人気ブログランキング |

そこがパワースポットさ!  NO.56

我慢できずにX’masスタートさせてしまいましたよ☆

街がキラキラ輝きながら年末にむかっていく華やいだ感じが大好きなんです♪
今年はできるだけ色々な場所のX’masを感じて行こうと思っています。

まずは私の住まいのすぐお隣、ホテルHさん。
ロビーに赤とゴールドで上品かつゴージャスなツリーをご採用。→→合格!!おめでとう。
エントラスには青と白のツリーで大人のX’masを演出。→寒そうな感じがするも高さがあるのでok。合格!

こんな感じで自分なりのX’mas選手権を開催するつもりです。
またグランプリの写真はもちろん感動した場合には場所もブログに載せるつもりです。
ちょっぴりお楽しみに~。

それで、早速ではございますが冬のロマンチックなイベントをご紹介します。

その名は・・「1000000人のキャンドルナイト」2007winnter ふたつの森のキャンドルナイト。
これはイベント当日の夜8時から10時まで周辺ビルなどが一斉にライトオフしキャンドルだけで過ごしましょうという試み。
毎年夏と冬の年2回行われています。とりわけ冬は聖なる夜を演出します。

ありがたい事にこれまた私の家から徒歩圏で行われますので今年の夏は意識せず通りがかりにキャンドルナイトに遭遇しました。
車路を挟んだ両サイドの歩道50mくらいをキャンドルの柔らかな明かりが包みます。

メッセージが書かれたグラスキャンドルや学生さんのアートなオブジェ。和紙で作られた行燈(あんどん)はペーパーバッグの中からキャンドルがやさしい色の明かりを灯します。
なかなかお洒落な良い空間です。

今年の開催は平成19年12月3日(月)と5日(水)18時から~22時まで。もちろん無料。合格!
詳しくはこちらのHPでご確認くださいな(*^。^*)
http://www.candle-night-.osaka.jp

今、すごくスピリチュアルが人気で癒しのスポット・パワースポットが大流行していますよね。全国スポットmapという本もたくさん出ています。屋久島なんかが有名ですね。

でもね、わざわざそこに行くのは大変だから身近なところに自分で作っちゃうと良いと思うのです。以前ブログに書きましたが私が目指すのは「スカッっと上級者」です。スカッとできる手段がたくさんある人になるのが人生楽しみ上手だと思うんですよね。

そういう意味からしても身近なところに心地良い場所を探しておくのは重要です。
カフェでも公園でも飲み屋さんでもご本人が心地良いところならどこでもok。
私の場合今すぐに答えられるのは2ケ所。お昼・夜どちらも好きな空間です。
今日その場所を意識せずに歩いて再認識。落ち着いた気持ちになりとても充実した気分になりました。
しかもこの季節はX’mas導入でMYパワースポットもれなく増量。サンキューX’mas。

もちろん出かけるだけではなくて自分のお部屋を心地の良い空間にすると・・・あらまパワースポットになっちゃうじゃないの。ってな感じですよ皆様。X’masはお部屋をパワースポットに変えられる良い機会かもしれませんよ。
私も、もうちょっとだけ本番に向けてX’masモードにしていくつもりです☆☆☆。簡単にですけれどもね~^_^;気はココロってやつです。

こんな具合に申し訳ありませんがしばらくここのブログはX’mas一色とさせていただきます!
よろしくどうぞ~ヽ(^o^)丿

そして・・・このブログもあなたのパワースポットになっていただけると嬉しいな。フフフ♪

※SARYのシアワセ占いホームページ※
http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/

c0102513_2013031.jpg

by uranai-sary | 2007-11-28 02:32

色占い 自画自賛 NO.55

完全に紅葉いたしましたね。
今週末あたりの京都は大変な混雑なのでしょうね~。

もちろん「もみじ」の紅葉はステキですけれど何年か前に見た京都・二条城の「イチョウ」の黄金色がすばらしかった☆☆☆。
ビル3階くらい背の高い大きなイチョウの木。圧巻でした。
機会がございましたら皆様もぜひ!

いつもは意識しないで暮らしていて、ふと色を感じるって事ありませんか?
紅葉もそのひとつで色を感じる事で季節を意識したり、思い出すシーンがあったり。
緑や赤を見るとクリスマスっていうのが自然に頭に浮かんできます。

最近の私は「白」にやられっちゃっています。

なんでもかんでも「白」が心地良いのです。
もともとあまりこだわりの色、嫌いな色っていうのが私にはありません。
「白」も特に意識した色ではないです。

ところが「白」「シロ」「しろ」・・・。不思議。

新しく買ったものは全部白いんですね。

SARYのHPでは無料で「色占い」をご覧いただけます。
皆様ご覧いただいておりますでしょうか?

