人気ブログランキング |

占いで適職を見つけてみませんか? NO.38

キラ~ン☆
c0102513_23367.jpg

梅雨明けしましたね!すっっごくきれいな青空~。
我が家にも夏の使者がやってきてサワヤカ♪
ありがとうございます!O・Aさん !(^^)!

しかし、こう暑いと毎日汗だく。とりあえずラクでお洗濯できる服をヘビーローテーションしています。ま、おしゃれしていないだけですけれど・・・^_^;
ところが、暑くてもおしゃれな方は違うんですよ。

先日、歌舞伎を見に行きましたら、こんなに暑いのにお着物の方が多いこと!さすがです。
そして、さすがなのは歌舞伎役者&裏方さんです。
またもや大変感動いたしました ヽ(^o^)丿

まず、片岡仁左衛門(旧、片岡孝夫)。すばらしいぃ~。かっこよい~。なんざんしょ~あの男のツヤっぽさ、男の色気(いやらしくない感じの)。とりあえず・・・惚れました(告)。
現時点では大泉洋より仁左衛門と言っておきましょう~。
す。あ、比較が違いますかね。

席が花道の横だったもので目の動き、足運び、つばを飲み込む演技まで見えました。ん~やっぱり演劇の原点なんですね歌舞伎は。

物語は3演目。そのうちの「身替座禅」のストーリーはコメディ。
大名 右京(仁左衛門)は若い愛人に会うための理由として、最近寝つきが悪いからひと晩お寺へ座禅修行に出たいと恐妻に申し出し、やっとの思いで外泊の許しを得ます。しかし、人並み以上に疑い深い恐妻が座禅している姿を見に来ることがあるやもしれんと考え、家来に着物を頭からかぶせ自分の代役として座禅をさせます。夜が更けた頃、案の定、恐妻はお寺に右京を見舞いにきて、これまたお約束、あっさりと本人でないことがバレてしまいます。
恐妻は家来に代わって自分が着物を頭から被り、主人の帰りを待つことにします。そこへ、超~ご機嫌♪な右京が戻り、そこにいるのが恐妻とはいざしらず、今夜の甘~い宴の話をみっちりしていまいます。そして最後は恐妻にヒーヒーにいわされてしまうというお話。

爆笑でした!なんともコミカルな動き、バカっぽい表情。まゆげの動かし方など…。ボキャブラリーが少なくて仁左衛門の良いところをこれ以上表現できないのがおしいです。
今回は海老蔵がケガのため降板した演目も仁左衛門が急遽代役を務められました。
ある意味私はラッキーでした。だって仁左衛門が良かったんだもん♪コミカル、シリアス両方の仁左衛門先生を拝見できましたもの(*^_^*)

また、裏方さんもすごいですね。背景の絵はものすごく遠近法だし、月の光や夜が明けていく様子の表現が、最新機器を使っている様子ではなく、これまた伝統の技のみで行われております。音楽も特に音響効果はなく太鼓のリズムだけで演目の一大事な場面を表現できています。

もちろん役者がきっちり演技できているからこそ成り立っているのでしょうが、裏方さんも、ものすごい修行が必要かと。

歌舞伎は世襲。いまどき世襲はナンセンスと思いますが、やっぱり小さい時からの修行がなければ出来ない世界なのかもと実感しました。それから演じる演目が男女の愛憎劇が多いですから、今回欠席されました海老蔵クンのようにいろんな女子とおつきあいする経験も必要なのかも・・・。
だけど家系図が明確に出て、それを世間の人が皆見られるという世界自体が異様ですよね。
仁左衛門のページ
http://www.actors.or.jp/meikan/members/actors/a0469_nizaemon.html

フシギなことに占いで適職ってある程度わかるもんなんですよ。向き不向きってやっぱりあると思います。向いてないのに頑張ってしまう事は相当の努力を要します。
おかげさまで私は占い師に向いていると思います。
親の家業を引き継ぐにも向き不向きが占いでかなりはっきりすると思います。

そう考えると歌舞伎役者さんたちの息子さんで人気がある方には親の家業を引き継ぐ運気を持って生まれていらっしゃるのでしょう。一度本格的に調べてみようと思います。

でもね、血縁関係がないのに部屋弟子から養子になって頑張っている片岡愛之助。姿が仁左衛門と似ていて顔も男前。期待大・大・大です。

偉そうに歌舞伎語っていますけど・・・ここ数年前から体験しているだけでして。しかし、魅かれるものがあるんですよね私。

思い切って日本舞踊でもならって見ようかしらん。そしたら松健サンバも上半身動かさずに目だけで殺せるように踊れるかしらん。ちょっと時代遅れですね。マツケンサンバ♪久しぶりの響きです(~_~;)占いで見ると私の持っている星は日本舞踊まんざらでもないんですよ。占いのできるお師匠さんを目指すのも悪くないかも。まずは明日からアイライン太目で目バリをいれて目ヂカラつけていこ。
と妙な妄想している場合ではないない!日々のプチHAPPYを大切にお互い頑張ってまいりましょう~。
暑い毎日、皆さんの気持ちをT・Kさんちのワンちゃんが代弁してくれました。ご苦労様です。



