人気ブログランキング |

真ん中でOK牧場 !(^^)!   NO.21

石川県で大きな地震がありましたね。私も揺れというか、窓サッシがみしみしっとかなりな音をたてるのを感じました。身内が石川県にいたこともあり友人から心配のメール、お電話をいただきました。皆さんありがとう。幸い大丈夫でした。

しかし、石川県在住のYさん。ご連絡をいただきましたが、お家にかなりな被害がでた模様で大変なご様子です。
Yさん、長丁場になるでしょう。でも必ず良い状態になる日がやってきます!頑張ってください!!!

さて、今日はちょっとステキな英語を覚えたのでご披露しますね。
その言葉は「Happy Middle」。ご存知でしょうか?

シアワセな中年ではありませんよ~。日本語で言う「間をとって・・・」という意味らしいです。

たとえば、お買い物をして価格交渉をするときに。「200円で」「100円にして」「いやいや200円で」「そしたら Happy Middle の150円で」「OK!(^^)!」とこういう事です。

意見がちがう二人をとりもつ魔法の言葉 「 Happy Middle 」真ん中をとってHAPPYになろうってこの気持ちが良いでしょう~(*^_^*)へんに気の使い合いになってしまう時にもこれ使えると思います。どちらかに合わせるのではなく二人の間をとってHAPPYになれるんです。

人間関係を円滑にするために私は今年「 Happy Middle 」これを流行らせて参ります。
年末の流行語大賞はSARYがいただきなのサ!

私のブログ。長くて良いという人、長すぎるっていう人、二通りあるので今回は早速「 Happy Middle 」。これぐらいにしておきます^_^;

※SARYのシアワセ占いホームページ※

http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/


※KーPALETTE様のコスメサイト。SARYの無料占い掲載されています※

http://50900.jp/


※スチールパンの音色を試聴できます!!※
「steeling beat ♪」 釣 千賀子 様のHPはこちら
http://chikako-tsuri.com/index.html














 

by uranai-sary | 2007-03-28 00:55

味のあるサクラたち  NO.20

ようやくサクラ開花宣言でましたね!!なんだかオメデタイヽ(^o^)丿

もうサクラ見られました?私は近所の公園で咲いている細い控えめな木に開花を確認しましたよ。
でも、サクラを見た日は風が強くすごく寒い日で。サクラを見て春を感じつつ、その横で売ってるホカホカ焼き芋を買ってしまいました。フフフ ^_^; しかも1本オマケでHAPPY イエ~♪

いろんな形でね四季を感じるっていうのは大事ですよね。私なんかは一人で冬から春への移り変わりを肌で感じちゃった理由です。ホホホ。

常に季節に敏感でありたいと思っている私ですが、生まれてこの方(かなり長いですけれど・・・)お花見ってやった事がないんです。サクラの下に陣取って宴会するカタチのものを・・・。


去年、近くの公園で親友Sっちゃん&Kちゃんとスーパーで買ったお弁当をベンチに腰掛ながら食べるっていうのがはじめてで。これは楽しかったけれどね。
夜桜宴会みたいなものはOL時代にもなんだか縁がなかったんですよねぇ。

「何をいってるの!そんなのキライなくせに・・・」とおっしゃると思います。私をよくご存知の方は・・・。えぇえぇ、そのとおり。私はアウトドアが嫌いです。外でご飯を食べるのも嫌派な暗いタイプです。だってね虫がいらっしゃるから・・・。ダメなんですよね。ムシが・・・。しかも風で砂が飛んだりするでしょう~。

セレブの私は今年も桜が見えるガラス張りのレストランで、または桜満開の川に浮かぶ屋形船から見学することに致しましょう。

えっと、こういうセレブもやったことないんですけどね。誰か連れてっていただけませんでしょうかねぇ~。今年こそ!!


さて、桜といえば卒業の季節。SHクン、RYクン卒業おめでとう!!頑張りましたね。今では占い師になっている私にも小学校の時代がございまして・・・。弥生時代のような前の事ですけれど。以前にもブログに書きました小学校の同窓会が花々しく開催されました。

弥生時代ほど前に会っていた人達ですが、恐ろしい事に当時のまま。人間の人格形成というのは小学生の時にできてしまうんですね。実感。変わってなくてコワイこわい。

エンタテナーに徹するTぅTぅちゃん(頼みもしないのに踊っていただきまして。)、しっかり&気配り娘のKヌちゃん(企画発案からオールマイティで。)総合幹事のIっちゃん(オレはいつも良い人で終わってしまうとお嘆きでした。)本当にありがとう。おかげで楽しい時間でした。

