人気ブログランキング |

ブログ納め  NO.60

2007年最後のブログになりました。
一年間ご愛読くださって誠にありがとうございました。

手帳の右下には1WEEKの文字。7月18日のブログで触れましたが1年は52WEEK。7月の時点で今年もあと22WEEKだと気づきまして。
22回何かやろう!!とブログでは締めくくったのですが気がつきゃ1WEEKの始末。^_^;
かろうじてブログを22回書かせていただき目標達成。と自分に優しく締めておきますホホホ。

さて今回も数字のお話。

あなたが生まれた日は何曜日だったかご存知ですか?私は確か日曜日だったと思います。
「知らない~」とおっしゃるあなた!わかるんですよ。

28歳に!

なぜ28歳か?

28歳に同じ曜日が巡ってくるのだそうです。その年のカレンダーと28年前のカレンダーは同じで良いという事なんですね。

実はこのネタ 「BAUMP OF CHIKEN」 のメンバーが言ってたんです。メンバー全員が28歳になるらしくこれは節目の年なんだなと感じたというお話でした。

還暦は60歳。ここでも人生一回りとしお祝いを行いますよね。なぜ一回りなのか・・・。
「還暦」の文字通り暦(こよみ)が一回りするからなんです。

占いで使うのは生まれた日の干支(かんし)です。干支というのは甲・乙・丙・・・という十干という星と子・丑・寅・卯という干支が組み合わさったものです。たとえば甲子(きのえのね)という風に。

これが60通りあるんですね。それが還暦で一巡りしてくるのです。昔の人は一巡りすると長生きを喜ぶという意味で還暦をお祝いしたんですね。
そして益々お元気にとパワーのある「赤い」着物をプレゼントしたんでしょう。
偉そうに説明していますが占いをして初めて知りました。

色んな事に意味があるんですね世の中は・・・。

28歳を来年迎えるあなた!どうぞ気持ちを新たに頑張ってください!(^^)!
28歳を超えてしまったあなた!56歳までガンバレ~♪
56歳を超えてしまったあなた!60歳までファイト~☆
60歳以上の皆様。84歳まで・・いえいえ100歳まで・・・いや120歳までお健やかにお願い致しますヽ(^o^)丿


日々積み重ね。毎日のプチHAPPYでシアワセになっちゃおう♪

来年もどうぞよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいませ~ヽ(^o^)丿
そして・・・来年がんばれサンドウィッチマン!!

※SARYのシアワセ占いホームページ※
http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/

c0102513_8262052.jpg

2007年の一番の思い出モルディブ。竜宮城を初体験できました。

by uranai-sary | 2007-12-26 08:06

メリーメリークリスマス!!  NO.59

c0102513_23395738.jpg


きれいでしょ~☆こちら京都のイルミネーションだそうです。なんだかフランスのパリのよう。
H・Yさんの撮影です。ありがとうございます(*^_^*)


昔むかし。クリスマス時期に行ったヨーロッパは街中がこんな風景でした。またね、歩いているカップルが絵になるんですな~。映画のワンシーンの如くロングマフラーにニット帽、寄り添って、たまにチュ~なんかしちゃったりね・・・。
クリスマス当日はどこもお休みになるらしいのですが、私はついていることに23日くらいに帰国する便で参りましたのでビンゴでした。


さて、相変わらずクリスマスのキラキラを楽しんでいる私なのですが、本当にHAPPY続きで(^_-)-☆
前回のブログに書きましたように先週は虹を見ました。そして、今週・・・流れ星を見たんです!!!


ふたご座流星群が来てましたでしょ。あの日です。
私の大好きなジャズボーカリスト菱田昌子さんのお歌を聞きに行った帰り、自宅玄関前でふと夜空を見上げましたら・・・とってもとっても星がキレイで。
青くキラキラ、オレンジにキラキラ。ちょっと見とれておりました。そしてある事を考えておりましたらキューっと、青く線を描きながら流れ星がヽ(^o^)丿♪

流線型なんですねホントに(*^。^*)
去年生まれてはじめて流れ星をみて、今年の夏も流れ星を見ました。そして今週は地元で。
本当にHAPPYです。

また、今日の夕日も天に光が伸びてすごくキレイだったな~。


いよいよ年末になり今年を振り返る時期になりました。今年は色んな事を体験でき充実した日々を過ごせたと思います。


今年の締めくくり。皆様、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませね!(^^)!

