人気ブログランキング |

花のある人にならなくちゃ  NO.17

c0102513_2243917.jpg

毎年、奈良のお水取りが終わったら本格的な春になる。といいますが、今年は本当に春が早いですよね。
家の前のモクレンもかなり咲きました。街を歩いていますと沈丁花の良い香りもしています。

皆様お元気ですか?(^o^)丿

乾燥している為かセキがでる風邪を引いていらっしゃる方、または花粉症の方が多いようです。私もきっちり花粉族。今年はマシだと思いますが毎朝、目が覚めると必ず連続2回の大くしゃみ・・・。そして、マスカラをつけている時のくしゃみ。これはかなり悔しい。(悲)同じ思いの方いらっしゃるでしょぉ。頑張りましょう、耐えましょう、ゴールデンウィーク明けまでね。


頑張るといえば、受験生の方。大変ですねぇ。まわりの家族の方も落ち着きませんでしょ。私は勉強には全く縁がない民族でしたけれど、高校受験時の滑り止め校が合格した時は嬉しかったですね♪とりあえず、行くところが出来たという安心感があったものです。体調管理だけは気をつけて頑張ってくださいね~。サクラ咲きますように(祈☆☆☆)。「案ずるな受験生」by大泉洋(水曜どうでしょう引用)

そして、私の身近には早くもサクラ咲いた方が!!良かったですね。おめでとうヽ(^o^)丿。新しいスタート大事にしてくださいね(*^_^*)祝


さてさて、サクラと来たところで・・・今日は乙女チックにお花の話題を。

やっぱりねお花をプレゼントされるって嬉しいですよね。特に女子としては。先日もサプライズで水仙(白)とオールドローズ(うすピンク)のお花のバスケットをいただきまして。あ、残念ながら男子からのプレゼントではありませんよ。女子ですよ、ありがとTちゃん・Mー子さん。このお花がとても良い香り♪香水でなく自然な香りはとても癒されますね。

苦手な方もいらっしゃるかもしれませんが、私は香りが強めの花が好きです。たとえば、ユリの女王「カサブランカ」。1輪あるだけで部屋中に良い香りと、咲いてますぅっていう女王の堂々たる存在感。こちらまで女王様気分にさせてくれる花です。

そして何でわかったの??Tちゃん&M-子さん。私はオールドローズが大好きなんです。オールドローズって皆様ご存知ですか?詳しくはわかかりません。またいい加減な情報になるかもしれませんが、クラッシクローズとかイングリッシュローズとも言われている種類で普通のバラよりも花ビラが多く巻きが深い花です。どちらかというと日本の芍薬(しゃくやく)に近いです。

こちらは何とも上品で清楚なイメージ。香りはローズですが普通のバラよりも長く香ります。
色は様々で濃い色もありますが、やはり品よく薄いピンク、薄いイエロー、真っ白というのがお気に入りです。真っ白はウエディングで用いられる事が多いですね。

オールドローズは最近でこそ一般的にお花屋さんで見かけるようになりましたが、4~5年前は小洒落たお店にしか並んでいませんでしたねぇ。神戸の花屋さんには早くからあったと思います。

そういえば・・・。OLをしていた会社を退社する際、後輩の皆様から花束をいただきました。退社する方にはお花を送るのが慣例でしたから私もお花はいただけるとわかっておりました。
そこで、私の性格を知っているお世話係りの後輩KMっちゃんは「嫌いなお花はイヤでしょう??どんな感じのお花がいいですか?」と気をきかせて聞いてくれました。で、私はすかさず「オールドローズ」と答えました。するとKMっちゃん「それどんな花ですか?」と完全に困惑気味で。説明しましたがよくわからないとの事でしたので、
たしか家にあった雑誌からオールドローズの写真を切り抜いて彼女に渡しました。かなり嫌な先輩です私ホホホ。

KMっちゃんはそれを手に会社近くのお花屋さんをまわり、退社当日とてもとてもステキなお花を用意してくれました。お局様は大満足です。え~その節は大変お世話になりましたねKMっちゃん。ありがと。


