人気ブログランキング |

お役に立ちたい  NO.69

早いもので2月最後のブログになりました。

しかし寒い。本当に今年は暖房をフル回転です。
「また雪~?」とコトバがでますもの。
毎日外回りをなさっておられる職業人の方々、雨の日もつらいでしょうね。本当にお疲れ様です。
来週からは3月。春がやってきます。もう少しガンバッテネ!!

さて時候のご挨拶のあと、話はころっと変わりまして。

今さらながらではありますがインターネットってすごいですね。
別に営利目的でないのに色々な情報を出していて。
調べものをする時にはネットなしでは考えられません。
調べたいものを検索すると必ず何かヒットしますものね。
たいしたものです。

私のブログもそのひとつなんですけれど、果たして誰かのお役に立っているのかどうか???

そこで、今回は面白いサイトをご紹介。
すでに流行っているようですが・・・。

それは文章をいろいろな方言に変換するサイト。

「もんじろう」
http://monjiro.net

武士語や沖縄弁、大阪弁、ルー語など色々に変換できます。

たとえば・・・

「おはようございます。今日は寒いですね」

武士語→「おはようでござるござ候。けふは寒ゐでござるね」

沖縄弁→「うきでーいちちざやびん。ちゅーはひーさんやんにね」

京都弁→「おはようさんどす。今日はさぶいどすなぁ。」

死語→「おはヨーグルトでございます。てゆっかぁ~、今日はチャップイチャップイ、どんとポッチィどぇーすね」

この変換サイト。もしかしたら何かのお役に立つかもしれません。^_^;立ちそうにないですけれど・・。
少なくとも私のブログのネタには役立ちました!(^^)!
お暇な方お試しくださいませ。

占いに関してはお役に立ちたいと日々がんばっておるでござる。(武士語変換済)
どげんぞよろしゅう(^_-)-☆(博多弁変換済)
※SARYのシアワセ占いホームページ※
http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/

29日(金)はうるう年!せっかくだから・・・4年後の自分をイメージしてみましょう~♪
必ず実現します!

by uranai-sary | 2008-02-27 01:08

明日からモテモテ NO.68

つい最近、ハンパない(若者コトバ ^_^;)パワーのある人に出会いました。
正確にいうと以前にお会いしておりましたがさら~っと元気な人だな。くらいにしか思っていなかったのですが・・・。今回は違った。

なんだこの人!!バキュンバキュンバキュ~ンとやられてしまって、もう、もうフラフラ(*^。^*)

そのお方は・・・。
性別=たぶん女子、時には男子にもなれると思われる。
年齢=中学生以上なら何歳にでも変身できる。
仕事=会社員(電話応対業務多数)しかし、ズバリ商売向き。

あ”~皆様にここまでしかお伝えできないのが残念。
ものすごいネタ、伝説のエピソードがある方なんですけどね。
公共の場でないところでまたこっそりお伝えしましょヽ(^o^)丿

この人に誘われるとたとえ何時でも、男女問わず、年齢、職業関係なく集まるのである。
その中に呼んでいただけた事、感謝しています。KNちゃんありがとね。

お会いしている間、私はおお笑いしながら意外と冷静に「そのお方」を観察していました。
ごめんなさい凝視してしまって Lさん(またの名をS~さん)

この人の魅力は何か?

さ、さ皆さん。今回のブログのポイントはここですよ。
題して
「実践!すぐやれる、Lさん(またの名をSぁ~さん)のまねっこしてチャッカリ人気者になってシアワセになってしまおう」
ドンドンドン・・パフパフパフ~♪


実践その1:かぶせ上手で人気者になれ!

これは人の話をよく聞いていないとできないワザ。Lさん(またの名をSぁ~さん)は人の話を拾うひろう。ちょっとした事でも必ず一旦その話題に乗ってあげるのである。しかも、その話題にかぶせて大きくしてあげるのである。どんなに小さく発せられる言葉も逃がさない。そおりゃもう皆がその時主役になって気持ちよくなるのである。


実践その2:どんな人にも平等な対応をとれ!

エライ人、年下、お金持ち。そんなの関係ねぇ~。常に同じトーンでお話ができる。
自分のレベルを人に合わせて上げ下げすることなく、気持ちに正直である。


実践その3:自分自身のファンであれ!