c0102513_22297.jpg



※SARYのシアワセ占いホームページ※

http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/

by uranai-sary | 2007-07-25 02:04

謎の数字52、しかも今は22なのよ   NO.37

台風のあとに地震・・・。ずっと日本のどこかで災害が起こっていますよね。これはもう厚生省みたいに災害対策省を作って災害大臣をすえなければならないのでは?
そして、災害対策用の税金をとっても良いのでは?消費税にプラス1円とか。
これだけ災害が多いとお金もおいつきませんからね。駆けつける事はできないので私なりに少しですが応援したいと思います!

新潟・長野地震。被災地の皆様へ。
私は米どころ新潟の「 おかき 」が大好きです☆☆☆これからはもっともっと食べます!!そして、長野のりんご「 ジョナゴールド 」。こちらもますます食べていきます!心より応援申し上げます。頑張って!!
そして、自衛隊の皆さん、ありがとう。私も支援しているピースウィンズ・ジャパンの皆さん、大きなテントをありがとう。ボランティアの皆さん、ありがとう。お身体にどうぞ気をつけてください。

さて、気がつけば7月も後半に突入。台風明けの16日海の日の朝、今年初めてセミの鳴き声を聞きました。そして、近所の神社では夏祭りの練習が。コンチキチン♪と毎夜聞こえるようになりました。
来ましたよ!夏がヽ(^o^)丿

先日、手帳にスケジュールを書きこんでいまして、手帳の左隅に何気に見つけた文字「 WEEK29 」 ??? 何??と次のページをめくると 「 WEEK30 」。あ、っと気がついて12月のラストを見ると「 WEEK52 」。

なるほど~1年、365日は52週間なんだ!!知らなかった~

っと感心してしまったのです。皆さんは意識されたことございましたか?
私はそこそこ長く生きて参りましたが、はじめて気がつきましたのでございますよ^_^;

という事は・・・恋人同士で週末にデートした場合は52回しか会っていないんだなぁ~。週1回の習い事ならば52回、単身赴任で週末家族の元へ帰るとしたら、家族と52回しか会えないのですよね。

そんな風に思うと、1年って365日あっても52回。52週っていう響きは1年が短くなる感じがそませんか?皆さんも何かしらこの「52」に関わりがあるのでは?
面白い!

焦る必要はないけれど今年はあと、22週ですよ。
今年後半の目標を22回で完結できるものをひとつ用意するのもこれまた一興ではあ~りませんか?(チャリー浜は元気かな?)22回でできる事・・・何にしようかな・・・。

え~皆様にご提案したわりには全く、思い浮かびません^_^;
向上心がだいたい薄いもので。
私にとって非日常的な事・・・。何だろ~。22回完結・・・・。

残念・・・やっぱり思いつかない。

思いついた頃には21回になってしまっていそうです(#^.^#)皆さんもお早めにお考えくださいませね。

色々な事が起こる世の中ですが、楽しく過ごしてまいりましょうヽ(^o^)丿

※SARYのシアワセ占いホームページ※

http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/

by uranai-sary | 2007-07-18 04:12

交信は必殺ワザ   NO.36

日々不安定なお天気ですねぇ。皆様お元気にお過ごしですか?

ムシっとすると髪の毛がくるくるボーンになるから嫌ですね。でも16日は海の日☆確実に夏は近づいていますよ!もうちょっと、はっきりする季節は!(^^)!(夏好き)

最近つくづく感じるのは「人」と「人」は交わって信じあっていかなければ楽しく過ごせないという事実です。

自分ではすごく悩んでいる事でも別の人に話すとあっと言う間に解決したり、たいした悩みでもなくなったりして。
または人が見ている自分の姿というのが思いもよらないものであったなんていう発見もありますよね。

これが大事なんですよ・・・偉そうですが私も占いを勉強し、最近あらためて気がついたことですけど。一人で解決できることって許容量が決まってますから、人と交わって、人を信じて助けてもらって、助けられて頑張れるんですものね。

皆、得意分野ってありますよね。悩んだ時、困った時にこの問題を得意分野の人に相談できることができれば言う事ないわけです。だから、幅広い人脈は本当に必要です。
人が人を呼んできてくれますから。

そして、自分もできる範囲でお返しができれば最高ですね!!