外国では道端にいくつもお花屋さんの屋台がありますけれどね、日本ではお花のプレゼントってやはり特別なものになりますよね。枯れてしまうわりにはお高いから。でも、もらって嬉しくない人はいらっしゃらないと思いますね。誰かのプレゼントとしてお花を買う時もなんだかウキウキするもんです。自分のためにはやっぱり勇気がいりますけど、
女子として生まれたならばたまには飾ってみても良いですなぁ~。

ちなみに、占いでは恋愛運をアップするにはお花を飾るっていうのはとても効果的と見ます。恋愛運アップされたい方、是非にお試しを!ただし、飾る場所については個々に違うので、本気度合いが高い方→→→詳しくは占い時に聞いてくださいませ。と、ちょっと営業しておきましたエヘ^_^;


そうそう、お花をさらっとプレゼントできる伊達男もステキですね!先日友人のお誕生日に彼氏でもないのにバラの花束を抱えて自転車に乗ってきたO君。私たちは王子と呼んでいますフフフ。やるねO君。それから、結婚21年目、毎年結婚記念日にバラの花束を買って帰ってくるT君今年もありかしらん?奥様のSちゃん。おシアワセですなぁ~(LOVE)


このブログをご覧の男子の皆様、女子は必ず喜びますよ。間違いないですから。ホワイトデーには是非お試しを。

おひな祭り。私も含め、女子の皆様。たくさんお花をプレゼントされるような女子になれますよう日々精進して参りましょう~。しかし、私は滝に打たれて修行しないとダメかも?!女子道は
キビシーっつ^_^;


※SARYのシアワセ占いホームページ※

http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/


※KーPALETTE様のコスメサイト。SARYの無料占い掲載されています※

http://50900.jp/


※スチールパンの音色を試聴できます!!※
「steeling beat ♪」 釣 千賀子 様のHPはこちら
http://chikako-tsuri.com/index.html

by uranai-sary | 2007-02-28 02:28

そやつ何者?  ブログNO.16

その名は「 marimo 」。皆様、必ずご存知のはずですよ。

似たような名前の人、私の身近にいますけど・・・。人の名前ではありません。ふふふ。


北海道阿寒湖でおなじみの 「ま・り・も」 の話です。


北海道のお土産で流行っている 「まりもっこり」 というキャラクターがあって。一時期、沖縄で流行りました 「ゴーヤーマン」 みたいなものらしいですけど。要は「マリモ」をモデルにしたキャラクターみたいです。

で、一体、「マリモ」って何だ?って話になりまして。海草?コケ?という話をしていましたら、H・Eちゃんが「私、まりも飼っていました。」・・・えぇ~!!天然記念物なのではッ???てな話に発展。


彼女は小学生の時に飼っていて、あ・・・飼っていたと表現するのは 「マリモ」は生き物だからだそうです。昔、小学生用にあった<科学と学習>の科学のフロクに「マリモ」がついてきたというから驚きです。だって、天然記念物でしょ?!

育て方は、カルキ抜きした水道水で毎日水替えをし、丸い形になるように水から取り出し手でまりもをコロコロしていたそうです。その手触りは・・・海草のヌルヌル感ではなく芝生を触っている感覚に近いらしいですよ。毎日まるまるコロコロしていたら、ある日ポロポロと割れてしまったそうです。そこで「あ、ご臨終」となったという話でした。H・Eちゃん興味深いお話をありがとう。


ところで、「マリモ」は分類すると何科かしら?とネットで調べましたら・・・「藻科」でした。もともとはもみの木の葉っぱみたいなものでそれがひっついて集まって丸い形になっているらしいです。なので、H・Eちゃんが「ポロポロって割れてしまってご臨終」っていうのはご臨終じゃないんです。まだ生きていたんですよ。マリモクンは・・・。あえて言うなら、殺人者ですH・Eちゃんは。ごめんなさい。言葉が過ぎましたね^_^;

世界に生息しますが、名称は日本でつけた「marimo」というのが世界共通語。「マリモ」をこんなに貴重としているのは日本だけみたいです。北海道の阿寒湖に生息するものは天然記念物指定ですが、他のものは個人で育てOKです。


