人気ブログランキング |

やっぱり占いはスゴイ!! NO.42

お久しぶりです。お休みをいただきありがとうございました。
お元気ですか?

昨日はキレイな満月。とうとう8月が終わりますね。この夏はすごく暑かったですが、冬に向かうとなると淋しい感じがします。ちなみに今日はマイケルジャクソン49歳とリチャードギア59歳、ヨン様35歳とマーキー55歳のお誕生日です。おめでとうございます。

さて、夏休みのご報告。「モルジブ共和国」に行ってまいりました~♪海三昧の毎日!!キレイな海の中にはキレイなお魚がいっぱい。お魚のトンネルをくぐり、まさに竜宮城でした。
おかげさまで、すっかり現実離れした浦島太郎生活を送ることができましたヽ(^o^)丿

海の話はいっぱいしたいのですがそれは次回のネタとしまして、今回は占いの話。

私は占い師ですから一応、旅行先の方角とか時期とかを確認します。そうすると「モルジブ」は悪くはないんだけれど8月に行くのはあまり良くない方角であったこと、また、8月の私自身の運気が、「色んな物が壊れる・「欠陥商品にあたる」「ケガに注意」「誤った情報あり」という低調期に入っていたので少し気になりました。ただ日程は変更できませんし、海好きの私は「モルジブ」に行きたい!なので行き先も変更したくない。ということで、占いで対策をたてて、旅行に行ってきました。

で、結果は・・・嬉しいサプライズもあり、すばらしい事がいっぱい重なって、すべてが想像以上の大変思い出に残る良い旅行になりました。すばらしい事の話はまた次回に。(ヒッパリ過ぎで失礼)

でも、占いがやっぱり当たっているんですよ。しかも全部・・・。

①「色んなものが壊れる・欠陥商品にあたる」。

今回はスリランカ航空さん。機内食は予想通りスパイスの効いたカレー。おししかったです。しかしね、私に配られたイヤホン。あれは何でしょう??耳にあたるヘッドホンの部分がソフトプラスチックになっていて本来は耳をやさしく覆うはず。ところが私のヘッドホンは何か熱で溶かされたようでカピカピでゴワゴワ。ちょっと耳のツボを刺激するんですねぇ。痩せるツボだったのかな?スリランカさん頼んでもいないのにお気遣いありがとうござます。10時間強のフライト。残念ながら効果ナシです。

またまた帰りの便のイヤホン。ヘッドホンの耳あてをすぐさまチェック。ソフトプラスチックに上品な丸みを確認。よしよしOK!では音楽を・・・コンセント入れようとしたらコンセントの先が不思議なカタチ。
数学のパイ(π)の形。コンセントの差込は通常、平行に2本あるのですが、手にとっているコンセントの差込は一方が45度に曲がっています。差し込めないわけですよ、音楽も聴けるわけがない。曲がった方の差込を力ずくで戻そうとしましたが頑固で無理。変えてもらいました。さて、映画でも見よう~っと。スリランカさんは座席の脇にリモコンが内臓されており、それが伸びる形で手にとってチャンネルを操作できる画期的なシステムを導入されておられます。ではではリモコンをのばしてぇ~ぇぇっつ。伸ばせない。取れない。チャンネルを操作する際には指の爪が痛い痛い。頼んでもいないのに指の体力強化をしてくださったスリランカさん。お心遣いニクイったらありゃしない。

②「ケガに注意」

これは運気に関わらず多少予測はついていたことですが、海にもぐっていて岩やサンゴで足が傷だらけ。今現在、女子とは思えないアザだらけです。お魚に夢中だったんですよ。次回のモルジブ参戦にはデューク更家のパンツをはいて出陣しよう。

③「誤った情報あり」

行きの飛行機は「モルジブ」の首都「マーレ」への直行便がなく、「コロンボ」という飛行場で深夜に乗り換えてフライトすること1時間。「マーレ空港」に到着。空港近所のホテルに宿泊し翌早朝に「水上飛行機」で目的地へ向かうというスケジュール。深夜に宿泊したホテルで「明日5時30分にモーニングコールをかけます。6時30分にフロント集合出発です。」といわれておりました。
ふと目が覚めて時計をみたら朝6時!「ゲロ~ッツ。モーニングコール鳴らなかった~!」荷物をめちゃくちゃにトランク入れ、もちろんノーメイクで急ぎ朝食へ。(メイクより朝食なわけです。)レストランは私たちのみ。ヤバイもう皆様いらっしゃらない。バタバタバタガラガラ→まだ夜が明けていないフロントへ。→誰もいない・・・。んん??皆さん起きれていないんだ~。→待つことキッチリ1時間。「モーニン♪」爽やかな笑顔で数組がフロントへ。
飛行機を乗り換えた「コロンボ」と宿泊した「マーレ」では1時間の時差があったのでした。私の時計の誤った情報に巻き込まれた友人・・・。ホントごめんねぇ~。

