人気ブログランキング |

顔に出ますね幸福感 NO.8

今年最後にお目にかかります。

昨日は江原さんの「天国への手紙」を見て久々に号泣いたしましたら、朝からチカラが抜けてしまいまして。

泣くのはチカラが要るもんもんですね。でもたまには良いもんです。目を洗い流すのも・・・。

若干、視力が落ちたかな?と思っておりましたら号泣の結果、本日明るくスッキリ良く見えるようになりましたよ。

目を酷使されておられる皆様、是非にうるうる感動ムービー等で目を洗ってくださいませ。
お勧めです。

江原さんはすごいですね。何年か前に講演を見に行った事があります。
とにかく大きい人で背も高いし横幅も相当でした。講演後は出口でお客様をお見送りされる気遣いができる人でした。

江原さんに聞きたい事がある人は書いてくださいと客席全員にメモが配られ回収していただきました。そのメモをステージ上で江原さんが箱の中から抽選のカタチで取り出し、当たった方は
ステージにあがり江原さんに悩みを打ち明けるというものでした。

そのお一人に障害(江原さんは個性と呼びます)を持ったお子さんを育てておられる女性の方がおられました。お話を伺うと本当に大変でした。
でも江原さんとお話した後のその女性はとっても良い笑顔になって未来に満ち溢れた顔で背筋がシャンとして客席に戻られました。
見ている私もすがすがしい気持ちになりました。

昨日の江原さんのテレビの中で、「誰か一人でもわかってくれる人がいるかどうかが大切」という話がでていました。
今年の私は特に多くの方との出会いがあり、様々な場面で助けていただきました。
そこで感じた事は「誰か一人でもわかってくれる人」というのは特定の人一人ではないという事です。
誰がわかってくれるのかはその時の悩みの内容によって変わって良いみたいです。
昨年までの私はちょっぴり自分を狭めていたようです。でも今年はそれに気がついたので来年もまたたくさんの方と出会って行きたいと思います。

そして占いを通して皆様の「誰か・・・」の一人に加えていただけるよう頑張りたいと思います。


さて、コロッと話が変わりまして。
藤原紀香&陣内智則のカップル。正式に記者会見しましたね。テレビは見ていませんがネットの写真で拝見しました。

良い顔してますね~(*^_^*)シアワセにあふれていて♪
占いでは、結婚がちゃんとできれば離婚はないと思います。しかも別居結婚になるなら、さらに良しですね。この二人は子供中心の家庭ではなく夫婦単位で行動するカップルになりますよ。ただし、同じ職場で働くというのは向いてない二人。たとえば、夫の商売を手伝うというような事はダメなんです。なので番組の司会を二人でするというのはダメですね。別々の分野でお仕事するのが良い二人です。できれば収入も同等で。

会見時の二人の衣装を見てびっくり!藤原紀香さんは占いを知っていますね。
本人は黄色とゴールドのともすればお相撲さんの<まわし>風のお洋服。陣内さんは鮮やかな目がチカチカするほどのオレンジのネクタイでした。これは風水を完全に意識されてのことですね。
しかも来年を見据えてのカラーセレクトでしょう。

黄色、ゴールドとオレンジはパワーカラーなのでここぞという時に皆様も取り入れてみてくださいね。

「笑う門には福が来る」やっぱり良い顔をしてると良い結果になります!!本当です。占いでも出ていますからね。


先日、N家にてお料理上手なTちゃんに<ブリしゃぶ><お手製スペアリブ>などをごちそうしていただきました。Tちゃんありがとね。私にとって最強メンバーの大笑いクリスマスパーティに参加しました。いつもながらスゴイ人達で私のパワーの源です。
その時、Sちゃんに「顔が黄色いのと違う?」と言われ、「ちょっと寝不足」と言いましたが、今、気がつきました・・・原因は・・・「みかん」です。毎年ですがこの時期若干、黄疸気味になります。また今年のSちゃんからのミカンは最高でしてね。足の裏も黄色くなっています。フフフ^_^;
風水先どり。自ら実践!!と言っておきますヽ(^o^)丿