いろんな人がいますね世の中には。「マリモ」について熱く語っているサイトがたくさんあって。中でも面白かったが「あなたのマリモ度チェック」というサイト。アンケートでYES・NOで答える形式。たとえばQ.マリモの歌が歌えますか?・・・。質問の意味が全くわかりません。こんなの相当ヒマな人でないと答えてられませんよ。ま、ちなみに私は30点。まだまだ未熟という結果。安心です ヽ(^o^)丿

しかし、私も今回は「マリモ」について熱く語りましたから自分で気がつかぬうちにマリモの魅力にやられてしまったのかも。<隠れマリモー>なのかもしれません。阿寒湖に行ってみたくなったら完全 にヤバイです。 ^_^;
「マリモ」は購入もできるようなので、新しい観葉植物グッズとして皆様もいかがですか?コロコロまるまるしてみられては。流行先取り間違いナシですよ!あ、そういうの、占いには出てませんけれどね。



はい。今回は生物の時間でお届けいたしました。お疲れ様でございました。ご参加ありがとうございます(*^_^*)



最後に「マリモ」の写真を・・・と思いましたが、くどいので。「steeling beat ♪」様の先日開催されました大盛況のライヴの模様をどうぞ。スチールパンで聞く「夜空のムコウ」。これまた味がありましたねぇ。大変ステキでした☆ご来場くださいました皆様ありがとうございました。ステージの左端でかっこいいピアノ演奏をなさっておられた石川さん。残念ながら写真きれてしまいました。ごめんなさい。ヒゲが素敵なハンサムさんとだけお伝えしておきます。あ、他のメンバーの方はご覧いただきましたとおり美男美女での構成になっておりますよ。ハイ(^_^)/~
c0102513_1155459.jpg

※スチールパンの音色を試聴できます!!※
「steeling beat ♪」 釣 千賀子 様のHPはこちら
http://chikako-tsuri.com/index.html


※SARYのシアワセ占いホームページ※

http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/


※KーPALETTE様のコスメサイト。SARYの無料占い掲載されています※

http://50900.jp/

by uranai-sary | 2007-02-21 01:33

おしゃれは大変の巻き  NO.15

再び寄ってくださった あなた様。すいません何度も・・・。ありがとうございます(*^_^*)何も知らない方はここのままどうぞご覧くださいませ。

さて今回は・・・最近のファッション誌について語らせていただきましょう。いやいや大きく出て申し訳ございません。ちょこっと数日前に何冊か見ただけなんですけどね。

だいたい女子のファッション誌っていうのは出版社によってカラーがありますよね。私の感覚では講○社さんなんかはわりと堅いイメージ、マガジ○○ウスさんなんかはわりと時代先取り系と認識してるんですけど。


ある雑誌なんかはその時々で厚みが全く違っていたりしますよ。しかも広告の量がスゴイ。この雑誌は売れなくても広告媒体がついているから大丈夫なんだと聞いたことがあります。だから広告の量によってページ数が変わっているようです。またある雑誌は少し前にはいわゆる全プレ(付録付)攻撃がすごかったですね。何か必ずついていて雑誌がゴムでとめてあって5センチくらいの厚みになっていましたよ。あれは本屋さんも大変ですね。本を積んでいるとダーッと雪崩そうですもの。


そうです。こんなに詳しいのはこれらの雑誌を買ったからですけどね。え~っと付録も若干使っています。 ^_^;やられてしまっている一人です。


どうやら今年の春は 紺色×ゴールド の組み合わせがトレンドらしい・・・。と私は分析。マリンもありらしいです。たとえば、紺色のトレンチの下は白パン+ゴールドのサンダル・・・。想像して見てください。かわいいでしょ!!

でもね皆様。どうでしょう??サンダルって。要は 裸足素足ですよ。トレンチで裸足ってねぇ。そこそこ根性いりませんか?ピーコさんいわく 「おしゃれはガマン」 つま先が紫色になっても裸足で行こうってことですよ皆様。なんだか、今はブーツ脱いだらすぐサンダルって感じですよね。お洒落って大変。


そして、もっと気になったのが、春のワードローブ特集みたいなものってありますでしょ。あれが最近はストーリー仕立てになっているのにお気づきですか?たとえば、モデルに年齢、どんな会社に勤めていて、趣味、彼氏の年齢、職業、性格、彼との出会いetc.こういうプロフィールが全部設定されていて主人公のモデルが月曜日~日曜日まで過ごす毎日がストーリーになっていてその日のコーディネートを決めているというものです。


