人気ブログランキング |

大殺界に負けないで  NO.30

びっくり !!
何年かぶりに・・腕立て伏せをやってみたら・・・3回しかできなかったSARYです。^_^;

さて、今日は皆様ご存知、「大殺界」についてお話を。
まず、この文字がコワイですねぇ~だって「殺」とか書きますから。見た目もコワイ。

なんで今日テーマが「大殺界」になったかというと、あるブログにこんな記述がありました。

**************************************

四葉のクローバーをみつけて「なにか幸せな事がある!」と思ったのに、いっこうに良い事がなく、良い事どころか悪い事のほうが続いてる気がする。調べてみると、大殺界。

【大殺界】
運気がひたすら下降し、不幸に見舞われやすく、特にこの時期に結婚、就職、転職、引越し、出産、転校、事業を興す、お店を開く、家を建てる、マンションを買う、改名など、新しく事を始めるのはタブーとされている。
もしこのタブーを破れば、必ず不幸に見舞われることが知られている。

普段、占いは信じてないけど「このタブーを破れば、必ず不幸に見舞われる」なんていわれると、さすがにびくびく。

**************************************

まず、お答えします!「このタブーを破れば、必ず不幸に見舞われる」こんな事はありません。
確かに、殺界中は慎重な行動が必要なんですけれど、これには深い意味があるんです。

人の性格というのは私は変わらないと思っております。その人の短所は知っておくべきではありますが、そこを悔やむより、長所を生かしていく方が早いし楽しいと思っています♪

しかし、この殺界中は自分の短所、弱い部分が表にでてくる時期にあたります。自分のマイナス面を知る機会と思っていただければ良いと思います。

ではどうして皆が嫌がるか?というと・・・。この時期は何かトラブルがおきた時にいつもの自分のやり方が通用しないから、びっくりするんです。生きている間に人は様々な事を経験し学習していきます。その上でトラブルに対処できる方法をいくつか得ていきます。

ところが、この時期には過去に学習し自分で培ったトラブル対処方法がすべて通用しないのです。通用しないのに何度もトライして疲れてしまうという現象がおきてしまうのがこの時期です。
もがけばもがくほど底無し沼に陥ってしまってクタクタになるんです。

ここが大事。クタクタになってしまってはもう遅いんです。程よい疲労感で終わるのがポイント。

殺界中は何もしないでじっとしてないといけないのか??答えは NO!いつもの自分と逆の発想を持つというのがまず運気をアップさせます。それを実行することで新しい自分のチカラを身につけることが可能になります。

☆いつもは読まない本を読む→感動する言葉が見つかる、将来のヒントになる事がある。
☆自分が動かないと気がすまないタイプの人が人任せにする→行ったことのないお店に出会  う。
☆自分には向いていない仕事をさせられた→向いていないけどやってみたら最初はつらかった がこなせるようになった。

という具合に殺界終了後、必ず成長するようにできています。大切なのは殺界終了後に本来の自分らしさを取り戻した後でもこの経験を思い出し、スパイスのように自分の長所にピリリと辛味を効かすことができるかどうかです。

だから、この殺界を終えて一回り大きくなってから、次の年以降に新しい事などを行うと良いと占いでは見るのです。

占いでいうと、殺界は12年に1度皆に来ます。しかし、その意味はその時期に応じて個人ごとに殺界の意味があるのです。それは個々のおかれている状況によって違いますし、対処方法も変わってきます。

しかし、何も恐がる必要はないんです!!この時期があるから次に良い花が咲くんです。冬の時期は必ず終わります。その冬の時期にどれだけ土を肥やせるかによって春に種をまき、夏に良い花を咲かせ、秋により多くの収穫を得る。そしてまた冬がくる。もっと良い土を肥やす。という繰り返しなんですね。

という理由ですから、今年、殺界の皆様。一日一日アンテナをはってお過ごしくださいませ。

まずは今日のプチHAPPYを探すことからどうぞ!
ちなみに、今日の私のプチHAPPYは友人との電話から仕事に関してビシビシ影響を受けた事です。勉強になりました~(*^_^*)

