人気ブログランキング |

持っている星(素材)を活かして  NO.91

早いもので・・・7月がもう終わり。お祭りやら花火やら、音楽の夏フェスやら、夏真っ只中ですね。
暑いけれど夏好きな私は汗をかきながら楽しんでいます♪

そして今年は夏の楽しみが一つ増えました!
「浴衣」が着れるようになったんですヽ(^o^)丿

私は家族が見放すほどの本当に無類の不器用でして・・・^_^;恥ずかながら「浴衣」をちゃんと着る事ができませんでした。
そこへ救世主が! 
藤間流日本舞踊のなとりでいらっしゃる 藤間 魅扇(ふじま みせん)先生が手ほどきをしてくださいました。
魅扇先生とお呼びしておりますがコワイ先生ではなくお若い、しかも大変可愛いらしい可憐な方なんです(^o^)

ある日のなにかの話の中で私が「浴衣も着れないんですよぉ」と言いましたところ「教えてあげますよ」「じゃお願いしちゃっていいですかぁ」「いいですよ~」なんて快諾いただきまして厚かましくお願い致しました。

それでご指導いただき出来上がりがハイこちら!
c0102513_88954.jpg

写真ではモデルの関係上で良し悪しがよくわからないでしょうが、モデル本人ははっきりわかったんです。皆さん、やっぱりプロは違いますよ~。家族や知り合いに教えてもらうのとは違います!
全然苦しくないし、キレイに見せるコツっていうのがあるんですね~(*^。^*)

そしてこの秘密兵器!
c0102513_891898.jpg

これはね、タオルの帯なんです。そしてその帯に小さいタオルを通してあります。
これが目からウロコ!これをつける事によりヒップと背中の段差を矯正でき、上から締める帯が締めやすく苦しくならないんです。
なんと魅扇先生のお手製です。私のためにわざわざお作りいただいたんです。感激です!

昔、妹に教えてもらった時は帯を前で結んで後ろへまわすときお腹のお肉がちぎれそうになりましたが今回はこの秘密兵器のおかげで「スル~ッ」です。
背中の縫い目をまっすぐにするコツ、裾のコツ、襟元のコツすべて丁寧に素人の私によくわかるように教えてくださいました。♪ラクなのにキレイ♪
さすが日常的に着物をきこなしていらっしゃる方は違います!魅扇先生、本当にありがとうございました。

魅扇先生は占いで見ると「大変華やかで人をキレイに変身させる」星をお持ちです。ですから日本舞踊に携わっておられるのは本当にピッタリです。きっと魅扇先生に日本舞踊を教えていただいた生徒さんは「見せるチカラ」を身につけられる事ができるようになると思います。

占いの観点からそのように思っておりましたが今回実際に私自身がご指導をいただく事になりまさに占いのとおり!手前みそながら「私の占いは当たっている!」と確信する事ができました。
やっぱり自分の持っている素材を活かす事ができると成功します。
逆に持っている素材と違う方向に向かっている場合には頑張ってもがんばっても結果がでない事もあるんです。

皆様もご自分の素材を占いで見直してみませんか?
目からウロコって事あるかもしれませんよぉ~(*^。^*)占いのプロに是非おまかせを!

お電話での占いが好評です
※SARYのシアワセ占いホームページ※
http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/
c0102513_528774.jpg

by uranai-sary | 2008-07-30 08:20

占い使用方法 NO.90

暑中お見舞い申し上げますヽ(^o^)丿
c0102513_3541588.jpg


今年は本当に暑い。お見舞いという言葉がしっくり来てしまいます。
すでに溶けかかっておられる方、大丈夫ですか?しっかり水分+塩分+糖分をとってガンバッテ参りましょうね。

さて、夏休みのご予定は?
最近、多くの皆様から旅行に良い日や良い方角を教えてほしいというご依頼がございます。
同じ行くなら吉日・吉方位に行って楽しく過ごしたいですよね。

