人気ブログランキング |
ブログトップ

水曜日のSARY「プチHappyで行こう」

uranaisary.exblog.jp

占い師SARYのプチHAPPYで行こう

2017年 02月 01日 ( 1 )

月曜日にはコートなしで出かけられました。
が、しかし。
また寒いですね。

が、しかし。
今週2月4日は立春です。
暦のうえでは~060.gif(懐かしい歌:あまちゃん)
春ですよ。

春になったらこうしよう~!
暖かくなったら、あれをしよう~!!

どんどんイメージを膨らませてワクワクしてください。
そういう気持ちが望む方向へ導きます016.gif


イメージするのにぴったりなのが「恵方巻」。
すっかり関西色が全国に広まりましたね。

今年は北北西を向いて食べましょう。
もちろん無言で食べないと037.gif


この無言で、一心に望みをイメージしながらする行為。
しかも立春前日のタイミング。


一説にはお寿司屋さんが広めたという話もありますが・・・。
関西発祥のこの風習、とっても良いことだと思うのです。

巻き寿司じゃなくても良いのかもしれませんが、食べきるまで祈る、イメージするという時間を作るのには
巻き寿司が良いのかも。


巻き寿司は豪華な具材でなくて良いと思うのですよね。
味よりも祈り・イメージすることが重要なので。
美味し過ぎるとそちらに意識がいってしまうような気がして・・・。

豪華な具材・高級巻き寿司にする場合には「こういう贅沢をできることに感謝」「来年もこんな豪華な恵方巻が食べれるよう、今年一年がんばります!」
というような祈りイメージだったら良いかもしれませんね003.gif065.gif


ともかく、イメージが良い方向へ導いてくれるということです。

それぞれの恵方巻で愛があふれる素晴らしい一年に致しましょう~053.gif



恵方巻ガンガン食べて、占い頑張ります066.gif072.gif
ご予約お待ちしております。



emoticon-0155-flower.gifSARYのシアワセ占いホームページ※emoticon-0155-flower.gif

http://www.uranaisary.jp/index.html






巻き寿司のサイズ、一般的には21cmみたいです。
結構な長さですよね。
この長さが、イメージできる時間。
美味しく感謝して、念じて参りましょう~006.gif

by uranai-sary | 2017-02-01 00:00