とにかく皆様、来年もプチHAPPYで穏やかに過ごせますよう、口元の口角を上げて「いいお顔」で参りましょう~。

つたないブログをご覧いただきましてありがとうございました。
来年も毎週「水曜日」にお会いします。どうぞよろしくお願い致します。

では良いお年をお迎えくださいませ。

<初笑いはテレビでも>
1月4日(木)毎日放送13時「占い師100人」にてSARYが画面に見切れて登場します。笑う門には福来る!バラエティです大いに笑ってくださいませ。

※ SARYのシアワセ占いホームページ ※

http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/


by uranai-sary | 2006-12-27 16:02

後ほどまた~


今ブログをご覧いただいた方へ・・・。


ごめんなさい。


ゆるゆるさせていただいております。



夕方以降にもう一度寄ってくださいませ。

by uranai-sary | 2006-12-27 10:05

おもひでは増えています☆☆☆NO.7

流れてますね~♪

クリスマスソング。

お好きな[クリソン]ありますか?


私のお気に入りはここ3~4年ほどクリスマス、クリスマスしていないけれど、年末ソングとして
ユニコーン(奥田民夫)の「雪が降る町」です。


この歌詞はすごいですよね。
民夫ワールドのゆるい感じなんだけどHAPPY。


「だから~嫌いだよ。こんな日にでかけるのぉ~♪」とグチっておきながら、最後は「世の中はいろいろあるからどうか元気でお気をつけて~♪」と締めてあるんですもの。

最高ですね。こういう感じ。
文句言ってグチっても最後はまわりの人々に感謝して。
こうありたい、と再認識させられる曲です(^.^)


今日はせっかくクリスマスなので、くどいほどのクリスマスヴァージョンです。


私がクリスマス好きな理由は小さい頃の思い出にあります。
私の家のサンタクロースは毎年、大丸百貨店にてプレゼントを卸していただいていたようでして。
毎年、包装紙に星と三日月模様がついておりました。

時期になりますと父がサンタクロースに電話しておくから欲しいものを言ってごらん。と言い、母やおばあちゃんは私が何か、しでかす度に「そんな悪い子にはサンタクロースは来ないよ。」と脅しはじめます。

そして当日。朝目覚めると枕もとにプレゼントが!!
でも、我が家のサンタクロースは頭悪いのかいつも私がお願いした品ではないものがプレゼントとしておいてありました。
「本なんか頼んでないのになぁ~。」

それでもお菓子の入った赤い靴がオマケでついていたり、サンタ直筆クリスマスカードがあったりするのでとても嬉しかったです。
一度サプライズで当時まだ珍しかったコダックのポケットカメラがきた時は嬉しかったです。考えもしないプレゼントでしたから。

※お若い方へ・・・ポケットカメラとは使い捨てではない「写るんです」のようなピントあわさなくて良い簡単お手軽カメラ。


そして毎年恒例でお菓子の入った赤い靴に足をつっこみ履けるかどうかやってみて・・・。
あげ底になっているから今年も入らない、無理だということを確認する作業。
自分が無理なら妹の足にと無理やり履かせて嫌がられたこともありました。



何歳だったかは忘れましたが、ある時クリスマス前日にいつもの包装紙につつまれたプレゼントを下駄箱の奥に見つけまして。
「あ、やっぱり。サンタクロースは我が家のサラリーマンだったわけね。」と納得。


それからは自分自身がサンタクロースになりたくなりまして。

母や妹が寝るのを待ってこっそりこっそり起こさないように枕元にプレゼントを置く。
私がサンタと気づかれないように自分の枕元にもプレゼントを置いて寝ます。

朝、妹たちが喜んでいるのを見た時の満足感。これが楽しくて大人になってもやっていました。

今でも人のプレゼントを選ぶのは好きです。
友達への誕生日プレゼントもどういうのが趣味か、何が喜ばれるかを考えて、それがヒットした時は超満足なんです。


ただ。
これが問題でもあって・・・。
結局、その選んだプレゼントというのは友達に良かれと思って選んでいたつもりでも絶対的に自分の趣味になっておりまして。

ある日の友達が素敵な洋服を着ていました。
「かわいい~!その服!似合ってるぅ~。どこで買ったの?」と言いましたら・・・。
「前に誕生日プレゼントにくれたでしょ?!」と。

