人気ブログランキング |
ブログトップ

水曜日のSARY「プチHappyで行こう」

uranaisary.exblog.jp

占い師SARYのプチHAPPYで行こう

2015年 11月 04日 ( 1 )

秋の夜長・・・ということで。
珍しく昨日ミステリー小説を読みました。

携帯電話がなかった時代の物語。公衆電話や家の留守番電話が事件のカギになっている。
登場人物が喫茶店のピンク電話から好きな音楽を有線放送にリクエストする場面が出てきたり。


昔やってたな~リクエスト。
喫茶店のピンク電話にわざわざ10円を入れて有線に電話して。
かけてもらえた曲を嬉しくて一生懸命聞いていました。



今朝、ラジオFM802を聞いていたら。
「ツイッターでリクエストをお待ちしております!」と。
ほぉ~とうとうTwitterでつぶやくだけでラジオにリクエストできる時代なんだな~。
昨日の小説の中に出てくる時代とは大違い。

でもリクエストがかかった時のリスナーの気持ちは変わらないでしょうね。
時代は変わっても変わらない気持ちもあって。
なんだか嬉しくなりました043.gif060.gif


Twitterのリクエストも導入して、新しいことを増やすとラジオ局の現場はそれなりに忙しく、トラブルもあるかもしれません。リスクを上回るメリットへの挑戦、素敵ですね。

組織にいるとよくありますね。
会議をしていると、リスクばかり指摘して反対する人たち。
それでは新しいことに挑戦できません。

組織では難しいことも、私たち個人は自分の気持ちひとつで動けますね。



そして気が付いたことが・・・。
この時期にちょっと新しいことをするのはとっても良い時期なんですね。
FM802さん・・・もしかして占い師がついているのかも。
タイミングが良すぎる~037.gif


そうなんです。
11月25日までの間にプチ新しいことをやってみると、すごく良いです。
大きなことでなく、小さなことがいいです。
どうしようかな~と迷ったら、結果を恐れずに「やってみなはれ!」です072.gif


そして、大きい物事は占いで時期を見てください。
その時期は個々に違いますので。
占いはとってもパーソナルなものなんです。
今年のうちに、整理しておくと来年も充実できます。


ご予約お待ちしております。


056.gifSARYのシアワセ占いホームページ※056.gif

http://www.uranaisary.jp/index.html







by uranai-sary | 2015-11-04 00:00