人気ブログランキング |

春は種まき  NO.73

白樺花粉症ってあるらしいです。

私が好きな「大泉洋」さんの北海道では・・・。
さすがスケールが違います。白樺ですものねぇ。春になって行くこの時期白樺さんにヤラレテしまう方が多いそうですよ。
そうすると信州、軽井沢あたりでもあるのかな。(調べてません。ごめんなさい。)

私は日々、春を楽しみながら~スギ花粉と戦っております。あ、戦うっていっても負けなんですけども ^_^;
スギにもスギの事情っていうのがあるでしょうから仕方がありませんですね。ガム&やわらかティッシュで頑張って行きます。

花粉症がない海外でも空港職員はジャパニーズが衣服につけて運んでくる花粉によってクシャミを連発。発症しているのだそうです。お気の毒です。
植物、自然の生命力って侮れませ~ん (~_~;)


そうこう言っているうちに3月がもう終わり。
来週は4月です。
早いですね~。

皆さんのまわりはいかがです?
転勤、異動、お引越し。多いですか?

新しくなるのはとてもステキな事だけれど少々疲れますね。
特に人間関係をイチから築くのは大人になればなるほど大変。
今までの経験から勝手にマイナスイメージを膨らませてしまうものですから。

4月から色々と新しくなる方、どうぞ恐がらないでください。
マイナスイメージは封印。
今は成功するイメージだけを持って「やらなきゃいけない事」ではなくて「やりたい事」から始めてくださいね。
そうすると、いつのまにか「やらなきゃいけない事」が「やりたい事」に変わっている。
あるんですよ。意外とね!(^^)!

4月になって周りは皆新しく変わって行くのに自分は変わっていく事ができない、よくわからない、焦る・・・。
という場合、原点を思い出してみましょう。
「やらなきゃいけない事」ではなくて「やりたい事」「やれたらいいな~と思う事」

思い出せない方、頭がグルグルしてしまう方は占いで過去からヒモ解いてすっきりしてください。
春が2倍!いえ3倍ふくらみますよ~♪

白樺、スギ花粉と同じ。
今しっかり「種」をまいておくべきなのです。
そして、秋に大きな収穫をなさってくださいヽ(^o^)丿
できる大人の目線はもう秋ですよ。ハイ。

c0102513_5111511.jpg

大切な方にシアワセ占いのプレゼントをどうぞ!


※SARYのシアワセ占いホームページ※
http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/
c0102513_528774.jpg

by uranai-sary | 2008-03-26 05:12

生まれました!! NO.72

今回は皆様にお披露目させていただきます。

はじめまして・・・占いギフト券です☆
c0102513_0375312.jpg


占い業界で「初」ではないでしょうか??画期的なのでございます!(^^)!

1年半くらい前にS様から「ギフト券があれば良いのでは?」とご提案をいただきました。
なるほど良いな~と思いつつ中々カタチにならなかったのですが、この度ようやく完成いたしました。

早速、お誕生日のプレゼントや占いがはじめてのご友人の方へのプレゼントとしてご利用いただいております。
お相手の方にシアワセになっていただきたいという思いがこもったプレゼント。サプライズでお贈りになればきっと喜ばれると思います♪
是非お役立てくださいますよう、よろしくお願い致します。

詳しくはこちらから。購入・お問い合わせはお気軽にメールくださいませ。
http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/shop/s02.html

そして、もうひとつ!生まれております。
今流行の?!(笑)QRコードができました。
c0102513_0391239.jpg


こちらを携帯のQRコードリーダーで読み取っていただきますと・・・ご覧いただいておりますブログのサイトに接続致します。
これでPCからでなくても携帯で「水曜日のSARY」をご覧いただける仕組みになっております。

お出かけ先で「あ、、、今日は水曜日じゃぁないか~」とお気づきになったら即、携帯でブログを見れちゃう便利さです(^_-)-☆
んん?そんな急いで見る必要がない??ダメダメ流行に乗っていかないと!
ね、良い子の皆様。縁起モンですからパシッと一回読み取りやってみましょう~やってみましょう。