Lさん(またの名をSぁ~さん)はキッパリ言いきった。
「私、自分大好き。自分の大ファンだから~」
なんと素晴らしい。普通は自分のダメなところを示して人から「そんな事ないよ、大丈夫」などと言われる事を想定しているものである。それどころじゃぁない自分全肯定と来たもんだ。
そうする事で一気に皆が羨望のまなざしを向けるからビックリである。

以上をね、皆さん実践しているとね必ずモテモテになりますよ。
私は明日からこれやるんでゴメンナサイ。お先にモテモテになってしまいます!(^^)!ふふふ。

またね、引き続きLさん(またの名をSぁ~さん)にお会いして皆様に随時魅力分析をお届けして参ります。お楽しみに♪

Lさん(またの名をSぁ~さん)へ
承諾いただいておりませんが勝手についていきます!(宣言)
こういう私の自分勝手なところが大好き。と言っていきましょう、言っておきましょう(^_^)/~

※SARYのシアワセ占いホームページ※
http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/

※今週のおまけのコーナー※

シカ方面の奈良はドラマで連日大きく盛り上がっておりますようでね。
大人気俳優T・Hと握手した人がいるそうです。
「手がフワフワ~」だそうです。
皆様も手のお手入れは念入りにどうぞ~。堅い手だと人気者になれないかも?!(~_~;)
KYちゃん情報ありがとね。

by uranai-sary | 2008-02-20 03:43

ツアー募集中!  NO.67

今日2月13日は・・・俳優の森本レオさんのお誕生日だそうです。65歳ですって~ビックリした~。あのお声と話し方のテンポって独特ですよね。お顔を見なくてもCMの声を聞くだけですぐわかります。しかし、65歳とは思わなかったですよ。

森本レオさんが好きッというわけではないのですが、この方も遅咲きのタイプかな?とふと思いまして。

占いで時々お話することがあります。
人生の中で早い時期に開花なさる方、中年期に開花なさる方それぞれ違うんですよね。
たとえばスポーツ選手でスゴイ記録を成し遂げられる方などは、まさしく早い時期に開花されるパターンです。

でも同じ生年月日であった場合、開花の時期が同じか?というと違うんです。
それは開花する花の種類が違うからなんです。
スポーツを目指した人とビジネスの成功を目指す人では開花する時期が当然異なります。

また、ビジネスの成功といっても職種によって開花する時期は変わってきます。開花する場所も日本なのか外国なのかなど人によって様々です。

「周りに合わせるのではなく自分のタイミングで開花させる」ということが重要のようです。
世間と調和していく事は生きるうえで大切な事ではありますが、自分のタイミングをはずしてしまっては残念です。

確かに体力の衰えはあります。やりたい事(開花させたい花の種類)によりますが「何か始める」タイミングに年齢制限はありません。
体力に合わせて咲かせる花を変えていっても良いわけです。
しかも、違う花の種類なら何度でも開花させる事が可能です。
一度早咲きしたスポーツ選手が晩年にビジネスという花を咲かせるのも十分に可能なわけです。

やりたい事(開花させたい花の種類)を自分で決めれるところ、方向性を自分で変えていけるのが人間のスゴイところ。動物たちは咲かせたい人生の花の種類は選べないんですものね。

そう考えると人間に生まれた事を感謝して、なりたい自分になれるよう意思を強くもって頑張らねば・・・と思います。

でもねぇ~実はこれ、私自身に言っているようなもので・・・(恥)
誰よりも意思が弱く自分に優し過ぎでございまして。
ここ最近甘いもの中毒。ダメダメだめ~。

WEEK52のプチ目標をたててお仕事の立ち上げと1キロ痩せようと頑張っています。とS・Nさんから嬉しいメールをいただきました。
私などは、なんにも努力せず、痩せなくてはと口走る図々しさ ^_^;
S・Nさん頑張ってください!私もついて行きますヽ(^o^)丿

先週はちょっとお得意のゆるゆる過ぎたかも。
今週はやります~いろいろ~!(^^)!