私が今気になる「白」の占い結果は。

☆白を選んだあなたは……☆
シンプルに、若々しくありたい気持ちの象徴です。正義感も強くなっています。

☆どんなときに白のパワーを味方にする?☆
気分転換したいとき、素直になりたいときは白を身に着けましょう。


当たっている!!やっぱり。
自分で言うのもなんですけれどねぇ^_^;
こういう気持ちが知らずしらずに強くなっていたんだと思います。

よぉし明日も若々しく~♪邁進してまいりますよぉ~ヽ(^o^)丿

皆様も今気になる色。ご確認ください。ココロの声が聞こえますよ。
当たるんですから~フフフ(*^_^*)

無料 色占いほこちらでどうぞ↓↓↓

※SARYのシアワセ占いホームページ※
http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/

by uranai-sary | 2007-11-21 00:35

☆ HAPPYBIRTHDAY ☆ NO.54

ありがとうございます~ブログ1周年を迎えました!!ヽ(^o^)丿

トラックバックもコメントも受け付けない勝手なブログを可愛いがっていただき本当にありがとうございます。

「プチHAPPYで行こう」をテーマにして今回で54号。毎週水曜日更新で書いて参りました。
ネタを探すのに大変かも・・・と最初はマジメに考えておりましたが、性格がでるんですねぇ~。
おしゃべりするつもりでゆるゆる楽しくやらせていただいて参りました♪

2006年の11月初回のブログを見直してみました。「プチHAPPY」の名前の由来について書いています。結構、熱い思いではじめています。ちょっと恥ずかしい・・・^_^;

今年1年を振り返るのはまだ早いけれど、とにかく色んな方との出会いがありました。そしてすべての皆さんからパワーをもらい楽しい日々を過ごさせていただきました。「プチ」ではなくて「ビッグHAPPY」でした。

2年目のスタートをきる記念すべきNO.54号は初心にもどって「プチHAPPYで行こう」ネタを。

先日、ちょっとかさの大きいものを買い物したかったのでKUちゃんに車を出してもらいお買い物にお付き添いいただきました。KUちゃんありがとう。そこでの買い物にも大満足し最後にお茶をしようとした時、ガンバ大阪のマグノアウベス選手、シジクレイ選手に遭遇しました。
私はあんまりサッカーに詳しくないのでわからなかったのですが、KUちゃんが平井賢バリにあれだけ彫りが深いのはマグノアウベス選手しかいないと気がつきまして。

ずうずうしい私は全然知らないくせに「ガンバ優勝オメデトゴザイマス」なんて声をかけて握手をしてもらおうかとKUちゃんに提案しましたが、KUちゃんはちょっと顔を赤らめて「いいです」大人です。

私はわりと有名人に遭遇する運があるみたいで普通に道を歩いていて遭遇することが多いです。そんな時、私の脳が有名人だとすぐ判断をすることができず「見たことがある」「知り合い」と判断し信号を送ってくるんです。
かなり前になりますが近所のガソリンスタンドの前を徒歩で通りかかった際、ガソリンスタンドに車をとめていた「ジミー大西さん」に遭遇。
その瞬間もまた私の脳は・・・「見たことのある人=知り合い」と判断。この人誰だっけ?中学の同級生?ん?どの時代の知り合いだったっけ?と考えながらジーッと相手の目を見つめます。

そこまで見つめられると「ジミー大西さん」の方ももしかして知り合いか?という風に考えたみたいで何かを思い出すようにじ~っと私を見つめます。20秒くらい経ったでしょうか。
そこでハッと「あ、ジミーちゃん」と急に脳から信号を送ってきます。

気がついたら自分だけスッとしてさっさと歩き出す。ジミーちゃんは呆然。腑に落ちないミョーな表情。「何だ今のヤツは」っていうところでしょうねぇ。失礼しました。

ブログにネタとして掲載できるこれが「プチHAPPY」ってことですね!☆
1周年ですが特別なネタなし。平常通りでお届けしました。

こんな感じでまだ続けていくつもりですので皆様、今後ともゆるゆる末永くおつきあい下さいますようにヨロシクお願い申し上げます(*^_^*)
※SARYのシアワセ占いホームページ※
http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/

by uranai-sary | 2007-11-14 01:44

所詮、世の中銭かしらん?