今回はすっかり告知ブログとさせていただきました。
春になりましたからご容赦くださいませ。

<ギフト券にご尽力くださった皆様>
まずアイデアをくださったS様、諸問題の相談に乗ってくださって背中を押してくださったKさん、ギフト券を作成してくださったKBさん、いつもいつもHP作成でお世話になっておりますKKさん。
皆様のお力で完成致しました。応援ありがとうございます。今後ともよろしくお願い致しますヽ(^o^)丿

※SARYのシアワセ占いホームページ※
http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/

・・・・花粉症でがんばっておられる皆様へ・・・
メンソールのガムが効果的ですよ!今まで何年も「飴」「ハーブティ」「メンソールタブレット」などでがんばって参りました。今年は目からウロコ!!意外とガムが良いんです。おかげさまで声も美声?に戻りました。もう何でも歌えて踊れます(笑)お試しくださいね(^_^)/~

by uranai-sary | 2008-03-19 00:39

お試しあれ無料です NO.71 

春がやってきましたね~♪
気がついたらお湯のスイッチ入れずに食器を洗っていました。
暖かいっていうのはシアワセですね (*^。^*)

ですが、私には春といえば「スギ花粉」。
今年は早くもやられました。声がすっかりおねえマン。

今日歌える歌は・・・。
「ダンシングオールナイト」もしくは「ボヘミアン」です。
古っっ。皆さんご存知ないでしょうねぇ ^_^;
どんな歌か知りたかったら、身近な大人の人にお聞きくださいませ。
しっかりご説明いただけると思います。かなり個性的なお歌でございます。

ま、ね、花粉には負けちゃっておりますが気分は上々!暖かくて結構なのでございます。
できれば早めに私の好きな夏へ向かっていただきたいとは思うですけれど。
そりゃ無茶でんがな。と自分つっこみいれときます。

おかげさまで、春の充電を頂戴いたしまして大変リフレッシュさせていただきました。
例によって塩水に浸かって参りました。
嬉しかった~ヽ(^o^)丿

何でしょうね、海を見ると非常に嬉しくなるんです。元気がでるんですね~。
この季節からお出ましになられる昆虫、害虫の皆様は本当に私の前に現れないでいただきたいと願うのですが、お魚さんたちはどれだけウジョ~ッといてても嬉しいのです。
何ならそのウジョ~ッの中に入ってトンネルする始末です。

前世は人魚だったかもしれません。いや人魚に違いないです。
え?違いますよ。ジュゴンじゃないです。いやいや、トドでもありませんから。

マジメな話。海はやっぱり浄化作用があるんですね。
先日、お坊さんからお聞きしたお話ですが・・・。
いつもつけている数珠とかパワーストーンのブレスレットなどは、やはりたまには浄化された方が良いとの事です。
その浄化方法のひとつとして、海の水で洗うというのも効果的だとおっしゃておられました。

素材によって水が無理な場合は月の光に当てるというのも効果があるそうです。

月光もやっぱりパワーがありますね。以前、一度体験教室として参加させていただいたヨガは満月の時にヨガを行うというツアーをなさっておられましたから。
あいにく、そのヨガは瞑想として大変想像力が必要だったものですから、現実主義な私はついて行けず残念ながらヨガの途中で笑ってしまいそうになりまして・・・正式な会員にはなれませんでした。

だってね、「目の前に大きな大きな木があってそこにおいしそうな果物がなっています。あなたはそれを大きく手をのばして取りに行きますぅ~。さぁ~取れましたか?」

な~んて演技しなくちゃいけないんですもの。自分がその演技をやっているかと思うと可笑しくておかしくて。ましてや一緒に行った親友Sちゃんがそれをやってると思ったら目をつぶっていても笑えてきて。そうなったら、瞑想ヨガは×××でしたもんねぇ。
あの時の先生ゴメンナサイ。嫌な生徒でございました。
ねぇ~Sっちゃん、浮いてたねぇ私たち二人だけ。 懐かしいね(#^.^#)