ひどいですね~。
プレゼントした品物も忘れていて、おまけにその品をベタ褒めする始末。

しかも、それがバッグだったりアクセサリーだったり、友達も数人にわたっておりまして。
タチが悪いです。


え~私の友人の方々。数々のご無礼申し訳ございません。最近は特にもの忘れがひどくなっておりますので、ますます激しくなると思われますのでご容赦くださいませ。


ま、プレゼントを選んでいる瞬間というのは誰かのことを考えて愛があふれているということだと思われますので良しとしましょうね~。
好いですよね!愛があるってねぇ。皆様(*^_^*)


さ、そんな感じで皆様、今年も愛にあふれたクリスマスをお過ごしくださいませ。

私のクリスマスは・・・特に愛があふれそうな行事はありません。(悲)
でも・・・愛にあふれた占いを邁進してまいりますよ~ヽ(^o^)丿(もう商売上手なんだから)


さて、皆様にひとつ告知がございます。(また商売上手)
恥ずかしながらテレビに出ることになりました。

いやいや正確に言うと出演ではなくて参加と言ったほうが良いですが・・・。

お正月1月4日(木)13時~。毎日放送(関西ローカル)にて放映です。
そのタイトルは!!

「2007年占い師100人」です。

100分の1が私というわけです。


どこかで1回くらいは見切れると思います。
完全バラエティです。どうぞ初笑いにご覧くださいませ。

収録の様子については来年の放映後にこのブログでお伝えしたいと思います。
おもしろかったですよ~^_^;青春のおもひでになりました。


あと10日で今年が終わりますね~。
皆様、お互い焦らずマイペースで参りましょうね。
奥田民夫式で参りましょう~。
「世の中はいろいろあるからどうか元気でお気をつけて」


追記:携帯でご覧の皆様へ。今まで文章が長すぎてごめんなさい。少しは見やすくなったでしょうかねぇ?I・Tさん教えてくださってありがとうございました(^_^)/~



※ SARYのシアワセ占いホームページ ※

http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/

メリークリスマス!!
c0102513_1214984.jpg

by uranai-sary | 2006-12-20 02:16

ステキな方々は身近なところに・・・。ブログNO.6

※ SARYのシアワセ占いホームページ ※

http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/


素敵すてきステキ×100 !!


え~またまた、大げさですみません。


でも本当に最高でした。


「 PIANO MAN 」ビリージョエルさん。


このブログをご覧いただいていらっしゃる方で行かれた方はおられますでしょうか?
いらっしゃった方。良かったですよね~本当に(*^_^*)


そして、天下のビリ-ジョエルが大正区にいらっしゃっているという事もすごいですよねぇ~。




1曲目の音が鳴った瞬間、自分でもビックリしましたが、大粒の涙がぽとり。
それはそれは涙の女王 チェジュウにも負けないくらいのキレイ涙を。


確かに私は感激屋で、ターミネーター2で泣いてしまうほど、涙もろいのです
が、ビリージョエルに涙した人は私だけではなかったようです。

私の隣の知らない人は確かに「うー」って声を漏らして泣いていらっしゃいま
したし、帰りに目を真っ赤にしたたくさんの人を見ました。


こんなに熱く語っている私ですが、実はそんなに昔からのファンというわけではありません。


ビリージョエルの全盛期といえば、「ガラスのNY」や「素顔のままで」が毎日のように流れていた頃。
その頃は特に何とも思っていませんでした。



いつ頃から好きになったのか・・・。
はっきりしないのですが。多分、阪神淡路大震災の頃です。



地震の時、私は西明石に住んでいました。
後で考えるとスゴイ事で、思い出すのはイヤなのですが、
幸いに大きな被害はなく過ごす事ができました。




私は朝起きてまず、FMをつけるくらいのラジオ人間です。
常に新旧問わず、いろいろなジャンルの音楽がかかっているから楽しいです。
たまにニュースとお天気もありますし、しかも無料でお得ですよね。