しかし・・・写真というのはいけませんねぇ~。当時のままのはずが・・・やっぱり平成をもの語っておりまして。皆、結構な古美術風味を醸し出しておりましたよ。ノリは良かったんですけどね~。こんど写真に収まる時には私は女優ライト、マイライト持参で参ります!!本当に地下鉄工事の方がおつけになっているヘルメットを自分にライトが当たるように改造して歩きたいと真剣に考えております。通販でありそうですけどね。都知事選のドクター中松あたり発明していないかしら。

(業務連絡)このブログをご覧になっている小学校のご学友の皆様。もうすぐ古美術風味たっぷりのお写真お送り申し上げます。お楽しみにぃ。


でもね、長い年月、色んな事があっただろう人達。色々頑張ってきたであろう人達と笑いあって過ごせた事。その場に参加できた事。私はほんとにHAPPY☆☆☆みんなありがとね。(*^_^*)またこれからもまだまだサクラ咲かせて行こうぜ~(^_^)/~

皆様もお友達大切にしてくださいね!!

※SARYのシアワセ占いホームページ※

http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/


※KーPALETTE様のコスメサイト。SARYの無料占い掲載されています※

http://50900.jp/


※スチールパンの音色を試聴できます!!※
「steeling beat ♪」 釣 千賀子 様のHPはこちら
http://chikako-tsuri.com/index.html

by uranai-sary | 2007-03-21 00:10

デジタル+アナログ=HAPPY   NO.19

すごい時代ですね~。やってみてビックリ!!
前からウワサには聞いていたけれど驚いちゃいましたよ・・・。

「 Google Earth 」

皆様、もう体験されました??

今日はじめてダウンロードしてみましたよ。ちょっと遅れてますねぇ~。

でも、私のようにPCオンチでご存知ない方もいらっしゃると思いますので、ちょこっとご説明を。

「 Google Earth 」とは・・・名前のとおりGoogleさんが管理する無料の衛星画像サイトでして、ダウンロードして世界の地名を入れると地球がぐぐぅーっとズームして目的にピンポイントし画像が見れるようになっています。

もちろん日本語で入力OKです。たとえば、「エッフェル塔」っていれるとズームイン!次に「金閣寺」と入れるとぐわ~っつと地球が動いてエッフェル塔からびゅーット「金閣寺」へ。まさに映画のシーンでミサイルを打ち込む場面のような感覚です。


観光だってできちゃうんです。エッフェル塔の近くの観光スポットの写真も掲載されており、「ロンドン」などではロンドンブッリッジだって写真付。「バチカン」だってどこだって見えるんです。
「モルディブ」って入れるとそれはそれは青い海が・・・ステキ。行ってみたいなぁ~。「ハワイホノルル」だって・・・瞬間どこでもドア状態です。


リーゾートから我が家の住所を検索・・・おお恐いっぅ。マンションの階数までわかっちゃう。私が映ってそう ^_^;

衛星ってこんなに身近になっているんですね。よくニュースで見る衛星画像が自宅PCで見れる!!すごい、すごい。まだ未体験の方、是非こちらでダウンロードして見られたし。
田舎の住所や以前に住んでいた町、行ったことのある外国、行ってみたいところ・・・「青い地球は手のひら」です☆

http://earth.google.co.jp

なんでも情報がとれるんですよね、ネットで。誰が考えるのか本当にすごい!時代は流れていますね~。だいたい機械オンチでPCはキライって言ってた私がブログなんかを書いている。これこそが時代ですもの。携帯だって今ではなじむどころか必需品。

でもね、先日。電化製品が壊れてしまいまして。それは友人にプレゼントしてもらい、大変気に入っていたものでしたので困りました。ネットで修理屋さんを探しましたが思うところはなく、購入したお店でもメーカーに戻してくれるかどうかわからず、しばらく考えておりました。

困ったあげく、実家の近所の電気屋さんに無理を承知でお願いしましたところ。「こんな商品はじめてみましたよ」「おしゃれなものがあるんですね~」などとおっしゃりながらも「やってみるだけやってみます。」と快く引き受けていただきました。さすが職人さん!そして、きっちり治してくださいました。

お修理代を母に持って行ってもらい、ちゃんと治ったお礼を申し上げましたら、「ちゃんと使えましたか?良かったよかった」とおじさんは目をキラキラさせて答えてくださったそうです。
ありがとうございました。S電気のNさん。


何でもネットの時代にやっぱり人との温かみ、信頼感の大切さを実感いたしました。

私もおじさんみたいに「お客様、お一人お一人の「心のお修理」ができる「占い職人」になりたいものです。また明日から頑張りますゾ!!

皆様もいろいろな場所でアナログな事、デジタルな事、両面から頑張ってくださいね~。(^_^)/~

PS.今日はホワイトデー♪男子の皆様の熱い気持ちが伝わりますように☆(祈)頑張って!!