外国に修行に行くと決められたO・Hさん、なんと120人の皆様に後押しされての出発です。
今とてもツライ時期を迎えているK・Yさん、今はあくまで次への通過点です。9月に期待してください。
プチHAPPYが大HAPPYになったとご報告くださったO・Mさん。本当に良かった。嬉しいです。

皆さんいろんな事を頑張っていますよね。やるときゃやらなきゃダメなのよ~♪とクレイジーケンさんもええ声で歌ってますけど「やる前に」ちょっびっと誰かのヒントをもらうともらはないとでは大違いヽ(^o^)丿交信していきましょう交信を。

よし、勝手ながら、今週は交信週間と致します、皆様も手当たり次第交信しちゃってくださ~い
。私も交信しまくりますよ~。みんなヨロシク~。いぇいいぇい~(^_^)/~

交信のおみやにこちらをどうぞ。
ブログ 4/11号 「甘~い勝利を是非!! NO.23」
http://uranaisary.exblog.jp/5873231

プチHAPPYが大HAPPYになったO・Mさんのおいしいレシピ。以前にもブログでご紹介しています。シアワセのオーラを食べましょう。私も貪欲にまた作りま~(す*^。^*)GOGOGO!!
c0102513_1564358.jpg


※SARYのシアワセ占いホームページ※

http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/

by uranai-sary | 2007-07-11 02:32

貪欲で行こう  NO.35

ちまたではビリーが大人気ですね。夜中にCMを見て思わず入隊の電話をしてしまいそうになりました。

ビリーを持っている友人から入隊は絶対無理!あれは日ごろ鍛えているアスリートしか無理さ・・・と言われ、他の友人からは無理だと思うよ、ならば試しにとCMを見ながらやってみれば?と言われ・・・やってみました。CMにあわせて・・・。

「無理っっ」
たった何分かのCMだけでヒぃーヒぃー。しかも、やってる自分を想像しただけで笑ってしまい腹筋に全くチカラが入らなくなくなります。私のやってる姿、ビデオに撮って投稿したら絶対優勝です。

だけど運動嫌いなワタクシが入隊を考えるなんて・・・あのCMは恐るべし。だいたい夜中の通販は危ないですよね。

そういえば・・・。はじめて通販で頼んだ品物、それは!

「毛ガニ」です。

だって、だってね、夜中2時頃おいしそーだったんですよ。それで電話したんです。そしたらナントこんな夜中に話中ときたもんだ。え~大人気なの???ではではお風呂に入ってから、もう一度電話してみよう。それで話中ならば神様がやめときなさいって言ってるんだわ・・・。

ピポパ・・・ツゥルツゥル~「お電話ありがとうございます♪」かかってしまいましてね。
めでたく初注文に至りましたの。それから間が悪い事に仕事が忙しくなり留守がちに。いつ届くかわからない冷凍便「毛ガニ」を毎日ハラハラしながら待っておりました。

で、味は・・・おいしかったです。おいしかったんですけど、注文したあのテンションではないわけで。反省いたしました。


でもね、こちらWASHOKU様の商品はすぐに届けてくださるんですよ~。日にち指定がOKです!!しかも味は保障付。送料無料のお試しセットもできてよりお求め安くなったようです。そして鮮魚もはじめられました。大切な方のお祝いに是非どうぞ!
ワタクシは自分の誕生日にでも「鯛」を頼んでみようかしら・・・フフフ(*^。^*)
http://www.wa-shoku.net/index.html

さて、話がかわってもうすぐ七夕ですね。お願い事は決まりましたか?いろいろなお店で短冊がいっぱいかかっている笹を見かけます。お天気はどうなのかしら??会わせてあげたいな~彦星様、織姫様☆☆☆
なぁ~んてロマンチックさんな事言ってますけど、私のお願い事は現実的すぎて短冊には書けそうにありません。 ^_^;
心の中でギューっと星に願いをかけてみます。よろしく彦星様、織姫様。

「願わなくてはかなわない」占いではこれ絶対なんです。そして占いで願いが叶う作戦をててましょう。貪欲に願っていきましょう。そして叫ぶんです。

ビクトリー!!(未入隊)

では皆様今週もテンションあげて参りましょう~ヽ(^o^)丿


あ、テンションあがらない方、こちらへどうぞ!

「スティーリングビート LIVE」
スチールパンを中心夏らしいサンバ・マンボなど新曲満載
トロピカル気分いっぱい♪

7月8日(日)ライブ・スポット・アローにて
18:45 / 20:00 (2回通し)
Tel:06-4962-5664
(阪急武庫之荘 徒歩5分)
charge ¥3000-
(ネット予約は5%OFF)
http://chikako-tsuri.com/index.html


※SARYのシアワセ占いホームページ※

http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/

by uranai-sary | 2007-07-04 02:41