好きなDJの話はもちろん、面白いラジオCMもあったりすると笑えます。


あっと、話がそれてしまいましたが・・・。


そう、ビリージョエルさんと私です。


地震当時もラジオで大変癒されましたし、元気のパワーをいただきました。



きっとその時に流れていたのが「 PIANO MAN 」だったと思われます。



音楽のパワーってすごいですよね。
この曲がかかると、誰にも見せたことはありませんが私・・・。


踊ってしまいます・・・。



しかもバレエも習ったことがないのに、なぜだか?ツマ先はトゥシューズ的になっておりまして・・・。


あガっ、気持ち悪かったですね。すいません。想像させてしまったならば・・・。


その踊っている私は、名前がフランソワに変わっているので。



あ、すいません。夢に見そうですか。ゴメンナサイ。
ハイ。忘れて忘れて~。すみやかに消してくださいませ頭の中から。



また話がそれましたが、



要するにその頃からそんなきっかけで今すごくビリージョエルさんが好き。
という事です。




そして先日の大阪ドームで感激したという話です。




とにかくピアノは打楽器である事を再認識するパワーPLAYでした。
大リーグのイチローみたいに後ろ向きでも弾いてましたよ彼は。



こんな人がピアノの先生だったら、私も「黄色のバイエル」で挫折することがなかったかもと本気で思いましたね。



お子様をお持ちの方でピアノを習わせていらっしゃる方がおられましたらば、クラッシックだけでなく是非ともビリージョエルを一家に1枚お買い求めになってください。
「お求め安いお値段」ですから。



ライブ中、感激しているのですが、上記のようなしょうもない事を考えていたりするんです。不思議な私です。





そして英語はぜんぜんわかならいのですが、ビリーさんは前回の来日はボウボウにあった髪の毛がなくなってしまったよぉぉ。と頭をツルっとなでなでして笑わせてくれました。




これが、またシブイ!ハゲててもかっこいい!
ちょい悪のお手本。ノープロブレムです。
やっぱり男子は髪の毛じゃないです。全体のオーラ感、雰囲気ですね。



だから男子の皆様、大丈夫ですよ。気にしなくったって。


あ、でも気になっている方。


余談ですが前々回のブログに書きました、例のナノイオンのドライヤーは頭皮の皮脂を押さえて抜け毛防止効果もあるようですよ。
私はおかげさまかどうか・・・、毛が多いタイプですけど、これ使ってからはあきらかに抜け毛少ないです。

あ、あくまで余談ですけどね。



という事で「私はビリージョエルが好き」でございました。


ライブのアンコールはお客様全員合唱の♪「 PIANO MAN 」♪
大変、美しい時間を過ごすことができました。


「大人で良かった~」っとしみじみ思った時間でした。


お子ちゃまにはわからないのよ。この感覚は。フフフ。なのでございました。



さてさて、また私の熱き思いにお付き合いいただきましてありがとうございました。



お礼と言ってはなんですが・・・。

今週のプチHAPPYネタをふたつほど。


その1.梅田を歩いておりましたら、とある小さな薬局にに大きな目立つ張り紙が。
  
 
 「 顔のアイロンあります!(太字)」
   

調査結果 → すぐさまお店に入って確認。正体は美顔器でした。JARO に言わなくって良いでしょうか?



その2.梅田を歩いておりましたら、またまた出会いましたっ!

   
     劇似!! 竹内 力。   
  

K・Yちゃ~ん!また会ったのよ。あの人と!!
   

実は以前からひとりで梅田の地下を歩いている時に何度か目撃していて、目が離せない方だったんです。まんま、「ミナミの帝王」の萬田銀次郎。

髪方はきっちりアイパーな感じのオールバック。

お洋服は当たり前です。


もちろん、眉間にはシワを寄せていらっしゃいますよ。


手にはジュラルミンちっくなアタッシュケースを持っていらっしゃいます。

そしてその中には間違いなく、7つ道具が入っているはずです。



先日、K・Yちゃんとピザ屋さんから出てきたところで、劇似!! 竹内 力さん
と遭遇。



K・Yちゃんに思わず、見てみてぇ~と腕をひっぱり強引に見ていただきました。

あの時は唐突でごめんなさいね。K・Yちゃん。

さぞやびっくりされた事でしょう。

何の話もせずに見てみてぇ~でしたから。

今日も遭遇したのが嬉しくて思わずメールしようかと思いましたが、大人なのでやめました。

   