皆さんもご一緒しません?
「なりたい自分になって行こうぜツアー」☆参加費無料☆

※SARYのシアワセ占いホームページ※
http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/

※追伸:今週、応援したい人達のコーナー。
 
試験勉強している皆さん。
R1グランプリ。世界のナベアツ。
  バレンタイン告白女子の皆さん。

  応援していま~す!!


寒さをぶっ飛ばせ~スチールパン♪ライブのお知らせ。
☆2月17日(日) 18:45~。出演:スチールビート
☆阪急武庫之荘 「ライブスポット アロー」
http://www.arrow-jazz.co.jp/LSA/

<総勢7人!迫力のサウンドをどうぞ~>
スチールパン2人:釣 千賀子、大東正枝
パーカッション&スチールパン:渡邊愛子
ドラム:柿本秀明
ギター:福田晃一
ピアノ&キーボード:石川武司

by uranai-sary | 2008-02-13 02:13

走る2月! NO.66

あけましておめでとうございます!

昨年もこの時期、このご挨拶ではじめさせていただいたかと思います(*^。^*)
節分が終わり、立春になり占いの世界では「新年」を迎えました。
したがいまして、新年のご挨拶でございます~☆

皆様、1月はどのようにお過ごしでございましたか?
まぁ早かったですよね。1月は行く、2月は去ると申します。そのとおりですね。

さぁ、目標に向かってしっかり頑張っておられますでしょうか?

私は・・・断言いたしましたWEEK52の週替わりプチ目標。おおぉ~甘に見てなんとか達成できておると申し上げておきます・・・。
エヘ、今年も自分に優しすぎるくらいのスタンスで参りますよ。だって楽しく過ごしたいんですもの♪

反省するとすれば、1月はあわてて過ごしてしまったかな・・と思います。少々雑に過ごした感がございます。

そういう方多くいらっしゃるのでは??

2月は「木の芽月 このめ月」というそうです。
まさしく芽が膨らんでくる時期ということだそうですよ。確かに近所の植木に小さな膨らみを見てとれました。春は確実にやって来ておりますね。

いよいよ目標に向かって現実を見据えてガンバッテ行かなければなりませぬよ。ねっ、皆様(こぶしUP)
願わなければ叶わない!気持ちを強く持って参りましょうね。
気持ちの整理がつかなかった方、占いで優先順位を確認してください。
2月は自分自身の気持ちに素直になるのにピッタリな時期ですから。

そして!!!女子限定で告知させていただきます。
決戦のバレンタインがやってきました~♪
仕掛けていきましょう、参りましょう~。
占いをさせていただいているイケテル男子の皆様に確認しましたところ、100%の男子の皆様が女子の方からアドレスをもらうと嬉しいと回答なさっておられます←真実ヽ(^o^)丿

いま時のできる女子は「やるときゃやらなきゃダメなのよ」でぇございます。
ぜひ、吉日、吉時間(時間も良い時間ってあるんですよ^_^;)にがんばって!
心より応援しています。

それから、受験生の皆様&ご両親様。テストに入る学生の皆様。
毎日寒い中、お勉強大変ですね。もうひと息。風邪ひかないように暖かくしてお過ごしくださいね。
テスト前日にはレモンやゆずなどの柑橘系の香りの入浴剤をいれて、ゆっくりお風呂につかってリラックスしてお布団へどうぞ。
きっと桜咲きますよ!!心より応援しています。

2月って意外とやる事がいっぱい。短いけれど攻撃的に進めていくべき月のようです。
今年は「うるう年」1日プラス。+++LUCKY~(^o^)

※SARYのシアワセ占いホームページ※
http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/

追伸:今週のプチHAPPYネタ。
横断歩道を走っている「井上公造」さんを見た。 2月は皆さんお忙しいようですよ。   

寒さをぶっ飛ばせ~スチールパン♪ライブのお知らせ。
☆2月17日(日) 18:45~。出演:スチールビート
☆阪急武庫之荘 「ライブスポット アロー」
http://www.arrow-jazz.co.jp/LSA/

<総勢7人!迫力のサウンドをどうぞ~>
スチールパン2人:釣 千賀子、大東正枝
パーカッション&スチールパン:渡邊愛子
ドラム:柿本秀明
ギター:福田晃一
ピアノ&キーボード:石川武司

by uranai-sary | 2008-02-06 00:00