人気ブログランキング |
占い師SARYのプチHAPPYで行こう

by uranai-sary

2017年 04月 19日 ( 1 )

少し前に携帯電話で通話ができなくなりました。
電話はつながっているのに声が聞こえない、雑音がする・・・144.png

iphoneを新しくしたばかりだったので故障かと、カスタマーセンターに連絡すると。
携帯のSIMカードが「傷」ついているかもしれないので交換してくださいとの指示。
携帯ショップに行ってSIMカードを無料で交換していただきました。

それから数日。
また通話ができなくなって再度カスタマセンターに連絡して状況を説明。
しばらくお待ちくださいと数分間の保留のあと・・・。

カスタマー「お客様はオプションでVOLTE(ヴォルテ)をオプションされておられます。」
私「ヴォルテ???? オプション契約しているんですか???」
カ「はい。無料のオプションです。」
私「全く知らないのですが・・・ヴォルテってなんですか???」


ここで説明しよう~101.png
VOLTEとは音声をデータと同じように通信することができる方法で、一度に通信できる容量が多く、通話が明瞭になり聞きやすく、良い音になるというもの。・・・だそうです。


どうやらオプション料金が無料なので新しく契約した場合、有無なくオプション追加となった模様。
それがなぜ問題かというと・・・。

そのVOLTEを利用するには「4G回線」が必要なのだが、電波状況が悪い場合に環境が「3G回線」となるらしく、その場合にVOLTEを利用していると通話が途切れてしまう。・・・のだそうです。


ということで、私の通話ができない問題はこのVOLTEオプションを解除することで解決となりました。



その方法手順は次のとおりです。

iphoneの<設定>→<モバイルデータ通信>→<通信オプション>→<4Gをオンにする>→
音声通話とデータについているチェックマークをはずす。


これで解決し、問題なく通話ができるようになりました。



ここにいたるまで、カスタマーセンターや携帯電話のショップ店員さん、何人もの方とやり取りをしました。
プロの方でもVOLTEが原因とわかる人いませんでした。

自分がオプションでVOLTEオプションに加入していることも知りませんでした。

私はラッキーにも原因究明にいたりましたが・・・VOLTEってどのくらいの方がご存じなのでしょう??


iphpneユーザーでない方には全く必要のないことで恐縮ですが、念のためこのブログでお伝えしておこうと思いました。
長々と失礼しました。

日々新しいことになってますね~。
勉強になりました。直ってよかった良かった。一件落着なのでした~110.png





通りすがり・・・鼻歌まじりに歩いている人に遭遇。
鼻歌もそりゃ出ちゃいますよ、爽やかなお天気174.png
ほんと気持ちの良い季節になりましたね~。

犯人はVOLTE(ヴォルテ)  NO.535_c0102513_18402833.jpg
犯人はVOLTE(ヴォルテ)  NO.535_c0102513_18403267.jpg
灯台下暗し。
すぐ近所の川べりが全部サクラの木だったとは・・・。知らなんだ~。
川面に花びらが流れてとってもキレイ。
今年はほんとに桜に恵まれました。

これから梅雨までの間、存分に春~初夏を楽しんで参りましょう~178.png



今週はお友達の方から良い情報が入ってくることが多いかもしれません。
気持ちの良い季節。
お友達を誘ってお出かけなさってみてくださいね180.png164.png・・・167.png164.png156.png


占いからも良い情報があると思いますよ~109.png173.png
ご予約お待ちしております。

emoticon-0155-flower.gifSARYのシアワセ占いホームページ※emoticon-0155-flower.gif


by uranai-sary | 2017-04-19 00:00