でもでも、その時あなたはおっしゃいましたね・・・。あの一言。


   「ほんと!!似てるぅ~。」のあとで・・・。


   
   「でも人良さそう。」



素晴らしい!!もうズバリこれ!このひと事につきるんです。劇似!! 竹内 力さんの魅力は。


これからも頑張ってほしいです。個人的に好きです。
応援しています。  


皆様も遭遇できると良いですね。お祈りしております。

   
という最後は「SARYの探偵ナイトスクープ」でしめさせていただきます。
ありがとうございました。


それからそれから、前回ブログでご応募募りました、皆様への プチプチ☆プレゼント。

《ご応募してくださった皆様に個人的に一言、来年の運気を無料でお伝え》


今回のブログを見てくださってのご応募で締め切らせていただきたいと存じます。

どうぞ皆様、来週の火曜日12/19までにご応募くださいませ。



ご応募方法はホームページの メール鑑定鑑定 → 鑑定依頼フォームからどうぞ。

お名前、生年月日(お一人様分)、メールアドレスをお手数ですが入力してくださいね。
また、依頼内容の欄には <無料希望>と書いてください。


ご応募順にお返事させていただく予定ですが、多数の場合はお返事が遅くなりますので気長にお待ち願います。


「占い」の世界では豆まきの《 節分 》を越してから来年とみなします。

最後の方になる場合は来年の1月になるかもしれません。ご了承くださいませ。(#^.^#)

ご応募お待ちしております。



やはり風邪やらノロウイルスやらで体調を崩されておられる方が多いようです。
皆様、どうぞお気をつけくださいませ。

ではまた水曜日にお会いいたしましょう(^_^)/


※ SARYのシアワセ占いホームページ ※

http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/

by uranai-sary | 2006-12-13 03:29

電磁波のマジメな話



※ SARYのシアワセ占いホームページ ※

http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/

いよいよ12月になりました。

皆様はもう忘年会始まっていらっしゃいますか?



私はすでに忘年会らしきものを3回終えました(*^_^*)




一つ目は北海道のお鍋。



15年以上のお付き合いで性別年齢も様々な皆様方と恒例の忘年会。



人呼んで、「アダルト会」。



若い方々からはいつの頃からか、このようにお呼びいただきすっかり定着しております。

毎度の幹事、K・J姫いつもありがとね。




二つ目は創作料理。



今年、出会えた方々です。

関係者外の私に優しくしてくださってありがとうございます。勉強になる事が多いです。


Oさんの初々しく頑張る姿は心洗われるようです。

H・Hさん、T・Dさんのおかげで関わりを持たせていただきました。ありがとうございます。




三つ目は去年からの出会いの方々。


不思議に気持ちよく仲良くさせていただける方々。楽しい時間でした。

Tさん、新しい髪形ステキでしたね。

またAさん。すっかり仕事のできるキャリアになられて・・・。まぶしいくらいです。


絶品の韓国料理!!


Aさんの選択してくださるお店はどこも☆☆☆!!



私は以前から 《食のオリンピック》 を完成させたいと常々思っています。



日本に居ながら各国のお料理を食す。

ま、一人食いしん坊万歳でもあるんですけど。


先日、《食のオリンピック》をしようと、またまた例の親友Kちゃんを誘って
トルコ料理に行きましたら、


残念お店がキャバクラに変わっていました。


《食のオリンピック》を断念し、和風焼肉店でがっつりパワーアップしてしまいました。


Aさん、来年のネパール料理。期待 大大大 です!