すでに場所と日程が決まっている場合にはご注意していただきたい事をお伝えしております。
また不思議な事に占いではその旅行に行く目的というのがわかります。
旅行のテーマを意識して行動なさると旅行の運気がパワーアップされ必ず今後につながります。

もちろんご一緒に行く方の運気も入ってきます。ご生年月日がわかるならば教えていただけるとより確実になります。

そして全員の方にお願いしたい事があります

それは・・・旅行先の物をむやみに持ち帰らない事です。
特に自然のもの、石、木、砂など。
そこに宿っているからこそパワーを発しているものがあります。それを持ち帰るとお守りどころか逆効果になる事も多いのです。

魅かれる物があった場合は心の中にしっかり念じ入れ思い出にしてお帰りください。
それだけで十分に効果がありますから大丈夫です!(^^)!

また万が一、すでにお持ち帰りになったものがある方はご相談くださいませ。対処方法はございます。ご安心を(^_^)

占いは大きく決断する時に必要と思われがちですが意外と身近なところでお役に立つ事が多いです。その身近な、小さな事が積み重なってシアワセを作って行きます。

まさしくこのブログのテーマ「プチHAPPY」がシアワセを引き寄せるんですね~♪

占いでこんなことって聞いても大丈夫かな?と思われていらっしゃる方、どうぞ何なりとお申し付けくださいませ。「プチHAPPY」を作って行きましょう~!
※SARYのシアワセ占いホームページ※
http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/
c0102513_528774.jpg


<携帯メールについてのお願い>

5月頃にメールが受信できない状態になり大変ご迷惑をおかけ致しました。申し訳ありませんでした。
あれからは問題解決し、受信できていたのですが、つい先日にまた受信ができていなかったメールがある事がわかりました。今のところ原因がわかりません。
大変お手数ですが何かお気づきの事がございましたら教えてくださいませ。
よろしくお願い致します。

uranai-sary@m6.gyao.ne.jp

by uranai-sary | 2008-07-23 03:55

絡みづらい・・・ NO.89

そろそろ夏休みですね~。
早くお休みにしてあげないと学生さんは可哀想かも?!だってホントに毎日暑いですものねぇ。

熱中症になっている方も多い模様。
水分補給をしっかり心がけて参りましょうね。

さて、少し前に姪っ子3歳と「お買い物ごっこ」をして遊びました。子供は予想外な行動をとったりするので面白いです。

まずは私がお店屋さん。箱の上に商品として、おもちゃ・ぬいぐるみ等を並べて・・・・。
「いらっしゃい~らしゃい!」と呼び込みます。
すると紙袋を持った姪っ子が商品を買いにくる。
「安いですよ~。」「こちらもありますよ~」「300円です。はい、おつり200円のお返しです。」

次は姪っ子がお店屋さん。「いらっしゃ~い」の呼び込みがないけれどお客さんの私は強引にお店に入ります。
「すいませ~ん。これ下さい~。」「おいくらですか~」等、完全におばちゃんのペースで「お店屋さんごっご」は進みます。

あ~楽しかった♪と帰りの電車でおばちゃんはご満悦。ニンマリしていたのですが・・・。

「あ”」 そういえば・・・。
「お店屋さんごっこ」って勝手にやっていたけれど、姪っ子はこんな買い物していないんだわ・・・。

だってスーパーですものねぇ~。
商品を手にとってレジで「ピっ」としてもらうだけだわね。

ありゃぁりゃ。あの子はおばちゃんに合わせて遊んでくれてたんだわ~。
しかも店員役の私はまるでフーテンの寅さんの呼び込みで^_^;

そうだ、あの子のおもちゃの中にスーパーマーケットセットがあったなぁ。レジとバーコードリーダーがあったなぁ~。ママと一緒に遊ぶ時はあれで遊ぶんだったのだ。
しまった・・・。3歳の子供に寅さんを教えてしまった~(汗)