たとえば・・・その①。モデルRちゃんのプロフィール設定は→外資系飲食業界勤務カフェ営業担当。彼氏と最近別れたばかり。英会話教室に通いはじめ会社のできるリーダーに接近モード。てな感じです。で、Rちゃんが毎日いろいろなお洋服を着替えて頑張る日々が綴られています。


たとえば・・・その②。「今日は会議なのに二日酔いで最悪~」とか「今日は友達と一緒にスポーツ観戦。声がかれるまで応援ッ☆」 「上司に褒められてウキウキぃ~♪」



吐きそうですか??やっぱり。私も書いてて吐きそうです。この気持ちをどうしたら良いかわからないのでブログに書くことにしました。皆様、不快ですか??・・・。あ~良かった私だけじゃなくて。すっきりしました私。


これを笑顔で頑張っているモデルの方、スタイリストさんご苦労様です。プロでいらっしゃいますね。え~できましたらば、お洋服だけのせていただくっていうわけにはいきませんか?"^_^"よろしくお願いします。


というわけで、また内容がペラペラでお送りいたしました。更新を遅らせたわりにはこの始末。でもまた来てくださいね!ありがとうございます(*^_^*)


※SARYのシアワセ占いホームページ※

http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/


※KーPALETTE様のコスメサイト。SARYの無料占い掲載されています※

http://50900.jp/

by uranai-sary | 2007-02-14 23:38

シアワセのアンテナ NO.14

思いついたから書きますね。

あの「義理チョコ」って言葉良くないですよねぇ。そこで私、命名しました。名づけて「HAPPYチョコ」。どうですか?良い響きでしょう?!で、いわゆる本命チョコは・・・「LOVEチョコ」と。そのまんまです。ね!皆様今年はこの2種類で参りましょうね。検討をお祈りしております(^_-)-☆

さて、最近ホントに温暖化ですね。
今日は大阪城公園の梅の花が咲いたそうです。ご近所のモクレンの木のつぼみがふっくらしているのも確認しました。

私は寒いのが苦手ですので個人的には温暖化をこっそり歓迎してしまっているのです。が、しかし!春の気配とともに実は今日、感じてしまった。

目がちょっぴりかゆい ^_^;来てしまったようです。その名はスギ花粉ちゃん。これが毎年困り者です。ウワサによると今年の飛散量は少ないほうらしいです。まぁ対策を色々やってみましたが、絶対効果的というものがないので 《何でもかんでも花粉のせい》 にして春はどんよりヤル気なしで行く事にしています。私のまわりの皆様ご迷惑おかけします。今年もよろしゅう。


と、時候のご挨拶を終えましたところで今回の本題に。

最近、占いをさせていただくお客様の中で「過去に占いをしてもらって、コワイ事言われて・・・。」とおっしゃる方が非常に多いのです。

たとえば、あなたは「結婚したら貧乏になってシャツ1枚も買えない生活になる」とか、「あなたはとても強い人なので相手をダメにしてしまう」「何もしゃべらない、おとなしい人しかパートナーには無理」など。強烈な印象がおありのようでトラウマになってしまわれているようです。

はっきり申し上げます。 《そんな事ありえませんから~!!残念。間違いない》 (古ッ)

私の考え方としては性格というものは変える事ができず、自分の長所を伸ばして行くことが大切だと考えています。長所と短所はある意味同じで対角線上にありますよね。たとえば、長所が「明るくおおらか」だとすると、その対角線上の短所は「冷静さ几帳面さに欠ける」という具合です。したがって長所を伸ばすという事は短所も理解した上で成り立つのだと思います。
自分の事は重々知っているつもりでも感情が入り客観的に分析することができないものです。
それを可能にするのが第三者からのアドバイス。すなわち、占いやカウンセリングになると思います。もちろん、占いでなくてもお友達の意見を聞くだけでもOKです。他人から言われると「はツ」と気がつくこともあるもんです。