またご連絡お待ちしております。




さて、たわいもない私事を書いてしまいましたが、


ここからは少々マジメなお話を。




どうしても皆様にお伝えしておきたいと思いますので。



ホームページをご覧いただきました方はお気づきかと存じますが。

私が気になって作った「電磁波エプロン CALMY 」がございます。


その電磁波を防ぐ生地を卸していただいているF商事様にホームページのご挨拶に先日、お伺いしました。


その際に「占い」の鑑定を携帯電話でやり取りする場合があるとお話しましたところ、
大変お叱りを受けました。




携帯電話は顔に直接つけて使用するものなので絶対にダメとおっしゃいました。


電子レンジを顔につけているのと一緒ですよ!!とも。



私自身も確かに良いはずはないと思ってはいました。

しかし、通話料が無料になるのであればお客様にも通話料負担がなくゆっくり
お話いただけて良いと思い、

わざわざsoft bankの方は通話料が無料になる場合があります。と付け加えて記載していました。


色々と調べましたところ、やはりかなりの「電磁波」がでており、携帯会社、機種によっても大きく
異なる事がわかりました。


また日本の基準と海外の基準は大きく異なり、外国性の機種は電磁波が少なめのようです。



私も携帯を変えたばかりですが、2番目に強いものになっていてショックでした。



特に、子供は脳に大人の数倍の電磁波を短時間で受けるようです。



私が調べたサイトを記載したいのはヤマヤマですが、それが絶対正しいとは言えませんので不掲載とさせていただきます。ご容赦くださいね。



「 電磁波エプロン CALMY 」に使用している生地で携帯を包みますと携帯が圏外になります。



したがって、通話中にその生地で包んでしまうと電磁波はカバーできても通話不能です。


しかし、自分自身が、はちみつを作っている養蜂場の方のように頭から首までスッポリとその生地を被って通話すれば通常どおり話はできます。


電磁波もやはり軽減はされると思います。



でもお話するお相手の「占い」のお客様はその生地がありません。




良かれと思って携帯電話を利用しようとした事がかえってお客様にご迷惑になってしまいました。


申し訳ありませんでした。



つきましては、ホームページからsoft bankの方は通話料が無料になる場合があります。の文言をはずしました。


ホームページ製作のK・Kさん。
またお手数をおかけし申し訳ありませんでした。




今後はお客様にこの件を申し上げた上で、携帯よりは比較的電磁波の少ない固定電話もしくはメールでの鑑定をさせていただきたいと思います。



皆様ご理解いただきますようお願い申し上げます。




皆様のまわりでも長時間、携帯をお使いになっておられる方おられると思います。




私自身も携帯がないと困ります。

これからももちろん使います。




だけど長時間使うのは良くないようです。




特に、子供たち、長電話をしている高校生、これから子供を持とうとする20~30代男女の方。


ちょっぴり心がけてくださいませ。




また、メールを送受信する際もできるだけ手から離していただける方が良いようです。




私はもちろん研究者ではありませんし、私が見た色々な情報も絶対のものではないかもしれません。

しかし、何らかの形で「電磁波」に関わったという事は必然性があったからだと思っています。




どうしても気になる事でしたので今回は書かせていただきました。




皆様もお暇な時、一度調べてみてくださいね。



早く 「電磁波の出ない携帯電話」が発明してほしいです!!

ブログをご覧いただいている方で、電気メーカーにお勤めの方。

よろしくお願いします。





さて、こんな話のあとに恐縮ですが・・・ヽ(^o^)丿

前回、お話しました皆様への プチプチ☆プレゼント。




今回のブログを見てくださっている皆様にささやかなる私からプレゼントをさせていただきたいと思います。



ご応募してくださった皆様に個人的に一言、来年の運気を無料でお伝えしたいと思います。



ご応募はホームページの メール鑑定鑑定 → 鑑定依頼フォームからどうぞ。

http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/




お名前、生年月日(お一人様分)、メールアドレスをお手数ですが入力してくださいね。
また、依頼内容の欄には <無料希望>と書いてください。



ご応募順にお返事させていただく予定ですが、多数の場合はお返事が遅くなりますので気長にお待ち願います。



ちなみに「占い」の世界では豆まきの《 節分 》を越してから来年とみなします。


最後の方になる場合は来年の1月になるかもしれません。十分間に合いますので、ご了承くださいませ。(#^.^#)



ではご応募お待ちしております。



今年最後、12月。

皆様、頑張ってまいりましょう。

いつもありがとうございます(^_^)/~





※ SARYのシアワセ占いホームページ ※

http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/






by uranai-sary | 2006-12-06 15:52