とにかく、「月の光」はパワーをもらえるという話なんです。
暖かくなってきましたからお試しになってくださいね。なんたって「無料」デス。お得!(^^)!
ではこれからの季節。存分に楽しんで参りましょう~♪

※SARYのシアワセ占いホームページ※
http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/

<今週のプチHAPPY>
c0102513_22435324.jpg

妹が御礼といってテイッシュケースを作って送ってくれました。同じ兄弟なのに彼女は器用なんです。くるみボタンが可愛くて気に入っています。
最近はバックやら可愛い刺繍のついたマスクなど、手作りのものをご近所の雑貨屋さんにおいてもらっているようです。
同じ兄弟なんですけどねぇ~私は全くできません。というかヒドイとお伝えするのが的確です。
ありがとね・・・妹2号

by uranai-sary | 2008-03-12 01:24

絶対損なし!  NO.70

春は乙女心。うつろいやすい。暖かいとおもったらまた冷たい・・・。
はっきりしてほしいです。まったくねぇ~。

だけどトウトウ感じてしまいました。花粉を。
これ一回感じるともうダメですね。まったくねぇ~。
春ったら手間がかかるヤツです^_^;

春は別れの季節と申します。
新しい出会いにはその前に別れが必ずやってきます。

幼い頃のクラス替えにはじまり進学、転勤など色々ありますね。
事務的な別れは割り切れるものですが、恋の別れはマジ厄介。
大人になればなるほど厄介度がUPします。

また、もっと厄介なのは死別です。
いろいろな状況で気持ちは変わると思います。しかし大なり小なり気持ちの切り替えが難しいものですね。

失恋でも亡き人を思う気持ちでも切り替えたいと望むならば、望んだ時点で80%OKなのですが、あと20%前へ進む方法をお伝えいたします。

それは

                 ズバリ「捨てる」

です。

新しく変化する時に必ず必要な作業です。
思い出のものを捨てるなんてできない!とおっしゃる方。
大丈夫(*^_^*)
それは後回しにしておいてOK。

まずは冷蔵庫の中をチェック。ちょこっと残っている調味料ありませんか~。賞味期限きれのもの。
それから、靴箱をチェック。履いてない靴ありませんか~。
それから、人からプレゼントしていただいたけれど全然気に入らないもの。あるでしょあるでしょ~。

そういうのを思い切って処分してください。捨てなくてもどなたかに差し上げてもOKです。
特に死別なさった場合。その方を思う気持ちは大切ですが、あまり強く思うと過去に引っ張られて前に進めません。
形見のお品を捨てるという行為は決して悪いことではありません。罪悪感を持つ必要は全くありません。どうしても気がひけるなら「キレイに保管」なさってください。しまいっぱなしなら捨てているのと同じです。
思い出は心に留めておくだけで十分なんですよ。ホントは。

先日、亡くなった父の33回忌の法事をサワヤカに行いました。母が過去に引っ張られないタイプで良かった!おかげで私たち娘はシアワセですよ(^_-)-☆ありがとね。


「物を捨てる」というのは新しく変化する時に必ず必要な作業です。
新しいものが入ってこないから。

どのような時にはじめても構いません。
気が向いたとき、その時が本能的に運気が上がろうとする時。
タイミングを見逃さないで。

暖かくなったら是非、お部屋を見渡してください。スッキリ運気を上げて参りましょう~。
必ず運気アップ致しますヽ(^o^)丿

という私もまだまだありますの。クロゼットの中・・。全然着ていないお洋服ありますから。

皆さま、この際ご一緒にお掃除がんばって参りましょ。一つでも、二つでも見直して参りましょ~
。そして皆さまご一緒に運気アップ致しましょ~。

あら~そうなったら私の周りにHAPPYがいっぱい!(^^)!
こりゃいいぞ。HAPPYの塊(カタマリ)ですぞ~最強デス☆☆☆

※SARYのシアワセ占いホームページ※
http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/

<お知らせ>

3月6日(木)~9日(日)は勝手ながら春充電させていただきます。占いのご予約は10日(月)から承ります。よろしくお願い致します。

by uranai-sary | 2008-03-05 00:08