ね!皆様そんなに恐くないんですよ。ご自分のペースでまた明日からもゆるゆる参りましょう~ヽ(^o^)丿

※SARYのシアワセ占いホームページ※

http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/

by uranai-sary | 2007-05-30 02:16

目指せ!スカッと上級者 NO.29

スカッっと上級者って・・・何かわからないでしょ??フフフ。

この言葉、今一番気に入っているんです。
ある人の名言でいわゆるパクリなんですけど。
そのある人とは、FM802のDJマーキー。この人の思考回路はホントに楽しい♪感覚が自然にHAPPYなんですね。ラジオを聴いていると元気がでます。

そのマーキーが、ストレス発散方法をたくさん持っている人の事を「スカッと上級者」と呼んでいました。マーキー自身も目指したいとも。

それを聞いて、なるほど~と感心したした次第です。

誰でもストレスはあるけれど、それを解消する方法の種類が豊富であればあるほど様々なストレスをやっつけられるでしょう。そして、その日のうちにすぐに処理できれば傷も残らず!(^^)!

そこで、私は方法がいくつあるかしらん???と考えたところ・・・。その場その場でなんとか騙しだましやってる感じですね。だからまだまだ、「スカッっと上級者」ではありません。

では、どうしたら「スカッっと上級者」になれるのか??

そう、忘れていました。ここは原点に返って「毎日プチHAPPYで行こう!」
これをやってたら、少しずつ自己免疫力がUPするはずですよね~。

私の場合、おかげさまで占いを通して性別はもちろん、いろいろな年齢、職業の方とお話をさせていただく機会があり、お客様とお話していてプチHAPPYが見つかることが多いです。

それと・・・友人とのたわいない電話、友人からのたわいないメールこれは本当に助けてもらっている必須アイテム。サンキューみんなヽ(^o^)丿

ちなみに今日のプチHAPPYは・・・、パイレーツオブカリビアン「3」が始まるから早く「2」を見ておきなさいとわざわざDVDをKYOちゃんが届けてくれて。しかも、私が作ったワインの代わりに日本酒入りで作った、おいしくないパスタとおいしくないお豆腐の冷奴を残さず食べてくれた事です^_^;ありがとKYOちゃん。


そうそう、少し前にHAPPYアイテムに出会っているんです。
このブログでも触れて参りましたが、石川県能登の地震がありましたよね。地元では今、復興に向けて、すごく頑張っておられるようです。

その能登市門前町から地元のおいしいものを届けてくださっている方がいらっしゃいます。
先日、3種の干物(イカ、えい、ふぐ)を注文しました。
これが、最高においしい!!特にイカはすごいんです!
イカのみそがまるごと入っていて、干物なのにすごく新鮮。こんなの初めて食べました。
これを食べれた日はHAPPY80%UPでした。
地元密着なのでお値段も良心的。品質は最上級です。

お好きな方は是非!!能登・輪島の『食』の王道を極めた男の推薦品をどうぞ。お酒のあてにはたまりませんよ。あ、私は飲めないんで、ご飯のおかずでいただきました。白いご飯にもたまりません。
あ、その時の白いご飯は能登の深層水で炊いた能登のお米でした。これまた、ツヤツヤ甘あまでGOOD。ガンバレ能登(^_^)/~
http://www.wa-shoku.net/

では皆様、明日からもプチHAPPYで参りましょう。エイエイオ~!

※SARYのシアワセ占いホームページ※

http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/

by uranai-sary | 2007-05-23 01:32

願うが勝ち! NO.28

春のお天気は気まぐれで。お昼は夏なのに夜はぐっと冷えて・・・春って小悪魔ちゃんですねぇ~。
「風邪」とか「はしか」とか「アレルギー」とか結構みなさん小悪魔ちゃんな春にやられちゃった方が多いようです。皆様、お身体ご自愛くださいませね。

さて、今回はお久しぶりに占い師らしいブログをお届けしようと思います。

占いで見ると、「自分らしさを発揮できない日」というのが全員の方にあります。

「自分らしさを発揮できない」というのは、身近なところではこんな感じな事です。いつもなら自分の意見がとおるはずなことが無理だったり、いつも行くお店の予約がとれず違うお店に行くハメになったり。お仕事では昨日まで順調だったのに今日の契約が突然延期になったりします。その結果、人は慌ててしまって、冷静さを失います。