という理由で長くなりましたが占いは当たっているという話です。でも運気対策をしっかりやっておいたのでこれぐらいで済んだのかも^_^;。帰国前日、那覇空港で中華航空の飛行機は炎上だったようですから。無事帰れたことに感謝しています。
皆様旅行や引越しの際には占いで確認をしておくとご安心ですよ!!オススメしておきます(*^_^*)


時間を間違えたホテルから滞在目的地「フィリティヨリゾート」行きの水上飛行機です。上から見る景色は最高!!ただね、パイロットお2人は裸足で操縦してました。さすが南国さん。

c0102513_1047324.jpg


c0102513_10434338.jpg


※SARYのシアワセ占いホームページ※

http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/

by uranai-sary | 2007-08-29 09:58

個性は大事!可愛い人達、参上。  NO.41

残暑お見舞いもうしあげます。ホントにお見舞いという言葉がピッタリの暑い今日この頃。
大丈夫ですか皆さん??
私はおかげさまで大変、健康的に太って元気です!(^^)!夏バテで食欲が落ちたことがありません。占いでもそのまま出ていて納得。一生やせない体質でございます~。

今週はお盆休みの方も多かったのでは?私のところにも可愛い姪っ子3人がやってまいりまして賑やかでハイテンションな生活が繰り広げられました。おばあちゃん(MYマザー)は本当にお疲れさまです。ありがと。

しかし、皆が元気で集まれるというのは私にとってプチHAPPYでございます。子供たちをみているとそれぞれに個性があって非常にオモシロイです♪
姪っ子姉妹2人がおこづかいをもらって買い物をいたしまして。妹の戦利品は今ハヤリのお洒落~な白いバッグ。自分の身体が隠れそうな大きさですが、315円で買えたと自信満々。満足気です。その子が携帯のストラップを作ってプレゼントしてくれました。さすがお洒落に敏感娘、センス良いんですよ~。配色、ビーズの大きさ等、上手です。気に入りました!ありがとね。
c0102513_2515019.jpg

そして、姉の方。その買い物がなんと「マリモ」&「マリモのえさ」。彼女は将来「マリモ研究員」になっても良いと目をキラキラさせております。ちなみに「マリモのえさ」はミネラル鉱石の砂です。
何の因果かこのブログでも2007年2月21日<そやつ何者? ブログNO.16>
で「マリモ度チエック」に触れております。血筋でしょうか??
いえいえ、私は自然主義ではございません。たまたまの話題で触れただけでございます。

彼女は「マリモ度チェック」の質問事項に超真剣に答えていき、結果、全国20位にランクイン☆大変喜んでおりました。そして、このブログで「マリモ」の名前を募集してほしいと言っております。ちなみに「マリ」とか「リモ」とか「藻」とかはお嫌みたいです。
そりゃそうだ、彼女は「カメ」も飼っていて、とても大切にしており、その「カメ」も車に乗せてはるばる連れてきているんです。そしてその「カメ」の名前は・・・「はらつは」と言うんですから。正真正銘の不思議娘で自慢です。お暇な方・・・名づけ親になってくださいませ(。
スイマセンね。おばバカで(*^。^*)彼女のそいういう変わったところが大好きです。

そしてまたお詫びです。今週~来週にかけて占いをお休みさせていただき、次回のブログもお休み致します。
しっかり修行致し、パワーアップして占いをお届けしたいと思っております~。
かなりハードな修行をするつもりですが、万が一、万が一、マンガイチぃいい。
太ってしまいましたらお許しを~^_^; フフフ。プチHAPPY倍増の楽しいお休みになりそうです♪☆☆☆
では皆様、プチHAPPYを見つけながらお元気&穏やかにお過ごしくださいませ。

100年生きる予定の私に名前をつけて!
c0102513_341017.jpg



※SARYのシアワセ占いホームページ※

http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/

by uranai-sary | 2007-08-15 03:02

夏の初体験  NO.40

各地で夏真っ盛り。恒例の花火大会も無事に催されましたね。私もちらりビルの間から見える花火を鑑賞いたしました♪

何年か前に大阪名物「PL花火」を団体バスに乗って見に行ったことがあります。まさしく「芸術は爆発だ!」でしたね。花火と花火のケンカ祭りって感じ。この「PLの花火」は聞いたところによると「死んだら悲しまずに花火でも上げてくれ」というPL教団の教祖の遺言で始まったそうですよ。教祖様はビックリしてるのでは?!「そないに爆発させんでもよろしよぉぉ~・・・」なんてね。
まぁタダで楽しませていただけるのですから、ありがたいです~。

お祭りの縁日は今年まだ行けてないんですけどね。
つい最近、面白いところへ行って参りました。それは・・・「キャバレー」☆☆☆!(^^)!
ババーン。

知り合いにキャバレーでピアノを演奏するTTちゃんがおりまして、TTちゃんを応援しに行こうって事でTTちゃんに頼まれたわけでもないのに有志数名で行って参ったわけでございます。