しかし、ねぇ、スーパーマーケットごっこなら店員がちょこっとしゃべるくらいでお客さん役は黙ったままですよね。
ん”~面白くない。展開がないじゃぁないか・・・。ごっこが続かないって。

スーパーで店員さんと会話する事があるとしたら、食品売り場の試食コーナーの方しかいないかもね。
今度は試食のおばちゃんになってソーセージでも焼いて「おいしいよ~食べていってぇ~」っとやってみるかな。
それか、コンビニ店員ごっこで「らっしゃいませ~。ちは~。」「温めますか~」「またお越しくっださいませ~」とか。
ドラックストアの「毎月3日・20日は5%オフで~す」とか、やりましょうかねぇ。

時代の流れだけれど考えて見たら一日の間に他人と話す機会ってすごく少ないかも。それじゃコミュニケーション能力が落ちて当然ですね。

そうだ、ちょうど夏祭り。縁日がありますね。
屋台や、金魚すくい。これならお店屋さんごっこできる、できる!(^^)!

あ・・・やっぱり寅さんに戻っている・・・。

フーテン好きのおばちゃんでごめんよぉ~姪っ子^_^;

コミニュケーションの裏技教えます!占いをどうぞ。
※SARYのシアワセ占いホームページ※
http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/
c0102513_528774.jpg


<私の好きなシーンはここ!のコーナー>

寅さんの「男はつらいよ」で旅から帰ってくる寅さんが団子屋「寅や」に入りにくく、バツ悪くしているところ。

おばちゃん「そういえば今頃、寅ちゃんはどうしてるんだろうねぇ」うっすら涙ぐむ。
おいちゃん「さ~てな。案外その辺にいるんじゃないか?ハハハ」
さくら「元気にしてるのかしらお兄ちゃん。」

お店の前をスーっと横切る寅さん・・・。

たこ社長「ん?!今、寅さんが前を通らなかったかい???」

おいちゃん「いるわけないじゃないか!」

再度、今度はチラ見しながら寅さんゆっくり通りすぎる・・・。

さくら「お兄いちゃん」
おばちゃん「寅ちゃん!」

毎回この場面、好きなんですね~。お約束のところが♪

「寅さん」への熱い思いはまた今度(*^。^*)
失礼いたしましたっ!

by uranai-sary | 2008-07-16 00:25

NO.88 見守ってね宇宙人さん

今年の七夕は1個だけ小さな星が見えました。
彦星さま&織姫さま良かったですね~(*^_^*)

蒸し蒸しの毎日ですが雨の量が少ない、またお米など農作物がヤバイのでは?!と思っていたらバケツをひっくり返したような雨・・・。久しぶりに見ましたねぇ強烈な雨。

思わず「水曜どうでしょう」のDVD「ベトナム縦断原付の旅」を思い出しました。知ってる方にしかわかりませんが^_^;
そういえば、先日ランブータンのジュースを飲みました。ライチと同じようなお味でした。これまた
「ベトナム縦断原付の旅」を見た方のみに発信しております。失礼(~_~;)

これだけ温暖化といわれているアツアツの地球にとって雨も大切ですものね。
何でもロシアでは人工雨が発達しているらしく国民の祝日的な日を晴れにするために前もってセメントやら液体窒素やらを使って雨を作ってしまうらしいです。
びっくりでしょ~。日常らしいですよ。しかもセメントって何なんでしょうねぇ。ちょっぴりコワイ気もします。
北京オリンピックでも雨を降らせるというお話ですよね。やっぱりセメントなんでしょうかね?

また聞いた話なんですが、メキシコではUFOが当たり前だそうです。
私の行きつけの美容室のお客様の中にエメラルドの買い付けでメキシコに行かれる方がおられるそうです。
その方のお話によるとエメラルド発掘現場で「はまき型」のUFOが目の前を、目の前をですよ、スーッと通っていったらしいんです。
びっくりして大騒ぎしていると現地の方々は「大丈夫、危害は与えないから。ここでは当たり前の事」と平然とおっしゃったそうです。
きっともう、メキシコでは宇宙と交信しちゃっているのですね~(*^。^*)

私は残念ながらまだUFOには遭遇していません。
小さい頃からそういうテレビ番組は大好きでした。矢追純一さんも好きですよ。

必死になってエコを訴えている地球人を宇宙はどのように見ているのかしら??