※SARYのシアワセ占いホームページ※

http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/


※KーPALETTE様のコスメサイト。SARYの無料占い掲載されています※

http://50900.jp/


※スチールパンの音色を試聴できます!!※
「steeling beat ♪」 釣 千賀子 様のHPはこちら
http://chikako-tsuri.com/index.html

by uranai-sary | 2007-03-14 04:02

あれはやっぱりHAPPYの知らせ?  NO.18

風が強い日の夜は雲がなくなって星がキレイに見えますね。

こう見えて私、意外にロマンチックさんなんですよ。ほぼ毎日、星とお月様を探しています。

ここ数年、特に私の住む町では星がキレイに見えるようになりました。時には人工衛星が動いているのを見ることもあります。ああいう人工衛星のおかげでお天気予報が確実になるんですよね。すごいなぁ~。
と言ってもね、特に星の名前を知っているわけでもなく毎日見ていても調べようともしない私なんですけれど・・・。^_^;

そんな私がはじめて流れ星☆を見ました!!

沖縄方面では常に見えると言われていますが、何度訪れても今まで見ることはなかったんです。それが、はじめて去年の11月には初体験いたしましたヽ(^o^)丿感激!!

ちょうどこのブログをはじめた頃です。九州の嬉野温泉に参りまして旅館の露天風呂に入っておりました。この露天風呂、その名も「満天の星」。さぞかし星が降るように見えるであろうとワクワクで参りました。ところが、真っ暗。雲もない代わりに星はいっこも見えません。山の中のお宿でしたのでまわりに建物はまったくなし。しかも、露天風呂というより屋上プール。だだっ~広いコンクリート打ち。風情はゼロでした。

屋上吹きさらしでしたので「寒い~っ」と身体をお湯につけながらお風呂の真ん中まで歩いていったその時!

ピカッツ☆ フワッツ☆ シャーッツと。


「あ~~」 おおっつ今のな・な・流れ星???思わず大きな声を上げて周りの人たち5人ほどに確認しましたけれど、皆さん見ていらっしゃらない。


おっと私だけ。(*^。^*) やりましたっ!

だけどお願い事なんかしてるヒマ無かったですよ。でも流れ落ちる前にものすごい光をピカッツっと放つんですね。そのあとシャーッツと残像が流れて。これがいわゆる「ホウキ星」でしょう。ミスチルの歌にもありましたね♪

旅行から帰りまして友達Sっちゃんに自慢しましたら・・・。なんと偶然にも地元で、同じ時間に流れ星を見ていたそうです。しっかりものの3年生の息子J君と一緒に見たというのだから間違いありません。ものすごい離れた場所で同じ時間、同じ星を見ていた・・なんと・ロマンチックなのでしょう?間違いなく愛し合っているね私たち・・・。というかなんで地元で見れるのさ~。私の流れ星の値打ち下がっちゃうじゃないですか。


とはいえ、流れ星を見たっていう事には大満足。神様に感謝しています(^o^)あいにくお願い事はできませんでしたが良い事がこりゃ何か良いことが起こるゾ!!とワクワクしております。HAPPY☆☆☆

そういえば・・・その次の月。12月にひとつ嬉しいことが(*^_^*)今気がつきましたが、早速流れ星効果ありかも☆☆☆

皆様もお暇な時夜空をご覧くださいませ~。流れ星☆体験なさってくださいまし。
ところで、Sっちゃんは何かいい事あった?J君はどうかな?今度聞いておきますね。


3月に入り新しい生活が始まって、ドリカムの新曲のように遠距離恋愛になった方もいらっしゃるかも。可愛いですねこの曲の大阪弁は(*^_^*)もしかしたら、離れた場所で偶然にも好きな人と同じ星を見るってな事もあるやもしれません。そんな事あればステキですね~。可能性はありますよ。私とSっちゃんは体験済みですから。遠距離に負けないで頑張ってください。(^_^)/~


今回のブログは乙女チックになりました。たまにはね乙女・・・思い出してみました。フフフ。
実はいったん書いたブログが全部消えてしまい、また木曜日のSARYになってしまいました。先にご覧いただいた方、遅れて申し訳ありませんでした。

では皆様またプチHAPPY探して楽しくお過ごしくださいね~!


追伸:先日、舞台ご一緒くださいました皆様。バタバタして申し訳ありませんでした。でもお会いできて嬉しかったです。面白かったですね~(#^.^#)


※SARYのシアワセ占いホームページ※

http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/


※KーPALETTE様のコスメサイト。SARYの無料占い掲載されています※

http://50900.jp/


※スチールパンの音色を試聴できます!!※
「steeling beat ♪」 釣 千賀子 様のHPはこちら
http://chikako-tsuri.com/index.html

by uranai-sary | 2007-03-08 01:08