人気ブログランキング |
ブログトップ

水曜日のSARY「プチHappyで行こう」

uranaisary.exblog.jp

占い師SARYのプチHAPPYで行こう

2014年 10月 01日 ( 1 )

先週はお休みをいただきありがとうございました。
おかげさまでリフレッシュさせていただきました。

心配した台風はテルテル坊主(通称:てるちゃん)を持参しまして無事に回避029.gif
曇り空ではありましたが海を楽しめました。
今回はめずらしく写真がありますので、ご覧いただきたいと思います。


ホテルからの景色です。

GUAM日記①  NO.407_c0102513_19574595.jpg
海の真ん中が黒くなっているでしょ。あれが全部、サンゴ礁です。
グアムのサンゴ礁はハワイの2倍、波がないのでハワイよりは泳ぎやすいんです。


今回はいままでの中で一番、魚の種類と数が多かったんです。
GUAM日記①  NO.407_c0102513_19560053.jpg
あいにく海の中の写真はなくて、これは空港の水槽なんですけど、海の中はこんな感じです。赤ちゃん魚もいっぱい誕生していました。

しかも今回は月の新月のせいか、ものすごく遠浅で。
海の中で座って休憩できるほどでした。
いつも入るビーチには海底から「お湯」が湧き出ているところがたくさんあるので、海水は温かいのです。
温かい海底に座ってのんびりしていると、まるで温泉に入っているようでした。

座っていると、私の周りにお魚がいっぱい集まってきて。
たくさんのお魚にグルグルに囲まれて、まさに竜宮城でした~016.gif
やっぱり海が好き!とってもしあわせな時間でした。



そしてこれ。
GUAM日記①  NO.407_c0102513_20011742.jpg
イタリア料理店「カプリチョーザ」のクラムチャウダー。
グアムのお店にしかないメニューらしいです。
この大きさ。まさに帽子です。
パンのふたはベレー帽、スープが入っている方はヘルメットです。
アサリがごろごろ入って、すごく出汁がでています。
海から上がって食べると、格別です!
ただし、MEGAサイズ。これだけでお腹いっぱいになります。
グアムにいらしたならば、召し上がってみてください。


今年のグアムはいつも以上に韓国の方がいっぱいで。
なぜ?と思っていたら、理由がわかりました。

「LOTTE HOTEL」が開業して、空港の免税店が「LOTTE DUTY FREE」になっていました。
韓国資本がグアムに力を入れているようです。
空港では、ここはソウル?と思うほどでした。まぁキレイになったし、ちょっと垢抜けたし・・・。賑やかになったのは良いことなんでしょうが、日本資本が少なくなっているのは少し寂しいです。

ハワイに比べてグアムは人が少ないから、ありがたいことに年々サンゴ礁がどんどん育っています。
海好きの私には好都合です。
足がつくところで、水族館のような魚たち。
グアムもなかなかオススメです。
久しぶりの海なので、とにかく嬉しくて、楽しくて060.gif

来週はもう一度グアム日記②をお届けします。





SARYのシアワセ占いホームページ※
056.gif
http://www.uranaisary


さぁ~10月。
そして大切な11月がやってくる!!
意識を集中して大切に過ごしましょう。
今こそ占い、きっとお役にたつと思います。
ご予約お待ちしております006.gif072.gif





by uranai-sary | 2014-10-01 00:00