人気ブログランキング |

発想の転換 NO.86

バイクの駐車場って街なかにはまだまだ少ないんですよね。
近所にいつのまにかバイクがたくさん停められるようになっている公共の広場があります。
もちろん停めて良い場所ではないんですよ。でも暗黙の了解みたいになっていて。

その横を通っていて、何気に停められているバイクに目をやると、運転ハンドルにメモのタグがびらびら~っと全部のバイクに付いていました。
「停めないで、撤去しますよ」という警告タグなんだろうなぁ~と思ってよく見たら・・・。

びっくり!
これ、新種の商売なんですよ。タグには「あなたのバイクは○○円です。」
勝手に査定しちゃっているんですよ。頼んでもないのに。
○○円のところは1枚ずつ手書きです。

すごいですよね~。商魂たくましいです。
中には苦情を言ってくる方もおられると思いますが「売ろうかな~」「お金がないな~」っていう方の心をキュッとつかみますよねぇ。
良いか悪いかは別にして、発想がスゴイですよ。

「すきまビジネス」なんて言葉がありますが本当にちょっとした工夫が世の中ではなされているんです。

「原油高」「燃料高」をどのように企業は乗り切るのかというテレビが特集をしていました。
全く別会社で扱う商品は違うけれど、配送地域が同じという理由で1台のトラックに両社の荷物をつんで運び燃料費を節約するというシステムが多くなっているというもの。

たとえば、コンビニと郵便局。過疎地域でも絶対配達する郵便局トラックに過疎地にあるコンビニ店の配送食品をのせる。お豆腐&ハガキです。
1台のトラックの中にライバル会社同士のビールが配送先が同じという理由で仲良く並んでいる・・・など。キレル系のA社ビールと、のどこし系のビールが同じトラックで仲良く肩を並べておりました^_^;
まさしく発想の転換で生まれたビジネス。

何かと何かを繋げるとみんなが上手くまわる!こういう発想って大事ですよね。
殺伐とした、自分だけがよかったらいいや・・の時代にビジネスだけじゃなくて人間関係においても大切ですよね。
こういう考えに憧れます(*^。^*)

頭を柔軟に、自分の考えに固まってしまわないで人の意見に耳をしっかり傾けて成長して行きたいものでゴザイマス。

※SARYのシアワセ占いホームページ※
http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/
c0102513_528774.jpg

☆ガソリン高騰の中、先日は遠方よりお越しくださった皆様へ☆
お会いできて嬉しかったです♪本当にありがとうございましたヽ(^o^)丿

by uranai-sary | 2008-06-25 03:17

つながりに感謝! NO.85

ついにクーラー解禁致しました。暑かったですね。
体調はいかがですか?大丈夫ですか?

今日から本格的に梅雨に入るらしいですけど去年もこの季節こんなに暑かったかな~。
去年の今頃ブログに何を書いていたかしら・・・と見たら。

ちょうど1年前 大泉 洋 さんがオーラの泉に出た事を書いていました^_^;このブログで何度登場しているかしら大泉さん(笑)

また、くちなしの花が道で香っているとも書いておりましたね。
そうそう今年もちょうど良い香りを放っておりますよ。

早いですよね~あれが1年前なんだもの・・・。

あれから今日までの間、様々な出会いがあり皆様に助けられております。
先日それを実感する出来事がございました。

携帯のメールが受信できないというトラブルがありました。
実は大量に迷惑メールが入ってくるようになり携帯メーカーさんに問い合わせをし迷惑メール設定をしてからおかしくなってしまいました。

いろんなメールが入って来たのですがメールアドレスがすごいんですよ。
ドメインは「~.ne.jp」や「~.co.jp」が多いですよね。ところが「~.co.or」や「~co.in」「~co.mx」など。
どこからのメールなんでしょう??海外経由でしょうか??コワイです。


全くメールが入って来ないのならもっと早くに気がついていたのでしょうが、一部の方からはメールをいただけていたので気がつくのが遅くなってしまいました。
どうも2、3週間はおかしかったようです。

そして気がつき、皆様にメールさせていただいたところ多くの方々からお返事をいただき、温かいご心配のお言葉を頂戴致しました。皆様、お騒がせ致しました。本当にありがとうございました。