面白かった~♪大人ならではの貴重な体験(*^_^*)
なんせホステスさんは70人ぐらいいらして、隣のテーブルにいらした、つい最近までNO.1だった方は、はっきりわからないけれど推定年齢70才近いらしい。びっくりでしょ~。これがサスガ!背中なんかバーンとあいたドレスをお召しでもいけてるんですよ。意識の持ちようなんですねぇ~女子としての。

なんせ70人のホステスさんだから色々な人がいらっしゃいました。驚くことに親子で働いていた方もいらしたらしいです。でもね、キレイかどうかは別としてオーラは出てましたね。やはり競争社会にいらっしゃる方は主張があります。まさに「女帝」の世界。

私のテーブルにはフィリピン人の方とフィリピン&スペインのハーフのホステスさんお二人がついてくださいました。日本に来て5年になるそうですが、目をつむって話したら絶対に日本人と思うはず、ものすごく日本語がお上手で会話が楽しい♪
どうやって勉強したの?と聞いたら教材はナシ。会話するのが仕事だから必死に日々の生活の中で覚えたとの事。今は小学校3年生になる息子の教科書で漢字を勉強しているのだそう。

私はフィリピンに行った事がないので、フィリピンの国の話をネホリハホリ聞きました。名産はマンゴーとバナナ。お料理はほとんどが揚げ物。味はちょっと辛いらしいです。でもタイとか韓国の辛さとは違うみたいです。
フィリピン人は若い時と中年になった時の差がはげしく、同窓会なんかがあって参加すると冗談ではなく本当に誰がだれかわからないくらい変わってしまうとか。好きだった男の子を見た時にあまりの変わりようで、好きだった過去を消していまいたいと思ったんですって^_^;
また、テロの話。私たち日本にはピンと来ないけれどテロは当たり前で危ない地域がいっぱいあること。フィリピン人は年下の彼氏は考えられないこと。などなど生活に密着して取材してしまいました。
でも偉いですよね。誰も知り合いのいない異国の地で働くなんて。私はフィリピンで働けませんものー。頑張っていただきたいです。

まだまだ世界には知らないことがいっぱい。たくさんの外国の方と話をしてもっと色々知りたい今日この頃です。

※SARYのシアワセ占いホームページ※

http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/

by uranai-sary | 2007-08-08 05:29

最近のニュースより。 NO.39

暑中お見舞い申し上げます。

いよいよ8月になりました!本当に毎日暑くなりましたね。皆さま何とか溶けずに頑張っておられますか?
お昼に外出するとコンクリートの反射で下からの熱さがキビシイ。でも、今夜のニュースで驚きのデータ結果を発表していました。7月の気温はなんと平年より低かったというんです。ええ”~って感じなんですけど事実みたいです。
どうやって計っているのかわかりませんけど、コンクリートの反射とか考慮されていないはず。体感温度はもっと高いですよね。
ここのところ本当に地球温暖化なんだぁ~っと実感していたところでしたので、この結果にはビックリです。

ルーマニアなど世界では40度超えなところが続出しておるようで、かなりヤバイと毎日聞きます。そこで「そりゃ正解!」と思えるニュース・・・。ハンガリーで国民投票をするかも。何の投票かと言うと・・・。
「暑いから全国民で昼寝をしよう!!」・・・と。
スバラシイ発想ではありませんか~。イタリアなどではシエスタの習慣がありますから驚くようなことではないかもしれませんけれど。 良いですね~この自然の摂理にかなった発想がステキ♪お昼ご飯食べたら眠くなりますものね。

日本では難しいでしょうけれど小学校、中学校は5時間目をやめて夏はお昼寝の時間にすればイジメもなくなるのでは?!
お昼寝が不得意な子は本でも読んでればいいことにして、先生も寝れば神経が安らぐと思いますね~。
選挙終わりましたけどこれ提案して立候補すれば良かったかな ^_^;
ま、だいたい私は「ダラダラ、ゆるゆる党」所属です。ある意味、外人肌といっても良いのかもしれませんフフフ。

とにかくこの暑さを乗り切るには自分に優しく、人にも優しくの精神で。あと・・・オイシイもんをようさん食べてチカラつけてへらへら笑いながら過ごして参りましょ~ヽ(^o^)丿

そうそう、もうひとつ気になるニュースが・・・。
え~肥満は伝染するらしいです。
肥満の友達がいたり、肥満の家族がいると太る確立が高いことが立証されたという話。
そういえば思いあたるふしが・・・。昔、OLやっていたころに同僚の皆様から言われたことが・・・。
私と一緒にチームを組んでから太ったと。私から離れると元に戻ると。どうもおやつタイムを率先して作るみたいで・・・。

<業務連絡>この夏、本気でやせようとする方。私に半径5メートル以内近づかないで。肥満が伝染します。根性のある人、あきらめている人のみどうぞご贔屓にぃ~。太りたい人はどうぞどうぞ私に密着してくださいませ~必ず結果出ます (*^。^*)

※SARYのシアワセ占いホームページ※

http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/

by uranai-sary | 2007-08-01 01:12