この、「自分らしさを発揮できない日」というのは誰にでも一年のうちに1ケ月あり、月ごとに3回ほど出てきます。いつもは仲良くしている彼とケンカになるのは必ずこの日だったり、トラブルが起こったりされている方が非常に多いです。

これが何度も起こると人はやっぱり落ち込んでしまいます。これを先に占いでわかっていると少なくとも最悪の事は必ず回避できます。

最近トラブルが重なるとおっしゃる方は是非ご相談ください。「自分らしさを発揮できない日」のワナにはまってしまっている恐れありです。まずは、3ケ月マンスリー占いで。「自分らしさを発揮できない日」の確認をとっておかれる事をお勧めいたします。

もちろん順調にお過ごしの方は特に気にする必要はありません。しかし、トラブルが続くと「自己免疫力」が落ちてしまって、ちょっとした事でも傷ついてしまうのです。それがひどくなると自虐的になり自信を失うまたはトラブルを人のせいにしてしまい、現実から逃避したくなります。

ですから「自己免疫力」が弱ったな・・・と感じたら、早めに占いで免疫力の回復を!!占いはそんな時の救急箱。富山の置き薬のようにどうぞSARYの占いをご常備くださいませ。たとえが古くてゴメンナサイ~(~_~;)


また、この免疫力をご自身で高める方法があります。それは・・・・。

自分の希望を願う事です。

願えば叶う、願わないと叶わないものです。他人まかせではダメなんですね。熱くあつくご自身で願ってください。
ただし、他人を不幸にするような願い事はダメです。逆効果にしかなりません。

では、どこに願うのか・・・。それは、あなたのお好きなところ、お好きなもので結構です。
星を見ながら願うのもOK!神社もOK!ご先祖様ももちろんOK!キレイだな~と感じる景色、これまたOK牧場!!(あ、マジメに書いてます。)

ちなみに今日の私は星に願いをかけました☆☆☆
しかも!ひとつじゃないですよぉ~3つくらいあったかな(*^。^*)ふふふ。貪欲なワタクシ。


こんな事やったって意味ないじゃん。などとクールにならずに是非に実行してみてください。そして「自己免疫力」をUPし、自分から幸運を呼び寄せて参りましょう~ヽ(^o^)丿

※SARYのシアワセ占いホームページ※

http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/





























by uranai-sary | 2007-05-16 03:56

パワー注入しなくちゃ  NO.27

待ち遠しい~!!
ここのところ毎日、夏日が続いていますね。海が好きな私は足だけでも塩水につけたくなってウズッとしています(*^。^*)

占いのお客様にGW前ひと足お先に海へ行かれたというお話もお聞きして・・・ますますウズッっと。

大半の皆様は・・・楽しいGWも終わり今日あたりからお疲れが出てきていらっしゃいませんか??労働者の皆様お疲れ様です。また気持ちもあらたに頑張って参りましょうね!(^^)!

話は変わりますが、今年の私は本当に芸術面にツキがありまして、演劇やらライブやらに行く機会を与えていただいております。

自分から動かなくてもなんだか周りからふわ~っとそんな話をいただけるんですよね。本当にありがたいです。

今年の私の運気は何事も吸収していけるスポンジみたいな運気。占いのお客様とのお話はもちろんの事、このような演劇&ライブもきっと今後の私に役にたつはずだと確信しています。
いつかスポンジからジワ~っと染み出る「高野豆腐」のおだしのように経験を活かせていければ良いなぁと思います。

「高野豆腐」ってもうちょっとステキな表現ができんのか・・・ずみばせんねぇ。
どうも私の頭の中では「大きい高野豆腐」=「スポンジ」というイメージがありまして。巻き寿司に入っているような小さい高野豆腐さんは好きなんですけど、シイタケの横にある大きい高野豆腐さんには手をつけにくいんですね。