私はいつも皆様に守られているな~と実感した日々でした。

そんな事を思っていたらラジオFM802、DJヒロTさんの朝の番組のコーナー「語源の旅」でなるほどなと思えるお話が。

袖触れ合うも多少の縁っていう言葉がありますよね。
私は知らなかったのですが多少の縁の多少の漢字は「他生」が正しい表記になるようです。

「他生の縁」というのは仏教用語だそうで「他生」=前世の意味にあたるそうです。

したがって「袖触れ合うも他生の縁」とは前世でもつなっがていたんだよ~っていう意味になるそうです。

そりゃっそうですよね。だってこんなにたくさん人がいる世界で知り合いになるって「他生の縁」に間違いないですもの。
携帯メールにトラブルがおこって皆様からわざわざお返事メールを頂戴して、まさしく「袖触れ合うも他生の縁」を実感した次第でございます。


数ある占い師の中から私を選んでくださったのも「他生の縁」だと思います。
皆様、前世からお世話になりっぱなしで申し訳ありません。ありがとうございます!どうぞ今生もよろしくお願い致します。お世話になりま~すヽ(^o^)丿


話は変わりますが、また大きな地震が・・・。
見守るだけですが。でも見守っていたいと思います。
被災なさった方々が早く安心して眠れる日が来る事を心よりお祈りしております。

「袖触れ合うも他生の縁」大事にしていきたいと思います。

※SARYのシアワセ占いホームページ※
http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/
c0102513_528774.jpg

追伸
なぜ今週はピラッミッドなのか・・・?

え~なんとなくです^_^; 
なんとなくパワーありそうでしょ~(笑)

by uranai-sary | 2008-06-18 00:23

伝統の笑い  NO.84

近年は本当にお笑いブームですね。
私は「笑う門には福来る」がモットーですので笑いで満たされるというのは非常に結構でゴザイマス!(^^)!

先日初めて「落語」を体験致しました~。
これが「オモロー」なんです。ちょっと衝撃なくらい。
行って良かった~と心から思えました♪

ひょんな事でお知り合いになった笑福亭銀瓶さんと桂さん都さんの寄席で天満天神繁盛亭の夜席に行って参りました。 

当たり前ですがお話のネタがしっかりできていてオチも決まっています。
これまた当たり前なんでしょうがよくできたネタで。
ちょっぴりネタをご披露します。

①「動物園」・・・桂さん都さん

移動動物園の人気物、トラが死んでしまった。そこで今でいうところの「おまぬけフリーター君」が詳しい説明も受けぬままアルバイトでトラの皮をかぶって檻の中へ入る事に。トラらしく檻の中をウロウロしていると、突然館内アナウンス・・・「トラとライオンが世紀の対決ショー。ご期待ください!」
聞いてないよぉおおとフリータ君は大慌て。ライオンがフリーター扮するトラの檻に入って来た!(汗)フリーター君の命危うし^_^;


②くしゃみ講釈・・・笑福亭銀瓶さん

せっかくの恋路を有名スターの講釈師に邪魔されたおまぬけ主人公は何とかして仕返ししたいと考え友人に相談。講釈師に舞台上でひと恥かかせてやろうと策略。季節は冬、舞台を見る際に火鉢で暖をとる時代。舞台最前列で七味を火鉢の中へ入れモウモウの煙を講釈師めがけて仰ぎまくり。ハクシュン、ハックション、舞台はえらいことに。さてその顛末はいかに^_^;


(^o^)こんな感じの話です。
つたない文章で申し訳ありません。最後のオチも書きたいところですがそれは野暮というものですな・・・という事で失礼致します。

落語は未体験とおっしゃる方、是非ぜひ寄席にお運びくださいませ。
絶対損しませんから!(OK)


当日は上記のネタ以外に全部で4話。落語の合間に豊来家玉之助さんの太神楽曲芸がありました。しかもなんとLUCKYなことに舞台を降りて私たちのちょうど目の前で曲芸が披露されました。
細い棒を何本もつなげ天井ギリギリに。棒先には小さな枡が。見せ場にその枡からヒラヒラと紙吹雪が。
なんとも「おめでたい」気分になりました~。お正月が来た気分です。
ヒラヒラ舞う紙ふぶきを私は空中でキャッチ!縁起良い~なんだか良い事が起こりそうな予感ヽ♪(^o^)♪

