人気ブログランキング |

へぇへぇへぇ~(古っ)  NO.47

カラッと秋になりました。
昨日の十五夜。見られましたか?白く透き通って明るい本当にキレイなお月様でした。
お月見団子のかわりに「みたらし団子」でお月見をした私です。
あ・・・ススキはありませんよ。お団子食べてお月様を見る「簡易お月見」です。

ちょうど友達から電話がかかってきたので、
私:「きれいなお月様見た?」
K:「見たよ。でも満月じゃないよねぇ」
私:「そんなわけない!だって仲秋の名月だよ~。満月に決まっているべし!」
私、バルコニーに出て見る・・・。
私:「ほら~満月まんげつ。きれいきれい!」
K:「そっかな~左の下が欠けていた気がするけど・・・。」
私:「気のせい気のせい~」
K:「そっかな~。」

今朝、ラジオでDJヒロTが「昨日は仲秋の名月。きれいでしたね。でも月例でいくと満月は27
日(木)です。」

なんだって。ごめんね~。Kさん。

ヒロTも昨日のお月様を見て左下が欠けている気がして調べたんですって。この事実に自分で驚いたとおっしゃってました。
おっかしな~私には満月に見えたけどな~。なんならウサギも見えましたけども。

ま、今日は秋のトリビアでお届けいたしました。皆さんも知らなかったのでは??
朝方は肌寒くなりました。ノド痛い人が増えています。気をつけて参りましょうね。
今日からブーツ解禁!秋を楽しみましょね~。


もうダメなのか?!ガンバレ阪神タイガース☆☆☆
c0102513_893515.jpg

※SARYのシアワセ占いホームページ※

http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/

by uranai-sary | 2007-09-26 08:12

模様替えで運気アップ   NO.45

先日、今年お初に秋の王様「栗」を食べました。スキですね~栗。本当の旬は10月なんでしょうが八百屋さんには早くも大粒の栗が。おいしいですね。

幼稚園の秋の遠足は毎年「栗拾い」でした。イガイガのままだったかな~?栗の粒だったかな~?どちらかさだかではないのですが、農園の方が適当にその辺に栗を撒いているんですね。それを小さな幼稚園児が拾うという行事で。どれだけ個人でいっぱい拾っても最後は皆均等に赤いアミ袋に入れた栗をおみやげに持って帰るんです。

その持って帰った栗は「栗ご飯」。残りは茹でて半分にしてスプーンですくっておやつに食べる・・・。これが楽しみで。今だにこれが忘れられず、秋になると「栗ご飯」&「茹でスプーン」を毎年恒例行事化しています。今年も無事に行事完了HAPPY♪
季節の話題といえばすぐに食べ物の話になってしまい恐縮です。

さて、占いのお話。最近はお引越しのご相談が多いです。引越しの時期はもちろん、引越しする方角が大変重要です!!あまり良くない方角にお引越しすると引越ししてから1年を超えたあたりから体調がすぐれなかったりする事が多いのです。
脅かすつもりはありませんが今まで何人もそのようなご相談を受けましたのでやはり侮れません。もちろん転勤等で吉方位ばかりに引越すわけにもいかず、良い時期も選べない方もいらっしゃいます。
その場合は最悪の状況を回避すべき作戦を個人的に占いでお調べしお伝えします。その結果、おかげさまで皆さんその方法を守ってくださってご無事にお過ごしのようで安心しています。

「占いは作戦」これが私のモットーです。是非、お引越しの際には占いをご活用くださいね。

また、お引越しせずとも今のお部屋のインテリア配置やカラーなどで運気アップをしていただく事も可能です。ちょっとした事でやる気が出たり、明るい気分になったり不思議に運気が少しずつアップしていきます。一般的なものではなく、これも個人に合わせて変わります。

私の部屋も前から3つくらいやりたい事があるんですけど実現していません~。運気アップのために早くやらないと!!
皆様も秋の模様替えを考えてみませんか?


☆☆☆そんなお部屋のご相談を無料で受けたまれるイベントがございます☆☆☆

平成19年9月29日(土)30日(日)11:00~17:00
「ユニハイム池田石橋」マンションギャラリー
http://www.ikeda60.jp/

にて、私SARYが運気アップのご相談にスタンバイしております!!アンケートにお答えいただいた方にはもれなく無料でお部屋のご相談を承ります。
こちらの最新設備を兼ね備えたマンションモデルルームはきっとインテリアの参考にもなりますよ。お時間のある方はお友達をお誘いの上是非いらしてください。
尚、お待たせする場合がございますので「ユニハイム池田石橋」マンションギャラリーまで事前にご予約いただけますと確実です。

「ユニハイム池田石橋」マンションモデルルームはこんな感じです。

c0102513_262642.jpg

黄色のソファに白いコーナーソファをもってくることで黄色の分量があってますよね。


c0102513_255614.jpg

和室なんですけど壁をアクリルで透明にし玄関廊下が見える仕掛けです。こうすると圧迫感がなく広く見えるんですね。初めて見る面白い試みです。↓は拡大しています。
c0102513_26518.jpg


ステキでしょ~♪お越しくださいね。


※SARYのシアワセ占いホームページ※

http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/

by uranai-sary | 2007-09-19 02:07

改名が必要 ?? NO.44

ブーツのきれいなお姉さん方が増えましたねぇ~。
確実に秋がやってきました。

季節の変わり目体調など崩されておられませんか??