 「占いは作戦」 私はこのコンセプトで占いをしています。どのようになりたいかを決めるのはご自身なんです。シャツが買いたいならどうすれば良いか。どのぐらいの値段のものがほしいのか。また、いつまでにほしいのか。と気持ちが決まれば占いで作戦をたてれば良いのです。不思議なことに運気というのは本当にあるのでそこを味方につければ「なりたい自分」にスムーズに近づけるような気がします。


先日のお客様もお聞きになるんです。「私、離婚しますか?」と。いえいえそうではなくて、「離婚したいのですか?」それとも「離婚したくないのですか?」という事なんです。ただ、現状になんらかの不満があるからこういうご質問になられるのでしょう。自分でもわからなくなっておられるのですよね。お気持ちは理解できます。

そういう時は「不満の理由」を一つずつはずしていけば大丈夫!!。理由がお金であれば→どうしたらお金が入るか→どんなお仕事が向いているか→いつ頃から仕事をはじめればベストなのか・・・。などという細かい作戦を占いを用いてご一緒に考えて行きたいと考えています。ここが重要です。<ご一緒に考える>という事なんです。今の現状はご自身が一番わかっているはずだからです。未来は占いで決まっていません。ありえません。いかようにでも工夫できると思います。

占いってとてもパーソナルなもので見ず知らずの私に本当に深い部分までお話いただいての鑑定になります。それだけに私の言葉が重く残ってしまう事があるかもしれない・・・。とこのブログに書き込みながら改めて心したいと思います。

私自身の占いはもちろん見ています。でもやっぱり感情が入ります。偉そうに書いていますが理想と現実のギャップに戸惑うこともあるもんです。皆様とおなじように予期せぬ事も起こります。


これは万人に言えると思いますが、不思議な事に運気がアップしてきた時には自然に運気をあげていく行動をとっているようです。予期せぬ事も全部シアワセのパワーに変えていけると思います。ありがたい事に最近特にそう感じる事が多いのです。Kさんいつもパワーをありがと。


皆様もどうぞたくさんの方と会話なさってアンテナを張って見てください。その中にきっとヒントが隠されているはずです。運気がアップしている時はそのアンテナが敏感になっていると考えても良いでしょう。いつもシアワセのオーラを放っておられる方はアンテナが大きいのかもしれませんね。

でも晴れのち曇り。ところにより雨。これが私たちの毎日ですよね。しんどい時はアンテナは折りたたんでOKです。たまには休ませないとサビますからね~(#^.^#)

最近の私の予期せぬ事のひとつ。なんと小学校の同窓会をする事になりました。年がバレバレですが卒業30周年だそうです。恐ろしい・・・。(~_~)突然に同級生が尋ねて来てくれました。占い師になった私は同級生にとって、超チョー予期せぬ出来事のようです。驚いてくれる姿を見るのもまた楽し♪でもなぜ占い師になったかを一人ずつに話するのは長くなってしんどいので、皆様によりご理解いただけるようプリントにして配ってしまおうかしら???フフフ。ビックリするでしょうね。しかし、間違いなくヤバイ奴という事で次回からは呼んでいただけませんわね。ホホホ。ちょっとおとなし目にしときましょうかね最初の第一歩は (*^^)v
同窓会は3月予定。またご報告いたします。Kちゃん、T・T、お世話よろしくお願いします。


はい、そういう事でまた脂っこい内容でお届けいたしました。お腹いっぱいでしょう。今回もお付き合いいただきましてありがとうございました。また来週いらして下さいませ。ペコリ。

追伸:内容が脂っこいため、今回はちょっと可愛いめのクマさんにしてみました。これもSARYぽくない、予期せぬ出来事ってことでヨロシク☆



こちらはサワヤカ♪
ひと時「カリブの風」をご一緒に感じてみませんか?スチールパンという楽器の音色。とてもステキです。楽しんでいただけること間違いなしオススメのライブです。皆様万障お繰り合わせの上お越し下さいませ。

2月17日(土)19:45 尼崎市武庫之荘のライブスポット「アロー」にて♪スティーリングビート♪詳しくはこちらです。
http://www.arrow-z.co.jp/LSA/syousai/070217.html



※SARYのシアワセ占いホームページ※

http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/


※KーPALETTE様のコスメサイト。SARYの無料占い掲載されています※

http://50900.jp/

by uranai-sary | 2007-02-07 02:55