え~一緒に行ったKちゃんはキャッチできず床に落ちた紙吹雪を拾っておりました。しかも拾ってまた落として・・・Kちゃん残念すぎです (~_~;)

とにかくこれだけの演目があってお代は2,000円。
非常にリーズナブルですよ皆様!
ふらり時間つぶしに行ってみるのも良いですよ。お一人でも全然大丈夫です。

とにかくお越しになっているお客様全員が良いお顔になってお帰りになっておられたのが印象的でした。
「笑う門には福来る」まさしくです。

落語のネタは伝統として受け継がれているものです。
携帯やインターネットの時代に昔の話で大笑いできる、なんとステキな事でしょう~。

占いも伝統といえますね。私も現在の時代にあった占いで皆様をHAPPYへお導きさせていただきたいものです。(*^。^*)
皆で笑って楽しく過ごしていきたいですね。

いっそ落語も勉強しちゃおうかしらん。落語ができる占い師・・・新しい!(笑)

笑福亭銀瓶さんのサイトはこちらです。
http://www.kdn.ne.jp/~aohyon/ginpei/index.html


さて、予告。近日Kさんご夫妻とお会いします。Kさんご夫妻はカナダ・アラスカへ船でクルーズ旅行に行かれました。今度そのお話をお伺いする予定なんです。楽しみ♪
そのお話はまたいつかブログにて。
お写真を先に送っていただきましたのでフライングで掲載致します。
ね、これまたスゴイ雄大でしょ~。
「ザ・地球」です。ではまたお楽しみに~(^_^)/~
c0102513_147245.jpg
c0102513_1474796.jpg


※SARYのシアワセ占いホームページ※
http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/
c0102513_528774.jpg

by uranai-sary | 2008-06-11 01:47

確実に未来です  NO.83

c0102513_251318.jpg

phot by K・Kちゃん  

梅雨にはいりましたね。
暑い季節の前の大切な恵み・・・大切です。
しかし、雨の外出はツライですよね。

毎日、雨の中、お仕事やご用をなさっていらっしゃるあなた。お疲れ様です。
どうぞ車の泥ハネ、滑りやすい階段などお気をつけくださいね。

これからはしばらく週間天気予報を真剣に見る日々です。
衣類乾燥機を持たない私はお洗濯ができそうなスキマスイッチを探さなければなりませぬ。^_^;同じ状況の方、乗り切って参りましょうね!

雨の日。外出しないでお部屋でゆっくり過ごせるならば考える時間に最適ですよね。
頑張らなきゃいけないんだけれど、そういつもいつもポジティブにばかりなれません。
占い師の私でも同じです。

どっぷり落ち込む日もあるのが当然です。雨の日はそういう気持ちになりやすいでしょ。

でもひとつだけご注意を・・・。

今がツライからと過去に戻ろうとするのは良くありません。
現在の状況を考えるのは必要です。
でも元に戻りたいと思っても、たとえ戻ったとしても時間は流れているので実際には元に戻っていません。
元に戻るのではなくて、新しくトライする事になるのです。

過去の事が気になるならば今の自分をしっかり分析して再度トライする必要があります。
安易に考えず冷静に判断なさってくださいね。

占いを用いてお話して行くと過去へ戻っておられるつもりでも確実に未来へ向かっている事がわかるはずです。
迷った時はご連絡を。ご一緒にゆっくり未来へ向かって参りましょう。

そうそう、そんな気分の雨の日。
たいした話題でもない事をだらだらお電話で話せる相手がいると落ち着きますね。
「元気?最近どう?」とお電話してみませんか?お相手の方もほっこり和むかもしれませんよ♪
もちろんSARYへの電話は大歓迎です!
もし、私が和んでしまったらゴメンナサイネ~(^o^)ふふふ。

※SARYのシアワセ占いホームページ※
http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/
c0102513_528774.jpg

by uranai-sary | 2008-06-04 02:52