おかげさまで・・・私は食欲倍増する始末。涼しくなったらすぐこの始末。本当に意思が弱いったらりゃありゃしない。おまけに最近は夜更かしテレビ&暴飲暴食の習慣も重なって「ぐうたらぐう子」です。

前にもブログに書いたかもしれませんが(面倒なので確認省略)夜中、特に朝に近い夜中のテレビ通販はやばい。

①人生の3分の1は睡眠時間。だから寝具は大切。腰や肩に負担なくぐっすり眠れるマットレス。・・・気持ち良さそう~♪・・・って危ないアブナイ!!腰も痛くないし、肩も凝らない、おまけに毎日爆睡じゃぁないか・・・。

②折りたたみイス。この価格は今日だけ限定。腰に負担がかかりません・・・便利そう~♪・・・って危ないアブナイ!!だから腰も痛くないでしょうが~・・・。

などなど完全に思考能力がマイナスになる深い時間。あやうくやられそうでした(汗)よくよく考えたら全然必要でない物ばかり。なんとかこの習慣をやめないと。以前は「毛ガニ」を頼んだことが・・・。おいしかったんですけどね。

確かに、占いによると→今、私の運気は間違いなく「ぐうたら運」。ラクな方へ流れていってしまう時期ではあるんですけれどねぇ。意思が弱いので流されっぱなしです。^_^;

10月になったらこんな私にもおしゃれ運が☆☆☆。そういえば先日オーダーで作ったスーツ。出来上がりが10月だった。やばい・・・着れないかも!?。ぐうたらぐう子・・・本気で改名しないといけませんなー。ま、ぐうたらぐう子でいれるという事は、ある意味穏やかに過ごせていて何の不満もなくHAPPYなんですけどねっっ。(楽)

来週はなるべく改名してお届けでしたいものでございます。皆様も秋の夜長、有意義にお過ごしくださいませね。

追伸:
ちょっとマジメな話。本当の名前を改名される方も多いですが、SARYとしてはあんまりオススメしません。だって生まれて来た時に親もしくは身内が子供のシアワセを願ってつけてくれた名前だから。まわりのパワーも名前に込められています。だから大切にしてくださいね。私は自分の名前がスキです。親に感謝しています。

思い出最終回。はじめてカメを見たんです!すごくゆったり気持ち良さそうに泳いでいました。
その時はうれしくてウレシクテ♪でも写真にしたらちょっと・・・恐竜を感じてしまうのは私だけでしょうか。
c0102513_2272914.jpg
c0102513_2274969.jpg


※SARYのシアワセ占いホームページ※

http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/

by uranai-sary | 2007-09-12 02:13

ご近所が賑やかでした   NO.43

お昼はまだまだ暑いですね~。でも深夜になるとどことなく秋風を感じます。
個人的にはもう少し夏が良いんですけれど、今年の夏はキツかったというご意見が一般的なようですねぇ。

先週は酷暑の大阪で「世界陸上」が行われておりましたね。スポーツにうとい私はあまりテレビも見ていなかったのですが、近所の「ホテルH」さんにもたくさんアスリートの方々が宿泊なさっておられましたので人間観察を楽しませていただきました(*^_^*)

ロビーでは、「ここはどこ?」と思われるほど外国人の方がいっぱいでしたし、ボランティアの方、機動隊、警察の方は毎日毎日、暑い中ホテルの前で誘導されておられました。

私の頭の位置に腰がある、あきらかにアスリートさんと思われる方が颯爽と走っておられる姿を何度か目撃しました。
ひと事でいうと「風」。キレイな走りなんです。音もなくスーッと駆け抜けていくとフワ~っと良い香りが・・・♪

そうかと思えば、この方は間違いなくハンマーもしくは砲丸投げしか考えられないという体格の方もいらっしゃいました。このような方々は横を通るとハナ息と思われるのですが呼吸する音が聞こえて野獣のニオイを感じました ^_^;

そして大繁盛だったのがハンバーガーの「M」。
やっぱり「M」は世界共通なんですね。私も海外でなんどか行きましたもの。国によって多少、味は違いますがメチャメチャはずれる事はないですものね。

あとで知りましたが、男子100Mの「タイソン・ゲイ選手」もここの「M」」に毎日通っていたそうです。ちゃんと知ってたら会えたかも。似ているような人がたくさんいらしたのでもしかしたら、知らぬ間に会っていたのかもわからないのですけれど。

英語が話せたらバンバン近所をご案内できたのに残念。海外に行って現地の方に優しくしていただくと日本にいらしている外国人の方にご恩返ししたい気持ちになります。
外国の方々は大阪にどんな印象を持たれたのかお聞きしたかったです。特に私の住む地元をどう感じたのが知りたかったですね。
たとえば、自転車の日傘、「さすべえ」なんかはどう思ったのでしょうねぇ~ホホホ。

TVでアフリカ選手がインタビューに答えていて「大阪はアフリカより暑い」と言っておられたのを見ました。たしかにモルジブの方が涼しかったですよ。

日本はどこの国にも行くことができ、どこの国の人とも交わることができるシアワセな国。せっかくだから、できるだけ色んな国に行って人や文化に実際に触れて見たい!
ならば・・・また頑張って働かねば☆
今週もはりきって参りましょ~ ヽ(^o^)丿

文章に関係なく、もうしばらく私は夏を引きずって参ります。あ”~「どこでもドア」で海に入ってしまいたい。

c0102513_2583634.jpg
c0102513_259073.jpg


※SARYのシアワセ占いホームページ※

http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/

by uranai-sary | 2007-09-05 03:11