火入れ式行いました・・・。

ウォシュレット。暖か~座るとシアワセ(*^。^*)
まだ暖房は入れていませんが、お茶が大好きな私は温めたお茶を保温ポットに常備。
冬支度始めています。

世間でもクリスマスツリーの点灯式が各所で行われているようですね。クリスマス好きの私としては街のイルミネーションが美しくなっていくのは楽しみなところです♪
さぁ今年はどんなツリーが主流になるのでしょう~??。
一時期は青色発光ダイオードの発明により青と白という大人の風景でした。キレイだけれどちょっぴり寒そうでしたね。
緑と赤で賑やかな可愛いのが良いな・・・個人的には。ってまだ早いですねクリスマスのネタは^_^;

先日ね、買わない、いえ買えないけれどフラ~ッと高級ブランド街へ出かけましてね。完全にやられて参りました。お高いったらありゃしない!!

カットソーが10万円?!?!?!

ジャージ素材でですよ。あ~驚いた。これって何年か前は「メリヤス」なんて表現してたんじゃなっかったでしょうかねぇ・・・。
気を取り直して・・・。

クロコのお財布、50万円!?!!!!

もう驚きませんよ。ふ~んそうですか~です。
私、図々しところがあって、店員さんから「こちらは50万円でございます」って言われると「そうですか・・・あ”~ちょっと重いですね。思ったより重いなぁ~」なんてシャァしゃぁと言ってのけるヤツなんです。
もちろんね、店員さんは鼻っから私が買えないお客である事はお見通しなんでしょうけれどね。
惨めにならぬよう自分の意識しないところで自然にメッキ加工仕立てのプライドが一応バリアを張るのだと思われます。(悲哀)

だけどやっぱりオシャレなんですよね。お値段は高すぎるけれどデザイン、色はサスガなんですなぁ。ちょっとした感じなんだけど・・・。悔しいけどステキです。
何十万のお洋服。買う方もいらっしゃるんですものね。
私は基本的に買い物はあまり好きではないし、ブランドにもあまり興味がない方なので年に1・2回です。ブランド街を歩くのは。
でも、たまにはおしゃれココロの刺激になって良いかもね~。なんて気を良くしてパン屋に寄って帰宅。

で、パンを食べて・・あ、ブランドのHPってどんなのかしら??とネットを立ち上げたましたら・・・。

意外にプチHAPPY♪が見つかりました。

それは泣く子も黙るエルメスさんのHP。イラストがかわいい~ヽ(^o^)丿☆☆☆
shop検索のページは世界中のお店が地図になっています。jAPANを選ぶと芸者さんなんかのイラストがあって、大阪を選ぶと大阪城や道頓堀が♪

タイも面白いしモナコやロシア。それぞれ特徴が書かれていて楽しい~。もちろんパリはエッフェル塔さんです。
イラストがPARISっぽいから素敵なんですよ。プリントアウトして飾ろうかな、なんて思いました。なんだかニッコリできる魅力が。シアワセのオーラが出ていて温かい。
「世界中の皆さんエルメスを愛してくださってメルシーヴォク!」みたいなメッセージを感じました。
ものすごくお暇な方またご覧になってくださいませね。ええ、私ヒマだったんです。

という事でね、やっぱり本物さんはHPも一味違っていたのよ。の巻きでございました。

お金は天下のマワリもの。縁起担ぎに食べてみました。
c0102513_13141100.jpg


山梨県甲府市のお土産。樋口一葉先生 五千円札せんべい。はちみつの優しいお味。意外と美味。
しかし、5千円っていうところがなんだかビミョー。


天使の歌声☆☆☆ 雨宮知子さんの童謡コンサート
癒されにいらしてくださいな♪

オフィシャルウエブサイト
thttp://www.peach-princess.net/

11月10日(土) カトリック高槻教会(高山右近記念聖堂)
開場:13:30 開演14:00  全席自由 2,500円

澄んだ歌声は人の心にやさしく浸透し心地よく包んでしまう不思議な魅力があります。
癒されたい方は是非どうぞ。小学生未満のお子様もウエルカム!無料だそうです。

当日は私も参ります。ご興味のある方ご連絡くださいませ。お会い致しましょう~♪



※SARYのシアワセ占いホームページ※
http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/

by uranai-sary | 2007-11-07 01:25