っておられる女子は全員が非常にお美つくしい。人口が多いと美人の数も多いのですねぇ~。
ハイテクというよりも「人の力、人の強さ」を感じた開会式でした。

しかし・・・歌っていた女の子は口パクで歌声は全然違う女の子の録音だったのは驚き!口パクはしょうがないとしても本人じゃない人の声を使うなんてぇ~^_^;
花火の映像もLIVE映像とCGの合成だったり・・・。
「瞬間」を世界で共有しようとするオリンピックでこういう事があるのが相反する事で驚きました。

そして野口みずき選手。本当にお気の毒です。
先日、野口みずきさんの特集をテレビでしていてものすごい過酷な練習風景を見たもので心が痛みます。
40㎏の野口選手が70㎏のコーチを肩車してスクワットなさっていたり、走る時の手のフリを力強くするために握力まで鍛えておられました。

野口選手の気持ちを癒せるのはご本人以外にはないでしょう。誰も癒せないと思います。
でも、もし今、野口選手が私の占いを聞いてくださったら何がお伝えできるのだろうと考えました。

野口選手の運気を見ると今年一年間、しかも8月・9月が一番運気の落ちる時となっていました。
しかもアテネオリンピックの次の年から運気が下降していました。
本当にお気の毒です。

占いで北京オリンピックの運気をあげる事ができたか?答えはYES。いくつかアドバイスを差し上げる事はできたと思います。最悪の事態は避けることができるというのが占いの最も良い特徴です。
ではそのアドバイスとは?ごめんなさい。ここで述べる事は差し控えさせていただきます。
これは非常にナイーブな事なのでご本人のみにお伝えさせていただきたい事でした。

ともかく今は10月くらいまでしばらく海外でゆっくりなさって帰国なさると良いな、もしくは一旦帰国してまた海外旅行に出られたら良いと思います。
良いホテルに滞在なさって、自然のパワーでゆっくり癒していただくのが良いと占いに出ています。

今の時期に、ましてや私ごときが言うべき事ではないかもしれませんが、もし4年後のオリンピックを目指されるならGOです!!
4年後の運気は必ずタイトルを取れる運気です☆☆☆
そのために3点のご提案があります。

①二人の指導者が必要です。
一人は走るための指導者、二人目はメンタルな部分をカバーしてくれる心の指導者です。
へんな話ですけれど信頼できる占い師的な人が必要だと思います。

②ケガなど同じ箇所の故障がおきやすいです。古傷のメンテナンスをしっかりなさってください。

③シューズや服、サングラス等、走る当日に使われる物は念のためすべて2つご用意になって望んでください。

4年後のオリンピックを目指すかどうかは来年2月以降に考えてくださって大丈夫です。
今はとにかくマスコミがいない海外でゆっくりゆっくりお過ごしくださる事が大切です。

野口選手は三重県のご出身、練習は京都だと聞いています。
もしこのブログをご覧の方で野口選手とお知り合いでいらっしゃる方がおられましたら是非お伝えしてあげてくださいませ。

4年に一度、しかも試合当日に自分を最高の状態にもって行くのは至難です。
これから競技なさる選手の皆様がケガなく全力を発揮できますよう心から祈っています。
中国語でガンバレは「加える油」→「加油ジャーヨ」というそうです。

加油!全選手ヽ(^o^)丿我々祈☆☆☆

暑い日々、お電話での占いが好評です
※SARYのシアワセ占いホームページ※
http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/
c0102513_528774.jpg


さて、勝手ながら充電のため下記期間、少し長めの夏休みをいただきます。ご迷惑をおかけ致しますがよろしくお願い致します。

<夏季休暇>平成20年8月24日(日)~9月2日(火)

by uranai-sary | 2008-08-13 08:31

サザンの夏、日本の夏 NO.92

暑い夏!嬉しいこともありますね♪

一番嬉しいのはお洗濯物がすぐ乾く!3時間くらい干したらハイOK。気持ちが良いです。
今、使っている柔軟剤「おひさまの香り」気に入っています。お洗濯物をついついクンクンしちゃいます(笑)
ほんとのプチプチHAPPYです。

暑いけれどせっかくだから夏を楽しまなきゃ・・・と思っていたらこんなイベントが。
カナダ仕込みのHIROKOさん、須磨ビーチで早朝ヨガをなさっておられます。
海を見ながらヨガるって素敵ですよね。こういう発想がナイスです。
ご興味のある方はこちらへどうぞ。
http://kuronbow.seesaa.net/

海はやっぱり好きなんですよね~。
夏→海→サザンという世代なんですけれど、サザンいよいよ活動中止が近づいてきました。
最近よくサザンの曲が流れているので懐かしく思いレンタル屋さんに行ってみました。
ない、ない、サザンが・・・。貸し出しっぱなしです。すごい勢いみたいです↑↑。
なんとか古い1枚を借りました。
久しぶりに聞く「旅姿6人衆」良かったです♪野外ライブステージを思い出します。

30年もの間トップランナーとして走り続けた彼らは本当に素敵です。
しかもそのグループの中に夫婦がいるっていうのが驚きでしょ~。
桑田サンと原坊は理想のカップルに思えますよね。

で、このお二人。占いを見ました。
これが理想の夫婦というよりも・・・最強の戦友って感じなんです。
友達を交えているから上手く行っていると出ています。
目的が同じ共通のお友達がいる事で成り立っているようです。
まさにこれがサザンを支えてきた秘訣なのかもしれませんね。

二人っきりでいるよりも仲間を通した方が上手く行く相性ってあります。
友達がたくさんあつまるお家。それもラブラブ作戦のひとつです。
逆の発想で空気を換えて運気を上げる方法があります。お試しくださいね☆☆☆

そんな事を考えながらこの夏はサザンを楽しみたいと思います。
大人になって聞くサザンもまた良いものです。

皆様も暑いけれど水分塩分とりながら今年の夏、思い出作ってくださいね~。
あ、今ね流行っているみたいですよ。「熱中アメ」。
塩レモン風味(笑)
私、結構好きかも。Fさんからいただきました。ありがとうございます。
皆様、「熱中アメ」もお試しくださいませませ。

さて、勝手ながら充電のため下記期間、少し長めの夏休みをいただきます。ご迷惑をおかけ致しますがよろしくお願い致します。

<夏季休暇>平成20年8月24日(日)~9月2日(火)

暑い日々、お電話での占いが好評です
※SARYのシアワセ占いホームページ※
http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/
c0102513_528774.jpg


<業務連絡>
ハイサイ!沖縄のビルさん。元気でなにより!ブログご覧いただきありがとー。空手ちばりよ~♪

by uranai-sary | 2008-08-06 00:02