不思議なことはたくさんありますね。
占いもそのひとつ。なぜ私が占いに関わっているのか本当によくわからないけれど占いをヒントに人生を楽しくやっていく事ができる!これは間違いありません。

「占いがすべてではないけれど、人生を上向きにさせるための確実な作戦である」をモットーに日々邁進して参ります~ヽ(^o^)丿

占い師になったのも宇宙からのお導きかしら。
だとしたら・・・サンキュー宇宙人!(^^)!
※SARYのシアワセ占いホームページ※
http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/
c0102513_528774.jpg

by uranai-sary | 2008-07-09 00:39

どこの誰だか知らないけれど NO.87

さぁ7月。折り返し地点に入りましたね。
前半はいかがお過ごしでしたか?

あんまり調子あがらなかったですか?
大丈夫!明日からあげていけば良いですよ。だってまだ半分あるんだもん!
...って自分に言い聞かせている私です。エヘ。
皆様、後半もご一緒に頑張って参りましょうね~♪

さて先日、銀行のキャッシュコーナーで並んでおりましたら私の真後ろにキレイなお姉さんが二人。お二人の会話が自然と耳に入ってきました。
どうも赤いワンピースの彼女はエステシャンの様子。

赤ワンピの彼女   「どう?調子は?」
白ジャケの彼女 「~ん。イマイチって感じ。日によってムラがあるのよね。」

赤:「かわいそうねぇ。」
白:「長年この調子だから慣れているっちゃぁ慣れているけれどね。」

赤:「その原因、もしかしたら小さい時の体験から来てるかもよ。」
白:「??」

赤:「小さい時、お父さんとかお母さんが恐くなかった?」
白:「恐いとは思わなかったけど仲の悪い家族だなぁ~何でそんなにケンカばっかりするのかな~って。、私は今、小学生だから仕方がないけれど大きくなったら家を出ようって子供ながらに冷静に考えてたよ(笑)」

赤:「肩コリとか足の痛み、身体の痛みって、結構そういう事が原因だったりするよ」
  「イヤな事があると緊張して身体を堅くするでしょ?その状態がずっと続いていてクセになっ  ちゃう場合が多いのよ。お客さんにそういう人多いよ。」
白:「じゃぁ、これって一生治らないの?」

赤:「治るよ。大人になって自分でカウンセリングとか占いとかで過去の心の緊張をほぐしてもら   って訓練していけばスイッチの切り替えができるみたいよ。」
白:「そっか~。思い当たるフシがあるわ。ちょっと行ってみようかな?」
赤:「行ったほうがいいよ~」
白:「行くいく~」

そういう事あるんですね。知らなかったです。
確かに占いを見ると家族とのかかわり方のヒントがあると思います。
家族は似ているようで一人ずつ違いますから難しい時がありますね。

もし私の占いがこういう事にお役にたつのなら嬉しいです。
肩こりなどでツライ方、占いを試してみませんか?
赤ワンピの彼女も「行ったほうがいいよ~」って言ってますから(笑)
ご連絡お待ちしております。

※SARYのシアワセ占いホームページ※
http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/
c0102513_528774.jpg


<今週の謎>

ある日、自宅のバルコニーに出てみたら・・・。
c0102513_3441521.jpg


何なんでしょう???これは???
トランプの「11」が一枚飛んできておりました。ヤラセなしですよ。6階ですから・・・。
何のお知らせなんでしょう?誰が?
ま、ジョーカーでなくて良かった。
魔女の家には不思議な事がおこりますよ。まったくね~ビックリしました。




  

by uranai-sary | 2008-07-02 03:45