※SARYのシアワセ占いホームページ※
http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/

by uranai-sary | 2007-12-19 01:14

癒しのキャンドルナイト NO.58

久しぶりに朝の通勤電車に乗りました。

そりゃ皆様大変ですわ。企業戦士の皆さん、本当に毎日お疲れ様です。もっと言うと12月までよく頑張られました~~。(褒)
昔、OL時代は毎日これ体験してたんですけれど久々だと驚いたぁ~(汗)

すっごいコワイお顔ですよ電車の中、ホームに歩いている人たち。殺気がムンムン。
これはもう音楽なしでの通勤は無理だわ~。
携帯音楽メディアプレイヤーが発明されて良かったです。音楽のおかげで多少はトラブルが回避されている事でしょう。ありがとう発明者さん!

あとは電車の中、ホームに森林の香りとかマイナスイオンとか出していかないとダメダメ。そうだ!携帯音楽メディアプレイヤーから香りやマイナスイオンが出れば良いのに…。
誰か早く発明してあげてくださいな(*^_^*)よろしくお願いします。


さてさて、こちらは完全癒し系。
キャンドルナイトに行きました。

やはり素敵☆☆☆
この季節にぴったりなんですね~。

今回は腕ききカメラウーマン 「Kちゃん」 が同行してくれましたので皆様にもご覧いただきます。

どうぞ皆様も癒されてくださいませ~。

c0102513_23231549.jpg


c0102513_23233725.jpg



ね、ね、ネ、良いでしょう~ヽ(^o^)丿

ロウソクだけでこんなにアートな世界が広がるなんてすばらしいです♪
灯り(あかり)って言葉の響きは良いですね。ロウソクは明かりじゃなくて灯りです。
やさしい穏やかな光ですね。
私はどうもこ手の光にやられます。ランプも好きです。

当日はこの写真からは想像つきませんが人がいっぱい。しかも一眼レフっぽいデジカメを持った女子の多いこと、多い事。
カメラ小僧ならぬカメラ娘がいっぱいなのです。
きっと皆さんブログとかに掲載されるのでしょうね。私もKちゃんのおかげで今回は写真入りでお届けできます!うふふ。ありがとねKちゃん。

次回の開催は夏です。また来年このブログでご案内しますね。(忘れてなければ・・・^_^;)

そしてプチHAPPYコーナーヽ(^o^)丿

①虹を見ました~!

しかも太陽の周りに丸~るく囲むワッカの虹。
こういうサプライズがあると何かとっても良い事がありそうで嬉しくなります!(^^)!

②夢

私の友人「Cちゃん」は龍が大空をゆうゆうと泳ぐ夢を見たらしいですよ~。龍が出てくる夢はものすごく良いらしいです。
良い夢も見ていきましょう、見てみましょう~!

②このブログは12月12日(水)書き込。

ぞろめです!!
こういう日はなんだか嬉しくなる私です。

きっと皆さんにもHAPPYのサインが届いているはず。見逃さないでキャッチしてくださいね(^_-)-☆

by uranai-sary | 2007-12-12 00:00

そろそろ来年の話  NO.57

お元気ですか?風邪をひいていらっしゃる方が多いです。
一気に寒くなってきましたね~。

街はさらにクリスマスモード。
この時期らしい華やかな感じを楽しんで行こうと毎日ワクワクです♪

ところで皆さん。


来年・・・・。


来年。どんな風にお過ごしになりますか???



ね、そんな時期なんですよ。
新しい手帳、新しいカレンダーの購入などなさいましたか?


では・・・

そろそろ来年の目標にむかって進まなければなりませんね。


ならば・・・。

占いは作戦。

目標に向かっていつどのように行動するべきか作戦をたてて参りましょう!


成功なさっている方ほど目的意識を常に高いところにお持ちになっており、来年の話をなさって来られます。早い方は11月に入ってすぐに来年の準備にかかられています。


占いですべてを決めるのではなく、占いで運気の流れを確認されて目標を確実に達成しておられます。

目標がないし・・・占いを聞けない・・・。
そんなあなたにはいつ頃ヤル気が出てくるのか等もわかりますよ。
ヤル気の出る時期を流してしまうのは本当にもったいない事です。

絶対にヤル気を出さないといけない時期って人生の中にあります。また一年の中にもあります。そこをヤレるのかヤレないのかで大きく変わってしまうのは言うまでもありません。


来年はもっとたくさんの方にシアワセになっていただきたい!!
皆様どうぞ占いを味方につけてご活躍なさってくださ~いヽ(^o^)丿

そろそろ来年の話お聞かせくださいね★

※SARYのシアワセ占いホームページ※
http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/

by uranai-sary | 2007-12-05 03:44