ま、ね、とにかくいつも思うのは、「ナマの力」はすごいですから。自然や演劇、ライブというのはパワーをもらえるものです。不思議なチカラです。

と、前フリをさせていただき・・・今回オススメするのはこちら↓

関西芸術座 創立50周年記念公演  「 大阪城の虎 」 でございます。

5月9日(水)~11日(金) 森之宮ピロティホール

大阪城の虎というだけあって大阪城のお膝元、森之宮ピロティホールにて上演です(おしゃれ♪)

http://www.os.urban.ne.jp/home/kangei/


関西芸術座の女優さん 杉江  美生 さんとひょんな事からお知り合いになりまして、昨年上演されました「 見果てぬ夢 」を拝見いたしました。ストーリーは病院を舞台にした人間模様なんですが、ものすごく人として大切なことを言っているのに最後はサワヤカな晴れ晴れとする内容で思わずグっと引き込まれる舞台でした。

一緒に見た親友Sっちゃんは映画で泣く事も少ない人ですが、私より感動して泣いてましたからね。ねぇ良かったよねSっちゃん。

たぶん関西芸術座さんは、今回も期待を裏切ることはないはず!!お時間のある方は是非。

そして・・杉江  美生さん。頑張ってくださ~い!!見に行きますからねっっヽ(^o^)丿 


という事で今回はこのへんで・・・失礼いたします。


今日はアイスクリームの日らしいです。アイスは良いですね~。大好き♪イタリアではジェラートの上に生クリームのトッピングをするそうです。

本文とは全く関係ないです。夏日でちょっとチョット思い出したもので・・・。奥田民夫の「マシュマロ」みたいなもんです。

ではまた。今度はホントニ失礼いたします(^_^)/~

※SARYのシアワセ占いホームページ※

http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/

by uranai-sary | 2007-05-09 00:57

美の追求は幼少期から NO.26

c0102513_3185636.jpg
皆様、GW。楽しんでいらっしゃいますか~??
もちろん私はGWもどっぷり占いですよ~。元気に営業中です。GW何も予定のないお暇な方、来年のGWは予定満載にするべく、どうぞ占いをご用命くださいませね。告知(^_^)/~

しかし、黄金週間とはどなたが命名されたのでしょうね~。ゴールデンってなんだかレトロな響きですよね。

4月の29日が「みどりの日」から「昭和の日」になったそうで・・・これまたレトロな響き。これからは私も「昭和の人」って呼ばれるようになるんでしょうね~(悲)

実は、先日「平成の人」のパワーを実感したんです。

大東加奈枝先生率いるNCC新体操クラブの発表会を見ました。

新体操はその名のとおり、バレエのような芸術性とジャンプなどの体操の力強さを融合させたものだな~と実感。

持っているリボンの方が長い5歳くらいの、きゃ~かわいいっていう子から、高校生まで「平成の人」総勢50人でのオープニングは華やかでそれは圧巻でした。

ステキなのが指先!!大東先生のご指導なのでしょうが、やっとこさ演技ができる小さい子も指先まできっちっと神経がかよっていて美しい。これは大人になってからでは、なかなか難しいものなのではないんでしょうか。

以前ブログにも書きましたが、MISIAのライブを見たんですが、MISIAの指先がこの新体操の生徒さんと同じだったんです。MISIAもバレエとかやってたんでしょうね~。

あ”~私も幼少の頃に新体操とかやってたらスタイルももう少し、いや指先だけでもなんとかなったかも。残念。間に合わず。

このブログをご覧の方でかわいいお譲様がいらっしゃる方は是非、新体操を習わせてあげてくださいませ。女子として生きていくうえでも大変有効でございますよ。

<お問い合わせ>
  NCCスポーツクラブ(ビガー野田総合学園) TEL.06-6441-3289



この感動を写真でお伝えしたかったのですが、動きがあるんでブレブレになってしまって。
また酔いそうな写真で申し訳ありません。
コスチュームも大変華やかでうっとりでした。
c0102513_3172197.jpg

※SARYのシアワセ占いホームページ※

http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/

by uranai-sary | 2007-05-02 03:21